Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

こまログのkomakayaさんから・・・ヽ(・∀・)ノ♪  

こまかやさんからのプレゼン
うちにこんなかわいいお客様が来ました~('∀'*)

こまログのkomakayaさん からまち針のプレゼントです♪
komakayaさんのお宅にうちのおチビ(くま&マカロン他)がおじゃましたんですが
なんとお礼にと手書きのおてがみとともに昨日届いたんですよ~('∀'*)

あまりのかわいさにポストカード風に演出してみました。
マチ針を作られてるのはブログで知ってたんですが、こんなに小さくて
精巧にできてるとは!
こういうハンドメイドの作品をいただいて思うのは実際見るのと画面で
見るのとでは違うもんだな~とつくづく思います(*゚Д゚)

今回写真撮影するのに、ビニールが反射してしまうのとうさちゃんが
そっぽを向いててうまく撮れなかったので一度ラッピングをはずさせて
いただきました。そして・・・ドアップ(*^m^)
ねっ、ねっ!ちっちゃくてかわいいでしょ(b'3`*)

komakayaさんありがと~。
お礼だなんて気を遣わせて申し訳ないです。
でも、でもありがたくいただいちゃいますね。
とっても嬉しいです(*≧∀≦)
今日から私のコレクションの仲間入りです(*^_^*)

かわいいミニチュアフードやマチ針、アクセサリー&イラスト、あみぐるみ
などいろいろ多趣味で器用なkomakayaさんのブログ
 こまログ  
間違い探しなんかもあって、楽しいですよ~♪


ところで・・・
例の歯痛はマウスピースのおかげで、痛みがどっか飛んできました('∀'*)
でも毎月恒例の残業中のため、制作はおあずけですミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
でもでも・・・
うさドーナツ
試しにドーナツ山盛り。
こんなにどうするんだい??

ランキング参加しています。
1回ポチッとお願いします
あ、できればこちらも・・・


パワーの源ありがとうございます(^▽^*)
スポンサーサイト

category: 日々のこと

thread: こんなのどうでしょうか? - janre: 趣味・実用

コメント

No title

「こんなにどうしよう?」
本当に首をかしげているさまがかわいいですね!
なるほど、ドーナツ屋さんでしたか。
いやいや、まだ模索中?
これもセットになるんですよね、楽しみです♪

まち針、かわいく紹介してもらってありがとうございます〜
写真の加工、素敵ですね^^
なんかまち針が立派なものに見えてきて満足♪

ブログの紹介までしてもらって嬉しい限りです。
多趣味というより、色々詰め込み過ぎて方向を見失って迷ってるブログになってますが、更新がんばります♪

URL | komakaya #GCA3nAmE
2010/04/28 10:19 | edit

No title

komakayaさんへ
まち針を見ていたら、ちょっとおもしろい加工をしたくなりました(笑)
亀さんときのこがスーパーマリオブラザースを連想させます( ̄m ̄*)
komakayaさんのまち針立派ですよ!
前のブログでお雛様は着物着てたけど、どんだけ小さいんだ~?って思っちゃいましたもん。
楽しいブログこれからも更新楽しみにしてます♪

うさとカウンターは完全に模索中です(;^ω^)
試しに作ったドーナツを山盛りにしただけです。
ウサ&カウンターはお店にでもしてみようかな~

URL | しずく #-
2010/04/28 12:12 | edit

No title

ほぉぉ~んと、ちっちゃい!!
それで、かっわいいっ!!
もったいなくて使えないかも…
飾っておきたくなるようなかわいいマチ針ですね。

うささん、山盛りドーナツを前にして、めっちゃうれしそうです。
試しにやってみただけとは思えない、かわいいシュチュエーション!!

URL | SAKURA #NF85vSEY
2010/04/28 18:52 | edit

No title

こんばんは♪
待ち針ってとても小さいですよね?!
(当たり前ですが^^;)
それにこんなに可愛くできるなんてっ☆
皆さん、凄いのですね~^^
私の作品って大きいんだなぁと最近思います(笑)
うさちゃんのカウンターはドーナツ屋さん??
満面の笑みを浮かべてますが♪
ドーナツたっくさんで嬉しいのでしょうね^▽^

URL | MERCI #-
2010/04/29 00:51 | edit

No title

SAKURAさんへ
そうなの~!ブロウで見てまち針を作られてるは分かってたけど、いざ実物を見るとちっちゃくてかわいくて驚きますね(´∀`*)
もったいなくて使えないので飾ってニヤけることとします。

うさサイズのフード、作れるものか試したドーナツです。まだ何屋さんにするかひらめきの神が降りてきましぇ~ん。゚(PД`q。)゚。

URL | しずく #-
2010/04/29 10:39 | edit

No title

おおお~小さいかわいいいい!!!
私もいらないミニチュアを待ち針にくっつけてみたことはあるけど
特に使われずに放置されてます(笑)
これは違う意味でもったいなくて使えないですねぇ。
 
うさくん「ちょっと欲張りすぎた」と言っております(笑)
うさ店長のドーナツショップになるのかな?
小さくて大変そうだけど完成したらかわいいんだろうなぁ。

URL | ミカ #-
2010/04/30 00:59 | edit

No title

MERCIさんへ
まち針サイズなのに、亀の甲羅の模様や、うさぎの手足がちゃんとあるんですよ。写真撮影が難しいくらいの小ささです(´∀`*)
ほんっとかわいいんです♪

自分の作り易いサイズでいいと思いますよ~
私は縮尺通りにしようと思っても自分サイズになっていきます┌┛┌┛ズコ!

うさは・・・私にドーナツを勝手にいっぱい積まれたので引きつり笑いです(笑)
実はまだ何屋さんにするか決めてません。


ミカさんへ
でしょ、でしょ、かわいいでしょ(b'3`*)
私の現在のまち針の使用方法は裁縫ではなく、ミニチュアでボンドつける時に使ってるので、間違っても使えませんブン((-ω-。)(。-ω-))ブン
観賞用にしてニヤけてます(*´・∀・`*)

うさはスイーツ系にするのは決定してるのですが、ドーナツも売りたいし、クレープも売りたいしってわがまま言うので決めかねてます。
今夜、徹夜会議します(笑)

URL | しずく #-
2010/04/30 12:34 | edit

No title

マチ針可愛いですね。
私も手作りの可愛いマチ針
持っていますが
可愛いので使えず
ピンクッションに
癒しアイティムとして
刺さっています^o^

ドーナツたくさんいいですね。
ちいさいものがうじゃうじゃあるのって
とっても楽しくなりますよね。
イベント前とか量産して
自分だけで楽しんだり♪

何屋さんになるか楽しみです。

URL | SADA #E3G8MHIc
2010/04/30 22:32 | edit

No title

あ~!komakayaサンの待ち針だ~~!!
いいなぁ♪
どれも可愛い~~~(〃ω〃)

歯の痛み取れてきてよかったね^^
あと残業は・・今日はもうお休みかな??

URL | ケイコ #-
2010/05/01 11:55 | edit

No title

SADAさんへ
そんなんですよ~
かわいすぎて使えないので、
癒しアイテム決定です(´▽`*)

カウンターにドーナツ山盛りにして、うさと一緒にひらめきの神が降りるのをじ~っと待ってると、残業の疲れで眠気の神が降りてきて製作不能となってます(笑)
明日から休みなのでGW中になんとかします(`・ω・´)ゞ


ケイコさんへ
komakayaさんはケイコさんもおつきあいされてますもんね♪思ってた以上に小さくてびっくりしました。
私のプリチーコレクションの仲間入りです!
もちろんケイコさんのもね(b'3`*)

マウスピースは神ですね!
痛みが飛んできました(´▽`*)
今日で残業が終わりで、明日から休みで~す(≧▽≦)
うさのお店どうにかしなくっちゃ!!

URL | しずく #-
2010/05/01 12:32 | edit

No title

こんにちは~
歯痛がマウスピースで和らいだのですね~ほっ♪~
って事は、寝ながら歯にかなりの圧力が掛かっていたのですね~^_^;~でも、寝ているときの状態は自分では解らないもんね~(^^)v~
待ち針・・・かわいいね、しずくさんを始め・・みなさん、色々なオリジナルデザインを考案されているのですね~♪~私も、がんばらなくちゃ~

URL | 菜摘 #-
2010/05/03 14:03 | edit

No title

菜摘さんへ
寝ながら無意識に力が入っていたと思われます。今もマウスピースを装着して寝ているのですが、寝ている間の何度かは「ここでマウスピースが無かったら力入ってるかも?」と思う瞬間があります。
マウスピースちゃん、いい仕事してくれますよ~

まち針かわいいでしょ(b'3`*)
みなさんからいろいろいただいてますが、画面で見るとの違ってて本当に精巧にできてて温かみを感じます。
市販で売ってるのって、雑な作りで温かみが感じられないですからね~。
私もがんばろうっと('∀'*)

URL | しずく #-
2010/05/04 17:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/191-95baeff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)