Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

いくらとウニ┏○ペコ  

いくらとウニのお寿司を作りました。
いくらとウニ

それは社長の一言から始まりました・・・
「寿司作ってみたら?」

私の勤めている会社のカウンターには、今まで作ったミニチュアを
置いています。置かさせていただいてます。
それを見ていた社長が何気なく言った一言。

それまでパンシリーズを作っていた私には衝―∵(*゚∀゚*)∵―撃ッ!!

「ちょっとやってみるか」
それで出来たのが、上のいくらとウニ。
まだこれしか出来てません。

実は一度いくらを失敗してます。
それがこれ
失敗いくら拡大可

自分ではいいかなぁと思ってダンナに見せたところ
「ダメだよ。いくらの透明感がない」とバッサリ・・・。゚(゚´ω`゚)゚。

でもやり直してよかった゚+。゚(・∀・)゚。+゚!!
自分ではうまくできたと思うんだけどどうでしょう?
いくら・ウニと1円拡大可

しか~し寿司はこれで終わらない。
これから未知の世界『まぐろ』とか『サーモン』とか『卵焼き』とか
挑戦するんです。まずは米をちねらなくては・・・(´-∀-`;)


ランキング参加中です。
ぜひぜひ応援クリックおねがいします(人'д`o)

こちらもね♪

パワーの源 ありがとうございます(*^_^*)

スポンサーサイト

category: 2009年 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

実はどっちのネタも食べれないんだけど・・・
すっごく精巧です~感動v-353
わたしは回るお寿司屋サン限定のお寿司しか食べれなくてね・・・v-393
はははv-398
でもこのいくらとか、
ど~なってんの?ってくらいにリアルv-363
わたしも和ものとか作ってないな~v-356
って思ったけど昔筑前煮ミニとか作ったわv-345
思い出したv-405
いまはもっぱらスイーツだけど
スイーツにお寿司に絵本、
続き楽しみにしていますv-10

URL | 苺姫 #-
2009/06/19 23:07 | edit

No title

最初の写真ですご~いって思ったのに
3枚目の写真みて
ひっくり返りそうになりました。
こんなにちいさいんだあ!
なのに リアル!!!
いくらもウニもほんものにしか
みえないよ~

URL | tiroru y #-
2009/06/19 23:18 | edit

ウニ!!

こんにちは~

しっかり、ウニ色ですね。生物の表現は、苦戦しますね。光ってます(笑)

うまく出来て、写真に撮って眺めるのって
楽し~い♪ですもんね
(^o^)お気持ちわかります
カメラって、もう1千万画素超えてるんですかね?

URL | ねぎぼうず☆ #-
2009/06/20 16:02 | edit

No title

苺姫さんへ
いつもコメントありがと (´∀`) ♪
私もウニ食べれないんだぁ
だから確かまん中に線が入ってたような・・・って作ってました。
ちなみにいくらは苺姫さんがレポしてるすけるくんだよ。失敗作はレジックス。これでだめならガラスビーズ買おうと思ってたけど、タミヤカラーオレンジ&ニスでそれなりになったので買うの辞めました(*´-д-)フゥ-3

tiroru yさんへ
本物みたいと言われるのが最高のほめ言葉だねぇ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚←こみあげてる
お寿司なのでこれで終われない。
これからが試練だね・・・
ダンナに「私もいつかはオークションで作品を出したりしてみたいな」って言ったら作品の出来に厳しくなりました。゚(゚´ω`゚)゚。・・・これも私のため・・・

ねぎぼうず☆さんへ
デジカメで撮った写真は会社のパソコンのデスクトップにしちゃうんです←超ミニチュアバカです。脳ミソ(・∀・)㌧㌦!
ドアップになった我が作品を見て、うまく出来てれば癒されるし、いまいちだったり、ホコリ発見しちゃうと不快になります・・・はは・・・
カメラは1200万画素だったかな?
電気屋さんによると1200万画素が、今や普通ですからって言ってたよ♪d('∀'o)
いやぁ1cmマクロ最高!!
あ、そういえば、ねぎぼうず☆さんのブログは?←あせらす(●`w´●)ニァ・・

URL | しずく #-
2009/06/20 22:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/18-2e9396cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)