Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

スイーツセット完成 (*μ_μ)  

やっと3作目のセットが完成しました~゚*。(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチパチ
その名も『コマンサヴァスイーツセット』~パフパフ
全体
今まで作っていたカップスイーツとマドレーヌ&フェナンシェの焼き菓子をセレクト!
大きさは幅6.4cm、奥行き5.4cm、高さ3.8cmです。

マドレーヌ&フィナンシェ
マドレーヌとフェナンシェはこの辺に配置

抹茶フィナンシェ&ショコラ
新たに抹茶フェナンシェとショコラフィナンシェも仲間入り(b'3`*)

かご
中央のカゴにもたっぷり入れました。食べきれないよね(;^ω^)

ベリー&パイン
ベリーのカップスイーツはいちご・ラズベリー・ブルーベリーをトッピング。
一番下がラズベリーのムース、真ん中がヨーグルトムースそして一番上が
クランベリーゼリーの3層になっています。
お隣のパインのカップスイーツはヨーグルトムース・パインムース・はちみつ
ゼリーミント入り。そして皮つきパイン。生クリーム・ピスタチオをトピング
してみました(*´I`*)

オレンジゼリー&チョコパフ
ちょっと太っちょのカップがチョコレートパフェ
中にパインやバナナ・コーンフレークが入っています。トッピングは私の好みで
いちごです(*^m^)
そして最後のカップスイーツはオレンジゼリーです( ^∀^ )

バック
今回はレースをモチーフにしたデザインにしてみました。
これもまたロマロマ系ですね。
カップスイーツの下にそれぞれレース(を敷いたかのような)模様にしたのですが
チョコパフェの下だけハート型のレースです。
(この画像じゃ見えないよね。少し戻ってご覧ください┏○ペコ)

いよいよ準備も最終段階です。
土曜日には大阪に旅立つつもりです。
助っ人にうちのトトロ…、あ、間違った。
ダンナを連れていく予定です(*'ω'*)
といってもちょろちょろしてるから、結局私一人だと思います。
忘れ物ないようにチェックしなきゃね(о'д')b

こんな私に応援クリックお願いします(´-∀-`;)
できればこちらも・・・


パワーの源ありがとうございます(^▽^*)
スポンサーサイト

category: 2010年 DMH展出品作品

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

コメント

No title

このセット欲しい~v-352
大好きなロマロマ系で・・しかも!大好きな抹茶フェナンシェがあるもーんv-346
レースって何て素敵なんだろうねv-340
自作のカゴにマドレーヌ・・ちゃんとオジサンのイラスト入りで
グレードアップよんv-342
オレンジゼリーって本物みたいe-343
ミニチュアって感じさせないリアルなセットの完成だーe-280

いよいよ大阪だね。
自分の事のようにドキドキしちゃうv-356
あの雰囲気が蘇るよv-298
楽しんできてねv-281

URL | COCO #kUTP/LdI
2010/03/17 13:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/03/17 17:22 | edit

No title

COCOさんへ
前回のロマロマ系も良いって言ってくださってましたね('∀'*)
レース部分は時間があれば本当に作ってみたかったんですが今回は転写シートにて表現してみました。
これはこれでいい雰囲気がでました(*・∀・)ラッキー

大阪~(*≧∀≦)
今から興奮状態で寝つきが悪くて、朝の目が覚めるの早いんですよね~、寝不足なのに(´-∀-`;)
でもすっごく楽しみです。楽しんできま~す(●'∀'人)

URL | しずく #-
2010/03/17 19:04 | edit

No title

鍵コメさんへ
ありがとうございます('∀'*)
個性的っていってもらえると嬉しいです。そこ狙ってました(*^m^)
うちのトトロちゃん連れて行ってきますよ~(*^▽^*)

URL | しずく #-
2010/03/17 19:08 | edit

こんばんは~

完成おめでとうございます~(*^^)v~そして・・・いよいよ、大阪に・・・♪こころ強いアシスタントさんも一緒なら・・・バッチリですね~(*^^)v~行っていらっしゃいませ~(^^♪

URL | 菜摘 #-
2010/03/17 21:18 | edit

No title

あ~i-189どれも美味しそうですね!!
自分がスイーツ作ってるんで
ど~してもスイーツにそそられてしまいますi-278
カップの下のレース柄がキレイ!上手く出来てる~。
日曜日、行けたら行くのでお会いできると嬉しいです。
ただし貧乏なので購入できるかわかりませんがi-201
旦那サンと参加だなんて仲良しですね!!

URL | おにぎりniginigi #-
2010/03/17 22:14 | edit

No title

菜摘さんへ
ありがとうございます('∀'*)
そうですね♪わくわくと不安が入り混じってます。
まだ最後のスイーツセットが完成してないので(実は3セットのうちの1セットだけ完成したのでアップしました)これが終わったら安心できそうです。
楽しんで行ってきま~す(*´艸`)


おにぎりniginigiさんへ
そうですね。おにぎりniginigiさんもスイーツ作ってるから目がいっちゃいますよね。転写シートを使いましたがなかなか良い雰囲気がでてると思います。実際に私がレースを作るより細かくてきれいかも(´-∀-`;)
ぜひぜひ来てください(*≧∀≦)
うちのトトロちゃんは一緒に行きますが、たぶん出たり入ったりでちょろちょろしてると思います。
お会いできたらうれしいな~♪♪

URL | しずく #-
2010/03/17 22:28 | edit

No title

土曜日出発なんです(*´艸)(艸`*)ネー
トト。。。いや違っただんな様(笑)も一緒に旅行気分でいいですね!って終るまでは緊張ですね^^
なんかだんな様のイメージが可愛くなりました(〃ω〃)

このセット豪華すぎます♪
私だったら、1個で十分~(*ノωノ)
食べるなら。。じゃなくて、しずくサンの作品を手に入れられるならってことです~^^

URL | ケイコ #-
2010/03/18 06:26 | edit

No title

しずくさん。
ツボです。ツボ。
かわいすぎます~
このセット絶対すぐにお嫁にいっちゃいそう。

旦那様
トトロににてるんですか?
ちょっと想像してしまいました。
一緒に参加してくれるなんて
やさしいご主人様ですねえ。

URL | tiroru y #-
2010/03/18 08:45 | edit

もうすぐですね^^

わお~e-420
豪華なおいしそうセットですねぇー
すごーいe-460

息子のご機嫌しだいで何時にいけるかわからないので
しずくさんの作品にあえるかどうか心配です・・・
DMH展とても楽しみにしています!!

追伸:うちの旦那様もかなりのトトロ風です~e-465

URL | もあ #/1ztqa4g
2010/03/18 09:29 | edit

No title

おぉっ!!すご~いっ!!
これっていくらくらいなんでしょう??
これだけ手間暇かけた作品に値段をつけるのも
難しいでしょうが・・・。お小遣いはいくらくらい持っていけばいいのかしらん(@@?)

どれもすごいけど、私的におやじマーク入りの包装がツボです^^

URL | siroco #-
2010/03/18 10:59 | edit

No title

ケイコさんへ
私はDMH展のことしか頭にないのですが、トトロちゃんは旅行気分でよしもと行く~?とかのん気なこと言ってます(^Д^)

ケイコさんありがとうございます♪
てっきり食べるのかと・・・(笑)
たしかにこれ全部食べたらカロリーで脂肪死亡しますよ〓■●ポテッ


tiroru y さんへ
本当~?ツボ?ヤタ───v(-∀-)v───♪
お嫁にいってくれたらどんなに嬉しいか・・・( ゚д゚)

うちのダンナはトトロみたいです(笑)
ぽっちゃりしてて、笑うと口が大きいから、ちょっとネコバスにも似てるかも(笑)(笑)
ダンナは旅行のつもりできてるので、あまり会場にいないかもです(*^_^*)
会場でお待ちしてます♪♪


もあさんへ
ありがとうございます^^
ここ2~3日は興奮状態なのか睡眠時間が短くてもあまり眠くないんです(;^ω^)
もあさん、あまり無理なさらないでくださいね。
DMH展も、もあさんにお会いできるでも楽しみにしています(´▽`*)

まだトトロが生存していたとは・・・(笑´・w・`)ププ


sirocoさんへ
オォォー!!w(゚ロ゚)wご購入をお考えで(*゚Д゚) ??
うれしい~ですねぇ(≧▽≦)ウキー
今回始めての展示会出展と他の方の作品をみたことがないので、値段もいくらつけたらいいか正直わからないんですよね~
いろんな金額の値札を用意していって、周りを見てからつけようかとも思ったりなんですが、2000円~2500円の間くらいにしようかと思ってます。
このアバウトな部分は開催されるのが大阪なので、値切られるのを予想してハンパな値段にしようかなとも思ったりで(;^ω^)
高いか安いかわかりませんが、見ていただいて納得の上で購入を考えていただいた方がいいと思いますので、ガン見してください(笑)
お待ちしてま~す(´∀`*)

URL | しずく #-
2010/03/19 14:01 | edit

No title

いよいよ 明日、出発だねv-363
気を付けて『いってらっしゃーい』v-363

URL | COCO #kUTP/LdI
2010/03/19 23:21 | edit

No title

こんばんは♪
とーーーーっても可愛い、素敵なセットですねぇ♪
家に飾りたい~v-10
カップに入ったデザートなんて本物そのものですね★
素敵すぎます!!
明日、イベント準備で出発されるのですね~^^
気をつけてお出かけ下さい☆
レポ、楽しみにしてます♪
(追伸。先日のコメント見直していたら、絵文字・・
変なところで○になってますね^^;間違えてます。
すみません~v-356

URL | MERCI #-
2010/03/20 00:06 | edit

いってらっしゃい(^^)

最近、ちょっと辛い事があって、しずくさんのブログから遠ざかって
いましたが、とうとうイベント開催なのですね。
やはり辛い時こそ、癒しが必要だなぁって実感。
しずくさんのミニチュア見て、ちょっぴり心がほんわかしました(*^^*)

今日は出発日ですね。
この日に向かって、本当にお疲れさまでした。
そして何より、しずくさん自身が楽しんできて下さい(^^)
ご報告、お待ちしています♪

URL | Mrs.ロビンソン #pamUQ3n2
2010/03/20 08:55 | edit

いよいよ今日ですね゜*。+☆゛
昨日しずくサンの作品が生で見れると思うと興奮して中々眠れなかったです(^_^;)

今日はお昼過ぎからになりますがお伺いします
お会い出来るのが楽しみです゜*。+☆゛
ヾ(*´▼`)ノ゛

URL | ひかる゜*。+☆゛ #-
2010/03/21 08:27 | edit

お疲れ様でした^^

DMH展お疲れ様でした。
作品もディスプレイもとてもかわいかったです!
しずくさんもとてもかわいらしい方でe-446
私がとろとろしているうちにほぼ売り切れで、
最後のひとつを買うのがなんか申し訳ない気がして・・・

ほんと大人気ですごかったですね~
これからも作品たのしみにしています。
がんばってください。

ポテト超~~おいしかったでっすっっ!

URL | もあ #/1ztqa4g
2010/03/22 22:44 | edit

No title

COCOさんへ
いってきま~す!
ただいま~(*・∀・)
大阪に行く前の日は最終準備でバタバタしてパソコンを開いてませんでした。ごめんなさい┏○ペコ
DMH展では初めてヌヌさんやミルモカさんともお会いしてお話させていただいたり、お友達の皆さんともお話ししたりで、なんだか舞い上がりっぱなしでした
(*^m^)
皆さんのハイレベルな作品を見させていただいて、すごく刺激にになりやる気がでてきました。楽しかったですよ~(*≧∀≦)
ただ…飛行機が行き帰りともに大揺れでしんどかった~


MERCIさんへ
行く前にコメントのお返事ができなくてごめんなさい。
無事帰ってきました(*´-д-)フゥ-3
自分の作品の展示販売は初めてだったので、購入される方やブログのお友達や尊敬する作家さんたちにお会いできて、すごく貴重な時間を過ごすことができました。
この刺激をこれからの作品に反映させたいと思います♪


Mrs.ロビンソンさんへ
最近はずっと作品作りに集中していたので、お友達のみなさんのところにおじゃましてなかったのですが、大変だったんですね( ・´_`・ )
私のブログで少しでも心が晴れるなら、なんぼでも見てやってください( ^∀^ )

大阪からは無事に帰ってきました。
行き帰りの飛行機が大揺れで死ぬかと思いましたが(飛行機が嫌いなので大げさです)なんとか作品も壊れずに大阪まで運んで完売することができました。購入していただいたお客様や、お友達の皆は感謝の気持ちでいっぱいです。とっても貴重な時間を過ごすことができました。


ひかる゜*。+☆゛さんへ
無事帰ってきましたよ~(*^▽^*)
カップケーキありがとうございました。
とってもおいしかったです~。ダンナと争奪戦ですよ(*^m^)

作品をお見せできなくて残念でしたが、お会いすることができて本当によかったです。今回DMH展に参加したことによって今後の制作に向けて良い刺激になりました。
ひかる゜*。+☆゛さんありがと~


もあさんへ
もあさん、来ていただいてありがとうございました┏○ペコ
展示会か始まったとたんドドーっとヌヌさんのブースに人だかりができて圧倒されてるうちに、私の作品も売れていった感じでした。お買い上げいただいてありがとうございます。もあさんにもお会いできて本当によかった( *´艸`)
今までは同じ趣味の方ともお会いしたこともなかったし、他の方の作品も生で見たこともなかったし、販売もしたことがなかったので、今回の展示会の参加は私にとってすごく良い勉強になりました。そして皆さんにご購入していただいとによって、すごく自信にもつながりました。今後の制作に生かせたらと思います。
もあさんありがとう~chu♪(* ´з)

URL | しずく #-
2010/03/23 00:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/03/23 11:24 | edit

お疲れ様でした

DMH展お疲れ様でした。
…と言いつつ、ここでは初めましてです。
いつも読み逃げしてました。(ごめんなさいっ!!)
ミカさんの所からとんできて、読み逃げしている間にDMH展のことを知り、もう行きたくてうずうずしていたのですが、行かれるかどうかその時になってみないと分からなかったので、突然伺ってしまい、本当に失礼しました。
それなのにとっても快く応対していただいてしまって…。最後のとっておきの作品も分けていただいて…本当にありがとうございました。
これをご縁にまたお邪魔させていただきますね。
しずくさんの作品は大切にします!!

URL | SAKURA #NF85vSEY
2010/03/23 20:37 | edit

No title

鍵コメさんへ
メールにてお返事しました(*´ェ`*)


SAKURAさんへ
こちらこそありがとうございました┏○ペコ
お会いできてとっても嬉しかったです(*・∀・)
私もちょいちょい読み逃げしてたんですよ、実は(*^m^)

差し上げたもの…なんだかとっても申し訳ない気が…
(´-∀-`;)
まさかあのSAKURAさんとは知らず…
私こそ仲良くして下さい(*´艸`)
これからもよろしくお願いします┏○ペコ

URL | しずく #-
2010/03/23 20:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/180-4d8d86a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)