Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

汚しましたゎ・・・(´-∀-`;)  

床・・・汚しちゃいました。

床3

床は薄い木材のシートをカットして貼り付けて作りましたが、それだけだと
ちょっと馴染んでなかったので、汚しをかけてみました。
その上からニスを塗ったら1段階トーンも暗くなり落ち着きました。

外壁

外壁も塗ったんですけど・・・
間接照明のせいで色が見えませんね(;^ω^)
黄色っぽいベージュのようなカラーにしました。


壁3

壁のフチも作りました。
いまのところこんな感じです(。-_-。)

ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ

category: 2010 ミニチュア

thread: こんなのどうでしょうか? - janre: 趣味・実用

コメント

この床も壁も素敵ですぅ~i-233
確かパン屋さん作るんですよねi-198違った??
仕上がりがとても楽しみです。
そして例の展示作品となるのかな~i-278

URL | おにぎり #-
2010/09/08 18:09 | edit

おにぎりさんへ

そうそうパン屋さんを作る予定なんです('∀'*)
でもドールハウスは難しいですねー
って何作っても難しいって言ってるんですが、
建築はド素人の私が、インテリアデザイナーに
なってしまったみたいな感じでひとつひとつ悩みます。
直感でサクサクできたら楽なんですけどね(´-∀-`;)
次はショーケースなどを作りたいと思いますが、まだ
デザイン未決定です。
希望を言うならば、このパン屋さんを完成させて展示用
にして、販売用の作品をある程度の数、作ることができ
たら、また参加したいなって思ってます。
でも間に合うかな・・・

URL | しずく #-
2010/09/08 21:08 | edit

いいかんじ~~~ですねv-398

だんだん雰囲気がでできましたね。

URL | きゅらぽん #-
2010/09/08 21:10 | edit

うわぁ~e-266
いい感じになりましたねぇ♪
細かくつくった床を汚してしまうのは勇気がいったでしょうねー!
でも、すごく雰囲気が出てかっこい~。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚
壁塗りも職人さん並で、とっても素敵ですっ♪♪♪

あ~これにおいしそうなパンたちがならぶのを
想像しただけでわくわく~e-420

URL | もあ #/1ztqa4g
2010/09/08 22:57 | edit

すごいですね♪

うわぁ~確かに落ち着いてシックな感じになりましたね。
私にはどんなパン屋さんになるのか想像も出来ませんが、きっとまた私が悲鳴をあげちゃうような仕上がりが待っているんだろうなぁ^^
楽しみ楽しみ(*^m^*)

URL | なおみ #o/vE4/HU
2010/09/08 23:03 | edit

新築のピッカピカの床も素敵かもしれませんが、お客さんがたくさん来て少し汚れた床の方がやっぱり雰囲気出ますね。
きっと行列のできるような大人気のパンやさんに違いないっ!!
壁の外側まで塗るなんて…すごいっ!! だいたいそこは手を抜きますから、私。

URL | SAKURA #NF85vSEY
2010/09/09 00:43 | edit

こんばんは♪
わぁ~~!素敵なアンティークな感じの床になりましたね^^
そして、なにより驚いたのが、壁ですっ!!
もしや、職人のように塗ったのですか?!
凄くリアルです♪
何だか家を建てるのにあたり、見本を作ってるみたいですね^^
しずくさん、建築士の資格とれるかもしれませんね~♪

URL | MERCI #-
2010/09/09 00:45 | edit

凝ってますねー♪

新装開店!ぽいよりも、皆に慕われてるお店という雰囲気で良いですね^^
「汚す」なんて、さすが着眼点が違うわぁ~(人´ω`)
壁も漆喰みたいで素敵だし、セレクトショップとか、オサレ雑貨店としても
使えそうな出来栄えですね:*:・(* ̄ii ̄)・:*:
しずくさんなら、建築業界でプレゼンするときに使う模型(?)だって
作れちゃいそうですねー(≧ω≦)b

URL | 花笑 #vM1ATlI6
2010/09/09 11:00 | edit

きゅらぽんさんへ

よかったーー(o-∀-o)ホッ
これからショーケースを作るところなんですが、大きさといい
めちゃくちゃ悩んでます(。-`ω´-)ン―
ここ2日間くらい、いろんな本とにらめっこして
いっこうに作業に移れないでいます(;^ω^)

URL | しずく #-
2010/09/09 12:12 | edit

もあさんへ

ありがとうございます(。-_-。)
勇気いりましたねーー(;^ω^)
失敗したら後戻りできないですから・・・
壁と床はできたものの、パンを並べる棚というか
ショーケースをどうしようか悩み中です(´ェ`)ン-・・
決まればサクサク進みそうですが、ここ2日間
本とにらめっこで製作中断です。
もあさんの作品、すっごく楽しみにしてます。
あ、そうそうピザの釜すごすぎですΣ(゚Д゚ノ)ノ
本格的に焼いたピザおいしいんだろな~( ゚д゚)

URL | しずく #-
2010/09/09 12:19 | edit

なおみさんへ

大人チックな雰囲気漂ってますか~?(´▽`*)
フチの濃い茶色と、汚しをかけた床がマッチして
しっくりいってくれました(*^_^*)
私の妄想を試作で形にして試してるのですが、
なかなかうまくいかないーー(≧ω≦ )
壁の高さが低いので、ショーケースの大きさに
悩んでます。
打開策をなんとか見つけます(;^ω^)

URL | しずく #-
2010/09/09 12:52 | edit

SAKURAさんへ

大人気のパン屋さん・・・んー良い響き♪
床は汚しましたが、壁は白いきれいな壁の方が
清潔感があるような気がするので、汚さないようにします。
いやー裏側をどこまでこだわるか(手を抜くか)って
考えちゃいます。
DMH展に行った時、展示品のドールハウスの裏側もきっちり
手を加えてるのを見てびっくりしました。
ハウスの中にかまどがあって、その裏側の全然見えない
部分に、かまどの裏の焦げた感じや、壁の汚れやひびなど
こういうのって男性だからこだわれるのかしら?とも思い
ましたがすごかったですー

URL | しずく #-
2010/09/09 13:03 | edit

MERCIさんへ

アンティーク感でました?うれしいなー゚+。(〃ω〃)。+゚
壁は画材用具のリキテックスジェッソ(下地剤)を塗って
から、モデリングペーストのソフトにジェッソ(↑)を
つまようじで塗り塗りしました。
地味~な作業ですが、けっこう好きです。
私の職場は、建築会社ではありませんが、リフォーム
などの建築工事もやってるので、建築士の方がいますが
資格は難しそうです(゚∀゚ ;)
ミニチュアのために、床とか壁とかいろんなカタログを
みせてもらいたいですが、忙しそうで声がかけられません。
なので自己流です(。-_-。)

URL | しずく #-
2010/09/10 13:48 | edit

花笑さんへ

オサレ雑貨店いいですね~~
私、雑貨屋さん大好きです♪
床はなんだか模様が浮いてたので、落ち着かせたくて
アンティーク調にしましたが、店内の壁は白い方が
清潔感が感じられるので、このままでいきます。
私なら建築用の模型を作っても、いたずらに汚しを
かけてしまいそう( ̄m ̄*)
アンティーク感を出すのも、やりすぎると汚くなる
ので、止め所が難しいですね。

URL | しずく #-
2010/09/10 13:55 | edit

こんばんは♪

着々と進んでいますね♪
床の汚し具合、とてもシブイですー^^
すごく難しそう・・。
壁もめっちゃ素敵♪

こうやってハウスが出来上がると、早く色々なパンを並べたくなるのではないですか~i-179

URL | にわこ #-
2010/09/11 22:59 | edit

にわこさんへ

最近あまりパソコン開いてなくてお返事おくれちゃってごめんなさい(≧ω≦ )
ここまでは順調にきましたが、ショーケースなどの陳列する棚なんかに悩んじゃって、やっと決まり取り掛かろうと思ったら材料が足りないなどと、手間取ってます。゚(PД`q。)゚。
でも材料も週末に調達してきたので、再開しますよ~(´▽`*)

今まで作ったちょっとのパンを並べてみたりしてニヤけてます。
私、あんまり器用じゃなくて、ハウスの方を作ってるとパン
作りが中断しちゃって、パンをやりだすとハウスが中断・・・
脳を器用に動かせるようにしたいもんです(゚∀゚ ;)

URL | しずく #-
2010/09/14 12:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/229-c9c29331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)