Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

りんごだらけのクレープ屋さん完成♪  

ミニミニサイズのクレープ&ドーナツ屋さんができました♪

10円比較

硬化比較です。
大きいサイズの10円を使っています(笑)


カウンター&デカ看板
見あきてるかもしれませんが、もう一度おさらいします。

クレープのイラストのデカ看板と、おしゃれさせたカウンターです★


テーブル&いす
お・・・うさがふんぞり返ってますが気になさらずに(´-∀-`;)

このテーブルでおやつタイムを楽しんでください。

うさはチョコドーナツといちごクレープとオレンジジュースを
注文したようです。


りんごの木

後ろにあるりんごの木には、たくさんのリンゴがなってますので
ご自由にお取り下さい('∀'*)


りんごバケツ

言っていただければ、こんなリンゴ用バケツの貸し出しもします。


これでうさのクレープ&ドーナツ屋さんは完成です。
お店として、数々の疑問点があるかと思いますが、そこはひとつ
飲み込んでくださいまし。
温かい目で見守って下さった皆様ありがとうございます┏○ペコ


次は何しよ~かなぁ


ランキング参加しています。
1回ポチッとお願いします
あ、できればこちらも・・・


パワーの源ありがとうございます(^▽^*)
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

コメント

No title

こんばんは♪
か・わ・い・いです~~!!
と思わず叫びたくなる可愛らしさ♪
大きいサイズの10円玉??と不思議に思ったのですが^^;1円とかより、ということですよね♪
うささんにはクレープはくっついてるのでしょうか?いつも持ち歩いてるなんて食いしん坊さんですね(笑)
林檎モチーフのテーブルセットや林檎入れのバケツが特にお気に入りです♪
しかし可愛いカフェだなぁ☆私もお邪魔したいです^^
って入れないなぁ・・

URL | MERCI #-
2010/05/12 23:08 | edit

No title

可愛い作品が完成しましたね!10円で比較、わかってるのに、たぶん画像で見るよりずっと小さな世界なんでしょうね。
しずくさんの「可愛らしい系」の作品は私には絶対無理~。どうしてもいつもナチュラル系かシュール、錆やらカビやら…古い感じの作品にしてしまいます(笑)
次回作の構想は決まってるのかな?また楽しみに待ってます♪

URL | サチ #-
2010/05/13 09:41 | edit

No title

私はマロンクレープでお願いします^^
うさ、反乱時に巻き添えで倒れてたおサルくんにもバナナクレープをお渡しして!
なんか楽しい物語が作れそうな素敵なお店ですね。
しかもリンゴ食べ放題!
バケツも作ったんですよね?アルミを綺麗に扱えて羨ましいです。
次は何を作りはじめるんでしょう〜楽しみにしてます。

URL | komakaya #GCA3nAmE
2010/05/13 11:06 | edit

No title

おぉv-363小さっv-356
ジオラマも始めたのねv-281
作品にストーリーが見えてきたよv-298
看板のイラスト可愛いなぁ~v-341
テーブルと椅子も小さいのにバランス良く出来てるよv-426
カウンター横にある《看板ソフト》が美味しそうねv-411

URL | hot coffee #kUTP/LdI
2010/05/13 12:25 | edit

初コメ♪

初コメ失礼します^-^*

しずくさんの作品はキュートですね~♪
特に私のお気に入りはリンゴの木v-255だなぁー

で、企画の案は出来ましたか?
楽しみにしてますよ~。


URL | Pindot* #-
2010/05/13 13:25 | edit

No title

デカ看板かわい~~(o゚◇゚)o
クレープもドーナツもすっごくおいしそうです゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚
じゃあ1つリンゴ摘んでいきますね??ww
椅子にもリンゴの絵が書かれててとっても素敵です~~(´∪`○)フフ♪
うさちゃんも幸せそう(^ー^* )

URL | mitty♪ #-
2010/05/14 10:14 | edit

No title

MERCIさんへ
大きいサイズの10円って意味わかんないですよね~
他の硬化と比べてとかではなくて、(。-`ω´-)ンー・・・今回はミニミニなミニチュアを作ったので、大きさを表すのに変な言い回しをしてしまいました┌┛┌┛ズコ!

クレープはくっつけちゃったんです。
MERCIさんのお家におじゃました子にうさりんごを持たせたのが妙に気に入って何か持たせたかったんです。
うさは同じように作っても、縫う位置で顔が変わってしまって、MERCIさんのとこのうさは女の子で、こちらは男の子っていう感じの顔つきだと思ってます(*^_^*)

このクレープ屋さんに入るには身長制限3cmってとこでしょうか(笑)

URL | しずく #-
2010/05/14 12:54 | edit

No title

サチさんへ
サチさんのシュールな世界いいじゃないですか~
私は好きだな(´∀`*)
私の性格が決して女の子ちっくなわけじゃありませんが、絵本とかディズニーランドとかメルヘンな世界は好きですね。
あ、現実逃避できるからかな?(笑)

次回はおさるのあみぐるみを登場させようかと思ってます♪

URL | しずく #-
2010/05/14 13:08 | edit

No title

リンゴだらけのクレープやさんの完成、おめでとうございます。
一つ一つ単品の作品もかわいいのに…
セットになったら、これは悩殺ものです。
うささんのふんぞり返っている姿が…ツボです。
ポッコリお腹に共感が持てるからでしょうか???

URL | SAKURA #NF85vSEY
2010/05/14 18:42 | edit

No title

前回のが完成じゃなかったんですねー!
うさくんのお店だもの、変にリアルじゃなくて
楽しいセットになったと思います。
見飽きるなんてことは絶対にないわ!
ずっと眺めていたくなっちゃいます♪

URL | ミカ #-
2010/05/15 00:08 | edit

こんばんは

かわいいのができましたねーー。

なんだか肌寒い日が続いているので
ぽかぽか暖かい日差しを
感じてしまいます。

うさくんみたいに
緑やさわやかな風を感じて
クレープ食べたいです。

URL | SADA #E3G8MHIc
2010/05/15 02:12 | edit

ブラボー☆

完成おめでとうございますo(´∇`*o)(o*´∇`)o
全体の色のバランスがとっても良いですね♪
それに、物語があるっていうか、ほのぼのしていて
可愛過ぎです ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
うさちゃんの得意気な(?)表情がなんともカワイイe-266

URL | 花笑 #vM1ATlI6
2010/05/15 12:06 | edit

No title

komakayaさんへ
お返事おくれてごめんなさい。

はい、マロンクレープかしこまりました┏○ペコ
おサルのことを覚えていただけたんですね。
バナナクレープ渡しておきます(*^m^)
今までのよりミニミニサイズで作ってみましたが、けっこう楽しかったです。
次はおサルを使おうかな('∀'*)


hot coffeeさんへ
お返事遅れてごめんなさい。

はい、この間行ったジオラマ屋さんでいくつか購入したものを早速使ってみました(*´I`*)
たくさんほめていただいてありがとうございます♪
ソフトクリームはたくさん絞って形の良い物を選びました(*^_^*)


Pindot*さんへ
お返事遅れてごめんなさい。

初コメありがとうございます( '艸`*)
とっても嬉しいです♪
DMH展に出してたお子様ランチのあみぐるみより、さらに小さいあみぐるみに合わせて小物を作ってみました。
ミニミニで縮尺がよくわかりませんが、これはこれでおもしろい世界を表現できる気がします。
リンゴの木意外と好評なんですよ~(*^_^*)


mitty♪さんへ
お返事遅れてごめんなさい。

りんご、ひとつと言わずお好きなだけどうぞ(*^m^)
ミニミニチュアなんとか完成しました('∀'*)
イスにイラストついてますが、本当はテーブルにも入ってたんです。でも、テーブルにのせたものが目立たなくなるのではがしました。
うさは喜んで満面の笑みを浮かべてます♪

URL | しずく #-
2010/05/16 23:22 | edit

No title

SAKURAさんへ
お返事遅れてごめんなさい。

やっとミニミニチュア完成しました~(*^_^*)
このサイズになると、単品だとなんだかわからないと思います。作ってる私もどこに置いたか分からなくなって探すくらいですから(´-∀-`;)

SAKURAさん、ほっそりされてるように見えましたが、実は私とおそろいのおなかをお持ちで!?


ミカさんへ
お返事遅れてごめんなさい。

そうなんです、前回のではなかったんです。
テーブルの横の空きスペースが気になってたので、りんごバケツを置いてみました('∀'*)
絵本が大好きなので、絵本のように動物が主役になったり現実的じゃない世界を作ってるほうが楽しいです♪
あ、これって現実逃避かしら?


SADAさんへ
やっとできました~(*・∀・)/イエイ

最近はずっと寒い(北海道なので)日が続いていて、今頃桜が咲き始めてます(*´I`*)
クレープ屋さんに暖かい日差しが差し込んでるように見えたら嬉しいですね。
私もクレープ食べたくなってきたな( *´艸`)


花笑さんへ
ありがとうございます~♪♪
フードのセットとは違って、ストーリーを感じられますよね~
うさのみ未接着なので、いろんなところに立たせてシチュエーションを想像してみたりしてます(*^m^)
うさは実物より、写真の方が得意気に見えます(笑)

URL | しずく #-
2010/05/16 23:39 | edit

素晴らしい☆

書き込み遅くなりましたが、完成おめでとうございますe-420
アリスというには戻った浦島太郎のように年をとっていますが、
小さなうさちゃんの世界にす~っと入って行ける夢の空間を
ありがとうございますe-266
本当にどこをとっても可愛らしく丁寧に作られていて
ため息ばかりですe-349
おチビのりんごちゃんたちはもちろん、
やっぱりソフトクリームとあの赤いスタンドが大好きです♪
うさちゃんも満足そのもので可愛いですね。

URL | なおみ #o/vE4/HU
2010/05/18 02:42 | edit

No title

ナオミさんへ
ありがとうございます♪
うさのミニミニ世界を堪能していただけたでしょうか(´∀`*)
歳のことはシ――――!d(≧ε≦o)ノ゛))しときましょ。
ソフトクリームは今回初めて作りましたが、自分でもちょっとうまくできたかなとお気に入りです。
いつもは夕食後、ミニ作業してましたが最近はボ───( ゚ ρ ゚ )───ッとしていてサボってました。
そろそろ再始動しなくてはですね。
次はおさるさんですよ~(b'3`*)

URL | しずく #-
2010/05/20 12:23 | edit

No title

はじめまして!
ケイコさんとこから飛んできました!!!
すっごい小さくて、可愛くって…
見ててとぉっても楽しかったです(*^_^*)
この、この世界に住みたいです♪
また見にきますね!!!

URL | あっこ #-
2010/05/20 16:16 | edit

No title

あっこさんへ
はじめまして♪
いらっしゃいませ~('∀'*)
ケイコさんのプレ企画2回も当たっちゃって、すっごく嬉しい反面、なんか悪いな~と思って、無理やり送りつけてしまいました(*^m^)しかも無言で・・・
でも喜んでもらえたみたいでよかったです。
あっこさんにも楽しんでいただけて私もうれしいです。
この世界に住むと、りんごとクレープとドーナツしかないですよ~(*^▽^*)
しょっぱい物も食べたくなっちゃうね(*´I`*)
いつでも大歓迎です♪

URL | しずく #-
2010/05/20 22:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/195-cf8612f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)