Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

まぐろといかのお寿司┏○ペコ  

この間のお寿司の続きです。
今回は赤身のまぐろといか(d゚ω゚d)♪
まぐろといか

「もったいぶってちょっとずつ出してぇ~」と思われないように
一応言っておきますが、作業がのろいので、
なかなか進まないだけですm(o´・ω・`o)mペコリン

ではアップいってみましょう。
←はじめからアップだけど・・・
まぐろアップ

すじの部分に無着色のねんどがはさまっているんですが、画像じゃ見えませんね・・・(-ι_- )
写真撮りで、ずっと見ていると赤いきのこに見えてきました。

次はいか。
いかアップ
背景が違うのは、木目にいかを置くと、どうしてもズームのポイントが
木目にいってしまうので変えてみました(('ェ'o)┓ペコ
初めはわさびで作っていたのですが(わさびのグリーンが透けるのでいいかなぁと思って)
いかは生姜だよな。と思い直して作り変えました。

そしてここで大パニックに!!
生姜着色用の黄色の絵具が、いつの間にか指について、そしていつの間にか大事なイカにも付着~ (*`ロ´ノ)/ Oh NO!!

あせってなんとか取りましたが、肉眼では見えなくてもマクロで撮影して、なおかつトリミングすると埃やら黄色やら付いてるんですよぉ、これが・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 ・・・ま、いいか←O型

そして出番を待っているしゃり・・・
しゃり
まだ新入りの板前がにぎったしゃりという感じで、形がいびつです
(;^ω^)

そしていつもの1円との大きさ比較は・・・このくらい。
まぐろといかと1円拡大可

今日は回転寿司に行ったので
必要以上にジィィ──(。¬д¬。)──ッと見てしまいました。
次はなにいこうかな・・・


ランキング参加中です。
ぜひぜひ応援クリックおねがいします(人'д`o)

こちらもね♪

パワーの源ありがとうございます(*^_^*)♪
スポンサーサイト

category: 2009年 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは~

ブログはまだ!です^/^すみません(汗)
わざわざ、「まだです」って書いて「誰?」と忘れてるかも…と思い二度予告はしませんでした

只今、インターネット開通待ち…もろもろの事情で時代遅れ~
せっかく遊びに来てくれるとおっしゃったのに、お礼も言ってなかったです、ありがとうございます♪
楽しみにしてもらえてるってことで(^o^)

ほこり、アップにしたら気づくのは解ります(笑)

赤身に行きましたか
チャレンジャーですっ
f(^_^)艶がね~美味しそうです!

ブログ名は、おフランス語でしょうか?
意味は何か良かったら教えてください
写真のオジサンのイラストが何気にツボです(笑)

URL | ねぎぼうず☆ #-
2009/06/21 19:21 | edit

ねぎぼうず☆さんへ

ブログ待ってますよ( 」゚Д゚)」──!!
開設したら教えてね♪

ブログ名はフランス語で「元気ですか?」って意味みたいです。←全く話せませんけど。
たまたま持っていた『ポストカードを作るための本』に載ってました。
ミニチュアを始めた頃にケーキの上に乗せるプレート(?)を作ろうと思ったんだけど、ブログを持っている方はブログ名とかマークを入れてて、私は何を入れていいか分かんなかったから、なんとなくで作っちゃったんです。フランス語だったら意味分かんなくていいか~みたいな。
まさかブログを作るとは思ってなかったので、いざブログ名を決める時に、これからの作品紹介のために、(ケーキの)プレートと違うよりは同じ方がいいか。と安易に決めちゃいましたv(o゚ェ゚o)

URL | しずく #-
2009/06/21 22:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/20-02378502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)