Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

海?島?(*゚Д゚)   

この間のパーツを組み立てて先にディスプレー台を作ってみました。

ディスプレイ台

海~(のつもり)と青い空~(のつもり)ヽ(・∀・)ノ
夏っぽいでしょ(b'3`*)




ずっと泳がせてるとおさるさんに「しんどいんだけど・・・」と文句を
言われそうなので、陸地を作ってあげました。

土

まだ途中ですけど、土と草を少々。
草は様子を見ながら増やしていくつもりです。

この殺風景な島を、どうにかうまく料理して、もっともっとにぎやかに
したいと思います(*^_^*)


ランキング参加中です。
応援クリックおねがいします(人'д`o)
あ、できればこちらも・・・


パワーの源ありがとうございます(^▽^*)

category: 2010 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

コメント

夏物語☆

青くて広い海にプッカリ浮かんだ小島とおさるちゃんの夏物語に興味津々です♪

URL | なおみ #o/vE4/HU
2010/05/24 15:09 | edit

No title

この小島がどう料理されるか、楽しみですぅ~。
相変わらずあの歌♪が頭をぐるぐる廻っております。
がっ! 浜辺に座っているお猿さんを見ていたら…つりざおを持たせたくなってきてしまった私です。

URL | SAKURA #NF85vSEY
2010/05/24 18:29 | edit

夏っぽいですね~。今日は寒いですけど…。
貝殻とか作れちゃいそうですね。ハマグリとかサザエ…。あっ!ちなみにサザエは嫌いです(x_x;)

では。段ボールに埋もれて寝ている、きゅらぽんでした(笑)

URL | きゅらぽん #-
2010/05/24 18:35 | edit

No title

こんばんは~
やった~(*^^)v~やっぱり、南の島がテーマだったのね~♪私も、のんびり・・・現実逃避で、南の島でバカンスしたいわぁ~

URL | 菜摘 #-
2010/05/24 21:22 | edit

No title

さわやか~。南の島のおさるさんだったんですね!!
今後の展開が楽しみです♪

URL | siroco #-
2010/05/25 09:44 | edit

こんにちは

おさるさんやっと登場でうれしいです。
こちらはさんざんの雨でしたが
今日のお天気はまさしくこんなシーンが
あいそうなさわやかさです。
でもそっちは今大雨なのかな??

なんかジオラマっぽい作品作りに
のめりこんで行きそうな気配・・
楽しみです。

URL | SADA #E3G8MHIc
2010/05/25 10:34 | edit

No title

これから どんな風に賑やかになるのーv-361
《海とお猿さん》この異色のコンビがどう料理されるのか楽しみ~e-420
季節先取りだわv-355そうなのよね・・・
夏を表現したいなら今から取り組まないとねv-356
ジオラマってハマりますよね~v-332

URL | COCO #kUTP/LdI
2010/05/25 10:49 | edit

No title

なおみさんへ
夏物語っていう響きがいいです( ´∀`)bグッ!
楽しい&にぎやかなイメージでいこうと思って試行錯誤してます♪夏が来るまでに仕上げなきゃ(*´・∀・`*)ゞ


SAKURAさんへ
釣竿わかりますウンウン(゚▽゚*(。_。*)
私も考えましたよ~
今はイメージが大きくなりすぎて、だんだんまとまりがなくなりつつあります(;^ω^)
昨日もおさるさんを見つめて妄想してました。


きゅらぽんさんへ
夏のイメージです♪でも北海道はず~っと寒いですよ。
せめて気分だけでも夏です(*^_^*)

段ボール早く片付けておされなお部屋で
寝ましょ(´∀`*)

URL | しずく #-
2010/05/25 12:41 | edit

No title

♪う~み~は 広い~な 大きいな~♪
夏っぽい~・:*.・:(∇≦* )
島といったら、ヤシの木とか水着とかパラソルとか♪
想像力が膨らみますね☆
またまた期待しちゃいますo(´∇`*o)(o*´∇`)o
しずくさん、がんばって~~~~v-91

URL | 花笑 #vM1ATlI6
2010/05/25 13:21 | edit

No title

これまたジオラマちっくなミニミニですね!
きれいな海と青い空~!!!
いろいろ想像中・・・(笑)
これからどんな展開があるのか楽しみです。
こういうディスプレイ、なかなか素敵ですね。

URL | ミカ #-
2010/05/25 23:31 | edit

No title

海だ~(ノ´∀`*)
南国ってかんじですね(☆∀☆)
おさるさんもキュートですね+.゚(●´ω`)b゚+.゚
ここからどうなるか楽しみですヾ(´ε`●)ノルンルン♪

URL | mitty♪ #-
2010/05/26 10:12 | edit

No title

菜摘さんへ
菜摘さんに同感~ヽ(・∀・)ノ♪
私の南の島でのんびりしたいよ~
そう思える楽しいミニにしたと思ってます゚+。(〃ω〃)。


sirocoさんへ
そう南の島ですよ~
これからの季節はいいでしょ(b'3`*)
おさるさんに喜んでもらえるようにがんばらないとね♪


SADAさんへ
昨日(25日)は雨でした(||゚Д゚||)
でも気分だけは南の島に行っちゃってます(oゝ艸・)
おさるさん覚えててくれたんですね。
ジオラマおもしろいかも~( ̄m ̄*)


COCOさんへ
急いで作らなきゃ夏になっちゃうε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノ
また毎月恒例の残業が始まってしまいましたが、ちょっとずつでも進めていこうと思います。
私はジオラマをかじってる程度ですが、ジオラマプロフェッショナルのCOCOさんがハマる気持ち分かります。


花笑さんへ
そうでしょ~(´∀`*)夏っぽいでしょ。
花笑さんのいうとおり、今ね慣れない南国の木に挑戦中です。夏のシーンは考えてるだけでも、とっても楽しいです。
自分でもどうなるのかゎくo(。・ω・。)oゎくですよ~


ミカさんへ
そうそう、あみぐるみ&ジオラマ風(?)にハマってます。南国といえば・・・、おさるさんといえば・・・と私も毎日妄想クラブです( ̄m ̄*)
北海道はまだまだ寒いっ!
南国に行きたい~〓■●バタバタ
ディスプレイまだまだ飾りますよ~



mitty♪さんへ
その通り!南国です♪
まだまださみしい島なので、これからどんどん盛り上げていこうと思ってます。
まずは木に苦戦中・・・(≧ω≦ )

URL | しずく #-
2010/05/26 12:37 | edit

No title

うわぁ~♪
夏ですね~*^^*
さわやか~e-169
こんなきれいな海いきたーい

私も今、植物に悪戦苦闘中でっす( ̄∇ ̄メ)
しずくさんの「にぎやか島」をはやくみたーーいです。。。


URL | もあ #/1ztqa4g
2010/05/26 13:15 | edit

No title

こんばんは♪
海、綺麗ですね~^^
こちらの絵、しずくさんが描かれたのでしょうか?
お上手です♪
おサルさんって泳げるのでしょうか?!
確かに陸がないと辛そうですね(笑)
他に何がやってくるのか楽しみです♪

URL | MERCI #-
2010/05/27 01:19 | edit

No title

もあさんへ
そうで~す。夏で~す゚+。(〃ω〃)。+゚
北海道は毎日寒いから気分だけでも夏を先取りしなくちゃね。
楽しい南の島を表現したいと思ってます。

と言っても毎月恒例の残業期間で製作ができません。
夏までに間に合わせなくてはε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノ


MERCIさんへ
ありがとうございます(´∀`*)
絵はパソコンで描いたものを転写シートで印刷したものを貼ってます。実際にディスプレイ台にアクリル絵の具で描いてみたんですが色合いが納得いかず転写シートを貼り付けました。転写シートの方が色がきれいにでます。

このおさるさんに限っては南の島にいるくせに泳げません。私と一緒です( ̄m ̄*)

URL | しずく #-
2010/05/28 13:04 | edit

ご無沙汰してます(/ω\*)
まとめ読みには来ていましたがなかなかコメント残せずな状態ばかりで...

でも何時も『うさ劇場』←勝手に付けた(笑)を見ると可愛くてニヤニヤしちゃってます(/ω\*)

林檎のクレープ屋さんのテーブルにオジサンが!('Д')
ちっちゃいクレープやお店に本当凄い

何気にうさチャンのお風呂シーンのセリフが気にいってますヽ(@^∀^@)ノ

また遊びに来ます゜*。+☆゛

URL | ひかる゜*。+☆゛ #-
2010/05/30 11:08 | edit

No title

ひかる゜*。+☆゛さんへ
お久しぶりです♪
お元気でしたか?
DMH展の時はフードのセットを主に作っていましたが、最近はあみぐるみ&小物を作って一つのシーンを作るのにハマってます。
と言ってもあまり更新していませんが…(´-∀-`;)
うさは勝手にお友達のもとへ送りこんでしまいましたが、喜んでもらえてよかったです('∀'*)

URL | しずく #-
2010/05/31 23:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/197-82230194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)