Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

マカロンタワー(・ェ ・)  

毎度おひさしぶりです┏○ペコ
実はちょっと社員旅行で北海道を離れていました。
旅行についてはミニチュア記事の下です。


私が留守の間おちびは暇だったのでマカロンを積み上げてタワーにしてしまいました。
ひと仕事終えて得意気です(*^m^)

マカロンタワー



そしてまたカゴを編んでマドレーヌ&フィナンシェを入れてみました。
マドレ&フィナ



*** 旅行のこと ***
今回の社員旅行は神奈川県の鎌倉&横浜です。
大仏
ドドーンと大仏~


なごみ地蔵
長谷寺のなごみ地蔵('∀'*)
なごむね~


桜
至るところで桜満開(*≧∀≦)春だぁ~
北海道はゴールデンウィーク頃が見ごろなので得した気分です。


夜景
マリンタワーから見た夜景です。


横浜の中華街で中華も堪能したし、レンガ館でショッピングも楽しんだし
サイコーでした(*≧∀≦)
次は7月に恐竜のショーを見に再度横浜に行く予定です。
楽しみ~

それにしてもやっぱり飛行機は大嫌いで、帰ってくると飛行機疲れで
その日は何もできません。
なぜ鉄が空を飛ぶのか何度乗っても信じられないのは私だけかしら??

ランキング参加しています。
1回ポチッとお願いします
あ、できればこちらも・・・


パワーの源ありがとうございます(^▽^*)
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

コメント

No title

おちびさん、みごとなバランスで積みましたね(笑)
 
鎌倉!!!行ってたんですか~。
ちょうど桜の時期でよかったですね!
鎌倉の大仏、小学校の修学旅行以来です。なつかしー。

URL | ミカ #-
2010/04/07 00:00 | edit

No title

くまさんとマカロンのコラボほんとかわいいですね~。
鎌倉にいらしてたんですか!鎌倉は私も大好きなんですけど、同じ関東圏なのに、結構もう全然行ってなくて、
大仏 |-J-).。o様見てたら、久々に行きたくなりました。
江ノ島とか鎌倉とか古都の街はすごくいいですよね!
7月に横浜ですか!私は実は7月に京都に行く予定です。飛行機苦手ですか?私はまだ2回くらいしか乗ったことがないのですが、個人的にはなんかワクワクして好きで・・(高い所が好きな変な人なのかも私(笑))

URL | けい茶 #wO3JwkQc
2010/04/07 00:43 | edit

No title

ミカさんへ
手が届かないところはどうやって積んだのでしょう?(笑)

桜がきれいできれいで、桜の写真ばっかりですよ
( ̄m ̄*)
鎌倉の大仏は小学校で行ってたんですね~
私は高校の時に、奈良の大仏を見ました。
大仏様の後ろ側を見たら、背中に窓が2つ付いてて開いてたのがなんか複雑に気分にさせました(;^ω^)


けい茶さんへ
このおちびはマカロンとともに友達にプレゼントするので昨日得意気なポーズのまま接着してしまいました
(´∀`*)
鎌倉はとても風情があって、横浜は特にレンガ館がおしゃれなお店もあるし食べるものもおいしくて大好きになりました。
一昨年は京都に行きましたが良いところですよね~
飛行機と船は何度乗っても好きになれず、ちょっと揺れてもびくびくして手に汗を握ってます。
単にヘタレです〓■●ポテッ

URL | しずく #-
2010/04/07 12:22 | edit

No title

お帰りなさ~いi-278
いいな~、神奈川i-189オシャレな街じゃ~。
そっかー、北海道はまだ桜咲いてないんですねi-267ホント、2度美味しいデスi-277
しかし、クマチャン可愛いな~i-239
これもいずれ量産するのかな?

URL | おにぎり #-
2010/04/07 13:34 | edit

No title

ほんと可愛いくまちゃんだわ…☆ちゃんとお留守番してたのね~♪

社員旅行、楽しまれたみたいですね!天気も良かったみたいだし(画像から判断)!!

飛行機、昔は大丈夫だったけどこの数年で怖さが(泣)そう、鉄のカタマリが飛ぶなんて、おそろしーー!

URL | サチ #-
2010/04/07 19:28 | edit

おかえりなさい!!

おちびちゃんとマカロンタワーに秒殺です・・・e-419
かごもちっちゃいのに編んであるんですね~、スゴイ!
どんな手してるの、しずくさん???(笑)

社員旅行だったんですね~☆
私も飛行機大嫌いです!!海外暮らしが長い&旅行好きなので
もう何十回と乗ってるんですが、毎回「あぁ~、もうこれで死ぬわ~」と
思って乗ってます(笑)。

URL | coccolino #-
2010/04/07 22:50 | edit

No title

おにぎりさんへ
ただいま~(*^▽^*)/
行ってきましたよ~!特にお気に入りが横浜のレンガ館です。おしゃれな家具や雑貨がたくさんあるし、食べ物もおもしろいものとかあるし、ここに住みたいって思っちゃいました(*´I`*)←レンガ館にっ?Σ(・ω・ノ)ノ
桜きれいだったな~
GWはこちら(北海道)で花見ですヮ(*-∀-)ゞ



サチさんへ
社員旅行楽しかったですよ~
だんだん人数が増えてくると、団体行動も厳しくなってきて今年は仲良しグループで自由行動が多かったです。
私のいない間にしっかりおちびは仕事してくれました(笑)
飛行機本当に嫌ですねブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル
飛行機克服は私の永遠のテーマです(*´-д-)フゥ-3


coccolinoさんへ
ただいまです~(*^_^*)
おちびとマカロン気に入っていただけました?('∀'*)
私の手は…そうですね…小さい千手観音みたいな…
ブン((-ω-。)(。-ω-))ブン 
いやいや違った!ノーマルな○○歳の手です(笑)

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工?
coccolinoさんも飛行機嫌いなの?
私も毎回今度こそ落ちるかもと思って、恐怖で無言になります。飛行機が嫌いときくと、なぜか親近感が湧いて嬉しくなります(*^m^)←変な人

URL | しずく #-
2010/04/07 23:27 | edit

No title

やっと書類の山から脱出しました。

くまちゃん、マカロンタワーができてとってもうれしそう。幸せいっぱいの表情がたまりません。
マカロンのパステルカラーもステキ!!

実は…飛行機は結構好きです。
長く載っているのはどうかと思いますが…離陸時の加速感がたまらなくワクワクしました。スピード狂なのかしら?

URL | SAKURA #NF85vSEY
2010/04/07 23:38 | edit

No title

こんばんは♪
社員旅行で、北海道から鎌倉の方まで行かれたのですね~凄い移動距離です^^;
おかえりなさいませ☆
くまちゃんが積み上げたマカロンの隣にいるお写真が凄く可愛いです♪
このままポストカードで欲しいですv-10
前回のマカロンに寝てるのも♪
マドレーヌもフィナンシェも好きなお菓子なので
拝見してて楽しいです^^

URL | MERCI #-
2010/04/08 01:27 | edit

No title

社員旅行行ってたんですね~!!
鎌倉って神奈川だったんですねー。なんてアホ丸出しですが、初めて知ったわ。。
恐竜のショーとは??ものすごくインパクトのありそうなショーですね(汗

クマちゃんもだけど、マカロンがやっぱりかわい~っつ!!

URL | siroco #-
2010/04/08 08:55 | edit

No title

マドレーヌ、やっぱりツボです~+.゚(●´ω`)b゚+.゚
ラッピングもすっごくかわいくて、しかもおいしそ~~。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
旅行いいですね~(´∪`○)フフ♪
中華街めっちゃ行きたいです~ヾ(´ε`●)ノ♪
夜景もすっごくきれい~(☆∀☆)

URL | mitty♪ #-
2010/04/08 10:36 | edit

No title

SAKURAさんへ
おつかれさまです(´∀`*)
大変でしたね~

マカロン&くまの今回の見所はマカロンに置いた右手です(笑)
SAKURAさん飛行機お好きですか?
いいな~その飛行機を好きという気持ちを少しでも分けてもらえたら恐怖心が薄れるかも( ゚д゚)

URL | しずく #-
2010/04/08 15:51 | edit

No title

こんばんは~
社員旅行で、鎌倉&横浜に行かれたのですね~ゴージャスな旅行です~(*^^)v~
実は・・・私も、あんなに重たい飛行機が何故空を飛べるのか?が未だに理解できませんです~^_^;~なので、必要にせままれて、一回しか乗った事がありません~^_^;
長谷寺のなごみ地蔵に思わず・・・にっこりです~(*^^)vパソコンから、写真を撮らせて貰っちゃいました~和物作りの時に参考にさせれいただきます~(*^^)v

URL | 菜摘 #-
2010/04/08 19:04 | edit

No title

MERCIさんへ
ただいまです~('∀'*)
もう1回行きたいくらい楽しかったですよ♪
そのためなら飛行機を我慢します(-言-)
ポストカードでよければ差し上げますよ(*^_^*)
送り先をおしえてください。
このおちびは嫁ぎ先が決まってるんです。
でも評判が良いのでまた作ってみようと思います。


sirocoさんへ
そうなんです~、神奈川県に行ってました。
神奈川県って4月1日からたばこがほとんどの場所で禁止になって罰金とられるんですって!2万円ですよっ
煙草を吸う同僚はすごく苦労してましたよ~
恐竜のショーはウォーキングウィズダイナソーだったかな?海外から来日するショーでリアルサイズの恐竜が闊歩するという恐竜好きにはたまらんショーです。世界仰天テレビやめざましテレビでもやってました('∀'*)
すっごく楽しみです~♪


mitty♪さんへ
マドレーヌのおやじがなかなかインパクトでしょ(b'3`*)
これはセットにしてお友達にプレゼントします。
中華おいしかったですよ。
でも中国人の栗の押し売りがすごかった(´-∀-`;)
やっぱり旅行って楽しいですよね♪


菜摘さんへ
けっこう飛行機嫌いの方っていらっしゃるんですね。
なんだか仲間意識~(*´I`*)
空の上で大きく揺れた日には血の気引いてます(-言-)
なごみ地蔵はほんとになごみます。
でもあまり目立たないところにありましたよ。

URL | しずく #-
2010/04/08 22:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/184-0b38ad88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)