Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

制作途中のバナナの木(・∀・)  

どうもー…
今月あまり更新してないしずくです(´-∀-`;)
いやーねー、最近寝るのが楽しくてね、…かくかくしかじか…←言い訳中

と、いうことでバナナの木を作ってみました。(どういうことだっ)

バナナの木

やしの木じゃないよ(ヾノ・∀・`)
でもまだ制作途中でバナナを作ってないので、ただの木です(;^ω^)
しかも根元もワイヤーむき出しの未完成です。
これは島に接着するときにバランスをみながら調整するためです。

バナナ

バナナの木の枝って上にピーンと伸びてるんですが、こうやって
伸ばすとディスプレイよりデカくなっちゃうので、私の勝手な
都合でちょっとピーンを控えめにしました(*^m^)
それにしてもバナナの葉ってなんで切れてるんだろう…(*゚Д゚) ?

とりあえず南国っぽいでしょ(b'3`*)


ここ最近の北海道は、少し暖かくなってきましたが、白樺の花粉が
ものすごく飛んでるみたいです。
私は秋の雑草の花粉症(よもぎやぶた草)で、今時期は平然としている
はずなのにー…マスクしてますミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
鼻水出るし、くしゃみでるし、目かゆいし、耳の中もかゆいしー(=`ω´=)
秋のピーク時までの反応は無いにしても、これってアレルギー反応だよぉ。
あぁ、気のせいだと思ってなんとか乗り切れないだろうか…

私はアレルギーではない(ΦДΦ)←マインドコントロールの最中です。
私はアレルギーではないっ(ΦДΦ)
私はアレル…つづく…

こんなしょうもない私に応援クリックお願いします(´-∀-`;)
できればこちらも・・・


パワーの源ありがとうございます(^▽^*)
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

コメント

No title

こんばんは♪
バナナの木まで作ってしまうなんてっ!
凄いですね~☆
林檎に続いてのリアルバージョンですね♪
細い針金できちんと立ってるなんて凄いですね★
花粉症!私は春なので・・やっと治まりましたが^^;
目が痒いとか喉が痛いとか・・知らない振りしたくなりますよね(笑)
花粉症と言われる前に、認めずにいたら(一度認めたら終わりなような気がして^^;)ひどくなり・・
蓄膿症となり・・辛かったです^^;
マインドコントロールが効かなかったらマスクがお勧めです~v-411

URL | MERCI #-
2010/06/01 00:57 | edit

No title

ばななんばななん♪ばーなーなんっ♪
楽しくてつい歌ってしまったわ♪♪♪
ちっちゃーいバナナがいっぱいくっついてたら
かわいいんだろうな~~~。
バナナの葉はね、南国だから熱がこもらないように
切れ目をいれて風通しを良くしているんです。
・・・とか真面目に答えたけど、ただの推測よ(笑)
花粉嫌ですねぇ!
今年の春は大丈夫だったのに今日いきなりくしゃみ連発になっちゃいました。
何かの花粉が飛んでいるんでしょうね。
あんな小さいものにもて遊ばれてるとおもうと
なんだか頭にきますね(笑)

URL | ミカ #-
2010/06/01 01:04 | edit

No title

バナナの木だ~~~(つω`*)
ほんとだ~~!しずくサンのやりやすいようにアレンジしてある!すごい♪
バナナがついた感じが想像したらわくわくしてきた~(笑)

最近暖かかったり、寒かったり。。。。北海道はまだ寒いかな?!
多分、風邪風邪!!!!(*´・ω・)´-ω-)うん

URL | ケイコ #-
2010/06/01 08:11 | edit

No title

バナナの木!!
素敵ですぅ~。グリーンものは大好きなので見入っちゃいました。上なんて向いてなくてもバナナの木です!!
バナナの葉っぱはですねえ…大きいので風に吹かれたりする間に葉の重みで切れ目が入ってしまうんですよ…と、私ももっともらしく憶測を展開。

子供の頃はこの時期がアレルギー全開だったのですが、それが秋に変わり…今ではほとんど花粉アレルギーはなくなってしまいました。
別に体質改善をしたというわけでもないのですが…アレルギー、来る時も突然なら、去る時もいつの間にか去って行ってしまいました。

URL | SAKURA #NF85vSEY
2010/06/01 09:11 | edit

No title

おさるさんだからバナナの木!!
これにバナナついたら、おさるさん喜びますね^-^
「少し暖かくなってきましたが」←もう暑いよ><

私もなんか南国気分ですわー。

URL | siroco #-
2010/06/01 09:27 | edit

No title

今度はバナナ食べ放題ですね♪
さるくん、嬉しそうな表情に見えてきました!
しずくさんの作品は本当に手抜きがない感じですよね。
今までの作品集を見てみたいですね。
きっと見応えあるだろうな。
ミニチュア粘土の作り方の本より、作品集があればいいのにとよく思うんです^^

URL | komakaya #GCA3nAmE
2010/06/01 09:59 | edit

おひさ~

最近作品のサイズがめちゃ小さくなったのとはウラハラに
作り出す世界のスケールが大きくなってますねi-184
おとぎ話が飛び出してきた感じでカワイイです。
目指すは世界進出なのか、しずくサンi-278

この頃、やっとミニチュア作りの時間が戻ってきました~。
でも私もアレルギーで鼻を始めアチコチ調子悪いですi-239

URL | おにぎり #-
2010/06/01 11:37 | edit

常夏って感じですね。
バ・ナア~ナア~(笑)私は余り好きでは、ありません。(>д<)

URL | きゅらぽん #-
2010/06/01 12:23 | edit

No title

MERCIさんへ
10円玉の上の木はなんとか自力で立ってますが、2本は2円にはさめて無理矢理立たせてます(;^ω^)
これからちっちゃいバナナの大量製作に入ります。

MERCIさんは春の花粉症ですか?いずれの花粉症でも症状は一緒ですよね。個人差はあると思いますが。
いや~認めたくないブン((-ω-。)(。-ω-))ブン
白樺花粉で花粉症になると、桃やリンゴが食べられなくなるんですよ~(≧ω≦ )そんなのいやっ
でも・・・マスクしておきます〓■●ポテッ


ミカさんへ
SAKURAさんもこの間歌ってたよ~( ̄m ̄*)
いっぱいバナナ作る予定です。
このかよわい木がバナナの重さに持ちこたえられるか心配ですが…(´゚∀゚`;)
バナナの葉ってそういう理由だったんですね~(笑)
妙に納得ウンウン(゚▽゚*(。_。*)

そうそうなんかの花粉が飛んでるの!
見えないのがムカつくけど、見えたら見えたでキモいかもね(´;゚;ё;゚;`)キ、キモ…

URL | しずく #-
2010/06/01 12:34 | edit

No title

こんばんは~
またまた、コメ・・出遅れました~^_^;~
バナナの葉・・・色といい葉型といい・・・
さすが、しずくさんです~(*^^)v
私の方も花粉?っテ言うより、黄砂の性で、のど&鼻が不調の人が続出です~^_^;

URL | 菜摘 #-
2010/06/01 20:10 | edit

No title

ケイコさんへ
へへ…(*^m^)。オリジナルなバナナの木です。
きっとバナナをつけるとそれなりになるのかな?
まだバナナを作ってもいないので想像ですが…

北海道はまだ寒いですよ~
うちはつけてないけど、職場の方たちはまだストーブつけてるんだって!すごいでしょ(b'3`*)


SAKURAさんへ
グリーンものをよく作られるSAKURAさんに見られるとちょっと照れてしまいます(*´I`*)
なにとぞ素人ですので、大目にみてね。

確かに葉が大きいから風で切れ目が入るのかも~
説得力あるわ~(*゚Д゚)

SAKURAさんアレルギー治ったんですか??
私、前に耳鼻科に通ってた時は、アレルギーになると一生治らないんだよって先生に言われましたけど、花粉症を吹っ飛ばすSAKURAさん…すてきすぎっ(*≧∀≦)


sirocoさんへ
そうそう、私も同じ発想なの。
おさるさんだからバナナでしょ。みたいな('∀'*)
バナナと言えば南の島でしょ。みたいな('∀'*)
・・・(´-∀-`;)もしかして・・・単純?

前回のりんごの木と違って、作ってるだけで南国気分を味わえます。
でも・・・鼻水がっ(* >ω<)


komakayaさんへ
バナナの木の写真を撮るために、おさるも一緒にフレームにおさめてみたら、いい感じで嬉しくなりました♪
おさるにバナナを早く作るよう催促されそう…('∀'*)

いろんな作家さんの作品集があったらいいですね~。私も好きな作家さんの作品集があったら買っちゃうと思うし。いつかホームページは作ってみたいですね。
その中でギャラリーを見ると過去の作品が見れて楽しそうですもんね(*^_^*)


おにぎりさんへ
おおーお久しぶりです('∀'*)
帰ってきましたか~!待ってましたよー(*・∀・)/
といっても私は最近、制作も更新もサボってたのであまり偉そうなことは言えないんだけど、でもまたスイーツの棚制作が見られるんだねv(`ゝω・´)

世界進出だなんて(ヾノ・∀・`)ナイナイ
あみぐるみワールドはフードのセット作りとは違う楽しさがありますね。

おにぎりさんも調子悪いの?
アレルギーを始めって、すごくつらそうだよ。
お互い花粉に負けないようにがんばろうね('∀'*)


きゅらぽんさんへ
きゅらぽんさんバナナ嫌いなの?
単純におさると言えばバナナという発想から突き進んでます(*-∀-)ゞ
これからバナナいっぱい出る予定だけど大丈夫かな~?
バナナが出てきたら目ふさいで見てね←意味不明


菜摘さんへ
初バナナの木、見よう見まねで作ってみてます。
思った以上に夏っぽくていい感じに仕上がりました。
菜摘さんのところは黄砂なんだ~( ・´_`・ )
見えない敵は怖いね~
認めたくないけど、マスクがないと鼻が止まりません。

URL | しずく #-
2010/06/01 22:34 | edit

No title

すごい~∑d(*゚∀゚*)
バナナの木が出来てる(´∪`○)フフ♪
おさるさんもうれしそうですね。゚+.(・∀・)゚+.
花粉大変ですね(´Д⊂グスン
自分はやっと花粉の時期を乗り切りました(゚Д゚)ノ

URL | mitty♪ #-
2010/06/03 14:14 | edit

No title

北海道の肌寒さとは違ってバナナの木って南国気分ねv-433
島にお猿さんがいてバナナが木になっていて・・v-342
楽しい作品になりそうv-315
ジオラマ作品に期待してますよ~v-352

URL | COCO #kUTP/LdI
2010/06/03 15:17 | edit

バナナーーー♪

わお~んe-266
夏どころか常夏ですね~^^
すてきすてきe-420

花粉症つらいですね(T T)
私は最近大丈夫ですが、ひどい頃はめんどくさいのでティッシュ1枚で
つながったまま両鼻にはなせんしてました^^;
お大事に~。。。

URL | もあ #/1ztqa4g
2010/06/03 23:23 | edit

No title

mitty♪さんへ
まだバナナがついてませんが、後でバナナ付きの木の記事もアップしておきます(´∀`*)
南国の木とおさるって合いますよね~
おさるも喜んでくれてます。

私は秋の花粉症なので今は反応しないはずなんですが
白樺花粉が多いらしくてマスクが必須アイテムになって
しまいました。
がっ、なぜか2日間だけで今はなぜか大丈夫です
(*´-д-)フゥ-3


COCOさんへ
そうでしょ。寒いから気分だけで南国に行っちゃおうかと思って(´∀`*)
まだ少ないジオラマアイテムで小さな南国を作ります。
楽しめる作品になったらいーなー
COCOさんの軽井沢のスイーツショップ楽しみにしてま~す゚+。(〃ω〃)。+゚


もあさんへ
そうですよ~
まだまだ寒い北海道なので、気分だけでも南国です。
最高気温17度の日々が続いてます。
今年は冷夏っていうし、まだストーブつけてるお宅も多いんですよ~

>私は最近大丈夫ですが、ひどい頃はめんどくさいのでティッシュ1枚で
つながったまま両鼻にはなせんしてました^^;

わかる~これ~(*´艸`)
鼻かむのめんどくさくなるんですよね~
私もこうなります( ̄m ̄*)

URL | しずく #-
2010/06/04 12:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/198-9d1b4ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)