Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

ラズベリー恐るべしっっ(;´・ω・)  

こんにちはーーーー(o-∀-o)

前回のデニッシュの型取りから数日間経過しました。
デニッシュには色をONしてみました。
以前はひとつひとつ粘土で形を作り、カッターなどで線を入れたり
してましたが、形が複雑なこともあり複数作ると大きさが合わな
かったり、層もいまいち好きな感じに仕上がらないので、今回型を
取って複製してみました。

結構大変な層をつける作業もなく、ポコポコできるので楽~~~( ̄m ̄*)
その分、色塗り塗りが大変になります。
デニッシュの画像を見ながら、微妙なカラーのニュアンスを出すべく
神経をすり減らしてがんばってみました(*´-д-)フゥ-3



デニッシュ色ぬり

そしてトッピング用にフルーツにとりかかりました。
が、

が、

がっ・・・



難関のラズベリーでまたしても足踏み状態に(*゚Д゚)
すけるくんって時間をかけて透けてくるから、粘土に着色してる
段階で色がどうなるのかわかんないっっっ(≧ω≦ )
ラズベリー&夏みかん

そしてその形は全体がボコボコしてる上に、穴まで開いてる
という難易度レベル、スーパーカー並っ ← 意味不明
毎度悩んでやり方をいろいろ変えてみます。

今回のやり方が良いのか悪いのかわかりませんが、まだ改良の余地は
あるはずっ。穴のまわりのポコポコした感じにこだわってみました。


あ、お隣に何気に置かれてるのは夏みかんです♪


この両方のフルーツは成形して2~3時間後くらいの画像なので、また
日数が経過すると思った以上に濃くなっちゃう場合も(_△_;)
もちろんニスも塗ってないのでジューシー感はないでーす。



パンの型取りにハマった私は他のパンの型も作っていました(*^_^*)

バタ-ロール

なにかはわかりますよね~
奥のは原型です。
離型したばかりなので、乾燥後はもっと小さくなることでしょう(b'3`*)

今回は作ったことのないハード系のパンなんかにも挑戦しようと思います。


ランキング参加中です。
応援クリックおねがいします(人'д`o)
あ、できればこちらも・・・


パワーの源ありがとうございます(^▽^*)
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

コメント

No title

素晴らしいデニッシュの着色ですね。美味しそう♪ ラズベリーは私も一つ作るのに悲鳴を上げてました。ボコボコ感、裏には穴も開いているし…大変な形ですよね(笑)フルーツ全てが大変に思ってます(^-^;
ハード系のパンも楽しみ☆

URL | サチ #-
2010/08/04 16:28 | edit

No title

いい色に焼けましたねー!
それにサクッと感も大成功です!!!
ああかじりつきたい・・・。
すけるくんは本当に予想がつかなくて厄介ですよね。
私もいい感じの色になるまでに
すけるくんを消費しまくってるので
捨てる分のほうが多いかも(笑)

URL | ミカ #-
2010/08/04 21:20 | edit

No title

デニッシュ、神経すりへらしたのが、よくわかりますよ~~~。すご~~い、おいちそうv-398

ラズベリーもみかんもちっさすぎっすv-405

さくさくしてそうですね。私もこの間すけるくん使ったのですが、色がむずいですよね。

URL | きゅらぽん #-
2010/08/04 21:20 | edit

No title

デニッシュ、素敵です!!
職人の焼き加減。神経すり減らしただけの出来映え。
このデニッシュにはしずくさんの神経が多めに注入されている!!

「待ってました」のフルーツ!
ラズベリーは上手く出来た例がありません…って、一回しか作ったことないくせに…
すけるくんはとにかく予測不能ですよね。
すっごくうまくきれいにできることもあれば、そうでないことも…期待を裏切られることの方が多いですが…

URL | SAKURA #NF85vSEY
2010/08/05 08:24 | edit

No title

夏みかん、こんなに小さいのにリアルですね~(ノ´∀`*)
いつも細かさに驚かされます(^ー^* )♪
デニッシュもサクサクでおいしそうです+.゚(●´ω`)b゚+.゚

URL | mitty♪ #-
2010/08/05 09:41 | edit

サチさんへ

やっぱりサチさんもラズベリーの難しさ感じて
ましたか(*゚Д゚)
楽に複製できて、なおかつリアルな形を表現する
都合の良い方法をみつけるべく、もうちょっと
研究したいと思います。(そんなのあるのか?!)
他にキュウイといちごも研究材料です(´-∀-`;)
ハード系を作ろうと思って本物買ってきたのに・・・
たべちゃった(*≧∀≦)

URL | しずく #-
2010/08/05 14:11 | edit

ミカさんへ

サクッと感出てますかぁ?
ヤタ───v(-∀-)v───♪
ガブッといっちゃってください( ̄m ̄*)

すけるくんの色が変わりだすと、
「もうちょっと濃くなってー」とか、
「あ、そのくらいで・・・」とか、
念力をかけてしまいます(─_─)
今回のラズベリーはなんとか使い物に
なりそうです♪

URL | しずく #-
2010/08/05 16:40 | edit

きゅらぽんさんへ

デニッシュ、さくさくしてそうに見えてたら
大成功です(*≧∀≦)
苦労したかいがありました。
ラズベリーは永遠のテーマかも?と思ってしまいます。
むずかしいですね~~
すけるくんも初めから透けてればいいのにね。

URL | しずく #-
2010/08/05 17:05 | edit

SAKURAさんへ

そうなんです。無い神経をかき集めて注入しました。
デニッシュはまだ数種類作りたいので、またひとがんばりです。
ありがとうございます(*^_^*)

やっぱりトッピングはフルーツですよね。
定番のいちごとかラズベリーとか、バナナとか。
いつか納得のいくラズベリーを作ってみたいもんです。
今回はこのまま採用にしました。
すけるくんは本当に予測不能ですね(;^ω^)

URL | しずく #-
2010/08/05 17:56 | edit

mitty♪さんへ

以前作ってたミニより、小さいサイズにするように
心がけてます。
リアルな感じが出てたら嬉しいな♪
このサイズでリアリティを求めてやっていきたいと
思います。
いつもコメントありがとうございます('∀'*)

URL | しずく #-
2010/08/06 06:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/218-e0e3532a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)