Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

複製&バジルパスタ(*´・∀・`*)ゞ  

整列ーーーーっ (`・ω・´)ゞ!!
集合

まだ着色前なので、いっぱいあると焼く前の餃子に見える( ̄m ̄*)ブツ


比較

左側が原型で、右側が粘土。
乾燥すると少し小さくなりました(*^_^*)
だいたい思ったとおりの大きさにになってくれたよ♪


焼き色
2つだけ軽く色をつけてみました。
いろんな焼き色をつけてみて、お気に入りの色を探そうと思います。



そして・・・
手作りジェノベソースを使ってパスタを作ってみました。
パスタ
レタスとベーコンも加えてみましたが、ソースが足りな~い。゚(PД`q。)゚。
パセリみたいなのがバジル・・・
もっとパスタの麺自体が緑色になるのでは??


味も薄いので・・・
クレイジーソルト
クレイジーソルトと、


レモンペッパーマリネード
クレイジーレモンペッパーマリネードも投入!

(〟-_・)ン?
おいしくなりました~゚+。(〃ω〃)。+゚
職場から2本ミニトマトとバジルを自宅に持ってきたので、これからは
自宅でも収穫できます♪
まだまだ子供のバジルですが楽しみだな~(*≧∀≦)

ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

コメント

No title

クロワッサンがワンサカ…
あれ?ダジャレのように???
それにしても焼き色・・・ステキすぎるくらいきれいな焼き色で思わず手が画面に向かって伸びておりました。。。

パスタも美味しそう。。。
ジェノバソースは結構な量のバジルが必要なので頑張って育ててたくさん収穫してくださいね。。。
クレイジーソルトは万能調味料!!
もうちょっとお安くならないかしら?って思うんだけど、美味しいから買ってしまうのよねえ。。。

URL | SAKURA #NF85vSEY
2010/07/24 16:28 | edit

No title

v-398本当だ、なんだか餃子に…。

でも、焼きいろがとてもリアル~~さくさくしておいしそう…


パスタ、おいしそ。私バジル、すきでっちゅv-389

URL | きゅらぽん #-
2010/07/24 20:15 | edit

お久しぶりです☆

風邪がひどくしばらくグッタリしていましたe-263
まずは南の島の完成おめでとうございますv-353
可愛いですね~♪
しずくさんの南国を見ていると暑さカモ~ン!って感じになっちゃうe-303
じっさいは猛暑にヘトヘトなんですが^^;
整列クロワッサン携帯で見た時餃子!?と思って文章読んで納得(笑)
色がついた途端にふわふわサクサク感がこんなに出て、もうクロワッサンそのもの~
しずくさん素晴らしい~e-349
パスタも美味しそう、リアルなのかミニチュアなのか間違えそうです。
横浜にもいらしてたんですよね。まさかの富士登山はお疲れ様でしたe-330
また素敵なイベントがあったら横浜に来て下さいねe-266

URL | なおみ #o/vE4/HU
2010/07/25 09:33 | edit

No title

タイトル見てバジルバジル・・・って思いこんでたので
クロワッサンを遠目で見てこれがバジルなのかと
驚いてしまいましたよ(笑)
型取るとちょこっと小さくなってくれるのって
ミニチュア作るときにはありがたいですよね!
焼けた姿もサックサクでほんとにおいしそうです。
それにお皿とカップがこれまた素敵なの~~~!!!

URL | ミカ #-
2010/07/25 20:53 | edit

No title

SAKURAさんへ
(o-∀-)b))そぅそぅ、クロワッサンがワッサ~ですゎ(??笑)
パンの焼き色って、薄いのから濃いのまで実はいろいろですよね。
その中でどのくらいがリアルな感じでおいしそうにみえるかちょっと研究してみました。
本物とそっくりがいいのか・・・それとも少し濃いほうがいいのか?
結論、少し濃い方が私の好みでした(*^_^*)
これより濃い~ヤツを大量生産します。

やっぱし、ソース足りなかったか~←見た目でわかりますよね・・・
クレイジーソルト高いですね(-_-)
これを使うとチャーハンのつもりがピラフ味に変わりますΣ(゚Д゚ノ)ノ ←思いがけない変身にびっくり



きゅらぽんさんへ
並べながら餃子にしかみえませんでした(゚д゚ll)
焼き色は研究中です。
私の好みが濃い方がいいかなと思ったので、今これより濃い着色をがんばってます。
数あると着色も大変~(;^ω^)

バジル良い香りですよね~
この風味を生かして良いソース作りたいです♪

URL | しずく #-
2010/07/26 12:05 | edit

No title

なおみさんへ
風邪大丈夫ですか~(*゚Д゚) ?
こちらは涼しいですが、道外のみなさんとっても大変そうです。
体調を崩さないよう気をつけてくださいね(*^_^*)

南の島ご覧いただけましたか~?
やんちゃなおさるさんのチョコバナナ屋さんごっこという変なテーマで作ってみましたが、常夏のさわやかな夏を感じていただけたらいいな~

やっぱり餃子に見えましたか( ̄m ̄*)
携帯だと画像が小さいから、余計にぎょうざに見えますね。
粘土に着色してニスをオンすると、とたんに食べ物に変身する瞬間が好きです。
ふわふわサクサクに見えてたら嬉しいです(´▽`*)
今もう少し濃い色で大量着色中で~す

いつもパスタはダンナが作るんですが、今回ばかりは「私が!」
とはりきってみましたが、火を通しすぎてレタスがくたっっとしてしまいました。
ソースももちろんですが、パスタを上手に仕上げられるようになりたいです(*´・∀・`*)ゞ

なおみさんは横浜近郊にお住まいなんですね♪
おしゃれなお店がたくさんあって、住みたくなりました。大好きな場所です゚+。(〃ω〃)。+゚

URL | しずく #-
2010/07/26 12:15 | edit

No title

ミカさんへ
( ´皿`)ァハハハ
新種のバジルです┌┛┌┛ズコ!

そうそう!実にありがたいです(´∀`*)v
ネットでクロワッサンの画像を見てても
焼き色いろいろあって、自分の好みを探す
ことからスタートしました。
もう少し濃いほうが私の好みだったみたい
なので、濃い目に着色中です(。-_-。)
しっかし数あると大変だわ~(´-∀-`;)

あ、ミカさんお皿とカップは私が作ったん
じゃありませんよ~
DMH展で買ったんです(;^ω^)
たぶんどなたかお皿&カップにふれると
思ってました( ̄m ̄*)

URL | しずく #-
2010/07/26 12:22 | edit

No title

ジェノベソースのパスタ美味しそうだねーv-341
クレイジーソルト私も使ってるよv-485
レモンペッパーマリネードって使った事ないけど
どんなお料理に使うの?!?
私が作ったパスタは全体が緑~ってなりましたv-494
でも、色じゃないよ味だよv-364

クロワッサンも美味しそうよ~v-366
量産するって大変だよね・・。
私もマカロンをたくさん作らなくちゃv-355憂鬱v-313

URL | COCO #kUTP/LdI
2010/07/26 19:46 | edit

No title

うはぁ~(*´∀`)
クロワッサンおいしそー♪
ほんとに焼きたてパンのいいにおいがしそうですうe-266
わたしもパテで原型作って・・・ってしたいのですが、パテって???
しずくさんはどんなの使ってるのですか?

バジルのまじパスタもものすごおくおいしそうだし、
デニッシュは何がのるのか楽しみですっ(≧∀≦)

URL | もあ #/1ztqa4g
2010/07/26 22:36 | edit

No title

こんばんは♪
おぉ!整列すると何だかびっくりするものがありますね~^^;
焼くとめちゃ美味しそうになりましたね~♪
このまま明日の朝食に^3^
ジェノベソース、美味しそうですねっ!
今度是非お呼ばれしたいです^▽^
・・ってかなり遠いですが^^;

URL | MERCI #-
2010/07/26 22:42 | edit

No title

COCOさんへ
ジェノベソースで緑~になるくらいのパスタ食べて
みたいです。
今回のはバジル風味でしたから・・・(;^ω^)
職場のと自宅のバジル両刀使いで大量に収穫して
作ってみようかな。
レモンペッパーマリネードは、この間の横浜で見つけて
買ってみたんですが、このパスタで初めて使ったから
まだよくわかりません(-_-)
でもレモン風味は感じられましたよ~。

クロワッサンは好きなので見ていて飽きませんが
色塗りたいへんです~(;´д`)ノ| 柱 |
COCOさんはマカロンなんだぁ゚+。(〃ω〃)。+゚

URL | しずく #-
2010/07/27 12:40 | edit

もあさんへ

おいしそう?ほんと?嬉しいな~(〃艸〃)
私の使ってるのはタミヤのエポキシパテです。
歯磨き粉の箱みたいな箱に入ってて、中身はガムみたい
のが2色入ってます。
パッケージの文字が緑のとか青とかありますが、
どっちも持ってます。違いはわかりません(-_-)
1:1で混ぜて、私はポテチのフタとか何かのフタに
(透明な方がやりやすい)くっつけてつまようじや針、
カッターで形成していきます。
このときのフタの裏側に作りたい形(大きさ)の紙を
切ったものをテープで貼り付けておいて、その上で
やるとわかりやすいですよ。
乾燥するのに6時間くらいかかるので、ゆっくりでき
ます。乾いたらブルミなどで型取りして準備OKです。
こんな説明でわかるのかしら?
わからないことがあったらまた聞いてください。

デニッシュ型またやり直してるんですが、それもうまく
できなくてヘコんでます〓■●ポテッ

URL | しずく #-
2010/07/27 12:50 | edit

MERCIさんへ

整列するとぎょうざでしょ(*´・∀・`*)ゞ
でも着色が済んでやっとクロワッサンに変身できました。
着色いろいろやってみましたが、なんだか疲れてよく
わからなくなりました。
朝食にどうぞどうぞ(o´・ェ・)っ

もう少したくさんソースを作ったら招待状を送ります(笑)
でも・・高くつきますよ~( ̄m ̄*) 

URL | しずく #-
2010/07/27 12:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/215-36803b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)