Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

甘ちゅあSweets工房 MERCIさんからプレゼント♪  

最近かわいいいただきもので、どんどん私のお宝コレクションが
増えていってるのですが、このたび、またまたいただいちゃいました(*≧∀≦)

以前、うさりんご&ポストカードを送らせていただいた
甘ちゅあSweets工房のMERCIさん
より素敵な作品をいただいちゃいました♪♪

ジャ~ン!

全体

こんなにですよ~!!w(゚ロ゚)w
私、確実にいただきすぎですぅぅ((ノェ`*)っ))←喜んでる
も~勝手に送ったんだからお礼なんてよかったのにー←と言いつつ喜んでる(*≧∀≦)

うさストラップ
作品のご紹介をさせていただきますね。
まずはうさぎのクッキーストラップ(*´I`*)
私がうさを送ったのでうさでお返ししてくれたんですって♪
クッキーの感じがとってもリアルでかわいい~。
目が合ったのでウインクしてくれました('∀'*)



ラスク&ジャムストラップ
瓶に入ったブルーベリージャムとマーブルラスクのストラップです。
このギンガムチェックの生地がかわいくて、中のジャムもリアル感
たっぷりなので今すぐ開けてパンに塗りたい感じです(笑)
そしてラスクもたっぷりのお砂糖でお化粧されてて、この感じ
伝わるかな?

ウーン・・・
よだれが出ます(*-`ω´-*)ゞ


ほんで、ほんで・・・
これ見て~

バッグチャーム
すっごいかわいいでしょ(b'3`*)
これね、私のハンドルネームがフランス語だから、おフランスの
イメージでBagチャームを作ってくださったんですって(*゚Д゚)
フランスの国旗のようなリボンと英字クッキーやエッフェル塔の
モチーフがおフランスの香りしませんか?

クリームもチョコとストロベリーの2色になってて、チョコ大好きな
私にはたまりません~(* >ω<)
MERCIさんのブログで見てて「これ欲しいな~」って思ってたら
言ってなかったけど通じちゃったんですね(o´ェ`o)ゞ
本当うれしくって・・・(*≧∀≦)ウッキッキー

MERCIさんはとっても優しい方で、謎の歯痛に悩まされてる時も
心の支えになってくれました。
今回もこんな素敵な作品だけでも十分なのに、手書きのおてがみと
入浴剤もプレゼントしてくれたんですよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
感激ですっっ
せっかくなので・・・

さっそく・・・


*** 入浴中 ***


ポポポ(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)ポポッ
心も体も温まりました♪

MERCIさん本当にありがとうございます。
まだネットショップを立ち上げられて間もないので、とっても忙しい
上に、実際に販売されてる貴重な作品(商品)を惜しげもなくプレゼント
して下さり、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいですが、それ以上に
とても嬉しく思います(*´艸`)
私の癒しの素として大事に大事にしますね。


MERCIさんのブログはこちら
↓  ↓  ↓  ↓
甘ちゅあSweets工房

私が今回頂いたものや、その他にもかわいい作品が実際購入できる
ネットショップ、ぜひご覧くださいね♪



******* お話は変わりまして *******

今日のお仕事を手短にご紹介します(*^_^*)

テーブル
テーブルとイスを作りました。
この間、うさリンゴを作ったせいかリンゴが頭から離れません。


ソフトクリーム
よく店先にあるソフトクリームの飾り。
そう、このショップはソフトクリームも売ってるのだっ。
ソフトクリームの機械が無いことは気にしないで下さいミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!


テーブル2
一応記念撮影。パシャ。

続く・・・

ランキング参加しています。
1回ポチッとお願いします
あ、できればこちらも・・・


パワーの源ありがとうございます(^▽^*)
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: 最近のお気に入り - janre: 趣味・実用

コメント

No title

うわぁ~今度はMERCIさんから!!!
いいな~いいな~貰いすぎよ~(笑)
おフランス風チャーム、パッケージまでかわいい♪
そのまま飾っておきたくなりますねぇ。
 
今度はお庭つきカフェなんですね。
リンゴの椅子もかわいいけどチョロチョロ生えてる草に萌え~~~(笑)

URL | ミカ #-
2010/05/05 23:27 | edit

No title

こんばんは♪
わぁ☆もうご紹介下さったのですね^^
有難うございます☆
何だか勿体無いお言葉のオンパレード・・
恥ずかしいですが^^;有難うございます♪
私はしずくさんから素敵な作品と優しいお気持ちをたくさん頂いたのでまだまだ足りないくらいですがv-356喜んで頂けて光栄です♪有難うございました☆
それから、こちらのテーブルとイス☆可愛い~~♪
林檎の模様^^柄違いなのがツボです♪
ソフトクリームも売ってるのですね~^^
よくドーナツやクレープと共に販売されてますもんね♪何だか賑やかなお店が出来そうでワクワクですv-341

URL | MERCI #-
2010/05/06 00:05 | edit

No title

素敵なプレゼント!!
まさに身も心も温まる…

ソフトクリームの置物…ありましたねえ。。。
今はすっかり少なくなっちゃったけど…なぜかアレが欲しかった私です。

URL | SAKURA #NF85vSEY
2010/05/06 07:22 | edit

No title

ミカさんへ
本当ですよね~
いただいてる私がもったいないと思うくらい太っ腹なんですもん(*≧∀≦)
どれもこれもすごくかわいいのっ
おフランスのイメージでパッケージまで統一させてるんです。センスが良いんですよ♪

草いいでしょ(b'3`*)
ジオラマ屋さんで仕入れてきました。
草ひとつとってもいろんな種類が(値段も)あって迷います。お店近所にあったらいいのに~(* >ω<)
粘土や異素材、あみぐるみを使っていろんな世界を表現してみたいですね。


MERCIさんへ
記事を作って、まだご連絡してないうちにバレてしまいましたね(笑)
気持ちを表現しようとしていたらどんどん長くなってしまいました(笑)(笑)
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました┏○ペコ
特等席で私を見守っててくれます('∀'*)

リンゴの模様が違ってることに良く気付かれましたね。
今は片方にうさが座ってるので、柄が見えません~


SAKURAさんへ
最近の私ったら、いただきすぎですミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
勝手に送り込んだつもりが、いつの間にか物々交換になってしまってて、ご迷惑をおかけしてるかも?と思ったりします。
が、
ありがたくいただいちゃいます(*^m^)

ソフトクリームの置物ライトアップされてるのも無かったでしたっけ?

URL | しずく #-
2010/05/06 09:11 | edit

No title

ハッキリしていて、かわいい作品ですね!
バックチャームもなんか手作りと思えない・・・すごいですね!
こういう組み合せのセンスってどうやって磨くんでしょう。

しずくさんも連休中もたくさん作っていたんですね〜♪
このテーブルと椅子、いいですね!丸みがあってしずくさんの作品のイメージにピッタリです。
リンゴのマークもかわいい^^
テーマパークのお洒落なフードコートのよう。
クマ君は店員さんですか?それとも、お客さん?
この世界の完成が待ち遠しいです♪

URL | komakaya #GCA3nAmE
2010/05/06 13:18 | edit

No title

komakayaさんへ
かわいいでしょ~('∀'*)
手作りっぽくないし、市販品でもこんなにセンスのいいものは売ってないんじゃないんでしょうか。

連休中は特に遠方に出かけてないので、というより3月の大阪と7月に予定している横浜でお金がかかるのと、電化製品も一気買いしたので、GWは地味~に過ごしてました。だから時間があったんです・・・
このあみぐるみサイズだと1mmバルサ(テーブルやイスに使用)も厚く見えます(*^m^)
一応このクレープ屋さんのイメージはできてるので、あとは制作あるのみです♪

URL | しずく #-
2010/05/06 14:51 | edit

No title

こんなステキなストラップが作れるなんてスゴイー。ラッピングもかわいい('◇'*)

いつの間にかステキなお店になってるしー>m<♪しずくワールド全開~っ♪

URL | siroco #-
2010/05/07 06:47 | edit

バニラ色

テーブルと椅子の色と素材感が素敵ですe-266
林檎の絵も可愛いし、何と言ってもソフトクリーム!
最後のトローリが~e-349
バニラ色と赤いスタンドもたまりませんe-420
もう・・・食べに行きますe-425
主人や息子が行くホビーショップ?タムタムやユザワヤに私も時々行きます。
ジオラマ展示や小物がかわいいですが、こんな風に草が生えるんですね!
私は完全に見るだけです(^^;)
MERCIさんの作品も本当に丁寧で可愛らしいですねe-272
私も大ファンです☆

URL | なおみ #o/vE4/HU
2010/05/07 11:41 | edit

No title

こんばんは♪
先日は遊びに来て戴きありがとうございました。
体調が悪いようでしたのでお礼のご挨拶は
暫く先にと思っていたら・・・
『クレープ&ドーナツ』屋さんが着々と進んでる~!
歯の痛みは大分改善されたようで安心しました。

MERCIさんから可愛いプレゼントが沢山届きましたね♪
1つ1つ心がこもっていて、とても素敵です。
しずくさんのデカ看板もスゴイ!
圧倒的なセンスの良さに目が釘付け~~~。
テーブルや椅子も可愛いっ。
素敵な『クレープ&ドーナツ』屋さんの完成が楽しみです。
パワーの源、押して帰ります。!(^^)!

URL | akerin #AGI7I832
2010/05/07 21:29 | edit

No title

sirocoさんへ
ね~かわいいでしょ(´∀`*)
うっとり見とれて癒されてます☆☆☆ホシミッツー!
あみぐるみサイズのミニミニな世界を作るの結構おもしろいかも(≧▽≦)
でも肉眼で見えない部分も多々あるので、あとでデジカメでトリミングしてびっくりすることも。
見てないことにします(-_-)


なおみさんへ
MERCIさんからいただきすぎて、荷物を開けた時に思わず「ええ~こんなにいいの~?」って叫んじゃいました(≧▽≦)本当に太っ腹です。
ひとつひとつ丁寧に作られてて、手書きのお手紙にジーンときちゃいましたよ。優しい方です(´∀`*)

今作ってるあみぐるみサイズだと肉眼で見える限界に近いのでフードをリアルに表現するのは難しいです。
なので、あみぐるみを主役にしてイメージの世界を繰り広げる方向で製作を進めてます。
ソフトクリームはいっぱいぐるぐるして1番うまくいったものを使いました(*^_^*)


akerinさんへ
MERCIさんからいただいた宝物は、いつも優しく見守ってくれ癒されてます゚+。(〃ω〃)。+゚

謎の歯痛はマウスピース治療を始めた翌日から脅威のパワーを発揮してくれて、痛みはどこへやら(*゚Д゚) になりました。GWも平和に楽しく過ごせましたよ~
あみぐるみサイズの世界に初挑戦なので、雑な部分もあるかと思いますが、見守ってて下さいね~♪

パワーの源、確かに受け取りました~(≧▽≦)

URL | しずく #-
2010/05/08 12:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/193-d6bde27d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)