Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

ベーコンエピ&かご着色┏(、ン、)b   

ベーコンとチーズを巻いて焼き上げたベーコンエピを作りました。

ベーコンエピ
着色したカゴにさっそく入れて撮影~(´∀`*)
この3本にやたら時間かかりました。
もう作りたくない~って感じです(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

カゴ1
カゴは2つとも同じ色で濃いブラウンです。
浅いカゴが気にいったので、あと2つくらい作りたいな~
試しにできたてのベーコンエピを入れてみただけなので、これでカゴの中身
終了じゃないですよブン((-ω-。)(。-ω-))ブン

たまに10円玉との硬化比較・・・
カゴ2
こんな感じです(*´・∀・`*)ゞ

1回ポチッとお願いします
あ、できればこちらも・・・


パワーの源ありがとうございます(^▽^*)
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

コメント

No title

おいしそうですね〜!
ベーコンエピって食べたことほとんどないんですよね。
カゴもすごくきれいです♪
緑のかごも珍しくていいですね!
カゴ・・・編んでみたいとずっと思ってるんですけど
なかなかやる気が起きません・・・。
イベント近くなってきましたね。
がんばってくださいね〜〜♪

URL | komakaya #GCA3nAmE
2010/02/17 18:09 | edit

こんばんは~

わぁ~私の大好きなベーコンエピ(^^♪・・・ベーコンの覗き具合が絶妙です~かごも手編みなんて、凄すぎです~\(◎o◎)/!~

URL | 菜摘 #-
2010/02/17 19:34 | edit

No title

このパン、好きでよく食べます。
めちゃリアルですネ。ベーコンがクルリとしてある細かい芸!!
カゴもイイ感じです。
やっぱりお腹空いてきた。。

URL | おにぎりniginigi #-
2010/02/17 23:05 | edit

No title

しずくさんは、フード系も器系も両方とってもお上手ですよね!カゴに色がつくとまた違いますね~。ベーコンの細かさとリアルさがたまりません。本物も美味しいから大好きです☆

URL | ヒトデ #-
2010/02/18 08:16 | edit

No title

エピ、大好き~( ´艸`)
それにこの籠も、とてもグリーンのワイヤーが元だったとは、
思えない仕上がりじゃあないですか♪
しずくさんのパン祭り(^^;、どんな仕上がりになるのか、
すごーーく楽しみにしてますよ♪

URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2
2010/02/18 09:26 | edit

No title

komakayaさんへ
私も実はあまり食べない種類のパンです┌┛┌┛ズコ!
だから本を食い入るように見て作りました(o-∀-o)
カゴやってみると結構楽しいですよ~
でも難しくて苦労しましたけどね(;^ω^)
このままの緑だとフラワーワイヤーってバレバレなので、緑に着色して使うとかわいいかも。
今度やってみま~す(*^_^*)


菜摘さんへ
ベーコンエピお好きですか?
それらしくできてるでしょうか?(*^_^*)
カゴは自分の好みの大きさや色となると、苦労しても手編みしかないんですよね~
アレンジするときっといろんなカゴができると思います。菜摘さんもやってみては(≧▽≦)?


おにぎりniginigiさんへ
チーズにベーコングルリの作業中に何回もポロポロ落としてかなりストレスが溜まりました。なんとか形になってよかった~(o-∀-o)
カゴ着色すると、やっぱり雰囲気がガラリと変わりますね。今増産中です~(*^_^*)


ヒトデさんへ
ありがとうございま~す(´▽`*)
本物を実は食べたことない(と思う)んですが、作ってて食べてみたくなりました( ̄m ̄*)
エピは作るのに手間がかかりますね~


Mrs.ロビンソンさんへ
カゴの仕上がりいいですか?ありがとうございます~
着色してニスを塗るとかなり変身してくれました。
ただ筆の届かない奥の奥はよ~く見ると緑の部分が・・・
パンで隠します〓■●ポテッ
パン祭りっていい表現ですね~
私もどう盛り付けようか、かなり悩んでます(´ェ`)ン-・・
待っててくださいね♪

URL | しずく #-
2010/02/18 12:37 | edit

No title

ふんわり香ばしい香りが漂ってきそうなベーコンエピ。
ほんとにおいしそうですe-349

やっぱりカゴを作ってしまったんですね~!!
さすが、しずくさん。こんな細かいのに、とってもきれいに
出来ていてスゴイです。
こないだしずくさんのマネして、編みぐるみに挑戦しようとして
本を眺めただけで断念してしまいました・・・e-330

URL | coccolino #-
2010/02/18 22:02 | edit

No title

おいしそうなベーコンエピですね。
チーズのとろけ具合?が絶妙!

籠も素敵ですねえ。
編み目がとっても綺麗。
かわいいわあ。

私も籠編みの本を買って
・・・眺めました 笑



URL | tiroru y #-
2010/02/19 08:58 | edit

No title

coccolinoさんへ
おいしそう?うれしいですっ(´▽`*)
エピは難易度高いなと思って、まだ私には早いと思っていたのですが、カゴにはベーコンエピだっと勝手に思い込んで試しに作ってみました。最近パンばかり作ってるのでなんとかなりましたε-d(-∀-` )フィ~

カゴ難しいですね~
何度も失敗しましたよ(;^ω^)
あみぐるみも楽しいですよ。最初は本をじっくり見ながらでちょっと疲れますが、コツをつかむといろいろアレンジできちゃいます(*^_^*)
ピッピ店長のあみぐるみをみたいな~( ̄m ̄*)ムフッ


tiroru yさんへ
チーズでいいんですよ(´▽`*)
私も本見ててマヨなのか?チーズなのか?と思ったらチーズでした。
tiroru yさんのカゴの本がミニチュア用ではないとしたら、その通りだとワイヤーの本数が多すぎてミニサイズだと編むの難しいと思います。もし試すなら本数を減らした方がやりやすいと思いますよ~(*^_^*)

URL | しずく #-
2010/02/19 12:18 | edit

お久しぶりです(*´▼`)ノ゛

パン大好きッ子のひかるシャンにはミニチュアと解っていてもどのパンも美味しそぅでヨダレが(*>¬<)ァゥッ

カゴの色も素敵(人∀`●)

URL | ひかる゜*。+☆゛ #-
2010/02/20 11:41 | edit

ちょっとご無沙汰です^^;

しずくさん、こんにちは(*´▽`*)
ちょっとご無沙汰訪問になってしまいました"○j乙

どんどん作品が増えていますね~♪
パンの種類も色々あって、選ぶの迷ってしまいます♪
進化したクロワッサンも、かなりリアルで美味しそうです。
VIVA!パン祭 彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡

籠はフラワー用の(紙の巻いてある)ワイヤーですか?
あれ(だとしたら)を編むのは、至難の業!
ものすごく上手です!
頑張ってくださいね~e-415

URL | 花笑 #vM1ATlI6
2010/02/20 12:46 | edit

No title

ひかる゜*。+☆゛さんへ
わぁひかる゜*。+☆゛さ~ん、お元気ですか?
パン作りまくってましたが、ふと盛り付けのこととか、カゴ製作とかやっているうちに、ただいまラビリンスに迷い込んでしまいました(-_-)
もうDMH展が迫ってるのに、なかなか作品が仕上がりません。゚(PД`q。)゚。
かなりアセっていて、しかもダンナがヤフーゲームにハマりだしパソコンが使えない~。゚(PД`q。)゚。×2
なんだかモンモンとしていて気持ちに余裕がないので、もう少し余裕ができたらおじゃましますね(*´・∀・`*)ゞ
なんだかグチっちゃてごめんね~
訪問ありがとchu♪(* ´з) 

URL | しずく #-
2010/02/20 13:05 | edit

No title

パンがわんさかできてて腹が鳴ります~。
ベーコンエピって作るの大変そうなのに
ベーコンもチーズもちゃんと入ってるのねー!
食べたことないけど食べたくなりました。
 
かごもすごく上手です!!!
私なんて本見ながら作ってもフチの処理とかできないですorz
底もだれにも見せられない状態に・・・OTL

URL | ミカ #-
2010/02/20 23:44 | edit

No title

花笑さんへ
お返事遅くなってごめんなさい(* >ω<)
最近ダンナがネットゲームにハマっちゃってパソコンが触れないの~。・゚・(ノД`)・゚・。
パン祭り開催中で~す!
ディスプレイの仕方にかなり悩んでモンモンとしてましたが、なんとかできそうです(*´-д-)フゥ-3
もうちょっとでアップしますね('∀'*)

カゴはあのワイヤーですよ(*^m^)
2回失敗してから3個編んでみましたが、同じようにやってるつもりなのに、なかなか同じになりません(;^ω^)修行が足りませんね・・・


ミカさんへ
エピは1つだけ型を作って複製しました。
チーズ部分はベーコンをぐるぐるして詰め込んでるんで、このぐるぐるが指から毎回すべりおち、かなりイラッとしましたよ~(´-∀-`;)
がんばって3本でダウンしましたミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

カゴの本ね、実はミカさんのブログみて同じの買ったんですよ~(*^m^)
最後に載ってるパンカゴっていうのを試したらワイヤーの本数がミニチュアサイズでは多すぎたようで、かなりアレンジしました。以前ミカさんが作っていた四角いピクニックのお弁当入れてたカゴかなり素敵でしたよ~
私もいつか作ってみたいです(*´I`*)

URL | しずく #-
2010/02/21 21:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/166-9f3a7f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)