Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

床 製作途中・・・  

いつもブログ訪問&コメントありがとうございます。
毎度のことですが残業が続いてますので、コメントのお返事も
遅れてしまったりとか、細切れ状態になってしまったりとか
大変ご迷惑おかけしてます(;^ω^)ゴメンナサイ
ちゃんとお返事はしますので待っててくださいねー(´゚∀゚`;)



先日お話した謎の木工作業はここまでできました♪
パン屋さんの床でーす

床1

壁も土台だけできてます。

床2

アップにするとこんな感じ(*^_^*)
あと一息です・・・



職場で育てているミニトマト。
職場といってもほとんど私一人で育てているので、我が子みたいに
かわいいです。(リアル我が子はいないですが)


種を植える時は「ちゃんとトマトできるかなー」「いっぱい実が
つくかなー」なんて不安に思ってましたが、私の願いを聞いて
くれてこんなにたくさん実がつきました。

トマト

1号トマトは私の口には入らなかったのですが、食べた同僚が
皮が薄くて甘くておいしいって言ってました。
もう少し赤くなったら食べようーーーっと♪



それにしても・・・ちょっと集中しすぎ(*゚Д゚) ??


ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: こんなのどうでしょうか? - janre: 趣味・実用

コメント

ほお!これが床の全貌ですか!!!
すごい凝ってますねe-267
目の錯覚で浮いたり沈んだりして見えるわー
落ち付けあたし!(笑)
 
ミニトマトちゃん鈴なりですねー!
すごい子だくさんだわ。
隣のバジルもいっぱい摘めそうですね。
トマトは水少なめにして育てた方が
甘くなるらしいですよ。

URL | ミカ #-
2010/08/27 20:02 | edit

v-398本格的ですね。私にそんな技量がないので、しずくさんがうらやますぃ~です。

ミニトマト、着実に育っていますね。私はたべれませんが…v-399

URL | きゅらぽん #-
2010/08/27 23:35 | edit

寄木細工のような精巧な作りの床!!
これが本当のおうちならば、かなりのお金持ちのお宅に違いないっ!!
いやっ!!ミニとしてもかなりお高くなる物です!!
貼っているうちに、目が回ってしまいそう。。。

しっかし、トマト…まさに「鈴生り」ですね。
コレもしずくさんの愛情いっぱいの賜物でしょう!!
そのトマト、食べてみたいわっ!!

URL | SAKURA #NF85vSEY
2010/08/28 00:10 | edit

床の作り凝ってるねーv-363 キレイv-352
私・・こんなに手をかけて床を仕上げた事ないよv-356
この床に合う壁ってどんなんだろv-361
私は漆喰風の壁が好きなのでつい・・いつも同じ風になっちゃうのe-263
ステキなパン屋さんになりそうe-420
楽しみ~e-267

URL | COCO #kUTP/LdI
2010/08/30 12:05 | edit

今度のもまた、大作になりそうですね!
床の模様おもしろいですね〜。
主役は誰なんでしょう?うさ?おさる?くま?楽しみですね^^
パン屋さん・・・いつか私も作ってみたいな〜。
次々と新しいものを作って行くしずくさん、すごいですね!!

URL | komakaya #GCA3nAmE
2010/08/30 14:50 | edit

ミカさんへ

お返事遅れてごめんなさい~~(* >ω<)
なんだかこんなことばかり言ってる・・・
床、なんとかできました。
月末は忙しくてなかなかミニもブログもできないけど
その間も、妄想は続いてます(*^_^*)

トマトは2日前くらいから収穫できるように
なりました。自分で育てたものを収穫する喜びを
初めて知りました。この間、ホームベーカリーで
作ったピザ生地にバジルソースやトマトやモッツァ
レラチーズを載せてピザを作りました(*>∀<)
すごくおいしかったですよ~( *´艸`)
最低限の水で育てるとおいしくなるってテレビで
観たんですが、ついつい甘やかしていっぱいあげ
ちゃう・・・。ダメ親ですゎ(´-∀-`;)

URL | しずく #-
2010/08/30 23:10 | edit

きゅらぽんさんへ

この床は忍耐力があれば何とかなります(;^ω^)
ただいま残業期間中により作業が停止してますが
お店を作るって行っちゃったいじょうがんばらねば。
私の作品の中で一番の大作になるかなー( ゚д゚)

そっかぁ、きゅらぽんさんトマト食べられなかった
ですね。
私はトマトジュースはダメだけど、トマトは好きです。
種から育ててるので、とっても愛おしく思えますよー

URL | しずく #-
2010/08/30 23:16 | edit

SAKURAさんへ

SAKURAさん、遅くなってごめんなさいね。
寄木細工好きですよ~
静岡だったか伊豆だったか行った時に、寄木細工の
お土産屋さんで買った鏡を今も使ってます。
そうですね~。そんなイメージかも。
もっと凝ったヤツにしようと思ったけど、私には
そんな技術がないことがわかったので止めました。
『忍耐の床』でした(;^ω^)

トマトは2日前から収穫できるようになって
すっごくおいしいです。
っていうより、植物なんて育てたことない私が
一生懸命種から育てたので、おいしくなくても
きっとおいしいと思います。←どっちだ?
いや~~~バカ親なんですゎ~(*^m^)

URL | しずく #-
2010/08/30 23:23 | edit

COCOさんへ

最初が肝心!ということで気合いを入れて
みました(`・ω・´)ゞ
こういうお店って作ったことがないので、
いろんな本を見て勉強中です。
いや~床から壁から家具から、全部作るのって
センスが問われますよねー
色とか質感とか…難しいです(´-∀-`;)
COCOさん、尊敬しますゎー(。-`ω´-)
壁はパンの色が引き立つ白にする予定です。

URL | しずく #-
2010/08/30 23:33 | edit

komakayaさんへ

私の作品の中で、もっとも大作になりそうです。
海外のアンティークの本やら、パン屋さんの本やら
いろいろ見て、妄想中です。
今回はあみぐるみは登場しないですよー。
12分の1なのか縮尺がちょっとよくわからなくなって
ますが、あみぐるみサイズではないので、じっくり
質感にこだわってみたいと思ってます。
これから涼しくなる(と思う)から作業がはかどると
信じてがんばりまーす(*^▽^*)

URL | しずく #-
2010/08/30 23:41 | edit

す、すごい・・。
これって色も自分で塗っているんですか?
落ち着いた感じのとてもキレイな色なので、大人な感じのシックなパン屋さんになりそうですね♪

って勝手に妄想しちゃってゴメンナサイ~っ
壁とかはどんな雰囲気になるんだろうー♪

URL | にわこ #-
2010/08/31 22:45 | edit

こんばんは♪
「床 製作途中」ということは・・この床はもちろん
しずくさんが作られたんですよね?!
す、凄いですっ!一つずつ、埋められていったのでしょうか?!
細かい作業・・想像しただけで肩が懲ります^^;
ずっと床を見ていたら、凹凸のように見えてきました(笑)
アートトリックのようでした^^;
↓デニッシュ、大変そうですね。。
私は、前回のも今回のもどちらも美味しそう~♪と思いますが♪
パン屋さんが出来上がるのでしょうか^^
また楽しみにしてますね~♪

URL | MERCI #-
2010/08/31 23:56 | edit

お久しぶりです♪
着々と進んでますねー。
床だけでも凝ってますね(@@)さすがです☆ミ

ミニトマトがこれから成るとは北海道は違いますねー。
うちのトマトたちは盛大に実り、飽きられ・・・^^;
終わりを迎えようとしています・・・・。
しずくさんにかわいがってもらえるミニトマトちゃんは
幸せもんですねぇ♪

URL | siroco #-
2010/09/01 21:23 | edit

にわこさんへ

いえいえ色は塗ってませんよ。
東急ハンズに薄いシート状の木材が売ってたので
それをカットして貼り付けてるんです。
そのシートの木材の自然な濃淡を利用して
みました(*^_^*)
イメージは大人な感じのパン屋さんで合ってます。
最近はあみぐるみを使ったポップな感じの
ミニを作っていたので、大人なパン屋さんに挑戦
したくなりました。
内側の壁は白と決めてます(*^▽^*)

URL | しずく #-
2010/09/02 00:08 | edit

MERCIさんへ

あまり見すぎると目がクラクラしますよ( *´艸`)
この床はシート状の市販の木材をカットして
ヤスリをかけて貼り付けたので、着色はしてません。
東急ハンズで木材コーナーに売ってたんですが、
3枚入りでお手軽な薄いシート状になってて、モノに
よっては裏側がシールになってるものもあります。
木材っぽい柄の他に、畳っぽいのとかいろいろ
ありました。ミニに使えるなと思って買ってあったんです。
パン屋さんを作ると断言したものの、暑さ&残業で
制作する力が出ません…
自宅にエアコンが欲しいと思った夏は初めてです。

URL | しずく #-
2010/09/02 00:14 | edit

sirocoさんへ

最初が肝心と意気込んでみました。
最初だけかもしれませんよー(*^m^)
とりあえず床だけできました。
北海道といえども、毎日暑くて暑くてダレてます。
よって・・・制作中断してます・・・(-ω-ll)

ミニトマトは種を植えるのがすでに遅かったんです。
仕事のキャンペーンでやらされてたので、最初は
いやいやでしたが、だんだんかわいくなってきて
今では日曜日に水やりのために職場に行ってます(笑)
毎日赤いトマトを収穫できるのが楽しいです♪
sirocoさんも作られてたんですね(*^_^*)
ダンナはなぜか私の話を聞いてスイッチが入ったのか
来年は農家から畑を借りて、野菜を育てるとはりきって
ますよー(´゚∀゚`;)

URL | しずく #-
2010/09/02 00:22 | edit

お元気ですか☆

横浜は今日も真夏のような9月です。
そちらは少しは早く秋が来ても良さそうですよね。
その分トマトは甘くなったかな。
暑い中、夏みかんのデニッシュがさわやかでした。
もう一息、体調崩さず頑張りましょう。
私事ですが、何とブログを始めました。
あれこれとっ散らかった日記ではありますが、
フリーとなっておりましたので、しずくさんのブログリンクさせて頂きます。
すご~くお時間取れるようになりましたら覗いてみて下さい。
お忙しいとの事、どうぞお体ご自愛下さいね。

URL | なおみ #o/vE4/HU
2010/09/04 17:37 | edit

なおみさんへ

おひさしぶりです(*^_^*)
最近だいぶん涼しくなってきました。
北海道でもバテバテなのに、道外の皆様大変だと
思います。きっと横浜も相当でしょうね~(;^ω^)
暑さにかまけて製作&更新サボり気味でしたが
また始動しだしました。
おっなおみさん、ブログ開設されたんですね♪
リンクありがとうございます┏○ペコ
後でのぞきにいっちゃいますね。
これからもよろしくお願いします(´▽`*)

URL | しずく #-
2010/09/06 12:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/227-73740f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)