Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

バナナの木(*゚∀゚*)  

バナナの木が完成しました~(*´艸`)

バナナの木


左側がまだ青いバナナで、真ん中が黄色くなりかけのバナナ
右側が完熟バナナ~ ←こんなに熟れるまで置いちゃダメだよね(;^ω^)


ネットの画像でバナナの木を見ると、
リアルな画像は、バナナの実がついてる部分が
ちょっと気持ち悪かったので
本当は木の幹に直接実がなってるわけじゃないんだけど
ミニミニチュアということで、その気持ち悪いところは
はしょりました(*´・∀・`*)ゞ ←またも自分都合

よし、これでバナナ木はOKです。

おさるさん、このバナナで何かたくらんでるみたいよ(*゚Д゚)


*** 追記 ***

バナナの木が気になる方のために画像を用意しました。

バナナの木1
画像をクリックすると拡大して見られます。
心してご覧ください(-_-)



ランキング参加中です。
応援クリックおねがいします(人'д`o)
あ、できればこちらも・・・


パワーの源ありがとうございます(^▽^*)
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

コメント

No title

うわっ、バナナがおいしそうです。
いい感じに出来ましたねv-345

そんなにバナナの実がつく部分気持ち悪いんですか?
あとで見てみよう。

幹の部分も粘土なんですか?
質感もナイスな感じです。おさるさんも
大喜びですねe-287



URL | SADA #E3G8MHIc
2010/06/04 16:15 | edit

No title

SADAさんへ
ありがとうございます('∀'*)
3本の木によってそれぞれ完熟度が違うという裏ワザ荒ワザを使いました(*^m^)
まぁ変える必要もないんですが…

バナナのつくところ気持ち悪いですよ~
ブログに画像を載せるものいやだったし、このサイズでリアルに作るのも嫌だったので、勝手に変更です。
(。-`ω´-)ンー オリジナルバナナの木ですねぇ

幹は軸になってるのはワイヤーですが、粘土を周りにつけてます。葉も粘土です。
質感良かったですか?うれしいな~(*^▽^*)

URL | しずく #-
2010/06/04 20:51 | edit

No title

いけませんっ!!
そんなに気持ち悪い、気持ち悪いって言われると、どのくらい気持ち悪いのか気になって見に行ってしまったではないですかっ!!
虫ですね…
でも、しずくさんのバナナはかわいい。v-218
おさるさんのたくらみが非常に気になります。
でも ↑こればかりはネットをもってしても、調べられないし。。。待ちましょう!!

URL | SAKURA #NF85vSEY
2010/06/04 22:45 | edit

No title

ぎゃー
バナナちっちゃい~@@
すごーいe-266

お話の間に入って申し訳ございません。
↑虫みたいですかe-447
そんなに気持ち悪いですか!!こわーい!
でもみたーい!!
でも、いまから寝るので明日心の準備ができてからにします。
でも、気になる~~

URL | もあ #/1ztqa4g
2010/06/04 23:47 | edit

No title

ぞおぉぉぉ~
同じくバナナの木を見に行ってしまいました。
いーーーっぱい、たかってるんですね。
たしか大量の本物の木も見たことあるんですが
こんなに気持ち悪かったかしら?(笑)
それにしても本当にかわいいバナナだこと!!!
3種類あるところも鼻血ブーです!!!
おさるさんは何色のバナナをゲットするんでしょうかぁ?

URL | ミカ #-
2010/06/05 00:34 | edit

No title

SAKURAさんへ
そうですよね~。気になりますよね~。
ねっ、ねっ、キモいでしょ(;^ω^)
あれを表現するとかわいくならないと思ってやめました。
オリジナルバナナの木SAKURAさんからOK出た~
(´▽`*)/ワーイ
おさるのたくらみ・・・私も気になります( ̄m ̄*)

URL | しずく #-
2010/06/05 12:10 | edit

No title

もあさんへ
バナナたっくさん作って、その中から大きさの合うものを抜粋しました。
3本の木に分けていろんなバナナをつけたけど、黄色くなりかけのバナナだけでよかったかも~と作り終わってから気づきました(゚д゚ll)

もあさんのために追記で画像を用意してみました。
バナナがくっついてるとこ見てみてね。


ミカさんへ
やっぱり見に行かれましたかぁ(*´・∀・`*)ゞ
皆さん気になるかと思って追記で画像入れてみました。
最初から入れときゃよかったな(;^ω^)
バナナの木をミニチュアで作られた方がいるか分かりませんが、アノ部分を表現する気になりません〓■●バタッ

3種類あってよかったですか?
(※鼻血に気をつけて~)
うちのおさるおバカで緑のゲットしちゃうかもしれません(´∀`*)

URL | しずく #-
2010/06/05 12:24 | edit

No title

かわいいーーー(´∪`○)♪
だんだん熟してる感じも好き(ノ´∀`*)
細かいところまで手をかけてていつも尊敬しています+.゚(●´ω`)b゚+.゚
おさるさんも早くバナナ食べたいだろうな~(・∀・)ニヤ

URL | mitty♪ #-
2010/06/05 13:11 | edit

No title

こんにちは~
虫?気持ち悪い?どんな感じかなぁ~と
ちょっと、フォト蔵まで見に行って来ました~(*^^)v
依然・・・謎のままです~(~_~;)
バナナの葉、実の色・・・南国ポイ、トロピカルな色がかわいい~です~♪

URL | 菜摘 #-
2010/06/05 16:42 | edit

追記の写真・・・

い~やぁ~~~e-350
なんかグロい~!
ぜんぜんかわいくない~T T

URL | もあ #/1ztqa4g
2010/06/05 22:45 | edit

No title

こんばんは♪
バナナの木、完成したのですね~!!
す、凄いっv-405
緑のものとか黄色くなったものまで、素敵です^▽^
それにしてもやっぱり小さいですねぇ^^;

URL | MERCI #-
2010/06/06 00:35 | edit

No title

mitty♪さんへ
熟してる度合いで3本の木に分けてみたけど、黄色くなりかけの木だけでもよかったかな~なんて後で思いました(´-∀-`;)
でもバナナの木は思ってた感じしできたのでよかったです♪
おさるにも好きなのを選ばせます('∀'*)


菜摘さんへ
上のバナナの木の画像をよく見ると、幹ではなくて上からぶらーんと太いものが垂れ下がってて、そこにバナナがついてるんです。
(上の画像をクリックしてさらにクリックするとかなり拡大します)
ミニチュアでリアルに表現する気になりませんでした(´-∀-`;)
バナナの木&海って南国ぽいでしょ(b'3`*)


もあさんへ
ねっ、わかるでしょ。
あの部分作りたくないの(´゚∀゚`;)
あそこは見なかったことにしました┌┛┌┛ズコ!


MERCIさんへ
バナナの木できました~('∀'*)
自分の都合のいいように作ってしまいましたが、イメージ通りにできたと思います(*^_^*)
3本あったのでちょっと変化をつけてみました。
小さいのでバナナの細かい質感を表現するのまでは、なかなか…
拡大鏡は使ってないので、肉眼で見える範囲までなんとかがんばってます。

URL | しずく #-
2010/06/06 12:16 | edit

No title

バナナって上向いてるんですね~!!イメージ的には逆だった・・・。バナナって熟す前にとるんですよね、確か。
でも黄色い方が絶対かわいい~♪おいしそうだし!!

URL | siroco #-
2010/06/06 15:38 | edit

No title

sirocoさんへ
私もイメージは下でしたよ~(*゚Д゚)
ネットで画像見て初めて知りました。
そうですよね。バナナ熟してから取ると、日本についた頃には大変なことになってますよね~
でもここの南の島はおさるさん1ぴきしかいないので完熟バナナも放置です(笑)

URL | しずく #-
2010/06/07 12:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/199-31588ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)