Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

今のところ…(。-`ω´-)ンー  

いろいろ作ってたパーツを配置してみました('∀'*)

_配置gif

チョコバナナはこうやって直接地面にぶっさしてチョコを乾燥させてます。

バナナの皮はその辺に捨ててます。

でもチョコはなぜか両手鍋で溶かしてます(*^m^)プッ

タルと鍋とチョコバナナは接着してますが、その他はまだ未接着で全体の
バランスをみながら接着したいと思います。


今のところ

全体的には今のところこんな感じになるのですが、右側の空いてる部分が
気になります。
脳ミソから( ≧▽≦)b Good idea!が全く浮かびません。・゚・(ノД`)・゚・。



今日はとっても天気が良かったので、ダンナと小樽に行きました。
祖母が住んでいたのと、魚を仕入れるためにちょいちょい小樽へは
行ってます。
仕入れると言っても、お店に出すとかいうことではなくて、自分の
家で食べるために多めに買ってきて、カットして冷凍しています。
小樽の市場で買った魚は、とってもおいしくて、それがゆえに自分の
住む町で魚を買うことはほぼありません。
北海道でも場所によって魚の味はかなり違います。
買ってきた魚の写真を撮ろうと思っていたのに、とっととカット
してしまったため画像がありません。゚(PД`q。)゚。ゴメンナサイ


かま栄

小樽の運河沿いをぶらぶらしていたら、小樽で有名なかまぼこ屋さんの
『かま栄』さんでなにやらイベントをしていました。



かまぼこ

そして太っ腹なことに、揚げたてのかまぼこやジュースを無料で出していました。
なんてラッキー!
かまぼこは買うつもりでいたので帰りにちゃんと買ってきましたよ~

その他、北一ガラスやいろんなおみやげ屋さんなど見てきました。
たまにぶらぶらも楽しいもんですね(*^_^*)

ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

コメント

のんびり☆

バナナを地面にぶっさしたり、皮をポイって捨ててみたり・・・
おさるちゃんの自由さに島ののんびり感が溢れていますね^^
可愛くてヘヘッてにやついちゃいました♪
右側にはどんなアイデアが飛び出すのかなぁ~
お魚の味も違うなんてさすが北海道は広い!
かまぼこ屋さんは儲かっちゃったんでしょうか(笑)
美味しそうですものね、人気なんですね。

URL | なおみ #o/vE4/HU
2010/06/28 03:04 | edit

No title

この南の孤島(イメージで勝手に孤島にしてしまった)にお客さまはいつ来るのでしょうか?
お客さまが来る前になんだかおさるさんがみんな食べてしまいそうな…

いいですね、海が近いって…
こういう揚げたてのかまぼこってまた格別のお味。北一ガラスもまた行きたいなあ。。。
ほら、キラキラ好きなので…。

URL | SAKURA #NF85vSEY
2010/06/28 09:18 | edit

No title

できあがりかと思ったら、開いてる部分まだ何か入るかな??^^
お話ができちゃうしずくサンの作品。
今回もとっても可愛くて大好き~~~♪
海&波も素敵にできあがってて、すごいなぁ^^
看板もかわいい~~!

小樽わたしも1回だけ行ったけど、何をしたかは忘れてて・・・笑
でも、このかまぼこやサン思い出した!!
食べ歩きで1個買ったんだっけな??
いいなぁ北海道・・・

URL | ケイコ #-
2010/06/28 09:28 | edit

No title

なおみさんへ
南の島のおさるさんなので、お店という形式に囚われないで、自由な発想でやってみました。
実際に砂にバナナをさしたら、すぐに腐りますよね~
(´-∀-`;)
かま栄のかまぼこは道民にも大人気だと思います。
小樽運河のお祭りには、運河で上がる花火を見ながらアツアツの揚げたてチーズかまぼこを食べるのが大好きです゚+。(〃ω〃)。+゚


SAKURAさんへ
SAKURAさんのいうとおり孤島ですよ(´∀`*)
お客さんは来ないでしょうね~
おさるさんの一人お店ごっこの感覚です。
お店って言ってしまうと、衛生面とか、その他もろもろ
突っ込みどころ満載ですので、ごっこにしときましょ。

かまぼこおいひかった~( ̄m ̄*)
小樽は札幌と比べて気温が低かったと思われ、涼しかったのでアツアツかまぼこもおいしくいただけました。
SAKURAさんの好きなキラキラあっちこっちにありましたよ~(oゝ艸・)


ケイコさんへ
そうなんです。ダンナにはごちゃごちゃしてるから、右側になにも入れないほうがいいよ~と言われるのですが、ミニチュアですもん、ごちゃごちゃがいいんですよ(´・д・`)私だけ?
夏っぽい・・・なにかを・・・入れたい(≧ω≦ )ナニモウカバズ・・・

小樽は大好きな場所です(´∀`*)
北海道って、場所によって食べ物も見るものもいろいろあるから観光するのには楽しいだろうな~って住んでても思いますよ!
かま栄のかまぼこ県民ショーにも出てました(*^_^*)

URL | しずく #-
2010/06/28 12:32 | edit

No title

おサルくんお店ごっこ楽しそうですね♪
お客さんは先住民のヤドカリくんですか?
流れ着いたタルの中に、相手になってくれる生き物がいたらいいね〜^^
本当に物語が浮かんで来て楽しいです♪

かまぼこもおいしそう〜。
私もお店見てウロウロしたり、食べ歩きしたり大好きなんですよ。
旅行で京都に来れる側だったら、買いまくりだろうな〜っていつも思います。

URL | komakaya #GCA3nAmE
2010/06/28 15:15 | edit

No title

全体図が見えました♪
砂浜にチョコバナナが刺さっていたのは斬新!!!!

ジオラマ面白そうなので少しずつ取り入れられたら
いいなぁーーー。

北海道に行ったことはありますが、小樽はないんです。
息子ののびくんは数年前
修学旅行で行ったようなんですが。
お魚おいしいって言ってました♪

URL | SADA #E3G8MHIc
2010/06/28 17:28 | edit

No title

こんばんは♪
きゃ~南国チックになってきましたね^^
そして、チョコバナナを何故地面に(笑)
お魚を焼いてるみたいですね^3^
皮はその辺りに・・お猿さんだから仕方ないですね♪
右側は何が作られるんだろうv-343
ワクワクしちゃいますね♪
お猿さんの仲間とか??
あ、ログハウス的なお家はどうでしょう~♪
(って簡単に言ってますが(笑))
プレ企画、ご応募頂き有難うございました☆
抽選、楽しみにして頂けたら光栄です^^

URL | MERCI #-
2010/06/29 00:12 | edit

No title

komakayaさんへ
ヤドカリくん作ってみようかとおもってました。
ただサイズがサイズなので、ヤドカリくんの足を何で
作ろうかとか具体案がまだちょっと…
でも作品を見た方がそれぞれ、いろんな物語を思い描いてくれる絵本のような作品に仕上がったらいいなと思います。
雑貨屋さんは無意識にミニチュアに使えそうなものを探してしまいます。
かまぼこいろんな種類のがあって、おいしいですよ~


SADAさんへ
現実にはありえないけど、おさるさんならやんちゃなことをやってくれそう・・・そんなイメージで作ってみました。
もうちょっとがんばらねば!

おっ、SADAさんもジオラマに興味あり?
私はまだジオラマの入り口付近でちょろちょろしてるくらいなので、何も知識を持ち合わせてませんが、興味のある部分だけつまんでも楽しいです('∀'*)
でもどっぷりつかったらお金がいくらあっても足りなさそうです(´-∀-`;)

魚はハンパないです(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
大きいし、油のってておいしいし、同じ北海道なのに
近所で買うのとは雲泥の差ですよ。
SADAさんにもぜひ小樽で実物を見て味わってもらいたいです(*´I`*)

URL | しずく #-
2010/06/29 00:14 | edit

No title

自分も日曜日、旅行で小樽にいました(ノ´∀`*)
北一ガラスさんで色々お土産も購入しました(・v・*)ムフ♪
小樽最高ですね。゚+.(・∀・)゚+.゚
おさるさんもだいぶ完成してきましたね(´∪`○)フフ♪
チョコバナナすごいおいしそう~(o´∀`)o
皮もリアルでとってもかわいいです+.゚(●´ω`)b゚+.

URL | mitty♪ #-
2010/06/29 10:13 | edit

No title

かわいい~!!しずくワールドですね^^*
右は空いてるけど、それもいいかも?
木箱に入ったバナナとか小さな看板とかあってもかわい~かも。パラソルとか?ワイルドなおサルさんはパラソルなんて使わないかな??勝手に想像がふくらみます(自分の作品じゃないのに>3<)

お魚おいしいんですね!さすが北海道っ!!私も目の前、瀬戸内海なんですよ。お魚がおいしい地域です♪でも北海道とはまるで種類が違うんだろうなぁ。北海道で
食べ歩き旅行とか楽しそうだな~♪

URL | siroco #-
2010/06/29 23:07 | edit

No title

久しぶりのコメントです。
すごいかわいい☆(o^-')b
楽しい作品ですね。
海といえば、後は…ビーチパラソルのイメージです。
ビーチボールとか。

小樽のかまぼこ、揚げたてでおいしそうです。
海の近くはいいですね!

URL | favoritepink #YTIpxIas
2010/06/30 11:07 | edit

No title

おさるさんかわい~e-266
なんか一生懸命作ってるけど地面にぶっさしてる
「天然」な感じがすごくいとおしいです(*´w`*)

小樽いいですねっ!
私もちょうどこの前すごく行きたくて
格安航空券で「日帰り小樽」を主人に提案しましたが、
当然のように却下されました。+゚(ノω・、)
かまぼこぉぉぉ・・・

URL | もあ #/1ztqa4g
2010/06/30 22:22 | edit

No title

MERCIさんへ
恒例の残業でバテてしまってここ数日PCを開いてませんでした。お返事遅れてごめんなさいね┏○ペコ
でも、でも、MERCIさんの抽選結果が気になって自分のブログチェックより先に遊びにいってしまいました。
が・・・(`Д´☆ガーン・・・しょうがないですね。
次回また楽しみにしてます♪

南の島は・・・ただいた休業中です。
残業も終わったし、よし仕上げるぞー!


mitty♪さんへ
お返事遅れてごめんなさいね。
月末は仕事の都合で、というより体力不足でなかなかミニチュア製作&ブログまでもちません(;´д`)ノゥゥ・・・
日曜日、小樽にいらっしゃってたんですね~Σ(゚Д゚ノ)ノ
もしやすれ違ってたかも??
あの風情ある運河沿いがとっても好きです。
北海道は楽しめましたか?って北海道の方だったりして・・・

バナナの皮の汚れにちょっとこだわってみました♪


sirocoさんへ
お返事遅れてごめんなさいね┏○ペコ
仕事でバテバテでした・・・

木箱のバナナかわいいかも~(b'3`*)
パラソルかぁ~ (妄想中)
いろんなアイデアありがとうございます(≧▽≦)
皆さんからもグッドアイデアいただいてて、
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚です。

sirocoさんのところもお魚おいしいんだぁ~
食べてみたいな。種類が違っててもおいしいものは
おいしいですね♪

URL | しずく #-
2010/07/02 12:54 | edit

No title

favoritepinkさんへ
おひさしぶりです~(´▽`*)
手の具合はよくなったんでしょうか?
お返事遅れてごめんなさい。
月末は仕事が忙しくてなかなかPCを開かないもので・・・

ビーチパラソルやビーチボールいいですね。
一気に海モードになりそうです♪
夏前に仕上げる予定がどんどん伸びてます・・・
なんとかしなくてはε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノ

小樽楽しいですよ~
小樽までは高速を使っても結構遠いのですが
おいしい魚のために、ちょいちょい出かけます。


もあさんへ
お返事遅れてごめんなさい~。゚(PД`q。)゚。

今回のチョコバナナ屋さんは、南の島を舞台にしたので
お店っぽくないどころか、チョコバナナの作り方すら分からないおさるさんがチャレンジしてる感じにしました。
右側の空いてるスペースをなんとかして、とっとと
完成させなくては(´-∀-`;)

小樽・・・却下されてしまったんですね(;^ω^)
小樽の他に札幌や富良野や函館なんかも混ぜて、お泊りで旅行されたら楽しいですよ。
北海道は広いから、見るところはたくさんあるけど、ゆっくり時間のとれるときに、来られたら気持ちもゆったりできると思います。
小樽運河のお祭りの時にアツアツのチーズかまぼこを食べながら花火を見るのが格別です(´∀`*)



URL | しずく #-
2010/07/03 12:25 | edit

No title

こんな島なら漂流しても楽しそうだわ。
というわけで、あいてるスペースは流れ着いた方用に・・・(笑)
もしくは、魚釣りスペース♪
なんでもいけますね!夢があっていいなぁ。
 
わたしかまぼこ大好きなんですよ!
旅行に行っても売ってたら即買ってしまいます。
それが無料っていいな。
お魚も海の近くで買うと全然味が違いますね。
いや、北海道のお魚ってだけでおいしそう(笑)

URL | ミカ #-
2010/07/05 21:02 | edit

No title

ミカさんへ
漂流して無事島に流れ着いた方には、もれなくチョコバナナ食べ放題券プレゼントですよ~(*^m^)
魚釣りもいいですね。
って未だにまだ手つけてない(*゚Д゚)
これから作業にかかりますε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

小樽の『かま栄』のかまぼこはおいしいですよ~
地元の人も札幌の人も、み~んな道民は好きだと思います。
無料はラッキーでした('∀'*)
小樽に来る機会があったらぜひ食べてみてください♪
アツアツでね(*´艸`)

URL | しずく #-
2010/07/05 21:22 | edit

こんばんは(゜▽゜)/
しいたけ見て凄い('Д':ノ)ノメッチャリアル(笑)って思っちゃったら本物だったんですね(ノ∀`●)


ハイビスカスぷっくりお花に見えてますョ
どんどん出来上がってて心なしかサルクンの顔メッチャ得意気に見えますョ(笑)(σ*^∇^)σ

URL | ひかる゜*。+☆゛ #-
2010/07/06 22:26 | edit

No title

ひかる゜*。+☆゛さんへ
しいたけの木、実はもうひとつGETして今2つあります。
しいたけライフエンジョイしてますよ~

ハイビスカス大丈夫ですか?
よかった~(´▽`*)
おさるの顔得意気に見えますよね~
私もそう思ってました(笑)

URL | しずく #-
2010/07/07 12:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/208-ce2dcaa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)