Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

いちごと黄桃のデニッシュ (o・∀・o)  

この間のベリーのデニッシュと同じパン生地を使い(型を使い)
今度はいちごと黄桃のデニッシュを使ってみました('∀'*)

いちごと黄桃のデニッシュ

クリームも少し変えてみました。
なーんてちょっとかっこよく言ってみたけど、アクリル絵の具の
白を入れなかっただけです(;^ω^)
ちなみに私は全部アクリル絵の具で着色してます。
透明感を出したい場合はタミヤのクリアーカラーシリーズで。




さてさて、皆様のお休みはいかがお過ごしだったのでしょうか?
まだお休み中の方もいらっしゃると思います。
そしてそういう私も明日まで休み('∀'*)v
外出しながらも大好きなミニチュアをちょいちょい進めてました。


お墓参りなどお盆らしいところにも行きましたが、毎年恒例の
外出先・・・


それは・・・


海ーーーーーーーーーーーーーー


海

海で泳ぐわけではありません。
子供とか元気な大人は泳いでる方もいますが、北海道は海で
何をするかというと、バーベキューです。
テントを張ってキャンプもしたりします。

今回はキャンプじゃなくて、日帰りでバーベキューだけして
きました。あとはパラソルの下で日焼け止めをしっかり塗って
ボ───( ゚ ρ ゚ )───としてます。

海でキャンプしたり、バーベキューしたりするのって北海道
だけだってテレビでやってました(´-∀-`;)
基本的に海の水温は低くて、ある程度の年齢になると入る気
ゼロになります(水着を着れなくなる問題の方が先かな)
がんばって海で遊ぶ子供たちも、寒さで唇が紫色になってます。
だから海といえば焼き肉とビールで、北海道の短い夏を
精一杯楽しむんですよー(*^_^*)

う~ん、楽しかったな~(*´艸`)

残りの2日間でたまった家計簿とミニチュアがんばるぞっ(・`ェ´・)/

ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

コメント

黄桃!今、実家から貰って来た黄桃が毎晩のデザート。
表面のツヤツヤも色も、黄桃そのものです!!
今回のデニッシュも美味しそうです。

私もしずくさんと一緒で着色は、アクリル絵の具。透明感の欲しい時はTAMIYAさんのクリアカラーです。

なるほどぉ~。北海道の夏の愉しみ方。。。
長野は海がないので…海に行く時は県境越え峠越えが必至です。子供が小さいうちは行っていましたが、もう何年も海水浴っていうやつには行っていませんねえ。。。

URL | SAKURA #NF85vSEY
2010/08/16 18:55 | edit

デニッシュのサクッという音が聞こえてきそうですね!
粉砂糖までかかってる!
相変わらず芸が細かいですね・・・。

北海道では海といえばバーベキューですか!
そうか〜気温が低いんですもんね。
夏涼しいなんて羨ましい・・・
京都は暑いですからね!!
今年は特に暑い気がします。連日35、6度とかでしたから。

URL | komakaya #GCA3nAmE
2010/08/17 09:25 | edit

SAKURAさんへ

黄桃って実は缶詰しか食べたことないんですが
実家からいただいたのって生のでしょうか?
毎晩のデザートってなんて贅沢~~~(*≧∀≦)
うらやまP---!!
缶詰しか知らない私はもちろん缶詰のイメージ
です…(´-∀-`;)

一緒でしたかっ
ってたぶんほとんどの方がコレですよね(*^m^)

海まで遠そうー
あまり遠いと、なかなか行かなくなりますよね。
毎年行く海は、だんだん浸食が進んで砂浜が狭く
なってるのがとってもさみしいです。
しかもこの時の海は、サーフィンができそうな
波で、海に入ってる方はみんな頭から海水
かぶってましたw(゚ロ゚)w
わたしにゃムリー(* >ω<)

URL | しずく #-
2010/08/17 09:52 | edit

komakaya さんへ

デニッシュのサクッと感がでてたら嬉しいですね(*・∀・)
粘土の縮みの勉強をしたおかげで、いい感じですすんでます。
いつも本だったり、なにか見本を見て作るので、できるだけ
そのままに表現できるよう努力してますが、なかなか難しい
もんですね(;^ω^)

今年はみなさん大変だったでしょうね。
こちらもいつもより暑い気がします。
エアコンが欲しくなりました( *´艸`)
35度以上の世界って・・・(-ω-ll)
考えただけでも恐ろしいです・・・

URL | しずく #-
2010/08/17 10:01 | edit

海でバーベキュー(ノ´∀`*)キャンプ?!
初めて聞きました∑d(*゚∀゚*)
楽しそうですね(・v・*)ムフ♪

デニッシュ、すごい!!
リアルだーー(・∀・)♪+.゚食べちゃいたいですw

URL | mitty♪ #-
2010/08/17 10:37 | edit

海でバーベキューなんて最高だろうなあ!
羨ましいなっ!!海、行きたいーーーー><
北海道も随分行ってません・・・(泣

美味しそうなデニッシュですね。フルーツもみずみずしい!
着色、私もアクリルばかりです^^ やっと最近水彩も少し
使うようになったけど、アクリルが一番しっくりきます^^

パテの複製、面白かったです^^ でも、原型をパテで作るのって
ちょっと難しい~

URL | サチ #-
2010/08/18 11:24 | edit

海でBQしたのー??いいなぁ~i-189
海水はやっぱり冷たかったか・・・汗
今日からお仕事はじまったのね・・。
昨夜の風・・もう秋っぽい感じだったよね。気づいた??
夜は鈴虫も鳴いているし・・
大好きな秋がやってきたーって感じi-178
ミニチュア作りに最高の季節だわi-214
もう一息ガンバローi-199

URL | COCO #kUTP/LdI
2010/08/18 11:39 | edit

mitty♪さんへ

やっぱり北海道だけなんだねー( ゚д゚)
波の音を聞きながら焼き肉~~(*>∀<)
楽しいですよ♪♪
バーベキューの準備をしないで海に行くと、人の
焼き肉の匂いで後悔するはめになります(´-∀-`;)

どうぞ召し上がれー(‘∀’*)
自分で作りながら、味を想像してみると・・・
私もかぶりつきたくなりました(*^m^)

URL | しずく #-
2010/08/18 20:00 | edit

サチさんへ

皆がバーベキューをしている中で、海の家のフードを
つまんでるとすっごくむなしくなります。
キャンプをしなくてもアウトドアグッズが揃って
くんですよね~~(´゚∀゚`;)

水彩絵の具も使われるんですね。
いろんな画材の特徴をつかんでてて、うまく
使い分けられると良いですよね(*^_^*)

パテはベタベタして扱いにくいけど、慣れると
使い道ありますよ~(*-∀-)
そういう私も最近やっと慣れてきた…

URL | しずく #-
2010/08/18 20:08 | edit

COCOさんへ

海に入ったダンナは水が冷たくて、すぐリタイア
してきました(´-∀-`;)
今日から仕事でしたが、昨日の最後のお休みは
主婦仕事で朝から動いていたせいか、休みボケ
することもなく、うまくこなせました。

うちは電化で大きなお湯のタンクが居間にある
せいか、冬は暖かいですが、夏は暑いです。
しかも無風だったし。外より暑いの~~(* >ω<)
秋よ…早く来いっщ(゚Д゚щ)

COCOさんは秋が好きなんですね。
もしや秋生まれとか?
ドールハウスも秋のシーンってすっごく素敵ですよね。

URL | しずく #-
2010/08/18 20:18 | edit

8月8日(日曜日)に私も海に行ったけど海水は温かくて
泳ぎはしなかったけど娘と貝殻集めをしました v-471
海って癒されるよねー v-467
やっぱり海の見える所に住みたいよー v-355

私は8月5日のコテコテ真夏生まれデス v-290
なのに暑いのは超苦手・・
海がダメなら北極のオーロラが見える所に住みたい
っと思っているくらい寒いには平気~ v-468
夏生まれは暑さに強い!って誰が言い出したのー v-431

秋のドールハウス作りは気合が違います
今年の春に拾った 枯葉や枝・木の実のドライなどを
どんな風に作品にしようか・・っと考えてます

URL | COCO #fUTGkvn.
2010/08/19 23:16 | edit

へぇ~!北海道では、夏でもビーチで泳ぐと言うよりはバーベキューなんですか!
面白い~e-287
私の実家は、歩いて5分で海なんですよ。だけど、昔から海が嫌いで、あんまり行きません。
砂とかついてベトベトするし、実は私、泳げないんです・・・e-350
なぜならその海でおぼれたことがアルカラ・・・(笑)。
未だにプールに行くと、子供にまみれてビート板でバシャバシャしてます(笑)。

URL | coccolino #-
2010/08/24 18:30 | edit

coccolinoさんへ

私も泳げません(爆)
なぜか子供の時から水が怖いんですもの~(* >ω<)
自分が浮くなんて信じられません。
だから力が余計に入って沈むんでしょうね(´-∀-`;)
でも海は好きですよ♪
バーベキューなら溺れないですからね。
これならcoccolinoさんも大丈夫でしょ(b'3`*)

URL | しずく #-
2010/08/24 21:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/223-f6efb15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)