Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

しょぼいけど・・・(*-∀-)ゞ  

皆さんお元気ですか~?
最近、謎の歯痛に悩まされてるしずくです(;´д`)ノ| 柱 |
虫歯は無いのに、かみ合わせが原因?か激痛に耐える今日この頃。
なかなか更新どころか製作もできずごめんなさい。゚(PД`q。)゚。


でも・・・
小さなカウンターとイスを作ってみました。
カウンター&いす

ただでさえしょぼしょぼのイスなのに、脚部分はまだ着色すらしてません。
ハンパなところで力つきました〓■●バタッ




せっかくなので試しに座ってみます。
カウンター&うさ

奇跡的につぶれませんでした(*´-д-)フゥ-3


「あれ?この子お嫁に行ったんじゃ・・・」と思われた方。
そうです。また作ったんです(。-_-。)


下の10円が緑色に見えてちょっときもいです。


このカウンターはちょっぴり変身する予定です。(※机ではありません)



この子の前の、うさ(うさりんご)
甘ちゅあSweets工房のMERCIさん
お宅へおじゃましました。
とっても素敵にご紹介していただいてます。
喜んでいただけたようで私もうれすぃ~よ~
ありがとうございました┏○ペコ
とってもおしゃれでかわいいスイーツ&フードの作品を作られる方で
最近ネットショップも立ち上げられたんですよ~゚+。(〃ω〃)。+゚
ぜひのぞいてみて下さいね♪



ではでは念力で歯痛を治したいと思います。←そんな力があるなら早くに治せー



ランキング参加中です。
応援クリックおねがいします(人'д`o)
あ、できればこちらも・・・


パワーの源ありがとうございます(^▽^*)
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

コメント

No title

こんにちは。
かわいいカウンターとイスだ~って見ていたら
10円玉にのってる!!
思わず サイフから10円だして想像してしまいました。
しずくさん すごすぎます。

カウンターの上には
なにか乗るのかな~?
どんな風にしずくさんワールドが広がるのか
楽しみです。

歯痛はやくよくなるといいですね。
 

URL | tiroru y #-
2010/04/21 13:10 | edit

No title

歯痛、頭痛の次に辛いですね。お大事に。
私は歯痛かと思っていたら、口内炎が原因だったことがありますよ。
口内炎の薬塗って、しばらくしたら歯痛も収まってましたね。

またミニちゃん生まれたんですね♪何匹目の子でしょう。
カウンターもかわいいですね♪
私も椅子とテーブル作ってみようかと考え中なので、ちょっと驚きでした。
今度は何屋さんになるのでしょう?
予想、前回記事より想像を膨らませて「居酒屋さん」

URL | komakaya #GCA3nAmE
2010/04/21 14:06 | edit

お大事にね。

歯痛の原因が解らないなんて・・
口腔外科とかの方が
いいのでしょうか?

やっぱりお店屋さんなのかしらん??
楽しみですね。

お大事になさってくださいね。

URL | SADA #E3G8MHIc
2010/04/21 14:44 | edit

No title

歯が痛いのやだ~~><
なんかね~前にえっと・・・思い出すのに時間がかかる・・・芸能人の人(結局思い出せなかった・笑)が、謎の歯痛で・・・歯医者に行っても虫歯はないって。。。結局歯がわれてたらしいよ?
寝てるときに、歯をくいしばっちゃうっていうか、それで割れてたみたい~。
しずくサンのはなんだろね?念力で治してみて~(笑)
机と椅子可愛い~♪しずくサンのはこれだけで可愛いなぁって思っちゃう(〃ω〃)

URL | ケイコ #-
2010/04/21 15:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/04/21 15:19 | edit

かわいいです☆

カウンターも椅子も味があって可愛いですね☆
しかし小さい!
私も小銭出しました(笑)

歯痛つらいですね。
知人も暫く原因がわからなかったのですが、たまたま内科か循環器系の治療をしたら治ったと言っていました。
根源は疲労だったようです。

早く良くなるといいですね。
お大事になさって下さい。

URL | なおみ #o/vE4/HU
2010/04/21 18:43 | edit

No title

歯が痛いと…そこばかり気になっちゃって…他のこと、手がつけられませんよね…そういう私、歯医者さん怖くてずっと行ってませんv-356
私、耳鼻科に通っていたんですが、「歯痛だと思って歯医者さんに行っても異常がないといわれ、よく調べたら副鼻腔炎だったってこともあるんですよ」とそのお医者さんが言ってました。
なにはともあれ、早く治りますように。

椅子もカウンターもかわいいっ!!
うさぎちゃんがとってもマッチ!
この先どうなるのか…楽しみにしてます。

URL | SAKURA #NF85vSEY
2010/04/21 18:50 | edit

こんばんは♪

きゃ。うさぎちゃん、やっぱり可愛い~(人´ω`)♪
奇跡的につぶれなかったって(笑)ぷぷぷっ

カウンターだとBar?と思ったけど、この椅子の形だと学校っぽい。。。
何が出来るか楽しみにしていま~す(*´▽`*)

しずくさん、体調良くなさそうですね(´・ω・`)
大丈夫ですか?
文章からも辛さが伝わってきます。
歯痛は、歯そのものに原因が無ければ、視神経や肩凝り、
身体の歪み、睡眠不足などからも痛みがくるそうです。
ひどくならないうちに、病院へ行ってみてくださいね。
早く痛みから解放されて、スッキリ笑顔になれますように(*´ω`*)
お大事に*

URL | 花笑 #vM1ATlI6
2010/04/21 21:10 | edit

No title

すごーーい(ノ´∀`*)
すっごく小さいカウンターと椅子!!!∑(゜∀゜)
小さいのに細かくてきれいにできるなんてすごいですよ~∑d(*゚∀゚*)
なぞの歯痛!!
大丈夫ですか??Σ(゚Д゚)
お大事に(つд・)エーン

URL | mitty♪ #-
2010/04/22 09:16 | edit

No title

歯! 大丈夫ですか?
私もかみ合わせが悪く痛んだことが><
歯医者で歯を削って整えてもらったら直りましたが^^

イスと机~!!ツートンカラーなところもかわいいっ♪

URL | siroco #-
2010/04/22 11:41 | edit

No title

こんにちは~
歯痛・・・辛いですね~(~_~;)
細かい作業をしていたり、板などをカットしている時に知らないうちに歯に力が入っていませんですか?
私など、肩と歯にガッチ!と力が入っちゃっているようで、いつもダーから注意をされてます~(~_~;)~
カウンターには・・・何が並ぶのかなぁ~?

URL | 菜摘 #-
2010/04/22 15:09 | edit

No title

原因不明何ですか?辛いですね(泣)早く治りますように…。原因不明に過敏反応しちゃいます。私は原因不明の目痛に一年かかりました(泣)

カウンターと椅子に、ウサウサ可愛いですね!どんなセットになるんだろう♪無理なく制作してくださいね。お大事に☆

URL | サチ #-
2010/04/22 23:01 | edit

No title

tiroru yさんへ
じーっとあみぐるみを見てたら、この大きさに合う物って作れるんだろうかという素朴な疑問から、ちょっと作ってみました。イスは浅すぎて、すぐ倒れます。
食べ物とか作れるのか、かなり不安なサイズですがちょっとやってみようと思います('∀'*)

歯早く治って~と毎日願ってます( ・´_`・ )


komakayaさんへ
歯痛と連動して頭痛も起きる連動型です。゚(PД`q。)゚。
明日はマウスピースができるので、ワラにすがる思いで期待したいと思います。
私よく口内炎できるんですが、1週間に2回以上インスタントラーメンを食べるとできることが判明しました(笑)

このサイズでのうさは2匹目ですね~。
あみぐるみ&粘土の組み合わせが楽しくて、しばらくこれでいこうかなと思ってます。
オォォー!!w(゚ロ゚)w。居酒屋とは考えてなかったけどおもしろいかも!
komakayaさんにはいつもナイスアイデアいただてますね。

URL | しずく #-
2010/04/22 23:53 | edit

No title

SADAさんへ
お忙しいのにありがとうございます。
骨のゆがみやかみ合わせが原因かと思って、とりあえず整体に行ってきました。
寝ている間は、自分がどうなってるのか分からないのでなるべく横向きにならないようにまっすぐ寝るように言い聞かせてます(笑)

このサイズで作れるものかを試したくなって、思いつきで作ったカウンターとイスなので、実はこの後何屋さんにするかまで考えてませんでした。
でもおもしろそうなので、ミニミニサイズに挑戦します!ヘンテコリンだったら笑ってやって下さい('∀'*)


ケイコさんへ
歯が割れてたー(*゚Д゚) ?コワッ
どんだけすごい歯ぎしりしてるんだろう。。。
でも私も寝ている自分がどうなってるのか分からないです。一応布団から大幅にずれたりはしてませんが、もしかしたら1周してるかもしれないですもんね。
やっぱり手始めに念力ですね(笑)

URL | しずく #-
2010/04/23 00:01 | edit

No title

鍵コメさんへ
無事遊びにきてくれましたよ('∀'*)
すっごくプリチーで感激してます。
気まぐれ星人がたまに暴れます(笑)


なおみさんへ
疲労で歯痛が・・・。
確かに昼は事務員、夜は夜中までミニチュアやってりゃ疲れるってもんです。DMH展も終わって気がぬけたのかしら(-ω-ll)

10円に乗るサイズのカウンターやイスはちっちゃかったですが、今度はこれに合わせて食べ物も作ってみようかと思ってます。ん~できるのかぁ?


SAKURAさんへ
歯痛だと思って、違う病気ってこと結構あるもんなんだと、みなさんのコメントでびっくりしてます。
かれこれ2週間ほど歯痛にやられてて、何も手につかないときもありますが、明日念願のマウスピースができる予定なので、期待したいと思います。
寝るときだけつけるんですが、超~いずいんですよ
(以前、顎関節症で半年やってます)

SAKURAさんのように素敵に仕上げられる自信は全くありませんが、このあみぐるみサイズでフードとか作ってみようと思います('∀'*)

URL | しずく #-
2010/04/23 00:13 | edit

No title

こんばんは♪
歯痛&頭痛のダブルパンチv-399なのに
こんなに可愛くて小さいカウンターとイスを作ってしまって大丈夫ですかぁ???!
無理なさらないで下さいね☆
あれ?うさぎさんが?家のコ?(もう我が家の一員です^^)と思ったら、もう一人お友達が♪
双子ちゃんみたいです♪
何だか呼ばれてるようなので(手がそう見えます♪)
遊びに行きたいです~☆
それから、リンクしてくださって有難うございます^^
しずくさんのうさぎさんセット、大好評でした♪
有難うございました~~!

URL | MERCI #-
2010/04/23 00:25 | edit

No title

花笑さんへ
イスの奥行きが浅すぎて、何度も後ろに倒れます。
「何回、頭強打させるんだーっ」ってうさに怒られてます。もう、小さすぎてうまく持てないんですもん(笑)

花笑さんの言う症状全部当てはまるかも(*゚Д゚)
あー…先の見えない歯痛とつきあって2週間。
そろそろ飽きてきました。明日歯医者さんでマウスピースをもらってくるので、これでしばらく様子見です。
この間の日曜に整体で骨のゆがみも治してきたんですよ~('∀'*)
あとは、根性のゆがみがどこで治そう…(;^ω^)



mitty♪さんへ
あみぐるみサイズのミニに挑戦です。
かなりちっちゃいので、できるかわかりませんがチャレンジしてみます。
謎の歯痛が疲労や肩こりからくるものかもしれないので、ゆっくり目に制作していこうと思ってます。
お気使いありがとうございます('∀'*)


sirocoさんへ
かみ合わせが原因のこともあるんですね。
今回の皆さんのコメントで虫歯以外のいろんな原因で歯痛が起きるんだということが、よく分かりました。
明日マスウピースができるので、超いずいけどがんばって治療しようと思います(寝るときだけだけどね)

ミニミニサイズのしずくワールドがんばります!

URL | しずく #-
2010/04/23 00:26 | edit

No title

初めまして~♪
MERCIさんの所から遊びに来ました。
すっごく可愛いセットに癒されました。!(^^)!
トレードマークの叔父様に恋しそう・・・

歯が痛いと集中力が無くなるし辛いですね。
早く良くなると良いですが・・・
お大事に。

URL | akerin #AGI7I832
2010/04/23 10:13 | edit

No title

甘ちゅあSweets工房のMERCIさんのブログ見たよe-420
とっても素敵に紹介せれていて良かったねv-278

カウンターはどうなるんでしょうv-361
作品・・かなり小さくなりましたねv-353
やっぱりDMH展の刺激がインパクト大ですねv-315

URL | COCO #kUTP/LdI
2010/04/23 12:29 | edit

No title

菜摘さんへ
もしかしたらミニ作業で無意識に力んじゃってるかも!
夢中になりすぎるのも健康によくないですよね。
菜摘さんも歯痛にならないように、歯をいたわって下さいね(笑)

カウンターは何をのせようか考え中です(*^_^*)


サチさんへ
えっ(*゚Д゚) ?原因不明の目痛??
1年もーっ!!痛そう~(||゚Д゚||)
原因不明の痛みっていつまで続くか分からないのが嫌ですよね。1ヵ月後の自分ってどうなってるんだろうと不安になります。
でも今日からマウスピース治療なので期待してがんばろうと思います。

あみぐるみおもしろくてハマってるのですが、それに合わせて小物も作ってみたくなりました。
どうなるのか自分でも未知の世界です~゚+。(〃ω〃)。+゚

URL | しずく #-
2010/04/23 13:00 | edit

No title

しずくさん、原因不明の歯痛…。
他の方も書かれているように、肩コリや寝ている時のくいしばりじゃないかな?
と、私も思います☆私も歯が痛くて見てもらったら、虫歯はないので、
親知らずが原因か、もしくは寝ている時のくいしばりかも?と言われ、
マウスピース時々着用してます。そうすると徐々に良くなります。
痛いのが始まったら、パソコンや細かい作業、STOPして休養しないとダメですよ~!
お大事にねe-418

URL | coccolino #-
2010/04/23 20:36 | edit

No title

歯痛って何とも言えない不快感ですよね。
何も集中できなくなるもの(涙)
一日でも早く改善されることを願ってます!
そういえば歯のクリーニングを2年くらいサボってるので
歯医者に行くのこわいです・・・(笑)
 
すごく小さい椅子~~~!!!
あみぐるみちゃん用なんですか?
上に乗る食べ物の小ささを考えると
気が遠くなってきました(笑)

URL | ミカ #-
2010/04/23 20:45 | edit

No title

MERCIさんへ
お返事遅れてごめんなさいね。最近お決まりの言葉になってやだな~(´-∀-`;)
歯痛なんとか慣れてきました。
あ、いやいや違う。昨日マウスピースを歯医者でもらってきて(買ってますけど)寝るときに装着して一晩。
少し頭痛はありますが歯痛はだいぶいい感じです。
今まで寝ている間に強烈な歯軋りしてたのかしら?
ご心配おかけしました。
MERCIさんの子(うさ)の兄弟ができました。
この子サイズで小物に挑戦してみようと思います(´∀`*)うまくできなかったら笑ってやってください。

URL | しずく #-
2010/04/24 12:54 | edit

No title

akerinさんへ
はじめまして~♪
せっかく初コメいただいたのにお返事遅れてごめんなさい。喜んでいただけてよかった(´∀`*)
勝手にMERCIさんのお宅へ送り込んじゃいました(;^ω^)
おやじニヤけてますよ~(●`w´●)ニァ・・

謎の歯痛は、誰かが私のわら人形を作ってるのでは(笑)と思うほど痛かったのですが、昨日歯医者からもらってきたマウスピースで(たった一晩で)少し落ち着いてます。皆さんからのたくさんのコメで元気いただいてます。ありがとうございます(´∀`*)

URL | しずく #-
2010/04/24 13:01 | edit

No title

COCOさんへ
MERCIさんのブログとっても良かったです('∀'*)
素敵に紹介していただけてありがたいです♪

このサイズのあみぐるみに合わせた小物はちょっとムリがあると思うのですが、ある意味限界に挑戦ですね。
あみぐるみと関係ないフードのセットを作る時はもうちょっと大きく作る予定です(;^ω^)


coccolinoさんへ
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
coccolinoさんにも、同じようなことがあったんですか?マウスピースが大きな効果を発揮してくれて嬉しいのですが、同時に寝ている時に自分をいじめてるという事実を知ってしまってちょっとショック・・・。
私は骨全体もゆがみやすく、今までいろんな不調が起きたので、無理せずにちょっと自分を労わろうと思います。coccolinoさんありがとうございます('∀'*)


ミカさんへ
そうなのー。かなり苦痛でした。・゚・(ノД`)・゚・。
やっとマウスピースという救世主の登場で、普通の人間に戻りつつあります。元気なミカさんのブログで癒されてましたよ~(*´I`*)

あみぐるみサイズの小物作り。
私も気が遠くなってます(笑)←現在進行形

URL | しずく #-
2010/04/25 23:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/189-d162197b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)