Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

リベンジ!夏みかんのデニッシュ  

以前作った夏みかんのデニッシュを作り直してみました♪

前回のはこちら

リベンジ

同じ原型を使って複製してますが、デニッシュ生地の着色をもっと軽い感じに
仕上げました。
それとクリームも透明感を少し出したかったので変えてみたんですが、夏みかんと
同化してしまった Σ(ll゚Д゚ノ)ノ コリャ ソウテイガイ!!
それとミントも色を薄くしました。

前のよりもナチュラルになった感じがします。

でも・・・
粘土の配合が違ったのか、できあがって前回と並べると、一回り大きくなって
ました。゚(PД`q。)゚。

もうやり直ししたくないよ~~~~(≧ω≦ )




そうそう前回の謎の木工作業ですが・・・
パン屋さんを作ってみようと思って、その床のつもりで作ってます。
こいつがなかなか手がかかって進めない・・・
でもあともうちょっとでできるので(床だけですが)できたらお見せ
しますね♪

ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

コメント

うん、うん、着色を変えたらホント軽い感じになったねv-352
夏みかんの透明感が何とも美味しそうv-342
ミントがあると画像がピリッとしまって小さくても存在感ありですv-363
パン屋さんを作るんだv-366
ウッハウッハ~とっても楽しみ~v-344
手の込んだ床貼りだから大変そうv-356ガンバ!!

URL | COCO #kUTP/LdI
2010/08/24 14:48 | edit

お久しぶりです♪

しずくさん、お久しぶりです。
大分前にちょこちょことコメントをさせて頂いていたにわこと申します。
覚えていただいているでしょうか・・・^^
今までもブログにお邪魔させてもらっていたのですが、なかなか忙しいことを理由に、読み逃げばっかりしていたのでスミマセン!
DMH展も楽しみにしていたのですが、出産が早まったので行く事ができず・・・、とても残念です~。
次回はぜひお会いしたいです♪

デニッシュ達、とてもおいしそうですね!
すごいみずみずしい感じがします♪
しずくさんのパン屋さん、楽しみにしていますねっ

またちょこちょこと遊びに来させていただきます。
よろしくお願いします♪

URL | にわこ #-
2010/08/24 17:38 | edit

COCOさんへ

やり直ししたものの、予定外にクリームとみかんが
同化してしまったところをミントに助けられた感じです。
何種類も複数作ると、大きさを合わせるのが大変(´-∀-`;)
お店作りは初めてなので、不安ですが楽しみです。
COCOさんのようにすばらしいドールハウスを作れるように
なりたいな('∀'*)

そういえば土曜、日曜でファクトリーでジオラマの
展示会やってて行ってきたんですよ。
紙創りも売ってて、5000円かかるところを2100円に
まけてくれたんですよ~(*^m^)ラッキー
戦車とかフィギィアとかは興味がなかったけど、
勉強になる部分もありました。
でも(自分も含めて)お客さんが、オタクっぽかったです(笑)

URL | しずく #-
2010/08/24 20:49 | edit

にわこさんへ

お久ぶりです♪
もっちろん覚えていますよ('∀'*)
ご出産おめでとうございます。そしておつかれさまでした。
見ていただけてるだけでも、とってもうれしいです。
コメントありがとうございます(*^_^*)
パン屋さんだなんて、私にそんな大それたものが作れる
のか不安ですが、楽しんで作っていきたいと思います。
突っ込みどころ満載のへなちょこパン屋さんになったら
笑ってください(;^ω^)
来年のDMH展も出られたら出展したいと思ってますが
なんせ私、作るの遅いもんで・・・どうなることか
でもお会いしたいな♪
がんばらせいただきやすっ(*^▽^*)

URL | しずく #-
2010/08/24 21:13 | edit

やっぱり、パン屋さんだったか~。夏みかんおいしそう…。

私もしずくさんみたいに、ミントをつくったんですが、ミントではなく

ピーマンになってしまいました。(笑)v-399

悲しいですね。

URL | きゅらぽん #-
2010/08/24 21:38 | edit

エーッ!ファクトリーでジオラマの展示会やってたのーv-361
紙創りってまけてもらえるもんなのーv-361
得しちゃったねv-353

オタクかぁ・・私も自分でそう思う時があるなv-398

URL | COCO #kUTP/LdI
2010/08/24 21:57 | edit

夏みかんとってもみずみずしくておいしそっ!!

何回もやりなおしするのはいやですよね~
無理やり目をつぶって続行すると、私の場合あとあとどうしても
いやになってもっと大がかりなやりなおしになったりしてT T
でも、このデニッシュなら完璧じゃないですかぁ^^

↓のダノワーズ・オランジュも超・超おいしそ~♪♪
ヘリンボーンチックの床も凝ってますね~すごーい@@
パン屋さんだったのですね^^
すごい楽しみですe-420


URL | もあ #/1ztqa4g
2010/08/24 23:10 | edit

きゅらぽんさんへ

そうなんです、予想通りでしたか?(*^_^*)
パンばかり作ってますからね(*´・∀・`*)ゞ

ぴ、ピーマンって(≧ω≦ )ブブ
緑が濃かったとか??
きゅらぽんさん・・・おもしろすぎですって(*≧∀≦)

URL | しずく #-
2010/08/25 12:16 | edit

こんにちは。
デニッシュおいしそうですね。
この季節にぴったり。
私は以前のタイプも好みだわ~

今日娘が連れて行ってというので
図書館へ行ったら
どこかで見た事ある本が・・・
あ~この前先日しずくさんが購入された本だ~って
大分たってから気付きました。
記憶があやしいお年頃です 笑
でも あんなに 厚みのある本だったとはびっくり!
どれがミニになって登場するのか
楽しみです。

URL | tiroru y #-
2010/08/25 14:30 | edit

前回のもクリームが甘そうですごく良かったのに
さらに作り直してしまうとは!!!
でもそこは作り手の譲れないところなんでしょうねぇ。
しかし同じ型で大きさが違ってしまうとは・・・あなどれん!
ミニチュアのちょっとの違いって大きいものね。
 
床もひとつひとつ木を組んで・・・
大変そうだけど完成したらきれいだろうなぁ。

URL | ミカ #-
2010/08/25 20:19 | edit

COCOさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい┏○ペコ
HME展っていうのが毎年やってるらしいですよー
私も鉄道模型をやってる知り合いから聞いて初めて
行ってきました。
文化堂にない紙創り商品があって、ネットでも売って
るけど生で見た方が、大きさとか分かるし、とっても
ラッキーでした♪
COCOさんの作られるようなおしゃれなドールハウスは
なかったけど、風景とかテクニックとかは勉強になると
思います(*^_^*)

URL | しずく #-
2010/08/26 12:35 | edit

もあさんへ

そうそう、やり直しいやーーーー(≧ω≦ )
ちょっと気になると、ずーーーっと気になる木―――
なんですよ(*゚Д゚)
できるだけ1発で決めたいですよね~(*´・∀・`*)ゞ

ヘリンボーン・・・そっか、そういう名前があった!
毎日コツコツやってますが、疲れてきました。
もうひとつ、どちらかに悩んでた床候補がもっと
ややこしいヤツだったので、やらなくて良かったと
思いました。
あともうちょっとです(*^_^*)

URL | しずく #-
2010/08/26 12:51 | edit

うわぁ~、ミントの葉が効いてますっ!!
夏ミカンの透明感も素敵。
やり直しは…やっぱり嫌いだなあ。。。でも気に入らない作品も嫌い…いつもそんなでやり直そうか見ないふりしようか迷ってばかり。
「なる・なる・気になる」その気持ち、よぉ~く分かります!!

URL | SAKURA #NF85vSEY
2010/08/26 18:50 | edit

tiroru yさんへ

黄桃とイチゴのデニッシュを作った時のクリームが
以前のデニッシュと合ってない感じがしたので、
作り直してみましたが、大きくなっちゃったので
自分の中でまた迷いがでてます・・・
全体のバランスを見てから考えることとします。

図書館にありましたか(*゚Д゚)
厚いですよね~。
でもあの本いろんなパン屋さんが載ってて、内装とか
ディスプレイとか勉強になります。
とりあえずダノワーズオランジュまねっこしました(*^_^*)

URL | しずく #-
2010/08/27 12:24 | edit

ミカさんへ

他のデニッシュとクリームの感じが違うな~と
ちょっと気になったら、もうもう気になって
しかたがないーーー(*≧∀≦)
ということで作り直しましたが、大きくなっちゃって・・・
んー考えちゃいますね(;^ω^)
パン粘土と樹脂粘土を混ぜてるんですが、もしかしたら
前回のはパン粘土だけだったのかも。
ちゃんとメモしとかなきゃダメですねー

床はゴール直前で肩コリにより中断中です。
なんで手間のかかる床にしちゃったんだろうって
何度思ったことか・・・(*´・∀・`*)ゞ

URL | しずく #-
2010/08/27 12:46 | edit

SAKURAさんへ

見てみないフリも全然アリなんですが、何種類か作った
デニッシュを並べた時に、ひとつだけどうも気になっちゃって・・・
自分で納得いくものができると、お気に入りが増えるので
できるかぎりこだわりたいですねー
数年後スキルが上がった自分が、過去の自分の作品を
見た時に「この時はこれで精一杯がんばったんだなー」
なんて余裕かます自分を目指してます( ̄m ̄*)
あくまで願望ですが・・・

URL | しずく #-
2010/08/27 12:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/226-bff016fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)