Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

黄色の米の正体(*・ω-)  

こ、これは・・・何でしょう??

黄色の米

米です。
サフランライスです(=ω=)
スープカレーと一緒に食べるとおいしいですよ('∀'*)
でも…緑の混じった気持ち悪いのもありますね…





(。-`ω´-)「・・・。」







ホントは米じゃありませんミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!


ちょっと手を加えると・・・
ジャジャーンΨ(+Φ∀Φ)Ψ

バナナ

バナナになっちゃいました~(*・∀・)


あら?誰かしら?1本食べたの(*゚Д゚)



ランキング参加しています。
1回ポチッとお願いします
あ、できればこちらも・・・


パワーの源ありがとうございます(^▽^*)
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

コメント

No title

この流れで黄色と言えばやっぱりバナナでしょ。
えっ!! 違うの? サフランライス???
にしてはでかいんだけど…。
・・・って、やっぱりバナナじゃん。
私の頭の中は一転二転…大混乱一歩前でした。
こぉ~んな房バナナを見ると「Doll」のシールを貼りたくなってきます。
おさるさん、我慢できずにいっちゃいましたか!?

URL | SAKURA #NF85vSEY
2010/06/08 01:14 | edit

No title

こんばんは♪
バナナみたいなサフランライスだなぁ~☆
しずくさんの作られる米粒にしては大きいし。
と思ったら、やっぱりバナ~ナだったのですね^▽^
1本だけむきかけてる感じが可愛いです~♪
バナナって房になってると何だか可愛いですよね~♪

URL | MERCI #-
2010/06/08 01:18 | edit

No title

おじさんがバナナになってるw
かわい~。
米にしては大きいな~とミニ目線で
見てましたわ~。

URL | siroco #-
2010/06/08 07:54 | edit

No title

ミニミニバナナかわい~(ノ´∀`*)
皮むいてあるのすごくリアルで本物みたい+.゚(●´ω`)b゚+.゚
おさるくんが食べたんですね(ノ*´Д)ノ
こーゆーさりげない演出好きです(・∀・)

URL | mitty♪ #-
2010/06/08 10:27 | edit

No title

こんにちは~
このバナナ・・・十円玉で比べてみますと・・・
かなり、小さいのですね~\(◎o◎)/!

↓のバナナの木の写真はクックして、もう一度クリックが必要だったのねぇ~(*^^)v
なるほど~♪~の実の付き方ですね~(^^ゞ

URL | 菜摘 #-
2010/06/08 14:52 | edit

No title

SAKURAさんへ
混乱させちゃいました?
ってそれが狙いですけど(*-∀-)ゞエヘヘ
今までのおさるや、バナナの木に比べるとかなり大きな米粒ですもんね~
Dollのシールいいですね~
でもこのサイズに合うシールの模様がはたして、うちのプリンターで印刷できるのか??
うちのプリンターおじいちゃんなのでムリかも
。・゚・(ノД`)・゚・。


MERCIさんへ
あら?バレバレでした?
サフランライスにしては不自然かぁ…・やっぱり
バナナの房は作りたくなりましたよ~(*゚Д゚)
かわいいですよね~♪
このバナナは木についてるのより実は少し大きく作りました。
木はディスプレイの奥に配置しようと思ってるので、ちょっと遠近感を出せるかな~と思って。ンーどうかしら


sirocoさんへ
このサフランライス(まだ言うかっ)実物の米よりかなり大きいので、ミニチュアじゃなくてデカチュアになっちゃいます(*^m^)
おやじは休憩してるので、代わりにバナナンに出演していただきました。
このバナナ・・・顔がおさると一緒なんですよ('∀'*)


mitty♪さんへ
皮むきバナナは緑のサフランライス(笑)を使いました。
バナナの木で使った緑のバナナの余り物を、黄色の粘土で包んで、乾燥後緑粘土を取り除いて皮部分だけ使いました。
あとは、中身のバナナを作って皮の中に入れれはむき途中のバナナのできあがりです♪
ミニチュアって食べてる途中の物、かわいいですよね♪


菜摘さんへ
そうなんです。超小さいです。
落とすと見つけるの大変です。
爪の中にも入っちゃいますし・・・(´-∀-`;)
でも小さいながらバナナの房はお気に入りです。

分かりました?
そうです、そこです、例のとこ!

URL | しずく #-
2010/06/08 23:05 | edit

No title

小さいなぁ・・・v-300
粘土が超苦手な私には羨ましい限りです・・・v-363
バナナの木があって お猿さんが居て・・・
それから、それから~どんな島が出来るのーv-355

URL | COCO #kUTP/LdI
2010/06/09 00:07 | edit

No title

COCOさんへ
COCOさん粘土苦手に思えないんですけどー(*゚Д゚)
じゃないとあんな素晴らしい作品作れないですよー
きっと粘土以外の作業の方がお好きなんですね。

海を埋め立てして島を少し拡大しました(*^_^*)
バナナの後は・・・できるかできないか、自分でも分からない作業に進みます。

URL | しずく #-
2010/06/09 12:12 | edit

No title

うあわ~
皮剥きバナナだ~
すごいですね。
私ももこういうバナナや皮剥きみかん
つくってみたいけど
力が入りすぎちゃって
ムギュ・・ってなっちゃいます。

島がおおきくなったんですね!
どんなふうになっていくのか
楽しみです。

URL | tiroru y #-
2010/06/09 15:27 | edit

No title

そのサイズでところどころ緑も入ってて・・・
サフランライスっておかしいわぁ!
バナナばっかり見てたから目が変になったのかと思いました(笑)
房になってるのかわいいーーー!!!
でも剥いてあるのもかわいすぎーーー!!!
すごく小さいのに恐れ入りましたっ!
海とおサルくんとバナナと
他に何が出てくるのか楽しみです。
ヤドカリとか?←ヤドカリ好き

URL | ミカ #-
2010/06/09 21:15 | edit

No title

(´゚艸゚)∴ブッ
絶対バナナでしょ~!って思ったんだけど、しずくサン。。。サフランライスも作ってみたのかな?みたいな( *´艸`)クスクス
やっぱりバナナだったし~~!!
緑のが絶対おかしいってば~~~サフランライス!

バナナ可愛らしい~~~♪

URL | ケイコ #-
2010/06/10 11:57 | edit

No title

tiroru yさんへ
私もムギュってなりそうなのを
必死にこらえました(´▽`*)
バナナの皮だけバージョンは
もう少し手を加える予定です。

一応毎日作業を進めてますが、
なかなかお見せできるまでに
いたらずです。
ちっちゃいのに時間がかかるね~


ミカさんへ
リアルサイズの米よりデカいサフランライス!
ってまだ言うか( ̄m ̄*)
緑のは緑バナナとして木にくっつけたヤツの
余りで、皮むきバナナを作るために、犠牲になって
いただきました(-_-)チーン

ミカさんヤドカリいただいちゃおうかな~
( ´∀`)bグッ!
ヤドカリって宿に入ってないヤドカリは
かわいくないよね~( ̄m ̄*)
宿入りでちょっとやってみようかしら(*^_^*)


ケイコさんへ
やっぱりバレバレでしたか(´-∀-`;)
そもそもリアルサイズより大きい米なので
ミニチュアじゃないです( ̄m ̄*)テヘッ
緑のは・・・腐っちゃったサフランライス?
違う違うブン((-ω-。)(。-ω-))ブン

バナナです(-_-) (わかってるって~)
房のがお気に入りです♪

URL | しずく #-
2010/06/10 12:36 | edit

No title

バナナですよね〜。
今この段階でサフランライスが登場なんてありえない(笑)
このバナナ、本当に小さいんでしょうね!
どうやって作ってるんですか?
ピンセットとか、虫眼鏡とか総動員ですか^^
青い空と、青い海と、緑と黄色。
カラフルで楽しいセットになりそうですね〜♪

URL | komakaya #GCA3nAmE
2010/06/10 13:02 | edit

No title

komakayaさんへ
ハハハ・・・ばればれだゎ~(´-∀-`;)
バナナ小さいですよ~
ピンセットは使いますが、肉眼オンリーです。
虫眼鏡持ってませんミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
明るい南国ワールド目指します(b'3`*)

URL | しずく #-
2010/06/11 10:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/200-36ad7acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)