Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

壁 (o-∀-o)  

お・・・
おひさしぶりでございます(o-∀-o)
すっかりナリを潜めてましたが、一応生きてました。



前回の更新からこーーんなにあいてるのに、できたのこれだけっ |ョ・`ェ・) ソォ・・

壁1


内側の壁だけ・・・(;^ω^)


壁2

こういうのなんて言うのかわかりませんが、こんな感じです。


もうちょっとプクプクした感じにしようと思ってたのですが、
やってみるとちょっと凹凸が過ぎてて、リアルサイズにしたら
怖い感じになったので、いろいろ試した末、このような仕上がりと
なりましたとさ(^ω^)


昨日は壁のふちに貼る木を切ったり、床に汚しをかけたり、
いろいろ手をかけてみましたが、途中で疲れて寝てしまいました(-_-)zzz





それにしても、がんばって作った床に汚しをかけるのって
勇気いりましたゎーーー(゚д゚ll)
またアップしますね。
サボり気味だった分、今日も帰ったらがんばるゾ(`・ω・´)ゞ


ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: こんなのどうでしょうか? - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

シックに変身☆

素敵な壁に驚きです!
どうしたらこんな事まで~e-266
そして汚しをかける・・・リアルになる訳ですねv-353
ゆっくり楽しみにしていますね。
コメント、リンクありがとうございました。
のへのへブログですが(どんなだ!笑)
またお気軽にお立ち寄り下さいね。

URL | なおみ #o/vE4/HU
2010/09/06 17:45 | edit

素敵な壁ですわっ!!
漆喰調?
壁塗りは下手くそなので、最近は壁補修用の壁紙使っちゃって手抜きしてます。。。
でもこういうのを見るとやっぱり塗った方が雰囲気出ますね。
そうそう、汚しは勇気がいる。
手ぬるいと汚しをかけたのかどうかさっぱり分からないし…かといってやりすぎるとせっかくの努力が台無しだし…加減が難しいです。
汚しをかけた床も楽しみです!!

URL | SAKURA #NF85vSEY
2010/09/06 18:21 | edit

しずくさん、生きててよかったです。(笑)

着々と進んでますね。汚しの質感を出すのも、難しそうですね。

URL | きゅらぽん #-
2010/09/06 21:18 | edit

なおみさんへ

今まではあみぐるみを使って、かわいい系(のつもり)で
作ってたので、次のパン屋さんは大人っぽいモノに
したいと思ってます。
アンティークな仕上げは素敵だけどしたことがないので
自分のできる範囲でがんばってみようと思います。
こちらこそリンクありがとうございます(*^_^*)
また遊びに行かせていただきますね(o-∀-o)v

URL | しずく #-
2010/09/08 10:53 | edit

SAKURA さんへ

漆喰っていう感じなのね?←わかってなーい
壁補修用の壁紙・・・なるほど。
壁紙っていう手もありますよね。(o゚ω゚))ナルホド
こういうドールハウス的なモノは初めてで、しかも
ちょっとアンティーク風にしようと思ってるので
手探り状態で作業しています。
実際やっていて思ったのが、フードは12分の1でも
お店はもっと小さな縮尺になるので、そのアンバランスを
どう回避しようかと悩んでます。
汚しは勇気いりましたー(*´-д-)フゥ-3
汚しをかけて、ニスを塗ったら一段階暗くなりましたが
仕上がりは結構気に入ってます。
なんとか完了しましたよ゚+。(〃ω〃)。+゚

URL | しずく #-
2010/09/08 12:20 | edit

きゅらぽんさんへ

一応生きてましたよーーー(o-∀-o)
しかも体調良好なのに、やる気の問題で製作&更新が
滞ってました(;´д`)ノ| 柱 |
床やら壁やらけっこう楽しいですよー
汚しは勇気が要りましたね(;^ω^)
夢中になってやりすぎると、取り返しがつかないので
何度も遠目から見ながら慎重に作業しました。
なんとかできましたよん(。-_-。)

URL | しずく #-
2010/09/08 12:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/228-51ffa831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)