Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

DMH展無事終了~(*・∀・)  

3月21日のDMH展無事終了して帰ってきました~(*・∀・)
人生初のミニチュアの展示販売です。
しかも、大阪っ(о'д')bイエイ

前日の20日に大阪入り。
作品は手荷物として、飛行機に持っていきました。
荷物チェックの際には、やる気のない係員に「これ、壊れやすいので」と念押し。

さてさて当日は…というと
搬入が9時45分でしたが、コンビニを探したり、迷ったりでちょい遅刻の
10時15分頃。すでに建物の外まで列ができていましたオォォー!!w(゚ロ゚)w

慌てて準備しましたよぉぉ(´゚∀゚`;)
DMH展1
前にポストカードを吊るしてみました。

DMH展4
おこさまランチのディスプレイと

DMH展2
ベーカリーセット、スイーツカップのディスプレイ

準備が終わってオープン前までの少しの時間でしたが、他の皆さんのハイレベルな
作品達をじっくり見させていただきました。
こんなに小さいのかと驚いたり、精巧さにため息がでたり…

そうしているうちに11時。たくさんのお客様が入ってこられ、お気に入りの作家
さんのブースに人だかりができています。
私は初めてのDMH展というだけでなく、ミニチュア作品の販売自体が初めてだった
ので、自分の作品を購入してくださる方がいらっしゃるのかすごく不安でした。

ところが、ひとつ売れ、ふたつ売れで、舞い上がってるうちに全部お嫁入りする
ことができました。(最初から作品数も少なかったのですが…)

ご購入いただいたお客様、「ブログ見てるよ」とお声をかけてくださった方
遠くから会いにきてくれたお友達のみなさん本当にありがとうございました。

せっかく来ていただいたのに、作品をお見せすることすらできなかった方には
本当に申し訳なく思っています。
もっとたくさん作って持ってこれたらなーと心から思いました。

今回のDMH展の出展は私にとってすごく有意義な時間となりました。
すばらしい作家さんともお話できたり、実物の作品を見ることができたり、
ディスプレイの仕方なんかも勉強になりました。
そして何より私が思っていた以上に皆さんの作品の小ささに驚かされました。
自分はまだまだだな~と思ったのと同時に制作意欲もわいてきました。

来年できたら、また参加したいと思っています(願望)
この次はたくさんの作品を持って。

また皆さんとお会いできたら嬉しいです。
本当にありがとうございました。

***DMH展のレポは→こちら***

こんな私に応援クリックお願いします(´-∀-`;)
できればこちらも・・・


パワーの源ありがとうございます(^▽^*)
スポンサーサイト

category: 2010年 DMH展出品作品

コメント

No title

こんばんは♪
お疲れ様でした^^
レポのところに遊びに行ってみたのですが、
すっごいリアルなのに小さくて可愛い作品のオンパレードでびっくりしました!
凄い世界があるのですね~^^
しずくさんのディスプレイ、とても素敵ですね♪
前にポストカードが吊るされていたりして☆
カードの後ろに座ってるお猿さんがとっても可愛くて
気に入ってしまいました^^
ぽち☆

URL | MERCI #-
2010/03/24 01:09 | edit

No title

おつかれさまでした!
私が行ったころは「がら~ん」としてましたが
こんなにかわいいブースだったのですね>m<
でも、しずくさんに会えただけでもよかった♪

本当ミニチュアって小さいですよねー。
いろんな作家の方とお話できて嬉しかったですが
緊張と変に舞い上がっていたので、うまくお話できなかったなぁって思いも。

これからもステキな作品楽しみにしてますね♪

URL | siroco #-
2010/03/24 04:08 | edit

No title

お疲れさまでした。
本当に作品を見ることができなかったのが残念でなりませんでした。
なんだかちゃんとお話できなくてすみません・・・(笑)
ちょっと気がそぞろな感じでした^^
あのあたりはコンビニやら見つけにくかったですね。
迷うのわかります〜。
私も何度か買物などに遊びに行ってるのに全然憶えられません。
たくさんのミニチュア作家さんの作品を観ると、ますます作る気が湧いてきますよね♪
またこっちの展示会に出店に来て下さいね〜。

URL | komakaya #GCA3nAmE
2010/03/24 09:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/03/24 09:46 | edit

お疲れさまでした~☆

ブログのUP、楽しみに待ってました~☆
まずはDMH展大盛況、お疲れさまでした!
是非この目で見てみたかったんですが、日程が合わず断念しました。
一足お先に、DMH展のサイトから、しずくさんの作品が並んでいる様子
見て来ました~☆
かわいい作品がギッシリe-350
夜遅くまで作業されてましたよね~、しばらくはゆっくり休んで下さいね!
実際にDMH展に行かれて、しずくさんに直接会って購入された方、
うらやましい~e-404
たくさんの人の笑顔が浮かびます・・・。
これからもステキ&かわいい作品、楽しみにしていますe-419

URL | coccolino #-
2010/03/24 10:27 | edit

No title

MERCIさんへ
やっぱり北海道からの出展だと往復だけでも疲れますね(;^ω^)
でもとっても楽しかったですよ~
ちょうど1年前はまだミニチュアをしてなくて、たぶん他の方のブログを見てΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッとか言ってた時期なので、1年前の私はまさか1年後ミニチュアを売りに大阪に行くとは夢にも思ってなかったでしょう。
ポストカードはたくさん作家さんがいらっしゃるので、Comment ca va?がどこか分かるように目印がわりに吊るしてみました(o-∀-o)

お猿さんかわいいでしょ(b’3`*)
私が作ったわけではないですが、ポチありがと☆


sirocoさんへ
sirocoさん、ごめんねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
せっかく来てもらったのに。。。
私もsirocoさんにお会いできて嬉しかったですよ♪
皆さんのミニチュアが思った以上に小さくて実は私もかなりびっくりしました。
sirocoさん舞い上がってたんですか?
私も始終舞い上がりっぱなしで、何を話したんだか・・・(;´д`)ノ| 柱 |
今度はもっと落ち着いたしずくさんになろうっと
(¬ε¬)←ムリッ


komakayaさんへ
komakayaさんもせっかく来ていただいたのに~。゚(PД`q。)゚。
もっといっぱい作っておけばよかったと思いましたが私の場合は製作時間がかかるので、来年出展するなら今から製作ですね(笑)

私こそ舞い上がりすぎてて、なんだかよく分からない感じになってしまったかも(*゚Д゚)
姉妹でとっても似てらっしゃるんですね(´∀`*)
実は私のすぐ1つ下に双子の妹がいるんですが、私も2人と似ていてよく三つ子と言われていました(*^_^*)
できたら来年出たいと思ってるので、またお会いできたらいいですね♪

URL | しずく #-
2010/03/24 11:57 | edit

お疲れ様でした!

本当にお疲れ様でしたi-199
作品見れなかったのは残念でしたが
ビンゴ用だけは見れたので良かったですi-84
当たらなかったけど~i-181
何より完売オメデトウゴザイマス!!
始めてまだ1年経ってないのに
あんな大きな展示会で売れてしまうなんて
かなりのスゴ腕ですねi-189
私も意欲が湧きました!!!頑張りますi-237

URL | おにぎりniginigi #-
2010/03/24 13:32 | edit

No title

鍵コメさんへ
すいません。また違う方法でメールしてみましたがどうでしょう・・・(´・ω・`)

URL | しずく #-
2010/03/24 14:32 | edit

No title

おかえり~e-420お疲れ様v-364
大変だったけど楽しかったようで良かったv-342
開店前って どんな雰囲気なのーv-362
NUNUさんってどんな人~v-362


苦労して製作した作品もお嫁入り出来て
このハッピー気分がズーッと続きそうねv-352

URL | COCO #kUTP/LdI
2010/03/24 15:13 | edit

No title

coccolinoさんへ
おっ、見てこられました?
皆さんのすごいでしょ(*゚Д゚)
もう小さいのに精巧にできてて、思ってた以上でびっくりしました。でもすごく楽しかったですよ。
変なテンションのまま、お友達の皆さんともお話してたので、ちゃんと日本語ナハセタカナ・・・アレ
今回はお見せ出来ない方が多かったので、次回出展する時にはたっぷり持ち込みしたいと思います(笑)
その時にまた日程が合えばお会いしたいですね(´∀`*)


おにぎりniginigiさんへ
あ、そうですね。ビンゴ用がありましたね。
私も当たりませんでした~〓■●ポテッ
ビンゴって当たったことないんですよね~
完売は全く考えてなかったので、すごく嬉しいです。
今回のDMH展で得たものはとても大きかったので、この経験をバネにまた製作につなげたいです。
来年はおにぎりniginigiさんも出展かな(´▽`*)

URL | しずく #-
2010/03/24 15:15 | edit

こんにちは~

お疲れさまでした~(^^♪~作品もすべて完売されましたとの事・・・嬉しいご報告に・・・にっこり~(*^^)v~来年は、私も是非見に行きたいなぁ~♪~勿論来年も参加されますよね?

URL | 菜摘 #-
2010/03/24 15:17 | edit

お疲れ様でした(*^^*)
やっぱり大人気だったんですね~完売だったんですね!!
あれって、申し込みしてから作った作品とか規定はあるんですか?
もしかしたら?出展?の参考に教えてください~
しずく様(笑)

URL | ねぎBouzu #-
2010/03/24 16:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/03/24 17:15 | edit

No title

COCOさんへ
ただいま~♪
当日、私はちょっと遅刻してしまって大慌てで準備してましたが準備が終わった皆さんは自分のブースの写真撮影や他のブースを見たり、おしゃべりしたりゆったりした時間が流れてました(´∀`*)私以外・・・

ヌヌさんはとても気さくな優しい男性の方で、こんな私ともいろいろお話してくださりましたよ(´∀`*)
開店そうそうヌヌさんブース2列に並んでましたΣ(゚Д゚ノ)
やっぱりすごいわ。ヌヌさんの作品たち・・・

思いがけずうちの子全部売れてよかったです!来年もでた~い!!

URL | しずく #-
2010/03/24 17:17 | edit

お疲れ様でした!

こんばんわ☆
Rupu改めぷぃです^^
わたしも行きたかったのですが
友達の結婚式と重なりいけませんでした(T_T)
代わりに母がお邪魔しました。笑
最後のひとつを奇跡的に手にできて本当に喜んでいましたよ♪わたしも感激しましたっ!!
しずくさんはとってもかわいくてオシャレでやさしい素敵な方だったと話してました~☆
次回はわたしも是非お会いしたいですっ^^♪

URL | ぷぃ #-
2010/03/24 18:59 | edit

No title

菜摘さんへ
準備が大変でしたが、展示会はあっという間でしたね。
もっとじっくり他の作家さんの作品を見たかったけど、自分が会場入りしたのが遅かったため見足りなかったです。でも勉強になりました('∀'*)
来年仕事の都合が合えば出たいですね( ^∀^ )


ねぎBouzuさんへ
ありがとうございます。
作品についての規定は特にないと思います。
ただクリスタルボックスやアクリルケース、透明な袋に入れて作品がむき出しで置かれてなければ良いんじゃないでしょうか。


ぷぃさんへ
お久ぶりです。お母様きっとおこさまランチを見たかったのではないでしょうか(*゚Д゚) ?
まさか来ていただけるとは思ってなかったので、すごく嬉しかったです。ブログ見ていただけてたんですね♪
来年も出られたら出たいと思ってます。
ダンナはOKを出してくれたので、仕事の都合が合えばいきたいです(*´ェ`*)
その時にお会いしたいです^^

URL | しずく #-
2010/03/24 21:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/03/24 22:23 | edit

No title

完売♪オメデトウゴザイマス☆~
さすがです。どれも素敵な作品でしたものね。
今回買えないってわかってても、どれにしようか
悩んでいたものです(笑)

これからも素敵なしずくワールド楽しみにしています。
私のブログへもお忙しい中、コメントありがとうございました☆

URL | サチ #-
2010/03/25 10:53 | edit

No title

鍵コメさんへ
製作がんばってくださいね♪
私は作業が遅いので1年がかりでボチボチ製作していきたいと思います。


サチさんへ
ありがとうございます゚+。(〃ω〃)。+゚
今回の良い刺激を作品に反映できるよう、自分の作品をもう一度見直して腕を磨けたらと思います。
しずくワールド全開でがんばりますっ(`・ω・´)ゞ
サチさん人気者だからコメントすごいです~Σ(゚Д゚ノ)ノ

URL | しずく #-
2010/03/25 12:41 | edit

No title

レポも見てきました~♪
お疲れ様です m(*・ω・*)m

なんだかすっごい貴重なイベントになりましたね^^
しずくサンの作品だったら、絶対すぐ売れちゃうでしょう~~~(*>ω<*)
しずくサンはセンスもいいから、ディスプレイも素敵です(*´艸)(艸`*)ネー
私も来年行けたら行きたいな♪

URL | ケイコ #-
2010/03/25 13:20 | edit

No title

遅ればせながらお疲れ様でしたーーー!
遠いところからで大変でしたね。
それでも他の作家さんと作品をリアルに見られるのって
しかも会話もできちゃうのって
すごく貴重なことですね!!!
次回はぜひ行ってみたいです。

URL | ミカ #-
2010/03/25 21:31 | edit

No title

ケイコさんへ
ケイコさんと会いた~い(*≧∀≦)
今回のイベントは舞い上がりすぎて何がなんだかのうちに終了を迎えてしまったような感じがします。憧れのミルモカさんにアドバイスをいただいたり、nunuさんともお話してしただいたりでテンションが変に上がってて、その夜ホテルで寝付けなくなりました┌┛┌┛ズコ!
来年出ることができたらぜひぜひっ(*^m^)


ミカさんへ
本当に貴重な時間でした。
まだ経験も浅い私が出る場所じゃなかったかもしれませんが、すごく良い経験となりました。
ミカさんの作品がすごく見たいので、出展してみてはどうでしょう?お話もしたいし~(* >ω<)バタバタ
あ、自分が出られるかまだわからなかった…(*゚Д゚)

URL | しずく #-
2010/03/25 23:37 | edit

初めまして

初めまして。初コメにて失礼します。しずくさんのことは周りのミニチュア仲間からいっぱいお噂を聞いていて、ブログがどちらなのか探していて、やっとたどりつけました!私は関西大好きなので、DMH展にすごく行ってみたく周りのみんなが行っていて、しずくさんやしずくさんの作品にお会いしてみたかったんですが、残念ながら行けませんでした。本当に夢のような素敵な作品で今、美しいミニチュアを見てうっとりしました。憧れです~。またこちらに遊びに来てもよろしいですか?
サイトリンクフリーなのですか?リンクさせてもらってもいいですか?しかもフランス語ですよね?感動しました。これからも応援してます。

URL | けい茶 #wO3JwkQc
2010/03/27 02:01 | edit

No title

けい茶さんへ
はじめまして(´∀`*) 
見つけていただいてよかった♪
DMH展は初めての参加でしたが、楽しかったですよ~
ミニ好きにはたまりませんね。
私はミニチュアを去年の4月に始めてまだ間もない新人なので、まだまだ勉強不足です。
でも他の作家さんのすばらしい作品を見に(?)来年も出展したいと考えてます。お会いできたらいいな(・∀・)

リンク大歓迎です。
私もリンクさせていただきますね。
フランス語ですが話せません〓■●ポテッ
これからもよろしくお願いします┏○ペコ

URL | しずく #-
2010/03/27 16:26 | edit

No title

お疲れ様です(^ー^* )フフ♪
うわーー(*゚ー゚)
見に行きたかったです~(つд・)エーン
生でみたらより一層感動するんだろうな~(ノ´∀`*)

URL | mitty♪ #-
2010/03/27 20:41 | edit

No title

お返事遅れてごめんなさい(;^ω^)
楽しかったですよ~^^
普段はネットでしか見ることのできない有名作家さんの作品を生で見ることができて大興奮でした(≧▽≦)
ほんと感動ですっ
来年も出られたら出たいと思ってます(*^_^*)

URL | しずく #-
2010/03/29 12:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/181-90e46a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)