Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

南国フルーツもりもり(*'ω'*)  

例のカートにフルーツ盛っちゃいました♪

フルーツモリモリ

南国っぽくパイン・マンゴー・ドラゴンフルーツをチョイス('∀'*)v

カートの色が暗いのでフルーツの鮮やかさが引き立ちました。


もうちょっとアップで・・・
IMG_0278.jpg
アップにすると着色がうまくいってないのがバレちゃいますが
見えないのでしょうがない(`Д´) ←開き直り
勘弁してくださいまし・・・



まだもう少々作りたいものがあります。

早くしないと夏が終わっちゃうよ~ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

( ・Θ・)ゞピヨッ
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

コメント

No title

すごぉぉぉ~いっ!!
カートが一気に華やかに。
ホント、カートの色がフルーツの鮮やかさ引き立ててくれています。
おさるさんも嬉しそうに一つ持ってるし…
大丈夫! こんなかわいい作品、夏が終わってしまっても充分楽しめます。でも早く完成を見たい気持ちも…

URL | SAKURA #NF85vSEY
2010/07/14 01:04 | edit

No title

南国フルーツがいっぱいでかわいい(〃▽〃)
おさるさんも大喜びですな(^ー^* )フフ♪
小さいのに細かくてすごい!!
ちなみに・・・
ドラゴンフルーツっておいしいんですか??( ゚∀゚)

URL | mitty♪ #-
2010/07/14 11:03 | edit

ヽ(´∇`)ノわー鮮やかですね。フルーツがちっさい!!

おサルがフルーツもってる。

ドラゴンフルーツって食べたことないです。まあ、私的にフルーツはあんまり食べない派( ̄ー ̄)です。

URL | きゅらぽん #-
2010/07/14 12:12 | edit

No title

SAKURAさんへ
華やかになったでしょ(´∀`*)
カートを作った時は汚しやサビを入れてるうちに
暗~くなってきて「あら、暗すぎたっ(*゚Д゚) 」と
思ったんですが、フルーツがカバーしてくれました。

最近また12分の1サイズのフードが作りたくなって
きたので、ちょっと急いで仕上げしようとがんばって
ます。
もうちょっと待ってて下さいね~((('ェ'o)┓ペコ


mitty♪さんへ
このサイズのフルーツは(フルーツじゃなくても)
小さすぎて色ぬりがうまくいきません。
というより見えてないみたいです。
あとで写真を撮ってからトリミングして「あらら・・・」
なんてこともしょっちゅうです。
素直に拡大鏡とか虫眼鏡とか使えばいいのかもしれ
ませんが、なんとか肉眼でいきたい!←メンドクサガリ・・・
ドラゴンフルーツはタイに行ったときあったけど
食べてません〓■●ポテッ
ネットの画像をみて作りました(*´・∀・`*)ゞ


きゅらぽんさんへ
おさるが持ってるフルーツはカートに乗り切ら
なかったマンゴーです(;^ω^)
おさるさん、よしかからないと一人で座ることも
できない軟弱者ですが、物を持たせるとけっこう
しっかり持ってくれます(・∀・)

タイに行ったとき南国フルーツがたっくさん出て
きたり売ってたりしましたが、実は私も食べたこと
ないです。もしかしたら、カットされてて何か
分からず食べてたかもしれませんがね。
そっかぁ~きゅらぽんさん、あまりフルーツ食べない
んですね。
今北海道では、どこの家庭にもメロンがあります。

URL | しずく #-
2010/07/14 12:36 | edit

こんにちは

カートになるとは思ってませんでした。
私の想像の話とはとっくのとうに
違っている・笑
フルーツとカートの色具合が
いい感じです。

横浜・・・アリーナ・・行ったんですねーー??
恐竜の動きがリアルな感じで
いいですよねーー。
私も行きたーーいと思っていましたが
夢で終わりそう。

赤レンガの中に先日のブログに書いた
sault!が入ってましたが
お気づきでした?
そして3Fのビアホールのチキンは
めちゃうまいですよ^o^

そうそうs高速もめちゃ混むんですよ。
休日の夕方とか・・
悲しくなります。
お疲れ様でした。

完成楽しみにしてます♪

URL | SADA #E3G8MHIc
2010/07/14 15:22 | edit

No title

しずくさんご無沙汰です。
ちょっと体調崩しててブログを
読み逃げしています;
ミニチュアは再開したのですが、更新して制作するだけでなかなかコメントを残せなくなりましたが、毎回欠かさず拝見させてもらってます^^
これからも楽しみにしています♪

URL | サチ #-
2010/07/14 17:20 | edit

No title

おおっ!いつのまにかカートができてる!
しかもフルーツまでてんこ盛りになってる~。
ますます南国カラフルになってきて
楽しいセットになりそうですねぇ(←カラフル大好き♪)
それにしてもフルーツの小さいこと!!!
これはちねり米に匹敵するんじゃないかと思います(笑)

URL | ミカ #-
2010/07/14 20:12 | edit

小っちゃ☆

盛ると更に小ささが際立ちますね~
おサル君が持ってるのだって、ゴマより小さそう!
こんなに小さい作品を作る時って、
特別な眼鏡やルーペや顕微鏡(!?)とかを
使うんですか?
それかしずくさんの視力、8.0とか?∑(=゚ω゚=;) マジ!?

私もジャンルは違えど、作りたい物が沢山あります♪
でも身体がついて来ないので、いつも前のめり。
気持ちが幽体離脱してます(笑)

URL | 花笑 #vM1ATlI6
2010/07/14 22:10 | edit

No title

こんばんは♪
すご~い!!フルーツがいっぱい^^
一気に南国になりましたね~☆
この中にバナナは入ってないのですね~♪
私は、パイナップルが可愛くて気に入ってしまいました♪
そろそろ、あのセットに設置していくのでしょうか^^
楽しみです♪

URL | MERCI #-
2010/07/15 00:08 | edit

No title

SADAさんへ
皆さんからのコメントで「こんなのどう?」という貴重なご意見を参考にしつつ、意表をつくような物をあえてチョイスしています(笑)
だからSADAさん想像の南国ワールドと違うと思うのですが、どんな感じを想像されてたのか気になります~

大好きなTレックスも見れて超テンション上がっちゃいました(≧▽≦)
確か横浜は7/8から3日間くらいの公演だったと思います。
海外のショーが好きで、シルク・ド・ソレイユやブルーマンの時も東京に見に行きました(´∀`*)

sault!ってもしかして2Fの雑貨屋さんかな?
すっごくかわいい雑貨ばかりあって買いたいものがあったけど、送料がかかりそうなのであきらめました
(;´д`)ノ| 柱 |  
あそこかな~ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
ビアホールのチキンですね♪
次回は食べてきます(`・ω・´)ゞ

高速・・・なんでそんなに事故るの?って悲しくなりました。
慣れない高速渋滞で疲れましたが、勉強になりました(´-∀-`;)

とっとと完成させるようにがんばりま~す(●´∀`●)



サチさんへ
サチさんお久しぶりです~
体調がよくないのは知ってましたよ。大丈夫ですか?
読み逃げは全然OKです。見ていただけるだけで嬉しいです(´∀`*)
っていうより私も自分のブログ更新はおろか、お友達のブログにもあまりおじゃましてなかったので、シャンとしなきゃと気合を入れなおしてます。
サチさん無理なさらないでくださいね。
ありがとうございます(o・∀・o)



ミカさんへ
そろそろ普通の縮尺のミニチュアに戻りたくなってきたんですが南国を途中放棄するのもなんなので、私にはハイスピードでがんばってます。
ドラゴンフルーツのとげとげの部分が大変でした(;^ω^)

ま、まさかちねり米ほどじゃないですよ~ヾノ≧∀≦)
でも手から滑り落ちると、その下はカーペットの海が待ってるので探索不可能という意味ではちねり米と一緒です(笑)

次はミカさんの以前のコメントでアドバイスいただいてたヤドカリに挑戦です(`・д・´)/エイエイオー



花笑さんへ
ゴマとどっこいどっこいかもしれませんね・・・
(。-`ω´-)ン―
ゴマより小さいか??確認しときます(笑)
ミニチュアを作る時、拡大鏡を使ってる方も多いと思いますが私はがんばって肉眼です。視力8.0は魅力的ですが、残念ながら1. 0~1.5くらい・・・並ですね・・・

花笑さんは体調すぐれないんですか?
なんとなく気持ちも沈んでるようにうかがえます・・・
実はね、私も以前の謎の歯痛の歯が、また爆弾を抱えてきて歯医者さん通いが始まっちゃいそうなんです
(||゚Д゚||)
横浜で買ってきた『食べるラー油』を昨日初挑戦したら
その歯にクリーンヒットですよ。゚(PД`q。)゚。
私も次のイメージが沸々と湧いてきてるんですが、まずは南国をどうにかしなくしゃ。
体に負担のないように楽しみましょうね~



MERCIさんへ
カートの中にバナナは入ってませんよ~
タイに行った時フルーツが山盛りに売られてるのを見ていたのでカートに山盛りにしてみました。
ドラゴンフルーツのとげとげが難しかった~
パインの葉も1枚1枚作りました。
このサイズで質感にこだわるの難しすぎですね・・・
私の中では場所はもう決まってるので、もうちょっとパーツを作ってから設置したいと思います。
待ってて下さいね~

URL | しずく #-
2010/07/15 13:06 | edit

No title

まだまだ~。夏はこれからですよぉ。
10円玉にらくらく乗っちゃうなんて
めちゃ小さいですね~!!
それに乗ってるパイナップルたちはっ(@@)
完成が楽しみです~♪

URL | siroco #-
2010/07/16 01:11 | edit

No title

sirocoさんへ
今このお返事を書いてる時点ですでに完成しました~
ただえさえミニチュアって小さいのに、このパーツ達は
ピンセットを使わないと持てないくらい小さくて、あっちこっち転がってしょうがないのでおさる以外は接着しちゃいました(;^ω^)
なんだかカラフルでごちゃごちゃしてますが、夏ということで、大目に見てね。
次の記事でアップします。

URL | しずく #-
2010/07/17 10:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/211-26f3824c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)