Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

パンカゴ・・・パート2v(o゚ェ゚o)  

先日ベーカリーセットAができて、DMH展の出品作品が8つになりました。
お子様ランチセット5つと、ベーカリーセットAが3つです。
ノロノロ制作人の私のことだからお子様ランチの5つで終わるのではないかと
ドキドキしてましたが、ちょっぴりホッとしました。
1か月切っちゃったよ~オロオロ(o;д;)oオロオロ

とりあえずベーカリーセットBで使おうとパン用のカゴを制作してみました('∀'*)
パンカゴ
今度のは持ち手付きの楕円です。
この間のカゴは丸型でしたが、実は最初からこの楕円の持ち手付きを作り
たかったんですが、何度も失敗して丸型にしたんです。
だからこれはリベンジということになります。

パンカゴ2
淵はボリューミーな三つ編みですが、またカゴの中に布を敷く予定なので見えなく
なるでしょう(´-∀-`;)ハハ…
完璧ではありませんが、なんとなく形になったので今回はこれでいこうと思います。
Bセットはたぶん2セット。(だんだん少なくなってきた…)
チョコレートブレッドを使う予定です(*・∀・)

1回ポチッとお願いします
あ、できればこちらも・・・


パワーの源ありがとうございます(^▽^*)

category: 2010 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは~

かごがとても素敵です~(*^^)v~この、かごをひとつ編むのにどの位の御時間がかかりますのでしょうか?私にはとても出来そうに有りませんが・・普通サイズのかごを編む要領で編んでいくのでしょうか?神業です~(*^^)v

URL | 菜摘 #-
2010/03/01 16:26 | edit

No title

菜摘さんへ
このカゴを1つ編むのに3時間はかかってますね~
途中で疲れて休憩してしまうからかな(o´ェ`o)ゞ
普通サイズのカゴの本を見てるので、やり方は同じです。あみぐるみ同様素材を細くしただけですよ('∀'*)
それにしても、死にそうに肩が凝ってる~〓■●ポテッ

URL | しずく #-
2010/03/01 23:10 | edit

No title

忙しいのに色々なセットが出来てきましたねーv-353
このカゴって実寸の本を見て作ってるなんてビックリだよv-363
でも・・・私には こんな根気ないなぁ・・v-279
アレとアレをセッティングって・・気になるぅv-481
私はこのカゴINチョコブレットが一番気に入ってますv-345
これから違うセットも作るのv-361

URL | COCO #kUTP/LdI
2010/03/02 22:25 | edit

No title

COCOさんへ
カゴはひとつに集中できるので、楽しいですけど肩こりとか腕に変な痙攣がおきたりとか…歳なの?と感じさせます(*^m^)
カゴにパンを入れるとお互いに引き立てあって、ちょい豪華に見える気がするので好きです。
カゴINチョコブレッド気に入ってもらえました(*゚Д゚) ?
このチョコブレッドは甘系で組み合わせますよ(b'3`*)
違うセット…いろいろいっぱい作りたいんですが、時間がなくなってきたので、どーしよーかなーと悩んでます。

URL | しずく #-
2010/03/02 23:04 | edit

こんばんは~

↑の記事にはコメントの欄が有りませんでしたので・・こちらにて失礼します~(*^^)v~かごをひとつ編まれるのに3時間掛かるのですね~\(◎o◎)/!・・・凄すぎます~素適な作品には時間も掛かっているのですね~(*^^)v

URL | 菜摘 #-
2010/03/03 17:35 | edit

No title

菜摘さんへ
もうDMH展が迫ってるというのに、いくら時間があっても足りません(´-∀-`;)
あっという間ですね~
私の場合は1年かけて用意しなければいけないのかも(* >ω<)
時間をかけて編んだカゴ、素敵と言ってもらえてうれしいです('∀'*)

URL | しずく #-
2010/03/03 20:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/170-3a41deaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)