Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

??? & 鍋 & 看板 Σ(゚ω゚ノ)ノ  

みなさ~ん、お待たせしました(*・∀・)
今までの数々のアイテムで、何を作るのか!
正解はぁぁぁぁぁ~


これです、これ
↓  ↓  ↓  ↓
チョコバナナ
ジャジャジャ~ン ←大げさすぎっ

チョコバナナなのね~ん(´ー+`)キラッ


え?単純すぎる?
あのぉ~…
私の脳細胞の都合によりシンプルに考えていただいても
だいたい当たってますから…(;´・ω・)

バナナ色にしたつもりですが、バナナ…白っ…



ブン((-ω-。)(。-ω-))ブン


おしっ!気を取り直して…
おさるがチョコを溶かしている鍋も作りました♪

鍋


*** 解説 ***

両手鍋でチョコを溶かして、棒に差したバナナをチョコにつけて
取りだすところです。
カレーのルーにみえるのがチョコです。
鍋とチョコと後ろのハイビスカスの大きさのバランスがおかしい
ですが、気にしないでください|電柱|ョД`*)


え?鍋にチョコがついてて汚いって?
(´ー`)フッ
そりゃ~そうでしょ。
おさるがきれいな仕事をするわけがないヾノ≧∀≦)




・・・





私が汚したのにおさるのせいにしたので、おさるに怒られてしまいました(-言-)シュン




おさるのご機嫌をとるために、看板設置しました~(*^▽^*)
看板

バナナの木と少しの植物も接着しました。
バランスを見ながら植物と地面の草も増やしていきたいと思ってます。


*** 次回予告 ***
次回は海に水を張っちゃいま~す
それと、ちょっと波も。
お楽しみに~
(今回の記事に載せると超ロングになるので記事を分けてみました)

ランキング参加しています。
海が見たいよ~と思って下さる方、ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

コメント

No title

~い。一番のりぃ~

やっりぃ~~v-398


本当だバナナがシロ……。

もうすぐ完成!?

波もつけちゃうんなんて、おサルがサーフィン…なーんて楽しみにしてます。

URL | きゅらぽん #-
2010/06/20 21:19 | edit

No title

きゅらぽんさんへ
お、1番ですね(*^m^)
ではこちらの1番の旗をお持ちください^^
バナナ肉眼で見るともうちょっと黄色いんですけどね…画面で見ると真っ白け(-ω-ll)
まだ完成じゃないですよ~
あとサーフボードできるほどの波ではなく、静かな波打ち際ってヤツです(o-∀-o)

URL | しずく #-
2010/06/20 23:21 | edit

No title

お久しぶりです~。先日のバナナの皮の記事から気になってました。チョコバナナのチョコソースづけとっても
かわいらしいです~!!
そして海をイメージするバナナの木とか海辺の植物、
ナイスアイデアですね~。
海がすごく見たくなりましたよ~。

URL | けい茶 #wO3JwkQc
2010/06/20 23:43 | edit

No title

けい茶さんへ
お久しぶりです♪
単純な発想ですが、おさる→バナナ→チョコバナナです(´-∀-`;)ヘヘ
植物はもっと増やしましたよ~
にぎやかなシーンは海の次にアップする予定です('∀'*)

URL | しずく #-
2010/06/21 00:07 | edit

No title

なるほど・・
チョコバナナでしたか!!

スィーツな何と繋がるのかと
思ったら。
おさるちゃんですものねーー。

次はざばーーっと
波が来るのね。
頭の中は勝手にカーニバル♪

URL | SADA #E3G8MHIc
2010/06/21 00:29 | edit

No title

こんばんは~♪
おぉ☆チョコバナナ!
バナナと言ったら欠かせませんよね~^^
チョコを溶かした鍋まで作ってしまうなんて
さすがしずくさんです♪
お猿さんは綺麗に作業できませんよね~(笑)
ハイビスカスは布ですかぁ?可愛いです^^
背景とバナナの木も素敵になってますし
完成が楽しみです~♪

URL | MERCI #-
2010/06/21 00:57 | edit

No title

単純な考えしかできないことに感謝!!
大正解でしたわ。
おさるさんのチョコバナナ屋さん…考えただけでかっわいいっ!!
波も付けちゃうって…確実にジオラマ世界に足を踏み入れていますね…v-219

URL | SAKURA #NF85vSEY
2010/06/21 07:17 | edit

No title

すごいすごい~~~!!!
かわいい~~~!
話の内容(?笑)とかめっちゃ好きです( *´艸`)クスクス
チョコバナナ食べたくなっちゃったし~
棒とかに刺してある感じもいい(*´∀`)b
だっておさるだもん~~!
チョコはどこにあったのか?って謎とかも好き~(笑)
海と波???Σヽ(゚Д゚○)ノ
でも絶対綺麗に作っちゃってるんだろうな・・
楽しみです♪

URL | ケイコ #-
2010/06/21 08:30 | edit

No title

SADAさんへ
お鍋からバナナを出すところは、見ようによってはチョコレートフォンデュともいえますが、おさるがそんなおしゃれな食べ物知ってると思えないので(チョコバナナも食べないと思うけど・・・)あえてチョコバナナで。

ジオラマ屋さんに行った時から、陸と海を作ってみたかったんで、はりきって海作っちゃいました( ̄m ̄*)
だんだんにぎやかになってきて、私も作ってて楽しくなってきましたよ~


MERCIさんへ
バナナ+チョコ=チョコバナナ
(ノ∀\*)キャー 単純~
でもおさるさんはこんなもんです←また怒られる・・・
お鍋のチョコが乾燥するとやせちゃって窪むので、足してるうちにだんだん汚くなってきました。・゚・(ノД`)・゚・。
でも逆にきれいより汚い方が良いかなと、鍋もバナナも汚しちゃいました(*´・∀・`*)ゞ

ハイビスカスは今マイブームの紙創りさんの48分の1です。実際に作ってると小さい感じするんですが、おさるの世界には大きいんですよね~。
でもよしとしました←ただ使ってみたかっただけ


SAKURAさんへ
そうなんです!SAKURAさん大正解(b'3`*)
ドキッとしましたよ(〃艸〃)
南の島のおさるさんの仕事なので、雑ですよ~
お店と言えないかも( ̄m ̄*)
SAKURAさんの貨物船から樽が流れてきたっていうアイデアいただいちゃいました。
樽、漂流してますよ~(oゝ艸・)
ジオラマけっこう楽しいです♪
本格的な本を買おうか迷ってますもん(;^ω^)


ケイコさんへ
着々と南の島作ってますよ(´∀`*)
なんだか最近やる気が出てきまして・・・
冷静に考えるとチョコバナナは暑い南の島では腐るだろうとか、ケイコさんの言うとおりチョコはどこから?とか突っ込みどころ満載の南国シーンですが、細かいことは伏せて大目に見てね(oゝ艸・)

海、自分ではなかなか気に入ってますよ~
ゲルメディウム透明度が高くて良い仕事してくれました。

URL | しずく #-
2010/06/21 12:59 | edit

No title

お久しぶりです☆
でも、毎日のようにブログにはお邪魔していました!
どんどん進化していくしずくワールドに、どこからコメント入れてよいやら
わからず…(笑)。
とにかくしずくさんの作品はディテールにこだわってますよね…。スゴイ☆
もういいやっ!て、適当に仕上げてしまうってことは、きっとないんでしょうね~。
私はいつも、、、ですが(笑)

URL | coccolino #-
2010/06/22 12:35 | edit

No title

coccolinoさんへ
coccolinoさ~ん、お久しぶりです('∀'*)
どこからでもお気軽に話しかけてください♪
ミニチュアのことじゃなくてもいいですし(*^_^*)

これは進化というべきか、横道に反れてるというべきか
自分でもわかりかねるんですが、今はジオラマの世界に
少し足を踏み入れてる感じです。
でもまたフードを作ったりすると思いますよ~
食べ物作るの楽しいし!

もういいやってありますよ、私。
しかもよくありますっ←自慢することじゃないですね

URL | しずく #-
2010/06/22 22:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/204-0a7ea5c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)