Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

こんな1日もいいかな・・・(´ー+`)キラッ  

ちびっこいクマできました(*^_^*)

写真撮影
まずは記念撮影『ハイチーズ』



だるま

お友達と遊んで・・・



食べる
おやつも食べて・・・


寝る
寝る。


こんな生活がしてみたいしずくなのでした。チャンチャン♪


ランキング参加中です。
応援クリックおねがいします(人'д`o)
あ、できればこちらも・・・


パワーの源ありがとうございます(^▽^*)
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

コメント

No title

かわいい〜!
なんですか、このかわいさは!!
あまりのかわいさに連続コメント投稿です。
最後の「寝る」が最高です♪
こうやってマンガ仕立てにすると、表情が出てくるのが不思議ですよね。
フォークもいいですね〜。
この材料は何ですか?
私はバルサを削るんですけど、うまく削らないとすぐ、折れてしまって・・・。
私は「粘土作って、手作り市に出て、食べて、寝て」の暮らししてみたいです^^
それが今一番の夢かも!

URL | komakaya #GCA3nAmE
2010/03/31 13:34 | edit

No title

マカロンがジリジリ・・と迫ってくる感じが最高に良いわ~e-420

食べて寝て・・・憧れ生活だねv-352

しずくさんの画像の中の文字ってペンタブv-362

URL | COCO #kUTP/LdI
2010/03/31 15:56 | edit

No title

こんにちは~私も・・・マカロンを枕にゆっくりと、眠りたいなぁ~(*^^)v~ちいさなクマ君に、癒されました~♪

URL | 菜摘 #-
2010/03/31 16:37 | edit

No title

またまた、かわいさ爆発ですよe-268
あみぐるみとカップスイーツ、マカロン・・・魅惑のコラボです。。。
私、このミニミニあみぐるみちゃんにメロメロです。
こんなちっちゃいの、よく作れるな~e-266と毎回感心なのですが
スイーツと一緒だとかわいさ倍増です!!!

あ、私、ブログお引っ越し致しました。特に意味はなく、、、ただ飽きたのです(笑)。
同じFC2さんに引っ越しましたので、どうぞよろしくお願いしま~すe-404

URL | coccolino #-
2010/03/31 17:46 | edit

No title

か・か・かわゆいっv-10
くまちゃんのお口がちょっとロゴマークのオヤジ(でいいのかな?)ちっくでこれまたかわいいっ!!
フォークを抱えたくまちゃんなんて、もうラブリーそのもの!!
こういうセンスが・・・私にはないんだな。。。

URL | SAKURA #NF85vSEY
2010/03/31 20:46 | edit

No title

komakayaさんへ
連続投稿ありがとうっ(*^▽^*)♪
ちっこいけどはっきりした顔立ちのくまです(*^m^)
なんとな作ったマカロンと置いてみたら、あら意外とかわいいかもと私もお気に入りです。「粘土作って、手作り市に出て、食べて、寝て」←これ、私も同感です!
フォークは前に作ったものですが、ひのきを使っています。ホームセンターの木材コーナーで長い棒状で売ってました。バルサより硬いので傷は入りにくいのではないでしょうか。


COCOさんへ
これは無料でダウンロードした手書き風フォントを使ってます。この文字はうずら文字だったかあずき文字だったか同じ人が作ってて両方持ってるのですが、ひらがなも漢字もアルファベットもすべてOKで使いやすいです。
イラストを描いたりするためにペンタブも持ってますが、文字は私が書くよりもフォントを使った方がきれいなので・・・(´-∀-`;)


菜摘さんへ
癒されましたか?('∀'*)
よかった、ちびっこを作ったかいがありました。
作ってる途中はいやになりますが(爆)いろんな動物を作ってみても楽しいかもしれませんね。
なんとなく作ったマカロンも役にたちました。
(マカロンを食べたことも触ったこともなくて、実はどんなもんだかわかりませんミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!)


coccolinoさんへ
ちびちゃんなかなか良い味かもしだしてるでしょ(b'3`*)
思った以上に良い仕事してくれそうです(*^m^)

coccolinoさんFC2に引っ越したんですね。
じゃあ毎回URLを入れなくてもすむし、ブロ友になれば管理画面でメールのやりとりもできますね♪
アドレス知ってますけどね(笑)


SAKURAさんへ
おお、確かにおやじ(でいいんですよ)っぽい。
やっぱり作ってる人が一緒だと似てしまうのかも。
あみぐるみと粘土のコラボけっこう好きなのでこれからも登場すると思います。
SAKURAさんには私が持ち合わせてない素敵なセンスがあります♪

URL | しずく #-
2010/03/31 23:40 | edit

No title

こんばんは^^
もう一枚目の写真から四枚目の写真まで
「可愛い」「可愛い~~v-10」その言葉しか出てこないくらい可愛いです♪
家に遊びに来て欲しいです^^
一緒にだるまさんが転んだ・・を☆
3枚目のフォーク持った感じも素敵ですが、マカロンに寝転んだ表情にもうメロメロです^^

URL | MERCI #-
2010/04/01 01:15 | edit

No title

カワイイ━・:*(>●_<人)*:・━!!!
マドレーヌ、かわいすぎます(ノ´∀`*)
ラッピングもおしゃれですね~(●゚∀゚)
このおやじ柄めっちゃ好きです~(*‘ω‘ *)
自分もこんな生活したいです~(´∪`○)♪

URL | mitty♪ #-
2010/04/01 09:48 | edit

No title

MERCIさんへ
おちび気に入ってもらえてよかった~
マカロンと一緒に寝てもらいましたが・・・
目開いてるΣ(`艸´;)ハッ!!
気にしないでください(*^_^*)
物語風もなかなか楽しいですね♪


mitty♪さんへ
マドレーズ&おやじを褒めていただいて嬉しいです。
おやじも喜んでヨサコイ踊ってます( ̄m ̄*)
だらけた生活願望って人類の夢かも~(*≧∀≦)
今後おちびをどう使うかヤツと相談してます(。-_-。)

URL | しずく #-
2010/04/01 13:06 | edit

かわいい~♪

可愛くって、涙がじんわり。泣きそうになりました(←変)
“食う、寝る、遊ぶ” 最高!(d≧▽≦)b

それにしても、すごく小さいですよね*
今までのも小さいなと思っていたけれど、
ウルトラ級に小っちゃく感じます(≧◇≦)
編み物でこれだけ小さいのは、初めて見ました。
しずくさん、すごい! ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

URL | 花笑 #vM1ATlI6
2010/04/01 16:34 | edit

No title

クマさんの表情がめちゃくちゃかわいいです~!!
マカロンに寝そべったり、だるまさんころんだとか
ほんとかわいさ満載ですね!小さくて、なにもかも
感動の嵐です(≡゚∀゚≡)イイニャン
とても楽しかったです♪私もしずくさんの、クマちゃんみたいに私自身も、ゆっくり子猫と寝ていたいんです、今(笑)。

URL | けい茶 #wO3JwkQc
2010/04/01 20:54 | edit

No title

うおおおかわいいっ!!!
首の角度とかツボなんですけどーーーO(≧▽≦)O
クマちゃんはいいなぁ~。
私もマカロンにもたれて眠りたいなぁ(笑)

URL | ミカ #-
2010/04/02 22:50 | edit

No title

花笑さんへ
泣いちゃだめだめ(o・д・)っ□フキフキ
食う・寝る・遊ぶ…なんていい響き(*´艸`)パァァ
うう…だらけたい願望100%

確かに編み物としてはおチビなほうですね。
指でつかもうとしてもツルッとすべってしまうので、かわいそうですがピンセットでガシッと掴んでます。
これもしつけです(*μ_μ)フム


けい茶さんへ
うちのおチビ、イケメンですか?(笑)
なんとなく作ったマカロンと遊ばせてみたら、意外となかよしになりました(*^m^)

けい茶さん、ちーちゃんとゆっくり寝てたい気持ちよくわかります(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
子猫の期間がもっと長ければいいのにね(*´I`*)

URL | しずく #-
2010/04/02 23:03 | edit

No title

くーまぁーちゃーんe-266
かわいいですね~!ちっちゃいですね~!
春色マカロンとクマちゃん、めちゃめちゃ癒されます^^
べろべろ~ってしたいですe-349(だめだめ~e-464

URL | もあ #/1ztqa4g
2010/04/03 08:11 | edit

No title

くまちゃんかわいい♪
マカロンも春っぽいカラーでかわいい><
今、お部屋の掃除が終わったばかりで
一息ついてたところ=3
ほのぼのしてて癒されましたー。

URL | siroco #-
2010/04/03 10:25 | edit

No title

あらま♪カワイイ~~~^^*
刺しゅう糸でしたっけ?編み物が出来て羨ましいです。
ほんとカワイイですね!

以前、ヒートプレスについて記事にされていたと思うのですがPET板を使用されたことなど、参考にさせていただき、今日ヒートプレスデビューしました^^
ブログで参考にさせていただいたブログとしてリンクさせていただきますのでよろしくお願いします☆

URL | サチ #-
2010/04/05 19:29 | edit

No title

あ、記事の中でまたリンクって事です(笑)

URL | サチ #-
2010/04/05 23:32 | edit

No title

ミカさんへ
今回のおちびの顔は前回のよりうまくできました。
ポイントは目鼻立ちをはっきりさせたことですがわかるでしょうか(*^m^)

マカロンを食べたことがないので実は質感がわからないのですが本当に寝たらどうなるんだろう…?
・・・つぶれますね(´-∀-`;)


もあさんへ
おちびったら意外と癒しパワー持ってるのかしら?
マカロンはちらしを見ながら作ってたのですが…そうですね、春色ですね。春色マカロンと名付けます(笑)
喜ぶのでベロベロ~ってしてやってください(*^m^)


sirocoさんへ
ちょっとしたショートストーリー仕立てにしてみました。癒し効果を発揮できておちびも喜んでおります♪
もう春ですね~。北海道の春はまだ先ですが社員旅行で春を感じてきました。
お返事が遅れてしまってごめんなさいね。


サチさんへ
そうです~♪刺しゅう糸です。
なかなかあみぐるみもおもしろいので、いろいろやってみようかと思ってます。
ヒートプレスデビューですか('∀'*)
リンク大歓迎ですよ~
応用をきかせるといろんな物が作れそうですよね。
私はまだ修行が足りないからがんばらなくては(*・∀・)

URL | しずく #-
2010/04/06 22:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/183-c2838558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)