Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

夏みかんのデニッシュ(。-_-。)  

ぐる

夏みかん1

ぐる 

夏みかん3

ぐる・・・

夏みかん2

ポーン!!(゚ロ゚)

夏みかんデニ6


できましたっ(o-∀-o)  まわりましたっ(o-∀-o)


クリームたっぷり系です♪
売ってる物は、こんな風になってないけどミニチュアだからいいよね~
デニッシュ生地にたっぷりのカスタードクリームと、夏みかん&ミントの
トッピングです。
まず1種類できた~~(*≧∀≦)
もうちょっとデニッシュ増やします。


最近、食べるラー油にハマってる私。
シンプルなそうめんの麺つゆも食べるラー油を入れることによって
エスニックな…エキゾチックな…えーーー…
劇的に変化するのが好きです。
みなさま、どんな食べ方してますか?

ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

コメント

No title

私は定番、ご飯にのっけて食べてますが、食べ終わったときお茶碗の底にたまっているラー油を見ると「油食べちゃった・・・カロリーが・・・」とちょっと反省。でも美味しいんですよね~。私のお気に入りは桃ラーよりもS&Bのぶっかけおかずラー油です!焼そばにかけても美味しかったです。

URL | SuzyQ #MyC9JHUM
2010/08/06 09:24 | edit

No title

ぐる・・・。
しずくさんの腹が鳴ってるのかと思いました。
食べたい〜と続くのかと(笑)

みずみずしくておいしそうなデニッシュですね!
夏ミカン・・・本当においしそう♪
カスタードもすごくいい色^^
ミントの葉なんてもう、すごいとしか言い様がないですよ。
すけるくんですよね?こんなに綺麗に透けるんだ〜。

食べるラー油。人気ですよね。
私はあまり辛いものは苦手なので食べたことありません。
そうめんに入れるとは驚きです!

URL | komakaya #GCA3nAmE
2010/08/06 11:25 | edit

SuzyQさんへ

SuzyQさんは定番ですか~(*゚Д゚) まだ私はご飯に
かけて、という食べ方をしたことがないんですが
おいしそうですね!でも確かにカロリーが・・・

私は横浜に行ったときに見つけて買ったもので
桃屋でもS&Bでもないんですよね。ナンダッケ・・・
メーカーによって味も違うみたいなので、いろ
いろ試してマイラーを見つけたいと思います。
焼きそば試してみますね♪

URL | しずく #-
2010/08/06 12:12 | edit

komakayaさんへ

ハハハ(´▽`*)
確かに私の腹も鳴ってるーー( ̄m ̄*)

毎回パンを作るときはデニッシュに挑戦して
みますが、夏みかんは初めてです。
すけるくんを使ってますが、クリアーのイエロー
だけだとレモンみたいに透けすぎるので、少し
乳白色を混ぜてます。
komakayaさんの食欲をそそることができたら
成功(´▽`*)v


食べるラー油おいしいですよ。
私も辛いの苦手なので「あ、辛い!おいしい!
辛い!おいしい!」と言いながら食べてます。
ホント何でもいけると思いますよ~~

URL | しずく #-
2010/08/06 12:19 | edit

No title

ぐる・・・ぐる・・・ぎゅるるるぅ~~っと
腹が鳴ってるのかと私も思っちゃいました(笑)
しかし今回もプリティーにできましたね!
おっきなお皿にちょこんと乗ってても絵になります。
これもセンスあってこその出来栄えなんでしょうねぇ。
 
食べるラー油は何にかけてもおいしいけど
我が家ではおかずがちょっとさみしい時に出すと
ご飯が進んでちょうどいい助っ人になってます(笑)

URL | ミカ #-
2010/08/06 14:51 | edit

No title

わぁぁぁ~いっ!!
のったのったぁ~! フルーツがのったぁ~~!!
夏ミカンの黄色とミントの緑が鮮やかでとっても素敵!! このくそ暑い時期にさわやかなフルーツデニッシュですぅ~~!

ウチはこんなにブームになる前に桃屋のラー油にはまって週に2本消費しておりました。
ご飯はもちろん、冷や奴、チャーハンやお肉の味付けなんかにも使ってました。
他には…蒸した野菜につけて食べたり…
先日たまたまS&Bのラー油が売っていたので買ってきましたが、我が家では断然桃屋のラー油の方が人気です。ですが…一向に見かけません。。。
桃屋の代わりになるもの…とアレこれ買い集めて今我が家には食べるラー油が6種類あります。

URL | SAKURA #NF85vSEY
2010/08/06 19:02 | edit

ミカさんへ

あれ、ミカさんにもおなかの音だと思われたっ
北の食いしん坊ということが、どうしてわかっちゃた
のでしょう・・(笑´・w・`)

ミカさん、お皿に1つだけ乗ってるのは狙いじゃないん
ですよー(´-∀-`;)
実は6個の画像を撮影した前日に、どうしても完成した
のが見たくて1個だけ作ったんです。
だからセンスというより、それしかなかったんです(笑)

食べるラー油はご飯のおともに良いんですね♪
今度カロリーを無視してご飯にかけちゃおうかな。
さっき外食で食べたぎょうざにラ食べるラー油を
かけたい衝動にかられました。
これはマイ箸ならぬ、マイラーかしら!?

URL | しずく #-
2010/08/06 20:36 | edit

SAKURAさんへ

お待たせしましたーー♪
夏みかんだけに夏っぽいでしょーー
北海道にも今日やっと夏がきました。
ずーーーっと曇りか雨が続いてましたが
久々の晴れ。いきなり30℃を超えたので
暑さになれてない道民はくたばってます〓■●ポテッ

SAKURAさんすごすぎです!
桃屋のラー油って手に入らないそうですよね。
もちろん食べたことないけど(って今持ってるのが
初めてだし)食べたーい!!
5種類もあったら、そろそろききラー油ができる
ころでは?
チャーハンいいかも~。冷ややっこもありですね。
師匠!!いろいろ試してみます┏○ペコ

URL | しずく #-
2010/08/06 20:44 | edit

No title

おいしそ~~。クリームがいい感じでうす。v-398


ぐる、ぐる…



ぽーン!!って。


しずくさん…(爆笑)


ミントがアクセントですね。

食べるラー油、作ったことないのですが、お店で売ってるの前に買ったんで、それを、豆腐にかけて、ポン酢と一緒に食べました。結構おいしかったですよ。ぜひやってみてくらさい。

URL | きゅらぽん #-
2010/08/06 20:58 | edit

No title

夏みかんのデニッシュとっても美味しそうねv-342
私、デニッシュが大好きなの~i-189
何故にこんなに美味しそうに出来るのー?!?
クリームがトロ~ッとしていて見ていたら
お腹すいたよ・・こんな時間に・・・v-7

流行のラー油は豆腐などにかけて食べてみたけど
あんまり好きじゃないなぁ・・v-42

URL | COCO #kUTP/LdI
2010/08/08 02:15 | edit

No title

さわやか~!!
カスタードクリームは甘さ控えめ希望です(-w-)ノ

食べるラー油!なんてタイムリー!!もう乗り遅れてる感がありましたが、先日1瓶ゲットしたんですよ!(モスのラー油バーガーなら食べてましたが)
普通にご飯にかけて食べました。おいしかったですよ♪人気が出るのわかりますわ!でも食欲が進むんで、危険な食べ物です。セーブして食べないと~v-16

URL | siroco #-
2010/08/08 14:06 | edit

No title

こんばんは♪
夏みかんのデニッシュ、美味しそうです~!
みかんとか柑橘系の果物、大好きな私です♪
凄く小さいのに4粒(房?)も乗っていて
何だか贅沢です^▽^
カスタードのとろ~り加減も食欲をそそります♪

URL | MERCI #-
2010/08/09 00:05 | edit

きゅらぽんさんへ

笑っていただけました?(´▽`*)
ミントひとつ入るだけで引き締まりますよね。
グリーン恐るべしΣ(゚Д゚ノ)ノ

豆腐&食べラー&ポン酢ですね((φ(・д・。)ホォホォ
わかりました。やってみまーす(*゚∀゚*)

URL | しずく #-
2010/08/09 12:16 | edit

COCOさんへ

おいしそうにみえてよかった(´∀`*)
いろんなパンを作りたくて、パンの教科書のような
分厚い本を買っちゃいました。
そこにまたおいしそうなデニッシュが出てたので
作ってみようと思います(o-∀-o)

あらら、COCOさんダメでしたか〓■●ポテッ
うちのダンナも、まずくないけどそれほどでもない
って言ってました。
ダンナの方が喜ぶかと思ったのに、逆に自分が
気に入ってしまってびっくりですw(゚ロ゚)w

URL | しずく #-
2010/08/09 12:17 | edit

sirocoさんへ

ご希望通りに甘さ控えめですよ~
よ~く目をこらすと、ほらバニラビーンズも・・・
入ってな~い( ̄m ̄*)デヘッ

そうそう危険きわまりない食べ物ですね。
油を何にでもかけるなんて発想、今まで
無かったですもんね(;´・ω・)
お店の調味料コーナーには食べるしょうゆって
のも売ってました(*・ω・*)どんなだろう・・・

URL | しずく #-
2010/08/09 12:18 | edit

MERCIさんへ

4房無理矢理乗せました~(;^ω^)
デニッシュってトッピングを変えると、
いろんな表情が出るから、ついついいろんな
種類を作りたくなっちゃう。
昨日本屋さんで、パンの分厚い本を買っちゃった
ので(本物のパンの作り方が書いてますけど
ミニチュア製作のために)やる気マンマンで
製作しようと思ってます♪
ミニチュアやデコはやりすぎなくらいとろ~り感を
出すとおいしそうに見えたりしますよね(´∀`*)

URL | しずく #-
2010/08/09 12:19 | edit

No title

深夜撮影で、お腹の音かと思っちゃいました( ̄m ̄*)
またまた美味しそうなぁ~♪(あ、ヨダレが)
たっぷりクリーム(きっと爽やか味)と、ジューシーな夏みかん、
サクサクデニッシュ♪最強コラボですね☆^(o≧▽゚)o
あ~もう、本当に美味しそう☆
しずくさんのミニチュア作品を参考にして、
誰か本物のパンを作って欲しいです(^-^)*

URL | 花笑 #vM1ATlI6
2010/08/09 15:18 | edit

花笑さんへ

あらら・・・
花笑さんにもおなかの音だと思われちゃった( ̄m ̄*)
どうして私が食いしん坊だとわかるんでしょう?
最強コラボ!ヤタ───v(-∀-)v───♪
私のを見本にしたら、クリーム多すぎーっとか
クリームで手がベタベタするーっとかクレーム
きそうですよ(*≧∀≦)
でも、自分でもちょっと食べてみたくなりました♪
作るときやっぱり味を想像しちゃいますもん。

URL | しずく #-
2010/08/10 10:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/219-71e71edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)