Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

おさるのチョコバナナ屋さん完成 ヽ(・∀・)ノ♪  

しずく流、南の島ができました(・∀・)
全体像はこんな感じです。


全体(大) ← 画像をクリックするとかなりデカくなります(´ー+`)フフ・・・

い、いちおう・・・チョコバナナ屋さんですが、お店っぽくしてません(爆)
やんちゃなおさるさんのお店ごっこの感じで見てください♪


ハイビスカス1

背景にはバナナの木とチョコバナナ看板。そして植物たち・・・
(すみません。以前の画像です)


1.jpg

この南国ワールドはディスプレイ台の右側と左側に分かれてます。

左側はチョコバナナを作ってるシーンです。
つまり・・・工場ですね(笑)


2.jpg

バナナの皮散らかし放題(*´・∀・`*)ゞ


5.jpg

着せ~き!
おさるの手にはむき途中のバナナを持たせました。


3.jpg

右側手前には新しいお友達『やどかり』くんです(´∀`*)
ブログお友達のミカさんのアイデアを頂戴しました。
チョコバナナの看板(缶バッチみたいなイメージ)はチョコバナナ同様
地面にぶっさしました。


4.jpg

奥にはバナナの木箱とフルーツ盛り盛りのカートを置きました。
このスペースにおさるを座らせると・・・


6.jpg
こんな感じです。
やどかりくんと仲良さそうでしょ♪


全体(小)

いかがでしたでしょうか?
完成まで長々かかってしまってごめんなさい┏○ペコ
南国のそよ風吹いてきましたか~?

(この記事は予約投稿です)

ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作&お勉強の励みになります

ありがとうございます゚+。(〃ω〃)。+゚
スポンサーサイト

category: 2012年 DMH展出品作品

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

コメント

No title

うゎ~ん、ちっさかわいいっ!e-266
とにかく完成おめでとうございます!
夏が終わらないか心配していたしずくさんですが、夏本番前に出来上がっちゃった。すごいっ。
お猿さんをいろんなところに連れて行っていろいろ楽しめそう。
南国のビビットカラーがとっても素敵。

URL | SAKURA #NF85vSEY
2010/07/17 19:15 | edit

No title

きゃ~~~~かわいいっっっ!!!
10円玉・・・でかっ(笑)
とっても素敵なセットになりましたね。
完成おめでとうございまーす!
お店やさんじゃなくておさるさんの趣味なんですね♪
流れ着いたお鍋とかチョコとか使って
チョコバナナなんてものを発明したのか!(笑)
そしてヤドカリくんやっぱりヒットです!!!
赤ってところがまた茹でたてみたいで最高です(ちがう)
めっちゃそよ風吹いてきましたよーーーー-!

URL | ミカ #-
2010/07/17 23:53 | edit

すごい!

ほんとにちっさ過ぎ~i-84
実物見てみたいi-199
次回の展示会には是非このシリーズ出してください!!
このサイズは皆ビックリするだろうなi-184

絵本の1ページみたいですごく可愛いです。
毎回いろんな素材や製法にチャレンジしていて
改めて尊敬です。

URL | おにぎり #-
2010/07/18 01:28 | edit

No title

ややっ(..)!10円玉のとの比較にびっくりです!
本当小さいですね~!なんてこった(@@)
やどかりさん、かわい~^^いい味、出してますねぇ。
見所たくさんのかわいいセット!

URL | siroco #-
2010/07/18 17:35 | edit

おつかれさまでした。

ジオラマ仕様の可愛い作品
完成お疲れ様です。
なんちゃって
自分の方がずいぶん
楽しませていただきました。

噂のやどかりちゃんも
かわいくでけましたねーーー

今もめちゃ暑いので
南国の風頂きます!!

URL | SADA #E3G8MHIc
2010/07/18 18:00 | edit

No title

完成おめでとうございますっe-420
ちいさーい!かわいい~(*´∀`)癒されますe-266

おさるさんややどかりくんをみてると
なんだか私も生き物系がつくってみたくなってきました♪
でも、わたしには絶対むり~(^ω^;lll)

・・・なんだかやどかりくんがおいしそうに見えてきたゞ(´ε`●)

URL | もあ #/1ztqa4g
2010/07/18 22:21 | edit

No title

v-398完成、おめでとうございます。

うわ~~~~~やどかりがいる~~~。


皮がリアル~~~。南国のそよ風が吹いてるのがわかりますよ~~。

URL | きゅらぽん #-
2010/07/18 23:05 | edit

わぁ~~~♪

かっわいい~~・:*.・:(∇≦* )
バナナの木やハイビスカス、なんてリアルなの☆
アルミを破いたチョコがツボです!
10円玉を置くと、おさるさんの小ささが際立って、
もっと小さく見えます(≧σ≦)
絵本のような作品ですね*
南国の風、いっぱい吹いてきていますヨv('▽^*)
しずくさん、すごい☆

URL | 花笑 #vM1ATlI6
2010/07/19 18:33 | edit

No title

SAKURAさんへ
ちっさかわいいっていう言葉がカワイイ(*´艸`)
夏が終わる前にできてホッとしましたよ(*´-д-)-3
途中から自分の中でダラけしずくが出てしまって
なんとか追い出してがんばりました(笑)
南国行ったことないけど、イメージはカラフル♪
魚釣りのシーンを作っても良かったかもしれませんね。
ありがとうございます♪


ミカさんへ
やどかりくん、おいしそうでしょ(違うかっ)
やどかりくんのアイデアいただきっ(*・∀・)と思ったけど殻の中身(やどかり本体)をどうやって作ろう…としばらく悩みました。
結局触覚みたいなものとか、かなり端折って、オリジナルやどかりになりました。
あ、誰もリアルやどかりは求めてないか(笑)
やどかりのはさみ…実はバナナです(*^m^)



おにぎりさんへ
このサイズで作ってる方はあまりいらっしゃらないから
おもしろいかもしれませんね。
ミニミニサイズだから場所を取らず、木も作れちゃう
んですもん(*^m^)
でもそろそろ普通サイズに戻ってみようと思います。
来年DMH展に出るとしたら、ミニミニサイズとノーマル
サイズのコラボとかもいいかなと思ってます('∀'*)
絵本みたいと言ってもらえると、とっても嬉しいです。

sirocoさんへ
>見どころたくさん
┏O)) アザ━━━━━━━ス!
いただきました(*≧∀≦)
制作途中ダンナに散々「ごちゃごちゃしすぎ~」と
言われてましたが、「ミニチュアとはごちゃごちゃ
してるもんなの(#`_つ´)」とダンナと自分に言い
聞かせ突き進みました。
実際には100%ありえない世界ですが、皆さんの
想像力豊かなありがたいアイデアを生かしながら
完成することができました(*^▽^*)
ありがたいです(*´I`*)


SADAさんへ
SADAさんへ
夏が終わる前にできて本当によかったです(;^ω^)
楽しんでいただけると私も嬉しい( '艸`*)
当初の予定では、うちのマスコットキャラのおやじが
チョコバナナの材料やレシピ本を送ったことにして
本を見ながらチョコバナナを作ってるシーンを考え
てたんです。だから材料はおやじ印のダンボールに
入れて・・・と思ってましたが、レジピを見るほど
難しいもんじゃないし、さるが字読めるか?などと
冷静な自分に止められました。
ということでお店ごっこ~(*^m^)
南国のそよ風で今年はエアコンいらずですね(笑)

URL | しずく #-
2010/07/19 20:56 | edit

No title

もあさんへ
ありがとうございます(*^_^*)
小さい世界にギュ~っと凝縮してみました。
絵本を見ているような感じで思っていただけると
嬉しいです。

もあさんだったら作れますよ~(*゚Д゚)
生き物がいると自分の中でも作品のイメージが
かなり変わります。
あれを持たせてみようかなとか・・・
ごんちゃんが喜びそうなのでぜひトライして
みてください♪

見本のやどかりくんはけっしてこんな赤く
なかったのに、色を塗る時には、当たり前の
ように赤で塗ってました((´∀`))
完全に茹であがってますよね(*^m^)


きゅらぽんさんへ
ありがとうございますぅぅ(‘∀’*)
やどかりくん、やっぱり作ってよかった♪
実は作り方になやんで「作ろうかどうしようか」
悩んでましたが
おさるのお友達を作ってあげたかったので
がんばりました。
殻の線を手書きで描いたんですが、うまく
書けなかったのがかえってよかったかも(*^m^)


花笑さんへ
あみぐるみとジオラマを用いたミニを作る時は、絵本を
描く時と同じ気持ちで作ってるので、作品を見ていただいた方が絵本を見るような感覚を持っていただけるとすごく嬉しいです♪
予定より時間がかかっちゃったけど、出来上がってよかった。
次は普通のミニチュアサイズに戻そうかと思ってます
南国のいい風吹いてますか~(*/▽\*)

URL | しずく #-
2010/07/19 21:15 | edit

No title

こんばんは♪
完成、おめでとうございます~!!
梅雨も明けましたし、何とも晴れ晴れとした
素敵な作品ですね~^^
一番好きなゾーン(?)は、おさるさんが
バナナチョコを作る工場部分です♪
鍋のチョコも土に刺したバナナも、放り投げてある皮も
おさるさんが持ってるバナナも、
すべ~て好きです^▽^
10円玉と比較するといつもながら
小ささにびっくりです^0^

URL | MERCI #-
2010/07/19 23:34 | edit

No title

完成ですね♪
やはり赤く日焼け(?)したヤドカリくんがかわいいですね♪
このヤドカリ、ものすごく小さいんでしょうね〜。
本当に楽しそうなチョコバナナ屋さん^^
お猿くんもこれだけ賑やかだと淋しくないですよね。
展示会、同じものを2サイズ作って並べたらおもしろいだろうな〜。
また新作楽しみにしてます〜。

URL | komakaya #GCA3nAmE
2010/07/20 09:15 | edit

No title

MERCIさんへ
ありがとうございま~す(´∀`*)
梅雨明けました?いいですね~
なぜか北海道は他の地域が梅雨明けてから
天気が悪い日が続いたりします。
これって・・・梅雨?(笑)

雑な仕事をする方が、自然と調和するかな
と思ってこういう工場(笑)になりました。
本当にあったらバナナ・・・腐ってるね・・・ヘヘ
でも元気いっぱいのおさるさんとにぎやかな夏
のシーンができたかなと思ってます(・∀・)



komakayaさんへ
なんとか夏が終わる前にできました。
季節のシーンを作ると期限ができちゃいますね。
日焼け・・・いい表現です。
ボイルしたっていう風の噂もあったり・・・
おお、サイズ違いでってことですね。
おもしろいかも~
あみぐるみサイズのミニミニチュアは一時
お休みでノーマルサイズのミニチュアを
作ってみようと思います。

URL | しずく #-
2010/07/20 12:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/212-253f67d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)