Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

植物 ъ(゚Д゚)  

バナナの木だけではナンですので、他の植物を・・・
と思いこんな物を購入してしまいました(´∀`*)

紙創り

きっとジオラマをされる方なら「今さら・・・」というモノ
でしょうが、仲良くしていただいてるCOCOさんに以前教えて
いただいて、ず~っと気になっていたものが、ジオラマ屋さんに
売ってたんです~(≧▽≦)



いろんな種類の植物があって、すでに紙がカットされてるので
色を塗って接着すればできあがりの優れもの(b'3`*)



んで・・・んで・・・こんな感じです。
シダ
これシダって植物だったかな・・・(。-`ω´-)ンー ←ちゃんと覚えてろよっ


この大きさでこんな繊細にはカットできません・・・私は・・・(-_-)ノ| 柱 |



まだ違う種類のも買ったので試してみます(*^_^*)





そして、この間作ったバナナは・・・
バナナ再び
バナナの皮の中身も作って、ちょっと汚しをかけてみました。
他のバナナにも汚しをかけてみました。
見えるでしょうか?







え?
画像がボケてるって??


(ヾノ・∀・`)いやいや、これでいいんですよ。
実はタルに乗ってるバナナ、皮をむき途中で1口かじったのを
作ったんですが、バナナの種の部分を描くのがうまくできなかった
ので、(私に都合よく)このくらいボケでくれたほうが
ちょうどいいのよねん(´-∀-`;)



他にもちょこちょこ作ってますのでアップしてきますね。
夏が近づいてきたので、あわてて作ってます。





ランキング参加中です(・∀・)/
応援クリックおねがいします(人'д`o)
あ、できればこちらも・・・


パワーの源ありがとうございます(^▽^*)
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

バナナ、難しそうi-199しかも数がいるしi-199
想像しただけで肩がこるヨi-183
それに樽を作っちゃうなんてスゴイなぁと思ってたら
今度はなんと「ジオラマ植物」i-198
これは知りませんでした。興味津々i-84
しずくサンはいろんな知識があって尊敬しますi-189
今回も可愛リアルな作品になりそうですねi-178

URL | おにぎり #-
2010/06/18 13:17 | edit

No title

そもそも観葉植物の中でシダ類は好きだから、作りたいんですけど…やっぱりこの細かな切り込みを入れるというところで躊躇して、諦めております。
以前シダに似た小さな葉っぱを採ってきて、ブルミで型取りしたんですが…結局切り込み入れなくちゃならないから大変なのには変わりなかったし…。
和紙で一度作って見たんですが、やはり自分でカットはなかなか納得した形にならなくって…。
建築模型やジオラマの材料を売っているサイトで見たことはありますが…きれいにできるものですね。
ふむふむ、頭に入れておこうっ!!

URL | SAKURA #NF85vSEY
2010/06/18 18:46 | edit

No title

おにぎりさんへ
バナナは以前寿司を作った時の、お米ちねり作業の
感覚でやるとあっという間にいっぱいできましたよ~('∀'*)
今回はおさるさんが取ってきたバナナの設定なので
そんなにきれいじゃないだろうと、けっこう汚しを
入れてみました。
紙創りのサイト、教えていただいて欲しいけど買う
までにいたってなかったんですが、ジオラマ屋さんで
実際手に取ってみちゃうと、もうすぐカゴに入れて
ましたね(*´I`*)
でも種類が少なかったんで、サイトの方が欲しい物が
買えると思います。


SAKURAさんへ
そうなんですよね。カッターもはさみもどんなに
切れるものを使っても、なかなかここまで細かい
切り込みは入れられないと思います。
SAKURAさんはいろいろ試されてるんですね(*゚Д゚)
サイトで見るといろんな種類の植物があるし、
今私が作ってるおチビなミニチュアでもイケそうな
48分の1サイズなんかもあるんです。

当初、粘土を始めた頃に恐れていたジオラマのドアを
今、完全に開け放ってしまったようです。
しかもお財布の口まで開いちゃってるし…〓■●ポテッ

URL | しずく #-
2010/06/18 23:15 | edit

No title

おーi-199買ったんですねi-189
私も幾つか買ったんだけどホント小さ過ぎて
上手く作れなくて放置したままになってるのに・・・
しずくさん奇麗に製作していてビックリv-356
私は《文教堂》で買っているんだけど種類が少なくて
今度、まとめてネット購入しようと思ってますi-229
バナナと樽とシダでどんな作品になるのかなぁ・・i-214

URL | COCO #kUTP/LdI
2010/06/19 21:02 | edit

No title

こんばんは~~♪
え~!!こんな植物がリアルに作れるものがあるのですかぁ?!凄いですね~v-405
↓こちらの「樽」も凄かったですが
(私もコメントを拝見させて頂いて、ドンキーコングを思い出しました(笑))
バナナ、可愛くなりましたね^^
しずくさんは、いつも本物を見て作られてるのでしょうか??
凄くバナナの黒い?感じとか皮むいた感じが
リアルです~!

URL | MERCI #-
2010/06/19 23:40 | edit

No title

COCOさんへ
買いました~!
って私も文教堂!平岸のですよ!
もしかして同じですか(*゚Д゚) ?
種類少なくて、私も紙創りさんの味しめちゃったんで
ネットでまとめて購入しようかなって思ってました。
COCOさんの名前とリンクも勝手に張っちゃいました~(´゚∀゚`;)
事後報告になってしまってごめんなさい┏○ペコ


MERCIさんへ
紙創りさんの植物いいですよ~
って今回初めて使ったくせに生意気言ってますが…
自分でカットするにはありえない精巧さです。
ちなみに私はおさるに合わせて一番小さい48分の1サイズを購入しましたが、おさるの世界にはちょっと大きかったです。でも使っちゃいますけどね(´-∀-`;)
バナナの木とか想像で作れないものはネットで画像を取得して見てますが、よく食べるものはイメージで作ってますよ~('∀'*)

URL | しずく #-
2010/06/20 10:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/203-11a5811f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)