Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

焼き色研究中・・・(。-`ω´-)  

左から薄い→濃い・・・
ちなみに前回お見せしたのは、一番薄いのです(´・д・`)
焼き色比較



これは2番目のかな・・・3番目のかな・・・
撮影した時、超眠かったので覚えてない・・・
薄い




これは濃いーーーヤツです。間違いない。
濃い



自分のお気に入りの焼き色探しの旅に出ましたが、優柔不断な私は選べない・・・
どっちもアリか?!



わ
わぁーーーーーーーーーーー  ←壊れた?




*** 余談ですが・・・ ***

職場で種から育てたミニトマト。
盆栽
プランターの両端がミニトマトで真ん中がバジル。
こうやってバジルをはさむとミニトマトに虫が寄り付かないと聞いたので
やってみました。

がっ、まさかこのミニトマト。
盆栽トマトとは、誰もしるよしもなかったΣ(゚Д゚ノ)ノ
上に伸びず横にワッサ~広がってます。

おかげさまで真ん中の虫よけの仕事をしているバジルちゃんが日が
当たらないと怒っております(*`д´)





でも、でもトマトに実がつきはじめたよ・・・

トマト
かわいい(〃艸〃)エヘヘ



ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

コメント

No title

すごい!すごーい!!
超おいしそう~
私は濃いーのでっお願いしますっ!
・・・あ、でも、薄いのもバターのいい香りがしそう・・・
う~んほんと迷っちゃいますね~

私は色をつけるのが苦手です。
いつも失敗しまくりで塗れば塗るほど
ドツボにはまっていきます(T T)

パテのお話ありがとうございました。
とても良~くわかりました♪

URL | もあ #/1ztqa4g
2010/07/27 13:57 | edit

おいしそう~♪

サクサク感が伝わってきますね♪
すっごく美味しそうです(≧∇≦)
そうだなぁ。。。私は一番濃い色のがいいな(人´ω`)
ホテルの朝食で出てくるのみた~い^^

“わーーーーーー”に爆笑(*≧m≦)=3!
クロワッサンが襲ってくるーーーっ!
って夢に見そう(笑)

URL | 花笑 #vM1ATlI6
2010/07/27 19:31 | edit

No title

全部ありあり~~~!!私も選べない


焼き色、難しいですよね。

わ~~~クロワッサン大将~~~~ゥ。


トマトは食べれるけど、ミニトマさんはちょっと、食べれま変(笑)

URL | きゅらぽん #-
2010/07/27 21:06 | edit

No title

全部ありあり~~~!!私も選べない
焼き色、難しいですよね。
わ~~~クロワッサン大将~~~~ゥ。


トマトは食べれるけど、ミニトマさんはちょっと、食べれま変(笑)

URL | きゅらぽん #-
2010/07/27 21:08 | edit

No title

ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!
トマトとバジル!!すごい大きくなってますね(´∪`○)フフ♪
自分もミニトマトとバジル植えています(・v・*)ムフ♪
しずくさんとは園芸友達になれそう∑ヽ(*゚∀゚*)ノ
クロワッサン、本物みたいでさくさくしそう!!
かわいーーー+.゚(●´ω`)b゚+.゚

URL | mitty♪ #-
2010/07/28 10:46 | edit

もあさんへ

濃いーのですね♪かりこまりましたぁ(´▽`*)
パンの焼き色ってこだわると難しいですね。
やりすぎは自分でも嫌になるのでほどほどに
しときます(-_-)

もあさん着色苦手には思えないですよ~(*゚Д゚) ウッソー
でも塗りすぎドツボは私もです・・・(ノд-。)シュン
気持ちわかる~

パテわかりました?
最近はパテとの戦いです。
残念ながら連敗してます〓■●ポテッ

URL | しずく #-
2010/07/28 12:50 | edit

花笑さんへ

おっ花笑さんも濃いーのですねφ(・ェ・o)メモメモ
アンケートっぽい。でも率直なご意見をいただけると
嬉しいです。
自分でやってると何がなんだかわかんなくなっちゃって・・・
もう少し濃い目にやり直そうかな(´∀`*)

わーーーーー気にいっていただけましたか?
花笑さんのためにわーーーーしました(笑)
↑ 
意味不明・・・

URL | しずく #-
2010/07/28 13:00 | edit

No title

うわぁ~、どれもおいしそうで…選べと言うのが酷なお話です。
でもあえて言うなら…やっぱり3番目か4番目かな?
少し濃い方がサクッとしているように見えるかしらん。
多少焼き色がばらばらな方がよりリアルな気もしますけれど…
な、何?
トマトでバジルを挟むとバジルに虫くんが付かないの?
虫が付くのでバジルの栽培をここ2年ぐらい辞めていたんだけど。。。これは朗報です!!

URL | SAKURA #NF85vSEY
2010/07/28 20:36 | edit

No title

ひとりで考えてるとわかんなくなっちゃうんですよね!
ここは間違いなく『一番右』でお願いしまーす。
焦げ寸前までサックサクに焼けてるのが好きです♪
でもどれもおいしそうに焼けてるところがニクいわ。
うちで温め直すからいちばんの左のでもいいですよ(笑)
(なんの話だよ?)
 
何だか低いトマトだと思ったら
盆栽トマトなんてものがあるんですねー。
このほうがプランターごと倒れたりしなくて良さそう。
赤い実がいーっぱいつくのが楽しみですね!

URL | ミカ #-
2010/07/28 21:13 | edit

No title

こんにちは。
おいしそうなクロワッサンが
たくさん焼けましたね。
全部 アリ ですね!

盆栽トマトって私も知りませんでした。
ウチはなぜか
すぐに枯らしてしまうので
(ちゃんと水はあげてるんだけど・・・)
何を植えてもなかなか収穫にたどりつかないんです~
この盆栽ちゃんは
元気いっぱいですねえ。

URL | tiroru y #-
2010/07/29 09:24 | edit

No title

一番濃いのがいいですね〜♪
濃厚でおいしそう・・・。
これからしばらくいつものサイズに戻るのですね〜。
次はどんなセットができるのかな〜楽しみにしてますね。
今作っている色んなセットは展示会などに出品するんですか?
しずくさんの作品がドバーっと並んでるところ、見てみたいです^^

URL | komakaya #GCA3nAmE
2010/07/29 10:51 | edit

きゅらぽんさんへ

ほんとー?

じゃあじゃあ・・・
全部食べていただけますか?Ψ(+Φ∀Φ)Ψナンツッテー

焼き色難しいよ~。゚(PД`q。)゚。
でもどうも濃いー色の方が人気があるらしいので
薄いのはもう少し色を入れたいと思います。

うちのダンナもトマト食べれるけど、ミニトマト
ダメなんだよー

URL | しずく #-
2010/07/29 12:50 | edit

mitty♪

小学校のあさがお以来かな~植物育てたの。
職場でやらなきゃいけなくてイヤイヤだったんだけど
種を植えて、芽が出てくるとなんだかかわいくなって
きちゃって・・・(〃艸〃)
mitty♪さんもいろいろ育ててるんでしょうか?
初心者ですが、これを機会に来年はベランダガーデニングしちゃおうかなんてたくらんでます( ̄m ̄*)
クロワッサン好きなだけに、色にこだわってしまう・・・

URL | しずく #-
2010/07/29 12:57 | edit

No title

クロワッサン大好き~v-353
コストコで大量に入ったのを買ってきてしまって
そしてe-63たくさん食べるe-63後悔・・
の悪循環の日々でございます・・・v-40
焼き色は強めの焼き色がいいなーv-41
トースターで表面をカリッって食感たまりませんv-218


トマトとバジル楽しみだねーv-382
来年、私も植えてみますv-363バジルのパスタ食べたいもんv-341
雨ばっかりで嫌だね・・v-279

URL | COCO #kUTP/LdI
2010/07/29 13:30 | edit

SAKURAさんへ

やはりSAKURAさんも濃いのでしたか
(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
ネットでいろんなクロワッサンの画像を見ても、
いろんな色があってパンの色って難しいのね~・・・
薄めに着色してたパンも、もうちょっと色を
入れてみます。

あら?SAKURAさん逆です、逆。
バジル効果でトマトに虫がつかないっていう
情報でしたよ~
でも実際はトマトには確かに虫らしきものは
見当たりませんが、バジルは少し虫に食われ
てます・・・
あの情報っていったい・・・( ・´_`・ )

URL | しずく #-
2010/07/29 22:45 | edit

ミカさんへ

確かなお答えありがとうございます┏○ペコ
皆々様の濃いーーーーのっていうありがたい
声にお答えして、もう少し塗ったくることに
しました。

そうなのーーー(*゚Д゚)
職場から自宅の畑に持ってた方は、添え木
(っていうのかな)を立てても、意味がなく
ただトマトの傍で棒が立ってるらしいです(笑)
どっしりしてるのでプランターが倒れる心配は
ないですね。
でもバジルちゃんに日が当らないのがちょっとね…

URL | しずく #-
2010/07/29 22:53 | edit

tiroru yさんへ

複製するとポコポコ同じのがたくさんできて楽しいけど
着色が大変ですね~。
絵具も混合しすぎて、同じ色をどう出せばいいか
わかんなくなったりするし…
パンの色は難しいけど、だからこそこだわりがいが
あるというもんかも…(‘∀’*)

私もこんなトマトがあるとは知りませんでした。
食べれるのかな・・・?
どうして枯れちゃうんでしょうね(。-`ω´-)ン―
私は初心者なので全然知識を持ち合わせてません
ので、まわりの方からいろいろ指導していただいて
なんとかそれとなく育った感じです。
こういうのってこだわると奥が深そうですよね~

URL | しずく #-
2010/07/29 23:02 | edit

komakayaさんへ

濃いのですね、わかりました。
皆さんの意見を参考にして薄いのにもう
少し色をのせていこうと思います(*^_^*)
あみぐるみサイズだとリアル感にこだわれないので
普通のミニチュアサイズに戻ります。
でもまた気が向いたらあちらの世界にいこうと
思います。

前回DMH展で販売用だけでなく展示用のも置いて
ほしかったっていうご意見もいただいてたので、
展示用というのも作ってみようかと思ってます。
もし来年のDMH展に出展するとしたら、販売用に
なるか展示用になるかわかりませんが、たぶん
出すと思いますよ。

URL | しずく #-
2010/07/29 23:16 | edit

COCOさんへ

私もクロワッサン大好きです♪
トーストで焼いてサクッ→バターの香りフワッがたまんないんです~(*≧∀≦)
コストコのパンってけっこうおいしいですよね。
あそこの生のサーモンもすきです(‘∀’*)
生のサーモンがずっと食べられなかったけど、コストこの試食で食べられるようになりました(*/▽\*)
クロワッサンは濃い目に色を重ねようと思います♪
ありがとうございます。

自分で育てた植物って愛おしいもんですね。
トマトが赤くなるの楽しみです。
そして…バジルの収穫も♪
バジルはハーブ系だから強くて、育てやすいですよ。

URL | しずく #-
2010/07/29 23:23 | edit

No title

パーフェクト(*´∀`)b
やっぱり私も濃いのが好きかな♪
でも、薄いのもあり(笑)
どっちにしろおいしそう!

うちもね、今ベランダに枯れたミニトマトが・・・(´・ω・`;A)3個くらい食べたんだけど・・なんで??
しずくサン家のはこれからだね~!!^^

URL | ケイコ #-
2010/07/30 10:51 | edit

ケイコさんへ

オォォー!!w(゚ロ゚)w
パーフェクトいただきましたぁぁぁ
┏O)) アザ━━━━━━━ス!
薄いのも濃いのもいろいろあっても良いかなと
思いつつ、全部統一したくなる・・・
とりあえず濃くしときます(;^ω^)

えっ、どうしてケイコさんのところのは
枯れちゃったの?
ミニトマトの世界も少子化ですか??
うちのはスタートが遅いので、食べると
いうより観賞用になっちゃうかもです。
でも赤いトマトがいっぱいつくのが、
とっても楽しみ~(*≧∀≦)

URL | しずく #-
2010/07/30 12:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/216-73e84411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)