Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

うさりんごセット完成 (*´I`*)  

昨日の酒うさぎを、ちょっとかわいく変身させてセットにしてみました。


うさリンゴ

変身というよりうさぎりんごを持たせただけです。
でもりんごを持ってるうさはけっこうかわいいと思うのですがどうでしょう?

この間作ったかごに、うさりんご+パインのカップスイーツ+マドレーヌ
+木のスプーンを入れてみました('∀'*)

全体
全体的にはこんな感じです。
4cm×4cmのクリアボックスに入るように作ってるので小さなセットです。

割れたクッキー
誰かの食べかけチョコチップクッキーと


クッキー袋
紙袋に入ったクッキー。
けっこうたっぷり入ってます。

またまた私の一存で接着しちゃってますが、これもお友達にプレゼントしたいと思います。

MERCIさん待っててね♪


( '艸`*)フフ、びっくりするかな?→予告してません



ランキング参加しています。
1回ポチッとお願いします
あ、できればこちらも・・・


パワーの源ありがとうございます(^▽^*)
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

コメント

No title

スプーンをなぎなたのように背負ってるうささんが…かわいいっ!!
うさぎだけに…ウサギりんごを片手に。これまたイケてます!!
↓ 酒うさぎはめっちゃくちゃツボでしたけど…。

URL | SAKURA #NF85vSEY
2010/04/14 00:55 | edit

No title

こんばんは♪
夜中に失礼します^^;
きゃ~~~!!事件ですよ~しずくさん!!
こんな素敵なセットが私の元に遊びに来てくれるのですか?!大事件ですv-405
↓お酒に酔ったうさちゃんも可愛いですけれど^▽^
スイーツセットと共にいるうさちゃんもめちゃ可愛いです♪
はるばる北海道から・・v-343
どうしましょう~~興奮冷めやらぬ状態で今日は眠れないかもしれません^^;

URL | MERCI #-
2010/04/14 02:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/04/14 02:24 | edit

No title

いいないいな~~。゚+.(・∀・)゚+.゚
すっごくかわいい(ノ´∀`*)
一つ一つがきれいで細かくて、すごいです~(*Θ∀Θ)σ♪
やっぱりこの割れたクッキーが好き(ノ´∀`*)
うさぎちゃんがうさぎりんご持ってるww
かわい~(☆∀☆)

URL | mitty♪ #-
2010/04/14 09:19 | edit

No title

SAKURAさんへ
うさぎリンゴのうさちゃんいいでしょ(b’3`*)
なんとなくいろんな物を合わせてたらあまりにぴったりだったのでちょっとテンション上がりました(´∀`*)
酒うさぎなぜか好評です(笑)


MERCIさんへ
MERCIさんからのお返事が早くてびっくりしました。
北海道からうさりんごを持っておじゃまする予定です♪
今日の北海道の天気は昨日から荒れていて今も吹雪です。うさりんごが飛んでいきそうなので明日発送予定です。発送が済んだらご連絡しますね(´∀`*)v


mitty♪さんへ
かごにうさを入れたくて大きめに作ったものの何を入れていいか分からずいろいろあるパーツを組み合わせてたらうさぎリンゴがしっくりきちゃったんですね~(*-∀-)ゞうさりんご増産しようかな(笑)
mitty♪さんは割れたクッキーがお気に入りなんですね(´∀`*)アリガト♪

URL | しずく #-
2010/04/14 12:23 | edit

No title

うさりんご可愛いよv-426
4cm×4cmのクリアボックスに入るサイズなのー\(゚o゚;)/
どんだけ小さいんだv-363

紙袋に入ったクッキー・・以外とたくさん入るのよねi-282
私はスポンジなどで上げ底しちゃいますi-229

雑貨屋さんでよく見かけるカゴに色々雑貨が入ったセットv-278
女の子ってこんなの大好きだよねv-352
カップスイーツは2色になっているジュレかしらんv-361

URL | COCO #kUTP/LdI
2010/04/14 18:22 | edit

No title

ウサちゃん気持ち良さそう~♪
ってリンゴ持ってるしーーーツボですーー!!!
さりげなくオジサン印なのもいいですね。
 
↓の日本酒バージョンもかなり好きだけど(笑)

URL | ミカ #-
2010/04/14 19:51 | edit

No title

昨日の晩に無事プレゼント受け取りました♪
当ブログで紹介させていただきますね〜。
思ってたより小さくてビックリです!!
本当にありがとうございました♪
大事に大事にさせてもらいます〜。

ウサちゃんセットもいいですね!
昨日の酒呑みウサちゃんがこんなにかわいく変身してる(笑)
クマちゃんと同じサイズですよね、この子?

URL | komakaya #GCA3nAmE
2010/04/15 08:57 | edit

No title

COCOさんへ
あみぐるみやスイーツをかごに入れると女の子チックなセットになりました。
上げ底・・・なるほどぉ( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ
パインカップスイーツは以前に作ったものだからと今回触れてませんでした。すみません。
記事の中のパインカップスイーツにリンクかけてみましたのでよかったらご覧ください。

URL | しずく #-
2010/04/15 14:00 | edit

No title

ミカさんへ
うさリンゴしっくりくるでしょ(*´・∀・`*)ゞ
タコさんウインナーとかいろいろ持たせてみましたが1番ビビッときました。

なぜか酒うさぎ好評なので本当に作ってみようかな(笑)

URL | しずく #-
2010/04/15 14:12 | edit

No title

komakayaさんへ
無事届いてよかったです。
まさか・・・マカロンがあんなことに・・・。゚(PД`q。)゚。
DMH展で見た皆さんのはもっとちびっこかったです。
お嫁入りさせていただいたクマちゃんはうさと同じサイズです。酒うさぎからかわいく変身させてみましたよ~
かわいがってやってくださいまし♪

URL | しずく #-
2010/04/15 14:42 | edit

こんばんはーー

しずくちゃん、お久しぶりです。

なんと横浜、鎌倉方面に
来られてたんですねーー。
同じ空気吸ってたんだ・笑
今度来られるときは
いいとこ紹介しますよ。
(↑この言い回しは
ちょっと怪しげですか??)

本日ようやくメルマガ発行
できまして
サイトのご紹介しております。
リンクの方もよろしかったら
確認お願いします。

また遊びに来ます♪

URL | SADA #E3G8MHIc
2010/04/15 19:38 | edit

またまたうさが・・・

あぁ~、またまたかわいい作品が・・・☆
うさにうさぎりんご…、はぅ~♪
我が家で代々飼われてきたうさたちは、
み~んなもれなくリンゴが大好きです!
ショリショリ言わせながら、あっという間に
平らげてしまいます。そして、その後の
お口の周りを手で拭く姿が、何とも言えず
愛らしい・・・(←うさぎバカです・笑)
こんなかわいいのもらえるお友達、、、
うらやましーe-247

URL | coccolino #-
2010/04/15 20:32 | edit

No title

SADAさんへ
お久しぶりです('∀'*)
そうなんです、社員旅行とっても楽しかったですよ~
ぜひいいところ(笑)に案内してください♪

SADAさん、とっても無知で聞くのが恥ずかしいんですがメルマガっていうのがよくわからないんです。SADAさんのHPからメルマガのところをクリックしてメアド入れてみたんですが、これで私のアドレスにメールでSADAさんの記事がくるのかしら?登録したもののよく分からずしばし悩んでました。
それでSADAさんのHPをうろうろしてて、じゃがビー?じゃがボックル?お取り寄せ成功したことを知りました。
今頃気づいてごめんなさい~(* >ω<)


coccolinoさんへ
coccolinoさんはピッピ店長の前に複数のうさちゃんを飼ってらしたんですね(*゚ロ゚)ハッ!!ベテランだわ…
お口の周りを手で拭くとこ見た~い(*≧∀≦)
絶対かわいいと思います。
きっとcoccolinoさんならうさリンゴのかわいさ(親バカです…)を分かってくれると思ってましたよ~

URL | しずく #-
2010/04/15 23:23 | edit

No title

かわいすぎます!
欲しすぎます!
うらやましすぎますって~~~><

同じミニチュアを作っていてもセンスがあるしずく
さんの作品は絶品ですね♪

URL | サチ #-
2010/04/16 16:09 | edit

はじめまして♪

しずくさん、またコメントされてるミニ好きの先輩方、はじめてコメントします。
はじめましてm(_ _)m 「ちぃこ」といいます。

よくミニチュア作成されている方たちのページに飛んでいっては、精巧な造りに感動して、いろいろ眼の保養させてもらってます。読み逃げしてるつもりはないんですけど、実際そんな状態ばっかりだったり・・(苦笑)。

しずくさんは北海道の方なんですね?
ワタシも札幌人です(^^)
同じ道内にミニの先輩がいると、ココロ強いです。

ワタシもミニチュア作成を再開して、まだ間もなくなんですが、あみぐるみ(可愛いすぎますっ☆)や美味しそうな焼き菓子、ヒートプレスとかの技術とかに感動しちゃいましたっ(ヒートプレス失敗ばかりです・・・いろいろ教えてください~)。

また遊びに来ますねっ。

良かったら自分のブログにリンクさせて貰ってもいいですか??(^^)

http://puri0119mood.cocolog-nifty.com/blog/
Petit Mon maison~ワタシの小さな家~

URL | ちぃこ #-
2010/04/16 17:09 | edit

No title

うさっちかあいい~(*^^*)
木のスプーンを背負ってる感じがかわいいです
「さぁ!たべるわよっ!!!」て感じでe-160

食べかけクッキーもリアル~。

いま、ぼりぼりクッキーを食べながらブログをみせて
いただいてるのですが、すごいリアルなので
なんだかドキっとしました(^^;)

URL | もあ #/1ztqa4g
2010/04/16 23:10 | edit

No title

こんにちは~↓でウサっていましたウサちゃんが・・・かわいく変身ですね~にんじんじゃなくて、うさぎリンゴを持っている所が、またまた・・・味噌ですね~(^^♪わずか四センチ角の中のシーンには思えないほど、リアルです~(*^^)v

URL | 菜摘 #-
2010/04/17 16:23 | edit

No title

サチさんへ
ほめすぎですって~(*≧∀≦)
絶品だなんて…((ノェ`*)っ))
いつもそうですが、最初からこれを作ろう!っていうアイデアをもとに作ってるわけではなくできたものを組み合わせてるので決してセンスが良いわけじゃ…
最初うさにタコウインナー持たせてたくらいですから(笑)


ちぃこさんへ
はじめまして('∀'*)しずくです。
私のいろんな記事見ていただけてたんですね~
ちぃこさんはまだミニチュアを始められたばかりなんですか?私も5月でやっと1年経つくらいの初心者ですよ。
全然先輩と呼ばれる立場ではありませんって(*´I`*)
私も実家は札幌ですが、千歳に嫁いできました。でも実家は札幌なのでちょこちょこ行きます。
道民同士ミニチュア楽しみましょ(b'3`*)
リンク大歓迎ですよ~
私もリンクさせていただきますね。
これからよろしくお願いします(*^_^*)

URL | しずく #-
2010/04/17 23:00 | edit

No title

もあさんへ
うさは初仕事にはりきってるでしょ(*^m^)
始めタコウインナー持たせてたけど、やっぱりうさリンゴがしっくりきました。

クッキーごんちゃんと食べてたのかな(*゚Д゚)


MERCIさんへ
さっそくおしらせありがとうございま~す('∀'*)
メールにて私のウンチクを書き込みました(笑)
リンクも完了です(*・∀・)


菜摘さんへ
相変わらず計画性のない私はいろいろパーツを作ってから、どうセットにするか考えます。だからパーツを作ってる時点では自分でもどうしたいかよく分かってません。菜摘さんのようにちゃんと計画を立てなきゃと思ってるのに脳ミソがついてきませんミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

URL | しずく #-
2010/04/17 23:43 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/04/17 23:57 | edit

No title

鍵コメさんへ
お返事おくれてごめんなさい。
了解しました。

URL | しずく #-
2010/04/19 12:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/04/20 01:19 | edit

はじめまして☆

MERCIさんのサイトから参りました。
横浜在住のなおみと申しますe-466
かわいい作品、デレデレになりました~e-328
これからも通わせて頂きます。
社員旅行で横浜にいらしていたのですねe-168
7月はダイナソーに会いに来られる!?
私はそんなしずくさんに会いに行きたいですe-266
ちなみにMERCIさんのサイトでしずくさんとご一緒に
娘のHPを紹介して頂きました。
勿体ない光栄です。

気候安定しない毎日ですが、お体大切になさって下さい。

うさちゃんと一杯やりたいなおみでしたe-400



URL | なおみ #o/vE4/HU
2010/04/20 11:31 | edit

No title

こんにちは!しずくさんのミニチュアはほんとに夢があって綺麗だし、くまちゃんとのあみぐるみとのマッチが本当にかわいいです。ナチュラルな感じがすごく好きです。クッキーとかマドレーヌとか、しずくさんのミニチュアはほんといいなぁ~って。ちょうど今おなかすいてて、お菓子食べたいんですが、しずくさんのミニチュアクッキーとかマドレーヌならいっぱい食べちゃいたいです。
私北海道には行ったことなくて、すごく北海道に行ってみたいんです。京都の大学時代の先輩が今北海道に住んでいるんで遊びに行きたいです(^-^*)

URL | けい茶 #wO3JwkQc
2010/04/20 18:11 | edit

No title

鍵コメさんへ
メールにてお返事しますね♪


なおみさんへ
はじめまして~('∀'*)
Maoさんのお母様からコメントいただけると思ってなかったので、とっても嬉しいです(*´艸`)
娘さんすてきな方ですね♪
私が送り込んだ兵隊が、すごく素敵に紹介されていて、ちょっと照れました~(*´I`*)

横浜良い所ですね~。大好きです。
特にレンガ館がお気に入りです!
おしゃれな雑貨がたくさん売ってるし、フードもおいしいっ。恐竜大好きっ子の私は、また7月にむりやりダンナを誘って行きますよ~

最近歯痛に悩まされて更新が滞ってましたが、またちょっとずつ作り始めてます。
なおみさん、ありがとうございます┏○ペコ


けい茶さんへ
けい茶さん、かわいい展やプライベートのいろいろ、本当にお疲れさまです。けい茶さんのところにはちーちゃんというすごい味方がついてますが、うちのおちび達で癒しを感じていただけたら、私も作ったかいがあったというもんです(*u_u)(なんか歳寄りくさい言い回し…)

北海道でっかいど~
(*゚ロ゚)ハッ!!あ、楽しいですよ~
札幌の他にも小樽や函館、富良野など見るところはたくさんありますし、食べ物もおいしいです('∀'*)
北海道に来ると必ず道端でヒグマに遭遇します(ウソです)

URL | しずく #-
2010/04/20 20:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/188-f7922d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)