Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

なんだろ・・・(´・_・`)  

ちょっと久々の更新になります。
来ていただいてた方ごめんなさいね(;^ω^)

DMH展が終わってホッとした気持ちと、興奮が冷めない状態と
展示会前は追い込みでガツガツやってたのが無くなったのとで
なんだか心に穴が開いたようなポカーンとした・・・
変な感じで、なんだかミニが手付かずでした。
でもやっと昨日くらいから正気を取り戻してきましたよ~ヽ(。・▽・)ノ

とりあえず・・・
なんだろ
なんだろ・・・これ・・・

クマになる予定ですが、まだ耳も顔もついてません。
おこさまランチにつけてたくまのあみぐるみより小さいです。
1人で立てません。

あとはゥ──σ(・´ω・`;)──ン
いちごカップスイーツ
この間作っていたカップスイーツをお皿にのせてみました。

パンやらカップスイーツやら時間がなくてセットにできなかったものが
ゴロゴロしててどうしてよいのやらです。
DMH展に行って他の作家さんの作品の小ささに、かなりびっくりしたので
もう少し私も小さくしなくてはと思いました| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省
だから今まで作った型も全てやり直そうと思います( p`д´)q(決意)


ランキング参加中です。
応援クリックおねがいします(人'д`o)
あ、できればこちらも・・・


パワーの源ありがとうございます(^▽^*)
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

コメント

No title

やっと復帰ですね~、待ってました。
編み物出来るなんて羨ましい~。
小さいのにきれいに目が揃ってますな!!

でしょでしょ!!超プロの皆さんは本当にミニですよね。
私はブログ開始と同時期に
サイズをかなり小さくしましたi-278
小ささは見る人に感動を与えますよねi-184

URL | おにぎりniginigi #-
2010/03/29 16:30 | edit

No title

こんばんわ☆
あのクマちゃんより小さいんですか?!
想像ができませんっ(+_+)
コメントはあまりできないかもですけど
しずくさんの作品いつも楽しみにしてます☆
応援してますね~(^^)/

URL | ぷぃ #-
2010/03/29 19:00 | edit

No title

わ~、素敵なスイーツですね!!高級感たっぷりですねぇ。私はあまり小さいのとか精密度のよいものはできないのですが、フレンチのスイーツとか作るの好きなので、
思わず見入ってしまいました♪憧れです~。
また遊びに来ます!!

URL | けい茶 #wO3JwkQc
2010/03/29 19:09 | edit

No title

でましたーーー!ちびっこい編み物♪♪♪
編み物苦手な私の憧れです~~~。
耳も顔もなくても十分かわいいです(笑)
スイーツも本物みたいで素敵!
そんな風にソースをちょろっと乗せたりするセンスも
キラリと光ってますよ。

URL | ミカ #-
2010/03/29 19:50 | edit

No title

普通の大きさでさえ無理な編み物…さらに小さいんだからもうこれは神業!!
耳がないと「こげぱん」みたいです。

私からしたらしずくさんの作品、めっちゃ小さく感じたんですけど、まだちいさくするんだ!!
オシャレなスイーツ…これまた無縁の物なので憧れちゃう!!

URL | SAKURA #NF85vSEY
2010/03/29 21:04 | edit

No title

こんばんは♪
くまさんになるコ、小さいカップに入ってて話しかけてる感じが、お顔はないのに楽しく見えてきます^^
下のデザートプレート、凄くお洒落で素敵ですっ!!
色々なパーツが転がってる・・だなんて贅沢なお話です♪
今でも小さいのにまだまだ小さくなっていくのですね~☆ミニチュアの世界は凄いです^^

URL | MERCI #-
2010/03/29 22:51 | edit

No title

おにぎりniginigiさんへ
この間の気まぐれくりやさんのあみぐるみが超小さかったので、私もサイズを小さくしてみました。でも腕とか足とかもう小さすぎ~ヾ(#`Д´#)ノキー

本当だよね~(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
私なんて気抜いたら大きくなるから気をつけなきゃ!
おにぎりniginigiさんのミニも小さいよね。
見習うべし(`・ω・´)ゞ


ぷぃさんへ
このくま出来上がったら10円比較してみようと思います。前のは刺しゅう糸1本が6本でこよってるのをくずして2本どりで編んでたんですが、1本で編んだらどうなるんだろうと思って試してますがちっさっ(ll゚д゚ll)って感じです。
応援ありがとうございます('∀'*)
ご期待にそえるようにがんばりマッスル(`・д・´)ノ


けい茶さんへ
会社の昼休みにけい茶さんのブログを見てて、コメント入れようとして時間切れになって2日目です(;^ω^)
わたしゃ何やってんだか…
ちーちゃん超かわいくって猫好きの私にとってヒャーって叫びたいくらいたまらないですね('∀'*)(会社だから叫びませんが)
私もちょいちょいおじゃますると思いますのでよろしくです(*-∀-)ゞ


ミカさんへ
ちびっこい編み物ね、頭の部分はいいとして腕とか足はキーってなりますヾ(#`Д´#)ノ
この生き物はクマにする気でしっぽつけちゃったんですが、人間のつもりで顔なしで帽子とかかぶせたらいいかも…おっヒラメキの神が降りた(笑)かも


SAKURAさんへ
ほんとだぁー(*≧∀≦)こげぱんですねー
この間のDMH展で皆さんの作品の小ささにかなりの衝撃を受けました。O型の私はなんとなくでやってましたが、もうちょっと縮尺に神経使おうかなと思ってます。
でも、自己満足の世界なのでそこそこでいいかな、などと甘えの気持ちがあるのも事実・・・(*^m^)

URL | しずく #-
2010/03/29 23:04 | edit

No title

心にポッカリ穴が開いたような・・・
参加してないけど何だか分かる気がするなi-265
言葉に出来ない微妙な複雑な気持ちなんだね。キットv-360
いいのよ~ユックリして~v-312
しずくさんの事だから時間がたてば
制作意欲がムクムクと沸いてきてDMH展で学んできた事を
思い出して凄いミニチュアが出来そうよe-420

URL | COCO #kUTP/LdI
2010/03/30 00:45 | edit

まってましたぁ!

お疲れ様でした^^
あみあみくまさんかわいーー!
ほんとそのままでも、なんともいえず雰囲気があってかわいいです。
しずくさんはオールジャンルOKですね~
わたしは「針と糸」系(編み物も)は無理です(T T)
どちらかといえば、「のこぎりとくぎ」系が好きです

しずくさんならお料理とかも超じょうずそ~e-12e-420




URL | もあ #/1ztqa4g
2010/03/30 08:27 | edit

No title

ミニがゴロゴロ・・・それほしいです(笑)
さらに小さくするんですか!
私は適度な大きさがあるミニチュアも好きですよ〜。
私も縮尺にはあまり気を使ってません。
自分の作ってるものが何分の一なのか、わかりませんね。
いいんです、自己満足の世界ですから^^
このデザートセットもおいしそうですね。
顔ナシくまさんも、かわいい・・・。ししゅう糸でってどうやって編むんですか!
つまようじを編み針に使ってたりして(笑)

URL | komakaya #GCA3nAmE
2010/03/30 10:09 | edit

No title

COCOさんへ
そうですね~。なんだか複雑な感じです。
でも来年も出展することを考えて展示用と販売用と1年間かけて作ってみるのもいいかなと考えてます^^
ただいま妄想クラブ真っ最中~(笑)


もあさんへ
手芸は小さい頃からやってたので、小ささにキーってなりますけどなんとかがんばれます( ̄m ̄*)
もあさんのお好み焼き屋さんを見てたら「のこぎりとくぎ」系得意なの分かります(笑)
かつおぶしツボでしたね~
ぜひ作ってるところを見たいです(´∀`*)


komakayaさんへ
実はね上のいちごのスイーツをちょっとセットにしてkomakayaさんにプレゼントしようと思ってるんです。
いきなりですが…
当日は作品もお見せできなかったし、お菓子までいただいて申し訳ないなーと思って。まだセットの完成は先になりますが、もし良かったら鍵コメで名前と住所教えてください(*^_^*)

あ、お菓子八つ橋より今回の方が好きです。
抹茶が濃くてすごく高級感のあるラングドシャですね。
知り合いが以前京都のデパートで行列できてたお店だって言ってました。ラングドシャもクッキーもすごくおいしかったです。ごちそうさまでした┏○ペコ

ミニの縮尺って作っててよく分からなくなります。
そうですね。自己満足の世界ですから気楽に楽しむのもいいですね゚+。(〃ω〃)。+゚
刺繍糸とレース編みの1番細い針で編んでますよ~

URL | しずく #-
2010/03/30 12:32 | edit

No title

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェ
これ以上小さくしたら見えなくなっちゃいますよ!∑(゜∀゜)
うわーー(ノ´∀`*)
すっごくかわいいデザートプレートですね(o´∀`)
ホイップの感じがたまりません(●゚∀゚)
あみぐるみちゃんも楽しみです(*‘ω‘ *)

URL | mitty♪ #-
2010/03/30 14:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/03/30 20:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/03/31 10:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/03/31 10:44 | edit

No title

mitty♪さんへ
大丈夫、見えます見えますヾノ≧∀≦)
この間のDMH展に行った時他の作家さんの作品の小さいこと小さいこと、自分の作品の縮尺がいかにいい加減かを思い知りました。と言ってもO型なんで完璧には・・・
あみぐるみちゃん小さいけどなんとかできましたよん★


鍵コメさんへ
よかった~元気になってくれて。
夜に鍵コメさんの記事をみてコメントを打ったので、なんだかとっても暗くてナーバスなコメントになったかな、昼の明るい気持ちで打てはよかったかななんて思ってました。
そうです。そうです。人生いろんなことがあるものです。まずはハンドメイドクラブでパーッといきましょう(´▽`*)←そんなのあったか・・・?

まだ作ったことのない食べ物が多いのですが、がんばってみますのでリクエストしてください(*^_^*)

URL | しずく #-
2010/03/31 12:13 | edit

No title

鍵コメさん2番目の方へ
喜んでいただけてよかった(*´-д-)ホッ
コメントを見せていただく前にDMH展当日から考えてましたよ。ご心配なく☆
どんな感じにするか悩み中ですが待っててくださいね♪

URL | しずく #-
2010/03/31 12:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/182-eca7680f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)