Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

ベリーのカップスイーヅ凹○゙   

いつも私のブログをみてくださる皆様、応援してくださる皆様、ポチしてくださる
皆様、ありがとうございます┏○ペコ
DMH展が迫っており、なかなかお友達のところへ遊びにいけてません。
そして、コメントのお返事も遅れてしまうことがあります。
本当にごめんなさい┏○ペコ┏○ペコ
コメントのお返事は遅れても必ずしますので待っててくださいね。
初めての出品する展示会がすごいところにしてしまったので、私自身いっぱい
いっぱいになってまして・・・ちょっと体調崩してみたり・・・(;^ω^)
でも、がんばって準備してますので応援宜しくお願いします。


いちごとラズベリーとブルーベリーをトッピングしたカップスイーツを
作りました゚+。(〃ω〃)。+゚

ベリー

3層になっていて、一番下がラズベリーのムース、真ん中がヨーグルトムース
そして一番上のがクランベリーゼリー(のつもり)です。

アップにすると・・・
ベリー2

はい(。-_-。)
一番目立ついちご以外はゼリーに溺れてます。・゚・(ノД`)・゚・。
ちょっとなじませたいだけだったのにレジンめ~(; ̄Д ̄)キーッ

このゼリー部分のレジンは2日に分けて流してます。
1回目はフルーツを接着する台を作るのに少しだけ。
そして翌日、フルーツ接着後になじむようにレジンを流しこみました。
(溺れたけど・・・)

今回レジンを冷凍するというワザを使ったのですが、便利ですね~
色をつけた場合、同じ色をもう一度って難しいのでこういう風に
浮かせて接着したい時使えますね♪

今の私の実力では溺れるフルーツを救ってあげることはできないので
これはこれでよしとします(´-ω-`)

いろんなカップスイーツを作ってみたいな~(*´艸`)

1回ポチッとお願いします
あ、できればこちらも・・・


パワーの源ありがとうございます(^▽^*)
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 7

コメント

No title

さすがです!の、一言です。 体調は大丈夫ですか? 細かい作業が続くとアチコチ疲れますよね。私も同じ~。こちらのblogへ来ると、ミニチュアやってて良かったな~って気持ちにさせてくれます(ミニチュアの感動、可愛らしさをいただけます)。 頑張ってくださいね! レジンの冷凍?って初耳ですが…ごめんなさい、よく理解出来ないのですが凍らせた物を解凍して使えるんですかね…。 いろいろ考えられて凄いですね!

URL | ヒトデ #-
2010/03/09 13:50 | edit

すごい~☆

スゴイよ、スゴイっ!!しずくさん。。。
今まで見た中で、数々の感動的にかわいい作品がありましたが、このベリーのカップスイーツ
、最高にかわいいですe-419e-420
こんなにちっちゃいのに、ちゃあ~んと3層になっていて、もうビックリの一言ですよ。
本物のスイーツを作るのだって、3層めんどくさいな~って思うのに(え?私だけ?)
ミニチュアでここまできれいにそれを表現するなんて、キング・オブ、、あ、いえ、クイーン・オブ・ミニチュアですよ…。
本物見たいな~e-404

URL | coccolino #-
2010/03/09 15:44 | edit

No title

ヒトデさんへ
肩こりがひっどいですね(≧ω≦ )
体調は大丈夫です('∀'*)ありがとうございます┏○ペコ
私のブログでそんな気持ちになってもらえるなんて…。・゚・(ノД`)・゚・。
私こそ、そのお言葉でミニチュアやっててよかった~と感動してます( *´艸`)アリガト♪

レジンを冷凍保存するって、どなたかのブログだったか、サイトだったかで見たんですが、主剤と硬化剤を混ぜたレジンは常温で放置すると、もちろん固まってしまいますが、まだ液状の状態で冷凍すると解凍したら、もとに戻るんです。
だから今回みたいに2回に分けて同じ色のものを使いたいときは便利ですよ~。同じ色作るのって大変じゃないですか。私は調味料を入れるため(?)のプラスチックのフタ付きの入れ物(アルミカップとか売ってるとこにありました)でレジンを調合したりするので、そのままフタして冷凍しました。解凍は入れ物ごと掌に乗せてたらすぐ溶けましたよ('∀'*)


coccolinoさんへ
キャ~クイーンオブミニチュアって((ノェ`*)っ))タシタシ
本物のスイーツだと確かに3層ってめんどうですが、粘土なので大丈夫ですよ('∀'*)
色混ぜてつめるだけ~(*^m^)
トッピングのフルーツをもう少し見せたかったんですがレジンに埋まってしまいました。
今回はいちごのカット面がうまく書けたのでよかったです(*´I`*)
本物ぜひぜひ見てやってくださいまし(*・∀・)/

URL | しずく #-
2010/03/09 19:51 | edit

No title

しずくさん、ご丁寧にご説明ありがとうございました。よくわかりました!確かに、同じ色を作るのは難しいですね…。 今度やってみたいと思います!このコメントにお返事気にしないでくださいね☆

肩コリ、レンジで固く絞った濡れタオルを温めて肩に乗せると少し楽になりますよ♪頑張ってください☆

URL | サチ #-
2010/03/09 20:38 | edit

No title

こんばんは。
見るたびに進化してるっていうのか
とにかくすごい!
実物みれるの楽しみです。

レジンの冷凍の話
初耳でした。
こんどやってみたいと思います。
いい情報ありがとうございます。

ところで・・・
体調大丈夫ですか?
直前だし無理しないでっていうのも
無理な話かもしれないけど
体いたわってあげてくださいね。

私も返事はいいですよ~

URL | tiroru y #-
2010/03/09 21:28 | edit

No title

おぼれるフルーツ・・・(笑)
いやいや、全然浮いてますよ!!見えます!!
すごくおいしそ~♪♪ムースもきれい~!!
レジンは冷凍してから解凍して使うんですよね?
うっかりしてたらそのまま固まってしまいそうな^^;
でも試してみたいです。
もう少しでDMHですね。頑張ってくださいね♪
私なんて会場に無事たどりつけるかしら~??なんて
小さな悩みを抱えていますが、しずくさんに比べれば「それくらい頑張れよ」って感じですね><;

あ、コメ返しなんて不要ですから!がんばれ~。

URL | siroco #-
2010/03/10 07:26 | edit

No title

サチさんへ
(*゚Д゚) アレ?ヒトデさんかな(笑)??
ぜひやってみてくださいね(・∀・)
コメントいただくと、見てくださった方が感じたことが伝わるので、それにお返事したくなっちゃいます(・∀・)
気つかわせちゃいましたね(;^ω^)

レンジのホットタオル実践しようと思います(b'3`*)


tiroru yさんへ
お気遣いありがとうございます(*^_^*)
なんか、こんな近くなってジタバタしてるというか、ギリギリまでなにか作ってたくて家事をほっぽらかしでミニってます( ̄m ̄*)
有休全部使って休みたいくらいですね。

レジンね、一度冷凍させた方が色がレジンになじむというか気泡も抜ける感じがします。煮物みたいなもんでしょうか(笑)
今度から1回冷凍させてから使おうかな(*゚Д゚)
ぜひ試してみてくださいね。


sirocoさんへ
解凍といっても待ちきれない私は手のひらに入れ物をのせて強引に解凍します。すぐ10秒くらいで解けるので待たないですみますよ( ̄m ̄*)
私こそ無事会場にたどりつけるか心配ですが、飛行機を使っていくので作品がどこかで壊れないかが心配です。
一応完全接着にしてますが(*^_^*)
ピンセット持ってたら空港で没収されるのかな~?
sirocoさんに会えるの嬉しいです(≧▽≦)

URL | しずく #-
2010/03/10 12:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/175-761bd4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)