Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

カゴにパン盛りつけ&コーヒー  

Comment ca va?のブログ訪問していただきありがとうございます(('ェ'o)┓ペコ
お久しぶりになってしまいました(o´ェ`o)ゞ

DMH展に向けて、いろんな作業を並行してやっていて、しかもカゴを編んだり
コーヒーカップを作ったりとあまり変わったことをやってなかったので、ブログの
更新までたどりつきませんでしたが・・・

とりあえす、この間作ったカゴにパンを入れてみました('∀'*)

パンのかご
カゴは同じものを3つ作って、パンは3種類をチョイス(b'3`*)
何種類かベーカリーセットを作る予定で、このパンカゴを使って3セット作ろうと思います。

そして・・・
パンにはやっぱりコーヒーかな
コーヒー
青いカップは新しく作りました。
カップはひとつひとつ作ってるので、微妙に大きさとかドットの入り方とか違います。
セットのディスプレイの仕方に、かなり悩んでモンモンとしてましたが、なんとか
なりそうです(*´-д-)フゥ-3

近々お見せしますね♪

1回ポチッとお願いします
あ、できればこちらも・・・


パワーの源ありがとうございます(^▽^*)
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 9

コメント

No title

最近はパンを製作されてるんですね。

いつも、本物みたい、美味しそうしかコメントなくなってしまうんですが・・・
パンシリーズはとくに懐かしいです
忙しそうなのでコメントは控えていました

いよいよ来月、出品なさるんですね
大阪って値切り国なんで、気迫におされないようにしてくださいね(--〆)(昔、近辺に住んでいた)
でもこういうのは値切り無しですよね??

URL | ねぎBouzu #-
2010/02/21 22:40 | edit

こんばんは~

かごもコーヒーカップも手作りなのですね~\(◎o◎)/!です~こんなに、小さなかごを編む事事態が私には無理のようです~その上・・・どうやって編んでいいものやら・・・^_^;~
コーヒーカップは陶器感が出て素適です~石粉粘土製でしようか?

URL | 菜摘 #-
2010/02/21 23:22 | edit

No title

たびたびすみません・・
なんとなく見たらちょっと最後が消えてる!?(゜_゜>)FC2不具合!?

しずくさんにしか出来ない、リアルな作品を作り続けてくださいね!!!
実物を手に取って見れる方がうらやましい限りでございます~(^_^)

URL | ねぎBouzu #-
2010/02/22 00:15 | edit

No title

ねぎBouzuさんへ
ねぎBouzuさん、おひさしぶりです(´▽`*)
コメントありがとうございます┏○ペコ
そうなんです。最近はパンばかり作っていて、だいぶコツもつかめてきました( ̄m ̄*)
ただ、気ばかりアセってしまってなかなかお友達のところに遊びにいけてないのですが、初めてのDMH展出品ということで訳のわからないうちに終わってしまいそうですが、とりあえず私のブースの上がガラガラにならないように、必死に製作してます(´-∀-`;)
ハンドメイドで値切りってキツいですね・・・


菜摘さんへ
そうです。希望通りにしたいとなると、手作りしかないな、と。リアルサイズのカゴ編みの本を購入してフラワーワイヤーの本数を減らして編んでます。あんなに小さなお花をたくさん作られる菜摘さんですから、編めると思いますよ(o-∀-o)
カップは石粉粘土ではなく、樹脂粘土製です。キャップに粘土をかぶせて作るノーマルな方法なので、厚みが違ってカップの大きさが変わってしまい手作り感満載です(;^ω^)

URL | しずく #-
2010/02/22 09:46 | edit

No title

]素敵な作品が次々と完成して圧巻だわe-420
パンは本当に美味しそうで ここに来るといつもお腹すいちゃうのi-282

悩んでモンモン・・・あ~分かるなァ~・・・v-356
悶々・・・って言葉がピッタリなのよね・・v-363
でも大丈夫e-461ここまでくれば あとは進むだけe-404
DHM展までもう少しだねe-330
ガンバ!!

URL | COCO #kUTP/LdI
2010/02/22 16:05 | edit

No title

あんなに苦労して?作っていたカゴに
布とパンを乗っけるとチラっとしか見えない~
もったいないけど
これぞミニチュア作品なんですね~i-189
コップ、いい感じです。
ドット柄って難しい。。

URL | おにぎりniginigi #-
2010/02/22 21:09 | edit

No title

やっぱりミニチュアをやってる人ってなにからなにまで、手作りですごいなぁって思います♪
しずくサン、なんでもできちゃうんだもん~^^
かごもちょうどいいサイズにあむって大変でしょ?!
自由に作っても難しいもんね~
パンも入ってめっちゃいい感じです。
おいしそ♪

URL | ケイコ #-
2010/02/23 06:37 | edit

No title

パンだけでもすっごいかわいかったけど、かごにいれたらよりかわいくなりましたね~(ノ´∀`*)
どのパンもおいしそう・・・てかリアルすぎですよ~!∑(゜∀゜)
やっぱりこのドットカップ好き(*‘ω‘ *)
コーヒーと色があってます(☆∀☆)

URL | mitty♪ #-
2010/02/23 10:02 | edit

No title

COCOさんへ
本当に今は突き進むのみって感じですね(*´・∀・`*)
でも仕事しながらだと、時間が限られるので進みが遅くてもどかしいです。
あと1ヶ月か~(*゚Д゚)
1ヶ月間、仕事行かないで引きこもって製作したい気分ですヽ( ´ー`)ノ フッ


おにぎりniginigiさんへ
そうですね~。確かに上からだとちょこっとしか見えないですね(;^ω^)でもお皿にのせるのとは違った雰囲気が出せてると思うので気に入ってます(*^_^*)
横から見ると見えるよ~(´∀`*)
これぞミニチュアです。ね( ̄m ̄*)


ケイコさんへ
やっぱりパンにはカゴでしたウンウン(゚▽゚*(。_。*)
思ってた感じが出せたのが伝わりますか?
カゴは苦労しましたが、1回作ってみて完成すると
達成感でまた作りたくなります( ̄m ̄*)
カゴ中毒になるかも~(ΦωΦ)フフフ・・

mitty♪さんへ
パンかわいくなったでしょ(b'3`*)
カゴ・・・苦労したかいあったよ~。゚(PД`q。)゚。
今回のパン作りでは、自分的にかなり前進しました。
複製も覚えたので、同じものがサクサクできるようになりました。うーん、まだまだ成長段階です・・・(´∀`*)
コーヒー入れると、嬉しくなってしばらく見つめてましたね。我が子ですな~

URL | しずく #-
2010/02/23 12:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/167-8ae6d2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)