Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

ダンナにパスタを習うの巻き (-´ω`-)シュン  

我が家の話ですがダンナはなかなかのお料理上手です。

魚介のペペロンチーノはいつもおまかせ。
しかし、連日夕飯当番しているダンナは
「どうする?今日はあさりと帆立のパスタだけど
ねえさん作る?(私のことです)それともまた俺?」
↑すでに聞き方が作れと言っている・・・( ゚д゚)・・

「そこまで言うなら私が作るか」←そんなには言ってない
普段、パスタはボロネーゼしか作らないので、作り方を
習うことに。

材料:あさり・帆立・レタス・にんにく・オリーブオイル
    アンチョビペースト・白ワイン
パスタの他に、大根サラダと、ふのりの味噌汁も同時に
仕上げなくてはならないらしい←これもダンナが決めた

「パスタのお湯を沸かしている間に、味噌汁を仕上げて
パスタを茹でている間に、あさりのソースの準備も
整えなきゃダメなんだよ!サラダの大根は俺がやる・・・」

マイペースの私が、ダンナの『 時間に挑戦~料理 』を
強いられてるぅ(。≧з≦)ノ
びっちり横についてもらって、調味料の量から入れる
タイミングまで指導していただきました。

パスタを口にした時にダンナが言った一言・・・
「なかなか初めてにしては上出来なんじゃない?」
これはアンタの味だよo(`ω´*)o!!
あたしゃはただのコマさ(*`3´))ペッ、ペッ、ペッ、

ランキング゙参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
スポンサーサイト

category: 日々のこと

thread: ♪♪生活を楽しむ♪♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/17-f336b790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)