Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

デニッシュの型を複製中(=゚ω゚)  

前回クロワッサンの焼き色に悩んでましたが、みなさまから
寄せられたのは満場一致で『濃いーーーーーーの』という
ご意見でしたので、もう少し色を重ねたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました┏○ペコ



北海道は毎日あめあめあめまめーーーーー(*゚Д゚) アレッ
もう嫌になっちゃいます(─_─)
自宅に持ち帰ったミニトマト&バジルも、初めのうちは
「天然シャワーだぁぁぁ(*≧∀≦)」と喜んでいたと思い
ますが、今では拷問のような雨にクタッとしてます。
巷の噂によると『蝦夷梅雨』というらしい。
たしかにここ数年は、道外の梅雨明け付近から梅雨らしき
天候に見舞われます。
いやーねーー(´・ε・`)


ところで、ミニの製作はといいますと、残業の中
実はコツコツやっておりました。


デニッシュ1

こんなことや・・・


デニッシュ2

あんなこと・・・


デニッシュ3

そんなこともしちゃってました(*Vдv艸)

全部デニッシュの型です。
色の濃いのが原型で、うすいのが粘土。
まだ粘土が乾燥してないので、原型と同じ大きさです。
色を塗ってみて、層の感じとかいまいちならボツに
するつもりです(´・д・`)
うまくいったらいーなー゚+。(〃ω〃)。+゚


ランキング参加中です。
応援クリックおねがいします(人'д`o)
あ、できればこちらも・・・


パワーの源ありがとうございます(^▽^*)
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

この間、2回コメントが、なぜかはいっちゃいました…。( ̄ー ̄)すみまそん。

デニッシュまだ私挑戦したことがないんですよね。今度挑戦してみようかな…。しずくさんみたいにうまくできないけど…

それと、エンボスヒーターの話、しずくさんに言われて、買いました。私はネットで買っちゃったんですけど、ミニたちがふっとんでいきますよねヽ(´∇`)ノ

URL | きゅらぽん #-
2010/07/30 12:39 | edit

きゅらぽんさんへ

(ヾノ・∀・`)イエイエ、コメを入れようという
意気込みを感じました( ̄m ̄*)

自分でもなぜかよくわかりませんが、パンを
作るとき必ずデニッシュを作ってますね。
実際にそんなにデニッシュ食べるわけじゃな
いんですが・・・
でもフルーツがトッピングされてたりきれい
だから作ってても楽しいですよ。
きゅらぽんさんも作ってみてください(´∀`*)

きゅらぽんさんのブログでも答えてくれたのに
わざわざありがとうございます(*^_^*)
エンボスヒーター・・・風でなきゃいいのにね。
でもあれ使えますよ~
パンとかシューの自然なふくらみ出せますもんね。

URL | しずく #-
2010/07/31 12:17 | edit

No title

そうなの?北海道にも梅雨が!?
北海道って梅雨がなくていいなぁって思ってましたけど><梅雨なんて思い出すのもいやですわー。

デニッシュパラダイスだ~!!

URL | siroco #-
2010/07/31 23:39 | edit

No title

こんばんは♪
デニッシュが凄くたくさん出来てますね~☆
焼き色付けるのって結構大変ですよね^^;
頑張ってくださいね♪
私はクッキーもパンもよく焼いてあってカリッとした感じが好きなので、濃い色好きです~☆
でも、薄い感じでほんわりした感じも好きです^^
パンの種類にもよるかな?!
焼き色、楽しみにしてます~^▽^

URL | MERCI #-
2010/08/01 00:34 | edit

No title

クロワッサンはなんとかなったんですが、この四角いデニッシュは難しくって…
さすが、しずくさん!!
きれいにできてる~~~!!
このたくさんのデニッシュに色が付くのも楽しみです。
更に…フルーツが載るのも…(フルーツなのかなあ?)

URL | SAKURA #NF85vSEY
2010/08/01 00:55 | edit

sirocoさんへ

ここ数年、梅雨らしきものがやってきてます。
これも異常気象のせいかしら(。-`ω´-)??

たぶんしばらくパンの型取りが続くと思います。
デニッシュいろんな型を試してみますよ~(*^_^*)

URL | しずく #-
2010/08/02 12:10 | edit

MERCIさんへ

焼き色大変です。
1色なら楽なのに・・・っていつも思います(;^ω^)
ミニチュアパンだと特に濃い方がリアル感がでる
感じがします。
今はデニッシュを何種類か作る予定ですが、薄め
なのと濃いのといろいろ作っちゃいますよ~。

ここ最近私にはめずらしく製作意欲がみなぎって
ます。
MERCIさんからのパワーをいただいてるからかな?
プリンゴ香水パワーとか・・・( ̄m ̄*)

URL | しずく #-
2010/08/02 12:17 | edit

SAKURAさんへ

わかります~~~~~ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
デニッシュの四角いのって難しいですよね。
実は自分で作ったのも、いまいちフォルムが
気に入らないんですが、複製してみたら何とか
なるものか試してみました。
きれいにできてますか?(〃▽〃)ウレシー
トッピングにはフルーツのせますよ。
ネットでデッシュの画像見てたら、あれも作り
たい、これも作りたいと、いろいろ作りたい病
になりました。何種類か試してみます♪

URL | しずく #-
2010/08/02 12:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/217-b8300cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)