Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

海――ヽ(・∀・)ノ  

♪う~みは、広い~な、大きい~な~♪


ということで海に水入りま~す(*≧∀≦)


海1

ザッブ~ン


どうでしょう?南の島の青い海が表現できているでしょうか?


もう少し近くで・・・


海2


樽が漂流しちゃってますよ~(*・∀・)
島に流れついたイメージで…



もちろん本物の水を入れたわけではないですよ(*゚Д゚)
これこれ・・・
ゲルメディウム

水部分は左側のゲルメディウムを塗ったくりました。
白いクリーム状なんですが、乾燥すると透明になります。
様子を見ながら何回かに分けて静かな波の感じを出しました。


そして波打ち際を表現するのに、お店で気になって気になって
ついに買ってしまったもの。



これです。もっとアップで…
水泡表現素材

水泡表現素材だってーっ!何それーっ!
超~気になるんですけどぉぉぉ((ノ)゚Д゚(ヽ))



私の好奇心がだまってませんよ、そんな面白そうな物。
もう2度と使わないかもしれないよという心の声を無視して
買っちゃった( ̄┏_┓ ̄;)デヘッ


ゲルメディウムに30%~40%の量を混ぜて使うらしいんです。
白い顆粒状の粉で、ムクムク泡立ったりとか、面白い変化が起きるの
ではないかと((o(´∀`)o))ワクワクしていましたが・・・


シ───(-ω-)───ン


変化は特になく・・・
というか白の顆粒が幾分透けて、水色の顆粒になってしまったΣ(o`д´o)アリ?
しかも顆粒の粒はこの海にはちょっと大きいんですよね~(´-∀-`;)


でもでも、遠目から見ると波打ち際・・・それなりになってますか?


ランキング参加しています。
海に見えるよと思って下さる方、ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 9

コメント

No title

波がきました~~

ゲルメディウムですね。
これは結構便利です。
でも水泡表現素材は初めて見ましたーー
波打ち際ちゃんと出来てますよ。

自分の作品に水ものってほとんど
ないので、楽しそうですねぇ。
参考になりますわ。

URL | SADA #E3G8MHIc
2010/06/21 16:17 | edit

No title

こんにちは~
私の未知なる・・・素材&材料です~(*^^)v
色々な製品が出て居るのですね~\(◎o◎)/!
田舎に住んでいますと・・・
知らない事ばかりです~(^_^;)

URL | 菜摘 #-
2010/06/21 16:53 | edit

こんばんは(゜▽゜)/
色々凄い(人∀`●)
タルも粘土製品ッテのがビックリ
海まで手作り('Д':ノ)ノ


ジオラマした事無いから初めて知りましたblog読んでて楽しいです

今ミニチュアのティーパーティセットなんてのを作ってるんだけど(;´Д`)見れたモンで無い(笑)
しずくサンのミニチュアセンス分けて下さい(T_T;)>(笑)

URL | ひかる゜*。+☆゛ #-
2010/06/21 18:36 | edit

No title

おおお~!
南の島さながらに波打ってます!!!
ジオラマ素材ってほんとよく作られてますね。
 
おさるのチョコバナナ屋さん?
わりとワイルドなおさるさんかと思ってたら
ちゃんとお鍋で料理するのね(笑)

URL | ミカ #-
2010/06/21 20:56 | edit

No title

なんとっ、新素材が2つも!!
ジオラマの世界にどっぷりですね…。
模型屋さんのサイトを見ていると、アレもコレも欲しくなっちゃうんですが…。
コレ2つは初めて知りました。
南国の海の感じすっごく出てます!!
水面がキラキラ光っていて、素敵v-10
(光りもの大好きです!)

URL | SAKURA #NF85vSEY
2010/06/22 00:28 | edit

No title

こんばんは♪
凄い~!海だ!波だ~~!!
これは、触るとプルプルしてるのでしょうか?!
気持ち良さそう~^^
水泡表現素材!
しずくさんの文章を読み進めてるうちに
ムクムク??楽しそう~やってみたい~!
と思ったら・・ならなかったのですね^^;
でも浪打ち際の感じが出てるので凄くいいと思います♪

URL | MERCI #-
2010/06/22 01:04 | edit

No title

SADAさんへ
静かな波ですが、波打ち際できました(´▽`*)
ゲルメディウムもいろんな種類があるみたいで、どれがどういう時に使うのかよくわかりませんね。
あまり凝りすぎると怪獣ジオラマーになってしまう
((´д`)) ブルブル…
水泡表現素材思ったほどおもしろい結果が得られませんでした┌┛┌┛ズコ!


菜摘さんへ
ジオラマ屋さんに行くと、わからない物がいっぱい並んでいて、ものすごい時間をかけてじっくり見てしまいましたΣ(゚▽゚)
好奇心旺盛の私は、もう気になるもの満載でしたよ~
ミニチュアにも使えるものもたくさんあるので、ジオラマ屋さんに行く機会があったら見てみて下さいね~

URL | しずく #-
2010/06/22 13:02 | edit

No title

おー!!勇気あるーv-363
ハンズに行くと水を表現する物が色々売られているけど
なかなか手が出せませんv-356
いつか・・・いつか・・・挑戦したい・・v-355
でも、ゲルメディウムは使えそうv-353
今度、コーチャンフォーに行ってくるねv-363

文教堂は私も《平岸店》ですよ~v-363
方向音痴なので相方に連れて行ってもらわないと
行けないのが悔しい・・e-2
近くにパンケーキが美味しいカフェがあるのよv-281

URL | COCO #kUTP/LdI
2010/06/22 19:58 | edit

No title

ひかる゜*。+☆゛さんへ
前回のうさのあみぐるみからジオラマに足をつっこんですますが、ジオラマ知識ゼロですよ(*・∀・)
あとはジオラマ屋さんに行って好奇心のままに買いものして、イメージでいろいろ作ってる感じです。
きっとジオラマに詳しい方からしたら、「基礎がなってな~い!」って言われてしまいそう(;^ω^)
でも自己満足の世界ですからね、自由に楽しみましょうよ♪


ミカさんへ
よ~く目をこらしてみると静かな波のうねりがあるんですよ、一応・・・('∀'*)
ジオラマ素材おもしろいものたくさんありますよっ
銭の許すかぎり試してみたいもんです(*^m^)

南の島&おさるに似合わない青い鍋…
どうしてなのか、イメージでは鍋だったんですねぇ
しかも両手鍋(* >ω<)ブッ
意味もなく泡立て器も作っちゃおうかと思いましたが、意味がないのでやめましたミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!


SAKURAさんへ
やっぱりSAKURAさんも模型屋さんのサイトご覧になってましたか('∀'*)
買わなくても楽しいですよね~
水泡表現素材は、私の希望を言うならば、化学変化が起きてムクムク泡立ってくれたらおもしろかったな~と思います。今度いつ使おう・・・
南国の透き通った青い海を表現したつもりです。
って・・・SAKURAさんの好きな光りもの・・・こっちじゃないヤツですよね(*^m^)


MERCIさんへ
青い海できてますか(*゚Д゚) ?
乾燥すると固まるのでプルプルというよりゴツゴツです←水を表す表現じゃないですね(*^m^)ププ
水泡表現素材は実は初めて見たときではなく、2回目の来店で買いました。
1回目の来店で買わなかったけど、どうも気になってしまって「今日こそは!」とはりきって買ってみたものの、そんなにおもしろいもんでもなかったみたいです。
でもジオラマの世界、なかなかおもしろいです♪


COCOさんへ
水泡表現素材って、きっと川とか滝とか作るかたじゃないとなかなか手を出さないマニアックな物だと思いますよ~(*^m^)
私だって次はいつ使うのか…←好奇心に負けた人
ゲルメディウムは使えると思います。
画材コーナーに売ってると思いますが、いろんな種類のがあるので、用途によって使いわけるといろいろ表現できるかもしれないですね(*´I`*)
やっぱり平岸店でしたか~
カフェ気になります~、どこどこ?(*´艸`)

URL | しずく #-
2010/06/22 23:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/205-86ccaef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)