Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

りんごづくし( ̄m ̄*)  

りんごを作りました。
リンゴ

見える~?
ちょっとおもちゃっぽいですが・・・
リンゴの皮のブツブツの模様は小さすぎてムリです。


リンゴの木

そしてリンゴの木ができました♪
いっぱいリンゴがなってます。


ドーナツセット

テーブルの上がさみしかったので、リンゴトレーにドーナツをのせて
オレンジジュースと、もぎたてのリンゴをのせてみました。


うさの手にはクレープを持たせました。


うさのクレープ

超アップで~
うさはイチゴ生クリームクレープを持ってます。


いらっしゃいまし~


「いらっしゃいまし~♪」


デカ看板もカウンターもすぐ吹っ飛ぶので接着しちゃいました。
うさだけ接着してないので、店員さんにもお客さんにもなれます(笑)

つづく・・・


ランキング参加中です。
応援クリックおねがいします(人'д`o)
あ、できればこちらも・・・


パワーの源ありがとうございます(^▽^*)
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

コメント

No title

うさくん自作自演のお店なんですね^^
りんごの木かわいすぎます!!!!!
メルヘンだわ~
メルヘンなのに・・・
小物は細かいところまでしっかり!
リンゴのトレーもかわいいわぁ♪

URL | ミカ #-
2010/05/08 20:01 | edit

No title

只今リンゴの白い花が満開のこちらですが…
リンゴの木がホントかわいい!!
絵本に出てくるリンゴの木のようで…
お子たちがやっているゲームのアニメーションにリンゴを取ろうとして思いっきりリンゴの木に頭突きするクマさんを思い出しました。
うささん、いかなる時もクレープ放しませんね。そんなうささんも好きだわ。

URL | SAKURA #NF85vSEY
2010/05/08 22:58 | edit

No title

うさっちかわい~^^
りんごさんもクレープさんもぜーんぶちっこいですね~!
すごーいe-420

れんがもれんがの上のグリーンもすんごいいい感じですね。
わたしもこれから、初めて「土スペース」を作ろうと思っているので
この雰囲気、教科書にさせていただきますe-466

URL | もあ #/1ztqa4g
2010/05/08 23:50 | edit

No title

うわ~!!このりんご、めっちゃ小さいじゃないですか!?
イチゴのクレープおいしそ~。うさちゃんがうらやましぃ!私も食べたいっ!!!

URL | siroco #-
2010/05/09 00:38 | edit

No title

こんばんは♪
し、しずくさんっ!林檎小さすぎます^^;
また肩こっちゃいますよ~v-356
しかし林檎の木まで作ってしまうなんて凄いです♪
そしてうさが食べてるお皿まで林檎♪
カップも林檎♪可愛い~~!!
お☆クレープは苺なのですね^^
何だか可愛いセットになりそうですね~☆
私はお客で参加したいです♪

URL | MERCI #-
2010/05/09 01:57 | edit

すご~い。リアルで小さいですね♪~θ(^0^ )これなら、りんご1000個ぐらい食べればお腹いっぱいになるのかな。( ̄ー ̄)また、しずくさん、腕があかってますね~。私は多分衰えて行くばかりです

URL | きゅらぽん #-
2010/05/09 07:30 | edit

No title

きゃ~もうメルヘンの世界でめちゃくちゃかわいいですね~。クレープとソフトクリームを両手にもつうさちゃん、
かわいすぎて、猫のミニチュアになってしずくさんに飛行機で会いに行きたいです~。あ~クレープもソフトクリームも食べたい気分です・・・。生クリームのクレープ大好きなので(≡゚∀゚≡)イイニャン

URL | けい茶 #wO3JwkQc
2010/05/09 16:42 | edit

小っちゃ!

点???と思っちゃうほど小さいりんごですね!
りんごの木もとっても可愛いです(≧ω≦)b
イチゴのクレープもすご~い☆

ミニチュアだってこと、忘れちゃいそうなほど、
お見事です(`・ω・´)b
つづきも楽しみにしていまーす♪

URL | 花笑 #vM1ATlI6
2010/05/09 20:08 | edit

No title

ミカさんへ
この間大暴れしたうさは、どんどんお店ができてきて、ごきげんになってくれました。
でも、お客さんにも店員にもなりたいと言うので、カウンターとデカ看板の間にうさが立てるくらいの間隔を空けたり、テーブルとイスの間もうさが座れるように空けました。気を使わせる子です(´-∀-`;)
りんごの木、思いつきで入れてみましたがどうやらヒットだったようで嬉しいです★

あ、ミカさんツクネじゃなかったのね(´゚∀゚`;)
ゴメンナサイ・・・
うちのタンスには…メロンではなく…
五郎さん(北の国からの)が…w(゚ロ゚)w


SAKURAさんへ
あら。りんごの木意外と好評かも(*゚Д゚)
嬉しいです。また調子にのって使いもしない物までジオラマ屋さんに仕入れに行っちゃいそうです(*^m^)

うさはクレープを持たせておくとごきげんなので、転んでも何があっても離さないでしょう(笑)
SAKURAさんゲームに詳しいそうですね('∀'*)


もあさんへ
今までで一番小さなあみぐるみに挑戦して、そのサイズに合わせて小物作りをしているので、肉眼ではけっこうキツいです。
でも、けっこう楽しく制作できていて、このサイズに慣れると12分の1が大きく思えるかもしれませんね('∀'*)

土スペース?拝見しに行かなくては!
これを教科書にしたら失敗するべさ←なぜか北海道弁


sirocoさんへ
りんご小さいですよ~
指でつかめないので、ピンセットで掴むとピ~ンっていなくなります。
何度ラグの上をほふく前進したことか…(´-∀-`;)
このクレープならダイエットサイズですね(笑)

URL | しずく #-
2010/05/09 21:42 | edit

No title

MERCIさんへ
ホント肩がこりそうなサイズでがんばってますが、私にはMERCIさんからいただいた入浴剤があるから大丈夫です♪
りんごづくしなのに、クレープはイチゴ(*^m^)
ほんとだぁ~(笑)なんだか矛盾してる~
私がクレープを食べる時にはいつも『イチゴアイスチョコクリーム』を注文することが多いので、クレープといえばイチゴ(b'3`*)っていうイメージが強かったんです。
ちなみにウインナーとかチキンとかのクレープは自分が食べないので、このクレープ屋さんのメニューにはありませんよ~


きゅらぽんさんへ
おお~!引っ越しは済んだんですか?
忙しいのにコメありがとうございます('∀'*)
このりんご1000個でも、本物のりんご1個より小さいですよ~。歯の間にいっぱい詰まりそうですね(笑)

腕上がりました?嬉しいな~♪
きゅらぽんさんも再開してみたら?楽しいよ~


けい茶さんへ
あ、画像を見直したらクレープとソフトクリーム両手に持ってるように見えますね(´-∀-`;)
実はクレープは持ってますが、ソフトクリームは後ろのカウンターの横に置いてる大きなオブジェです。
うさ以外は全部接着してしまったんですが、うさはイスに座ったり、いろんなところに立たせたりして遊べるようになってます(*^m^)


花笑さんへ
ちっちゃいですよ~
作ってる間にピーンっていなくなるので、マスキングテープに接着しながら制作してました(*^m^)
クレープの中身も針の先を使ってちょっとずつ入れてたんですが、どうなってるのか見えてませんでした。
あともう少し小物を追加したら完了予定です(*´I`*)

URL | しずく #-
2010/05/09 21:58 | edit

No title

∑d(*゚∀゚*)チゴィネ!!
めっちゃ小さいりんご!!
くしゃみしたら飛んでいっちゃいそう(;^ω^)
りんごの木、すっごくかわいいです。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。
リンゴトレーもすごく小さいのにキレイにできてて、すごいです~!∑(゜∀゜)

URL | mitty♪ #-
2010/05/10 11:37 | edit

No title

mitty♪さんへ
もちろんすぐぶっ飛びますよ(^Д^)
というより普通に会話してるだけで飛ぶので、無言で作業してます(-_-)
りんごの木は簡単にババツと作ってしまったのですが、りんごをくっつけたら、かわいく変身してくれました
(´∀`*)アリガト
あともうちょとがんばります♪

URL | しずく #-
2010/05/10 12:29 | edit

No title

ふーーやっと仕事も一段落・・

うさちゃんは
一人二役ですか^o^

小さいと並べてるうちに
倒れたりして、いらっとします。
いや、年のせいかしら??汗

色合いのバランスがとっても
かわいいですね。
しずくちゃんの作品は
パステルカラー似合いますね。

私も今洋ナシとリンゴ作っています。
でも手でつまめますよーー・笑

URL | SADA #E3G8MHIc
2010/05/11 20:00 | edit

No title

こんばんは~
気が遠くなっちゃう位な、小さな、小さなリンゴに
・・・ただ、ただ\(◎o◎)/!です♪
製作過程で、指先が腱鞘炎になりませんですか?
私は、ここの所の細かい駕篭編みで、右手が腱鞘炎気味になっちゃいました~^_^;

URL | 菜摘 #-
2010/05/11 21:06 | edit

No title

またまたちっちゃかわいいのが!!
クレープの中身までちゃんと作ってある~~☆
もうほんと、神業ですよ、しずくさん…。
テレビチャンピオンとかに出てみたら?(←あ、もうやってないんだっけ?)
10円玉との比較が、すっごぉ~く大きな10円玉の上に乗せてるような錯覚を
起こします。。。

URL | coccolino #-
2010/05/12 18:46 | edit

No title

SADAさんへ
うさは1人2役です。
いろんなところに立たせて遊べますが、カウンターもソフトクリームも、すぐに倒れてイラッとしたのでうさ以外全部接着しました(*^m^)
リンゴは指で持つと爪の中に入ってしまって、持ったか持ってないか分からなくなります。
このサイズに慣れると、もしかしたら12分の1サイズは大きく思えるのかもしれないですね~(*・∀・)


菜摘さんへ
作っている私も小さすぎて、何がなんだかわからなくなります。
この際、リアル感は無視してます(爆)
腱鞘炎大丈夫ですか?あ、でも私始めてカゴ編んだ時2日間びっちりがんばりすぎたせいで、2~3日右腕の筋肉が痙攣してました(´-∀-`;)


coccolinoさんへ
正解!テーブルサイズの10円を使ってます(笑)
クレープの中身は、作っている時は何が何やら分からなくなってましたよ~。
デジカメで撮ってからのお楽しみです(*^m^)
テレビチャンピオンってもうやってないのかな?
あ、でも私程度じゃ予選落ちです。
予選もいかないかも…(-ω-ll)

URL | しずく #-
2010/05/12 21:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/194-fffe263f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)