Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

yu cafe★ハンドメイド日記のケイこさんから・・・(*゚∀゚*)  

みなさんお元気ですか?
ご無沙汰してましたしずくです('∀'*)

前回の『謎の歯痛』の記事では、たくさんのコメントありがとう
ございました。ちょっとずつお返事をしていたので、かなり時間が
かかってしまい申し訳ありませんでした。
みなさんの貴重な体験談をお聞きして「虫歯以外にもいろんな原因で
歯痛が起こるもんだなー」と思ったり、私の体を気遣ってくれる
優しいお言葉に涙が出ました。
本当にありがとうございました┏○ペコ

例の歯痛といいますと、歯医者さんで作ったマウスピースが思った
以上に効果を発揮してくれ、脳天をぶち抜くような激痛が無くなり
ました。
今まで寝ている間に、歯に無理な力を加えていたのかもしれません。
まだ時々シクシク痛みますが、2週間の間寝ている以外ずっと
続いていた歯痛と連動しておこる頭痛に苦しんできたことを
考えると、天国ですね(*´艸`)
これからしばらくマウスピースのお世話になると思いますが、体調が
回復してきたので無理をしない程度にミニ制作もしていきたいと
思います。ご心配をおかけして申し訳ありません。


さてさて話は変わりまして・・・
体調がすぐれない時に元気の素が届きました。
yu cafe★ハンドメイド日記のケイコさんからのプレゼントです♪
山盛りになったさくらんぼの数を当てるというユニークな方法で
正解に一番近かったという奇跡がおきまして、いただけることに
なりました♪ ワ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

いただいたものは・・・
いちごリボンストラップ
いちご&リボンのストラップと金平糖入りゼリー&リボンのキーホルダー
ドットのリボンとケイコさんのいちごがマッチしててすっごくかわいいの。
ハートのゼリーには金平糖がたくさん入ってるんだよ!

いちごクッキーキーホルダー
クッキーに生クリーム&いちごのキーホルダー。
そしてクリームとフルーツがたっぷりのフック。←名前がわからない(* >ω<)
後ろがマグネットになってるので、どこにつけて何をかけようかと考えちゃいます。
クリームの絞り方が上手なんだよな~(私は苦手です)


ココアクッキーミラー
そしてケイコさんのブログの画像を見たときから一目ぼれした
ココアクッキーミラー。超かわい~です(*≧∀≦)
クリームの上にはいちごとシュガーキャンディーとハート型の
パールがトッピングされていて、チョコのたれ具合がたまりませぬ(*^m^)


小倉トースト味プリッツ
ケイコさんたら、とても優しくておやつまで入れてくれたんですよ~
なんとめずらしい小倉トーストプリッツですっ!
あんこ小袋付きでプリッツにつけて食べるんだってw(゚ロ゚)w
おもしろ~い!!
今まで体調がめんどくさいことになってたので食べられなかったの
ですが、やっと食べられる~( '艸`*)キャーウレシー



あれっ(*゚Д゚)?

おやじ、どうしたの?
なにか気になったみたいだけど・・・


おさる
あらら・・・そんなところにうちのおチビが!

ケイコさんに一言お礼が言いたかったそうです。


では私からも。
ケイコさん本当にありがとうございました┏○ペコ
こんなにたくさんいただいてしまっていいのでしょうか。
ケイコさんたら太っ腹すぎです~(*≧∀≦)
実はケイコさんのプレ企画に当たったのは2回目です。
なんて強運な私…
大事に大事に使わせていただきますね。

ケイコさんはとてもかわいくてリアルなスイーツデコや
ミニチュアなどの作品を作っていてショップもされてる
んですよ~。ぜひ癒されてくださいね♪
↓   ↓   ↓   ↓
yu cafe★ハンドメイド日記




ランキング参加しています。
1回ポチッとお願いします
あ、できればこちらも・・・


パワーの源ありがとうございます(^▽^*)
スポンサーサイト

category: 日々のこと

thread: こんなのどうでしょうか? - janre: 趣味・実用

コメント

No title

わ~♪おやじサンにもちびチャンにも・・・・
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
素敵に紹介してもらって、嬉しいです♪
こちらこそ、企画に参加((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
やっぱりsugiサンもそうだけど、小さいものを作るひとだから、わかっちゃうのかなぁって思っちゃった^^

歯痛はちょっとやわらいでよかったね♪
そうだ!私、思い出したんだけど(いまさら)松居なおみサンだった!!なんかね、つらい人生で歯をくいしばっちゃうみたいだよ。そんなようなことを言ってた(´・ω・`;A)

URL | ケイコ #-
2010/04/26 09:08 | edit

No title

ケイコさんへ
ケイコさん本当に太っ腹すぎですよ~(≧▽≦)
ええっこんなにいいの??って思っちゃいましたもん。
本当はもっと早くにご紹介したかったんですが、なんとも爆弾が言うことを聞かなくて集中力に欠けてしまうので治まってからからと思ったら遅くなってしまいました。ゴメンナサイ┏○ペコ
以前いただいたネームプレートは玄関にかけてあるので鍵の開け閉めのたびに目が合います(笑)
大事に使わせていただいてます(´∀`*)

松井なおみさんですかぁ。歯痛が起こるほど辛いことがあったんですね。歯はいたわってあげないとダメですね。身に染みて感じました(;^ω^)

URL | しずく #-
2010/04/26 12:12 | edit

よかったね。

歯痛治まってきて良かったですね。
噛み合わせなのかなぁ。
ほんとに痛みが身体の
どこかにあると
憂鬱になります。

はやくたくさん製作できるほど
回復するといいですね。
すてきなプレゼントも
頂けたということは
運気があがってきているかも
しれません。

いつも元気なしずくちゃんがいいです。

URL | SADA #E3G8MHIc
2010/04/26 13:59 | edit

No title

謎の歯痛は去年私も経験しましたv-40
噛み合わせかも?ってマウスピースを勧められたケド
金属を外してもらったら歯が割れてたのv-11
ビックリでしょv-42
早く完治するといいねe-113

ケイコさんの作品素敵~e-420

でも・・・私が釘付けになったのは《小倉トーストプリッツ》ですe-266
ね、ね!どんな味なのーv-362教えてーv-355

URL | COCO #kUTP/LdI
2010/04/26 19:58 | edit

No title

こんばんは~♪
歯痛、大分良くなってきたようで良かったです^^
何でも痛いのって集中力が欠けるだけでなく全てにおいて嫌になってしまいますよねぇv-12
まだまだ無理は禁物だと思います☆お大事になさって下さいね^^
それから!素敵なプレゼントの山ですね~♪
前に、「さくらんぼの数当て」拝見したことあるような気がします☆
数えるの大変そう~^^;と思った記憶が・・
それを当ててしまったしずくさん凄いですね♪
フェイクも凄く素敵なのですが、あんこを付けて食べるというプリッツにびっくりですっ!
所変われば、なんですね~^^
って、何でおじさまが驚いてるのかな?と思ったら、
可愛い新作ちゃんが♪
これに合わせてまた作られるのは大変そうですねぇ^^;いっそ、こちらをぬいぐるみちゃんとして
誰かが抱っこしてる設定にして全てを大きくしてしまうのも可愛いかもしれないですね~☆
ミニチュアよりは肩も凝らないかと^^

URL | MERCI #-
2010/04/27 01:30 | edit

No title

かわいいプレゼントがいっぱい!!
フード・・・特にスイーツは苦手中の苦手なので、尊敬です。

あたらいいお友達もかわいいっ!!
なんだか…ヨッシーアイランドに出てくるいたずらするお猿さんにそっくりなんですけど…分からないかも。

歯痛の方もよくなって来たようで本当によかったです。

URL | SAKURA #NF85vSEY
2010/04/27 07:19 | edit

No title

歯の痛み、少し楽になったみたいでよかったですね!無理せず作業頑張ってくださいね☆
素敵なプレゼントもよかったですね~♪
思いがけないプレゼントって嬉しいですよね。同じミニチュアを作ってる方の作品なんかを手にすると飛び上がるほど感動しましたもの(笑)
ではでは、くれぐれも無理なさらないでネ。

URL | サチ #-
2010/04/27 10:50 | edit

No title

だいぶ歯痛マシになられたんですね(^ー^* )
よかったです~ (^-^*)
あまり無理しないでくださいね゚・*:.。. .。.:*・゜
素敵なプレゼントうらやまし~(ノ´∀`*)
どの作品もかわいいですね(´∪`○)♪
小倉トースト!!
気になる~。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。

URL | mitty♪ #-
2010/04/27 11:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/04/27 15:10 | edit

No title

SADAさんへ
マウスピースの威力に驚きですw(゚ロ゚)w
あんなに痛かったのにどこいったの?ってくらい回復してきましたよ~

ホント素敵なプレゼントをいただいて運気も上々です♪
倍率高かったんですよ~

SADAさん優しいな(*´I`*)
制作で忙しいのにありがとうございます('∀'*)


COCOさんへ
COCOさんも謎の歯痛に!?
歯が割れてるって!?
歯が割れた場合ってどう治すのかしら??
私の場合マウスピースで、今までの痛みがウソのように吹っ飛びました('∀'*)

ケイコさんは本当に太っ腹すぎです。
フルーツもみずみずしくておいしそうだし、見ているだけでおなかが空いてきます(´-∀-`;)
小倉トーストプリッツまだ食べてないのですが、レポしますね♪
(その前に小倉トーストって何だろう?)


MERCIさんへ
まさか私大当たりを引くとは思ってませんでした。
実際のところ勘でしたが、「私でかした!」って感じです。ケイコさんの作品はどれをとってもおいしそうで前回は希望通りのものを作っていただけるということで、ネームプレートを作っていただいて、今も玄関に飾ってます。いつも見とれてますよ~(*´艸`)

歯痛はほぼ回復してきました。マウスのやつやるな~と感心しています。

あみぐるみ抱っこバージョンおもしろいかもしれないですね。実際このサイズのフード大変です(´-∀-`;)


SAKURAさんへ
ケイコさんのプレゼントを頂いた時は、歯痛真っ盛りでしたがプレゼントを開けると元気がでました。
ハンドメイドの力ですね~
ケイコさんのスイーツ達を見てると癒されます♪

ヨッシーアイランドのお猿がわからなかったです~
でもいたずらしそうな顔してますね(笑)

URL | しずく #-
2010/04/27 22:22 | edit

No title

サチさんへ
歯痛よくなりましたよ~
マウスピース万歳ですっヽ(・∀・)ノ♪
プレ企画でケイコさんの作品2度もゲットしました。
ちょうど痛みにやられてる時だったのでパワーをもらいましたよ。ホントかわいいの(*´艸`)
今は毎月恒例の残業時期で制作ができないので、無理せずボチボチいきます。
ご心配おかけしました(*´I`*)


mitty♪さんへ
しばらく歯痛にやられてましたが、mitty♪さんの作品で癒されてましたよ~('∀'*)読み逃げしちゃっててごめんね。
アリスかわいかったです♪
ケイコさんから頂いたものは、どれもこれもおいしそうです。
小倉トーストプリッツおもしろいよね。
あんこが別についててプリッツにつけてたべるんだよ~
まだ食べてないので、そのうち感想載せますね♪

URL | しずく #-
2010/04/27 22:34 | edit

No title

鍵コメさんへ
ホントありがとうございました。
あまりのかわいさに会社に持っていて見せびらかしちゃいました('∀'*)
ハンドメイドって温かみを感じますね。
うまく伝えられるかわかりませんががんばりやすっ!

URL | しずく #-
2010/04/27 22:39 | edit

No title

あのね 歯が割れてたら・・抜歯しかないの・・(T.T)
注射さえ苦手な私・・抜歯前の麻酔が恐怖で
体の震えが止まらず一時休憩にe-263
全く手の掛かるオバサンって思われたに違いないv-363

小倉トーストって名古屋では普通なはずv-355
私も時々朝食に食べますよv-352
食パンにバターを塗ってアンコをジャムのように塗るのv-345
あんぱん感覚なの♪

URL | COCO #kUTP/LdI
2010/04/27 23:55 | edit

No title

COCOさんへ
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
抜くしかないの~!?
それは怖いブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル。
私以前に、親知らずを2本抜いたことがあるんですが、今回作ったマウスピースね、親知らずが新たに生えたのか片側1本分歯が多いんですよっ(笑)
バランスの悪いマウスピースですこと(´-∀-`;)

名古屋では普通に・・・(*゚Д゚)
県民ショー見てたらいろんな食べ方がありますもんね。
バターとあんこ…どんな感じだろ。

URL | しずく #-
2010/04/28 00:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/190-b9e5c5e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)