Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

ハイビスカス (゚¬゚*)  

最近マイブームの、紙創りさんのハイビスカスを着色して
バナナの木のそばに接着しちゃいました('∀'*)

ハイビスカス1

このハイビスカス48分の1なんですが、バナナと比べると
花でかっ(; ・`д・´)
でもかわいいのでOKです♪


ハイビスカス2

光って見えにくいですが、ピンクのハイビスカス。



ハイビスカス3

こちらは赤。
肉眼で見るとあまり感じませんが、こうやって画面で見ると
ふっくらして見えるな~(*゚Д゚)



ハイビスカス4


ただいまの全体像です。
だいぶにぎやかになったでしょ(b'3`*)



余談ですが、最近ホームページなるものを作ってみたいと思い、
HTMLやCSSなどという未知なるものを勉強し始めました。
と言っても2日目くらい。
本との格闘ですが、しっかしアルファベットや記号の羅列は
呪文のように眠くなります〓■●ポテッ
ホームページ作成用のソフトを使わず、なんとか自力でやって
みたいと目論んでますが、いったいいつになることやら…
ホームページお持ちの方…尊敬します(o-∀-o)


ランキング参加しています。
自力でがんばれと思って下さる方、ポチっとお願いします



制作&お勉強の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 9

コメント

No title

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
知らない間に豪華になってますね~(´∪`○)フフ♪
ハイビスカス、めっちゃかわいいです+.゚(●´ω`)b゚+.゚
バナナの看板もおさるさんの顔でプリチーです(・v・*)ムフ♪

URL | mitty♪ #-
2010/06/23 11:29 | edit

No title

紙創りさんのは、葉っぱ類だけではないんですね。
お花もあるなんてビックリ!!
ピンクのハイビスカスのグラデーションは職人技です!!
花が入っただけでずいぶん文字通り「華やか」になりましたねえ。
↓ ふふふ、わたくし「キラキラ」も好きですが「ピカピカ」も「テカテカ」も好きですわ。
顔のテカリは流石に御免蒙りたいですが・・・

URL | SAKURA #NF85vSEY
2010/06/23 12:26 | edit

No title

どんどんカラフルになっていきますね!
おさるのチョコバナナ屋さん、完成まであと少しですか?
ハイビスカスもきれいですね〜。
なんだかどんどん新しい技を取り入れて、すごい!

とうとうHPを作るんですね!
しかも作成ソフトを使わずに・・・ってことは手打ちですよね?ハードル高そう・・・。
私はブログのスキン編集を何とかやれるくらいです。
基本を習ってないので気づかずおかしなこともやってるでしょうけどね(笑)
しずくさんのHP楽しみにしてます!

URL | komakaya #GCA3nAmE
2010/06/23 14:33 | edit

No title

南国の雰囲気たっぷりです~~~。
ハイビスカスも紙だなんて逆にすごい!
葉っぱもいい感じに合ってますね。便利そうです。
 
HP作るんですね!!!
やっぱり作品集的なものがあるといいですね。
私もジャンルは違うけど昔HPやってて
HP作成ソフトを使ってたけど細かいところは
やっぱり自分で何とかしたくていろいろ勉強しましたよ。
・・・で、もう全部忘れちゃった(笑)

URL | ミカ #-
2010/06/23 21:09 | edit

No title

うん、うん賑やかになってきたぁ~v-308
完成までもう一息って感じだねe-342
楽しみにしてるよーe-491

今度はHP作りに挑戦するんだねe-271
凄いなぁ~e-420
PCオンチの私のは絶対ムリだv-363v-363
娘は副業でHPを作ってますv-433
ドールハウスを本格的に始めたら作ってもらおうとおもってますv-341
しずくさんのHPを見たら私も欲しくなるかもv-362

平岸のカフェ・・是非行ってみてーv-155
http://mokomoko07.blog.so-net.ne.jp/2008-04-15
パンケーキが美味しいよ~v-340

URL | COCO #kUTP/LdI
2010/06/23 23:49 | edit

No title

48分の1がこんだけおっきいなんて、
他はどんだけちっちゃいんですかあぁぁぁ!
ますますかわいくなってきてますねっ♪

私も昔、仕事のために「自分でつくるHP」みたいな本を
買った事がありますが、3ページくらいであきらめました(。´A`)・・ノォォ
がんばってくださいねe-399

↓水もすごーい!わたしもめっちゃほしくなりました(人´v`)*゚+.

URL | もあ #/1ztqa4g
2010/06/24 10:18 | edit

No title

わぉ~!!!いつのまにやらハデなことにっ!!
ハイビスカスの大きさ、バナナとのバランスいいと思うっ!
HPは私の夢の1つです。実は私のパソコンの中には作成途中のものがあるんですが(タグうちのみで作るやつ)サーバーにあげるにあたり問題がありまして・・・。FC2にもレンタルサーバがありますよね。そういうの使うのもいいかな?でも私は公表する作品があまりに無かったりします^^;
しずくさんのHPステキだろうな~。頑張ってね♪

URL | siroco #-
2010/06/24 10:43 | edit

No title

mitty♪さんへ
なかなか南国っぽくなってきたでしょ(*^m^)
南国は行ったことないけど、イメージで青い海とハイビスカスかな~なんて。あとやしの木とか。
今回はバナナの木を作ったのでやしの木は作りませんでした。
mitty♪さんさっすが~w(゚ロ゚)w
バナナの顔おさるだって気付くなんて(´ー+`)キラッ


SAKURAさんへ
そうでしょ、お花が入るとパァ~と明るくなった感じがします。
紙創りさんのサイトにはチューリップやバラなんかの花もあるし、もちろんアイビーややしの木なんかの植物もあります。お店にはあまり売ってないので、こんどまとめてサイトで買ってみようかとたくらんでます(*μ_μ)
SAKURAさん、( *´艸`)ププ…「キラキラ」と「ピカピカ」は分かります。「テカテカ」の物ってなんでしょう?(笑)


komakayaさんへ
なんせ好奇心が強いもので気になったら試したくてしょうがないんですよ~。それが無駄使いだってわかっててもね。
結局買っても自分の思ってた物と違ったため、使うあてもなく押し入れに眠ってるミニチュア用の道具結構あります(-ω-ll)
完成までそうですね、あと少しです(*^_^*)

HPかなりハードル高そうです〓■●ポテッ
…勉強しなきゃね…φ(`д´)


ミカさんへ
紙創りさんのカットはかなり精巧で、自力で同じカットは不可能だと思います(私はね)。紙創りさんに助けられて南国ムードムンムン出てきました(*^▽^*)
これからも使えそうです(*^m^)

HP作りたいよ~
でも簡単に考えてた分、がっつりやられてます(-言-)
ミカさんHP持ってたんですね゚+。★尊敬★。+゚
自力でって言ってしまったのでしばらくがんばってみますが、ひょこっとシレ~っと上等なHPができあがってたら「こいつ作成ソフト買ったな」と思ってください。


COCOさんへ
COCOさん、なにをおっしゃいますか(*゚Д゚)
本格的なドールハウスって、COCOさんのドールハウスは十分本格的ですよ~(*≧∀≦)/
娘さんってパティシエの娘さんかな?
副業でホームページとは、またなんて多才なw(゚ロ゚)w
COCOさんのHPは絶対見ごたえあると思います。
私はアルバム的な感覚で作ろうと思ってますが、COCOさんのは作品集というか、美術館みたいになりそう。
COCOさんのHP、私 すっごく見たくなってきました。
カフェありがとうございます。
今度文教堂行った時寄ってみますね~('∀'*)

URL | しずく #-
2010/06/24 21:14 | edit

No title

もあさんへ
紙創さんの一番小さなサイズが48分の1なんですが、おさるにはちょっとデカかった~(-ω-ll)
他にもヤシの葉とかあったんですが、さすがにデカすぎなので止めましたミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

やっぱり誰しもがHPにチャレンジしようと思う時があるんですね。私も会社のHP作ろうと思って本買って止めたことがあります。

ゲルメディウム画材コーナーに売ってると思います。
最近ネットでジオラマのやってる方のブログとか見てたら水を表現する素材ってまだいろいろありそうです。


sirocoさんへ
ハイビスカスのおかげで、かなり夏っぽく、そして南国っぽくなったと思います('∀'*)
あともう一息!

sirocoさんもHP作成しようと思ったんですね♪
まだまだ本を見てるだけの段階ですが、HPまで仕上げるとなるとかなり忍耐力が必要とされそうです(-言-)
私も夢ですね~ε-(o´_`o)ハァ・・

URL | しずく #-
2010/06/24 21:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/206-d5cd15fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)