Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

タル (*・∀・)  

古めかしいタルを作ってみました('∀'*)
タル1
木材を粘土に貼り付けて作ってます。



なんとなく土(ディスプレイ)の上に置いて、バナナを散らしてみました。

「オォォー!!w(゚ロ゚)w ちょっと雰囲気出てきたっしょ」←無理やり北海道弁

でも、これ完成じゃないです(;^ω^)
何かできると試しに置いてみる『お楽しみタイム』ってやつです♪


まだ作りたいパーツがあるので・・・


タルと10円

10円の上でハイチーズv(o゚ェ゚o)


ランキング参加しています。
1回ポチッとお願いします
あ、できればこちらも・・・


パワーの源ありがとうございます(^▽^*)
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

コメント

No title

∑(´◇`*)エェッ!?
樽まで手作りですか??!!
すごい♪
こんなに小さいなんて信じられないです~Σヽ(゚Д゚; )ノ
おさるさんもにぎやかになってきてうれしそうですね(o´・ω・)

URL | mitty♪ #-
2010/06/15 09:26 | edit

No title

タル・・・すごいですね〜!
こんなのまで作ってしまって。
海を渡っていた貨物船から落ちて、サルくんのいる島まで流れてきました、ってところでしょうか^^
サルくんもすっごく嬉しそう♪

URL | komakaya #GCA3nAmE
2010/06/15 09:34 | edit

No title

mitty♪さんへ
はい、手作りです(*^_^*)
できるのか心配でしたが、なんとか形になりました。
タルね、もうちょっと大きくても良かったかな、なんて
思います。
まだまだ作りたいものがあるのに、スローペース
だったので、mitty♪さんを見習ってハイペースに
切り替える予定です♪


komakayaさんへ
作っちゃいましたよ~(*´・∀・`*)ゞ
ゲームに夢中なダンナに「タルってこんな感じ?」と聞いて、軽く「そうそう。そんな感じ」と流されながらね(笑)

>海を渡っていた貨物船から落ちて、サルくんのいる島まで流れてきました、ってところでしょうか^^

オォォー!!w(゚ロ゚)w 私の作ったタルからこういうストーリー設定が生まれるのって、嬉しいです(*´艸`)
そうそう・・・そうですね・・・タルが漂流してるシーンなんかもいいですね♪

URL | しずく #-
2010/06/15 12:37 | edit

No title

いつも こっそり業をいただけないかと 見に来ています(笑) 初コメ かな?と思います
初めまして あみぐるみを最近 一生懸命やっているので 毎回出てくるウッキーちゃんに 釘付けです
樽も こんなに小さいんだ~って 10円玉に乗っているところで二度目もびっくりでした
これからも 見にきますので よろしくね

URL | じおん #-
2010/06/15 16:33 | edit

こんばん

おひさですーーー

樽が登場ですか・・??
もう勝手に頭の中で
おさるちゃんストーリー
妄想中・・・

これからじめじめいやな季節なのに
しずくちゃんのところだけ
めちゃさわやかっ!!

これからの展開は・・・
はたして私の予想どうりに
なるか^o^

URL | SADA #E3G8MHIc
2010/06/15 18:53 | edit

広がるストーリー☆

樽だ~!たるたる!!
って意味はないですが、なんかテンション上がるなぁ(笑)
小物が増えると島のイメージが湧きますねv-338
アレ~おさるちゃん何本バナナ食べたのかな~?
(捨ててあるバナナの皮がツボですv-353)

URL | なおみ #o/vE4/HU
2010/06/16 03:45 | edit

No title

以前、樽を作った時どうやって作ろうか結構悩みました。
側面の微妙なカーブがめっちゃ難しいんです。
なるほどっ!! こういう作り方もありですねv-219
樽があるだけで、ホントにストーリーが広がる…妄想が広がる!!
妄想の中でおさるさんは海に不安定にぷかぷか浮く樽に乗っかって優雅にバナナ食べていたりします。

URL | SAKURA #NF85vSEY
2010/06/16 07:10 | edit

No title

それって北海道弁だったんだ(笑)

タルすごい~~~~(*´∀`)b
もうしずくサンにこういうもの作らせたら完璧だよね♪
綺麗なタルより、こういうふるい感じのタルって絶対難しそうだモン~~~!

URL | ケイコ #-
2010/06/16 08:19 | edit

No title

じおんさんへ
はじめまして(´∀`*)
見ていただいてたんですか?
じおんさんは初コメですね♪
ありがとうございます┏○ペコ

あみぐるみされてるんですか?
1体できると達成感で、また1体、
また1体と作ってしまいますよね~
仕事をしてるので、作業時間が
少なくてスローペースですが
ぜひまた遊びにきてくださいね♪


SADAさんへ
SADAさ~ん、おつかれさまでした~┏○ペコ
まだ興奮冷めやらぬ状態では?
来年はミニチュアショー見に行きたいです!

樽はきっと意外なアイテムだったのでは
ないでしょうか(´∀`*)
SADAさんの頭の中でどんなストーリーが
できてるのでしょう?
これからの季節だけに気分だけ南国を
プレゼントします♪


なおみさんへ
ちゃんと樽にみえますか?
今、南国っぽい植物も作ってるので
そういう植物たちと青い海に樽がいい
感じで溶け込んでます(´∀`*)
私の小出しなアイテムで、皆さん
いろんなイメージを持っていただいてる
ようですね。
バナナの皮なかなか良い仕事してくれそうです。

URL | しずく #-
2010/06/16 13:06 | edit

No title

おサル(ゴリラ?)と樽の出てくるゲームがありましたね(笑)
なぜかマッチする組み合わせだわ。
おサルくんの頭にすっこーんとバナナが落ちてくる絵が・・・
妄想中・・・e-349

URL | ミカ #-
2010/06/16 19:49 | edit

No title

SAKURAさんへ
SAKURAさんも樽を作ろうとされたことが
あったんですか?
私も作り方悩みましたが、このサイズなので
失敗しても見えないだろう(爆)みたいな
気楽な気持ちで作っちゃいました。
バルサを0.1mmくらいに薄く切って貼り付け
てます。
海にプカプカ浮かぶ樽…私も良いなと思って
ました~(*^m^)


ケイコさんへ
「っしょ」のところが北海道弁としてよく
テレビで見るので・・・(*´I`*)
でも実際そういう使い方はしないですね。

古びた樽の方が、良い味かもし出してます。
と言うより、中の粘土が茶色だったので
そのままだと透けちゃうっていう裏の理由も
あります…(* >ω<)


ミカさんへ
それ、ドンキーコングでは?
私はゲームウォッチでやりました。
上下に分かれた画面のヤツー。
懐かし~(*≧∀≦)っていうか・・・
歳が・・・

皆さんこの樽でいろんなことを妄想して
くれてるようです。おかげさまで
私は良いアイデアをゲットできてます( '艸`*)

URL | しずく #-
2010/06/16 21:38 | edit

No title

たる~!!(ワンピース思いだしました。アニメの・・・)
板がもそもその辺りとか凝ってますねぇ。。おさるさんが担いで来たのでしょうか^^?

URL | siroco #-
2010/06/17 00:02 | edit

はじめまして

はじめまして!
いつもこっそり見ていたのですが、初めてコメントさせていただきます。

編みおサルさんも、樽も、バナナも、み~んなちっちゃくてすごい!!私もミニチュアを作っているのですが、こんなに小さくは出来ないので、いつも感動しながら見ています!
最終的にどういう風に仕上がるのか、今から楽しみです♪

URL | 志穂 #-
2010/06/17 18:48 | edit

No title

sirocoさんへ
あ、わかる~(*≧∀≦)
とか言ってアニメ見たことないけど…(o´ェ`o)ゞ
DVDの表紙かなんかで見た…と思う

この樽はね~漂流していて島に流れ着いた
とでも言っておきましょうか(*´I`*)
なんかかっこいいでしょ(b'3`*)


志穂さんへ
はじめまして('∀'*)
訪問&初コメありがとうございます♪
志穂さんもミニチュアされてるんですね。
6分の1サイズから始めたミニチュアが今は…よく分からないサイズです(;^ω^)
あみぐるみに合わせてるので、小物作りは自分の視力との闘いですよ(笑)
楽しみにしていただけて励みになります♪

URL | しずく #-
2010/06/18 22:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/202-a7de2645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)