Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

カート&フルーツ&横浜旅行 (*・∀・)  

234.gif
前回の謎のパーツは使い古したカートに変身しました。
本体は紙でできています。


フルーツ
南国っぽいフルーツを入れる予定です。
あとなんとなくチョコバナナの看板も作ってみました。



*** 旅行のこと ***
この週末横浜に行ってきました。
なぜならば・・・

恐竜1

これです。横浜アリーナで恐竜のショーを見に行くためです(*^m^)
『ウォーキング ウィズ ダイナソー』
テレビで海外の人気ショーとして取り上げられてて「おもしろそー」と
思っていたらなんと日本来日!!w(゚ロ゚)w
すぐ予約しました。数か月前のことです・・・


恐竜2

私が好きなのはもちろんティラノザウルス(*≧∀≦)
恐竜好きなのは私の方で一緒に連れて行かれたダンナいわく
「おもしろさをパーセンテージで表わすなら35%くらいかな」って
言ってました。
リアルな皮膚の質感や、リアルな動きをする実物大の恐竜が歩いて
いるという・・・なんていうか・・・恐竜好きならそれで十分ですが、
楽しい歌や踊りなどは一切ないので、たくさん来ていたちびっこたち
には退屈だったかも(´-∀-`;)
ダンナも途中ちょっと寝てたしね・・・


CIMG0369.gif

ショーの後はレンガ館でショッピングを楽しみました。
Tシャツや食べるラー油なんかを買いましたよ~('∀'*)


富士

次の日は富士山までレンタカーでドライブしました。
混んでて駐車場までは時間がかかりそうだったので、途中で車を置いて
5合目まで歩きました。
思ってもみなかった往復3キロの登山に脚がパンパンになりました〓■●ポテッ


ほうとう

帰り途中で山梨名物『ほうとう』を食べてきました。
もちもちでおいしかったよ~

高速道路のあっちこっちで事故ってて、余裕を持って出かけたつもりが
時間までに間に合わず延滞料金をとられてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
北海道じゃ高速道路の渋滞はありえないので、考えてなかった~


でも夜は気を取り直して横浜中華街へ繰り出して、高級中華を堪能してきました。
5月に社員旅行で横浜に行ったばかりだったけど、また違った遊び方をしたので
楽しかったです(*^▽^*)
でも3月の大阪と今回の横浜で出費をしてしまったので、しばらく旅行は
お預けですね(;^ω^)

ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるぞいっ(`・д・´)ノ
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

しずくさん、恐竜好きだったんですね!!
旅行楽しそう♪私もどこか行きたいなぁ。。

ミニチュアのカートかわいい!!
南国フルーツが入るんですね!
南国フルーツとレトロなカートなんて意外な感じですが、意外とよく合いそうですね!!しずくさんのそういうセンス好きです><♪

URL | siroco #-
2010/07/12 10:45 | edit

No title

謎のパーツはカートだったんですね。
かっわいい形v-10
使い古した色がとっても素敵。フルーツの入った画像が楽しみだわっ!!

なんと週末近くまでいらっしゃっていたんですね。
ウチの主人、ほうとうが大好きで、これを食べるためだけに山梨まで行くことがあります。

URL | SAKURA #NF85vSEY
2010/07/12 18:35 | edit

No title

うわー紙で、できてるなんて思えない。鉄に見えますよ。

スゴ技ですね、しずくさん。v-390

横浜アリナーか、コンサートで昔いきました。
ダイナソーおもしろそうですね。


富士山にも行ったんですね。小学生のころ、富士山いきましたよ。5合目までバスで。ポテチがパンパンになるんですよね。

URL | きゅらぽん #-
2010/07/12 21:23 | edit

No title

横浜旅行に行かれたんですね!恐竜展ですか~。
山梨ではほうとうを食べたんですね。ほうとう、おいしいですよね。私もこういう感じのうどんが好きなので、
ほうとう好きです。横浜、東京から近いのにほとんど
行ったことがないかもしれません。近場って意外に行かないというか、京都に住んでる人が京都のお寺に行かないのと同じで都内に住んでると都内のことを知らずに、私が関西ばっかり知ってるのと同じ感覚かもしれません。
私はしずくさんの北海道に一度行ってみたいです~。
函館山とか綺麗だろうなぁ~。

URL | けい茶 #wO3JwkQc
2010/07/12 23:29 | edit

No title

こんばんは♪
お~先日のはカートになったのですね^^
(ネコ、とも言いましたっけ??)
それからはるばると横浜や富士山の方に遊びに来ていたのですね~♪
恐竜が好きって、女性だと珍しいですか??!
私は、名前とかさっぱり解りません^^;
私も最近都会にいけてないので、
遊びに行きたい~なんて思っちゃいました♪
また南国の世界も楽しみにしてます~☆

URL | MERCI #-
2010/07/12 23:50 | edit

No title

sirocoさんへ
恐竜好きなんです~
っていっても詳しいわけではないんです。
動物もそうなんですが、なぜか肉食動物に惹かれるんですよね~
ま、まさか(*゚Д゚) …私って肉食女子??

あみぐるみのおさるや、チョコバナナにレトロな物を
合わせて、ちょっぴり大人ムードにしてみました。
カラーも古めかしい感じを出したら暗くなったので
あまり目立ちません(;^ω^)
これでフルーツのあざやかさが引き立てばいいなと
思います。


SAKURAさんへ
ネットで何気にこのカートを見つけて一目惚れしました('∀'*)
でさっそくミニチュアでまねっ子しましたが、形がちょっと難しかったです。
パーツの段階だとダンナにもなにか分からないと言われました(´゚∀゚`;)

またも北海道から飛び出ちゃいました(*´I`*)
2泊3日だったんですが、おされ~なお店で都会っぽさを楽しんだり、初めての富士山とご対面したり楽しかったです。本当は山梨で桃狩りもする予定でしたが、時間がなくてできませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
ほうとうもっちもちでおいしかったです♪
旅行って楽しいですよね~( '艸`*)


きゅらぽんさんへ
ホント?鉄に見える?
うれしいー(*≧∀≦)
そういう感じを出したかったんですよ~
今は縮尺が分からない大きさのミニチュアを作ってますが、もう少し大きい12分の1サイズのミニチュアが作りたくなってきました・・・

ダイナソーもっと近くで見たかったです。
残念ながらソールドアウトで良い席がとれず2階席でした(-言-)
でも恐竜自体がかなり大きいので、よく見えました♪

富士山ってポテチパンパンになるのわかる~
だって腕がむくんでパンパンになったもん(*´・д・)


けい茶さんへ
確かに近くていつでも行けると思うと、行かないものですよね~(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
東京も横浜も、おしゃれなお店がたくさんあるし、歩いてるだけでもすっごく楽しいですが、人が多いですね~
行くたびに「あ、そうだ。ここは何でも並ぶところだった」って思いだします。
北海道は観光スポットがあちらこちらにたくさんありますが、どこもそれぞれに楽しめます。
函館山の夜景は風情があって綺麗ですよ('∀'*)

URL | しずく #-
2010/07/12 23:55 | edit

こんにちは♪

先日の謎のパーツは、レトロなカートに変身したんですね!
ざらついた鉄の表面の雰囲気が、見事に再現されています。
さすがだわ~しずくさんヾ(* ̄▽)_旦~~

ほうとう、美味しそう(≧ω≦)b
↑景色よりも食い気・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3
恐竜好きって、珍しい☆意外な一面で素敵です♪

URL | 花笑 #vM1ATlI6
2010/07/13 11:55 | edit

No title

MERCIさんへ
ネコパーツはカートになりました(*^m^)
本体の形が難しかったですよ(;^ω^)
そしてフルーツもりもりにしました♪
けっこうお気に入りです(´∀`*)

恐竜好きの女の人って珍しいと職場でも
言われました。なぜか牙のある肉食獣が
好きです。
飼いたいわけじゃないですけどね。

やっぱり旅行は楽しいですね~
気分転換にもなるし、北海道にはない
お店に行けるのがいいですね('∀'*)


花笑さんへ
おおっ嬉しい~!!
もともとザラついた質感の紙を使ったので、うまく鉄に
化けてくれたようです(*^m^)

ダンナが以前山梨で仕事をしていて、知り合いがたまに
ほうとうを送ってくれるので、初めてではないですが
本場の味としては初めてですね♪←ややこしい…
おいしかったけど、おなかにドシッとくるので
食べきれませんでした…

恐竜好きな女性は珍しいらしく、会場でも少年が
多かったです。あとは保護者の親ですね(´-∀-`;)アハ
私って小学生の男子レベル・・・(-ω-ll)

URL | しずく #-
2010/07/14 00:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/210-6bbea103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)