Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

ショーケース  

こんばんはーーーー(*-∀-)ゞ
毎度お久ぶりのしずくです。


やっとこさっとこショーケースできました。


棚1



棚2


ピカピカだと浮いてしまうので、古めかしく小キズをたくさんつけてみました。


棚3



左右と後ろ、そして天板にガラスが入っています。(もちろん本物じゃないよー)
本来、こういうショーケースは前にガラスが入っていて、後ろから商品を出し入れ
するものだと思うのですが(現に見本にしたデザインはそうでした)、今回は壁に
つけて使おうと思うので、前側を開けました。
大きさは幅12cm×高さ6.8cm×奥行き3.5cmです。


制作途中、材料が足りなくなった上に店が遠くてなかなか行けないなどと、
ちょっと中断してしまいましたが、なんとかできあがりました。
今回材料を調達しに行った際には、店の在庫分を買占めてきましたよー。
心にも材料にも余裕を持たなきゃだめですね~(´-∀-`;)

棚4


前から見るとこんな感じです。
ここにどんなパンが並べられるんだろう?('∀'*) ←他人事?

ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

コメント

No title

『心にも材料にも余裕を持たなきゃだめですね~』
↑ なんだかとってもいい言葉です。。。v-406
出来ることなら…お財布にも余裕が欲しいところですが…(あっ!! ブツを入れるスペース的余裕はいつもありますっ!!)

ショーケース、とっても素敵です。
使い古した感じもしっかりでていて、お店の中にバッチリ マッチしてます。v-218

URL | SAKURA #NF85vSEY
2010/09/16 00:30 | edit

SAKURAさんへ

心にも余裕を・・・という言葉、今のSAKURAさんには
響いたのではないでしょうか?
昨日SAKURAさんがランキングにいないことに気づいて
「あれ?あれ?(*゚Д゚) 」って探してしまいました。
毎日更新されてるし、私の記事にも毎回コメント
いただいてて「SAKURAさんってすごいなー」って
思ってました。
作品を作るだけでも大変なのに、写真撮って、記事
作って、いただいたコメントに返事して、お友達の
ブログにコメント入れて・・・ってすごくエネルギー
が必要ですよね。
私も最初は毎日更新を目標としていましたが、今では
1週間に1回更新ですよ・・・(;^ω^)
でも気楽に楽しんでやろうと思って、かなり気ままに
製作&更新してます(*´・∀・`*)ゞ
SAKURAさん、ゆっくり休んで充電してくださいね♪

ショーケースけっこう自分でも気に入ってます。
パン作りもがんばりますよー(´▽`*)/

URL | しずく #-
2010/09/16 13:17 | edit

No title

床、壁に続き、ショーケースも
ひとつひとつ拘って作った感があって
見る人を惹きつける作品作りですi-84i-189

あ~、はやく美味しそうなパンが並んでいる所、見たいっす~i-278

URL | おにぎり #-
2010/09/16 21:25 | edit

No title

こんにちは。
先日はどうもありがとうございました。
おかげさまで大きさはバッチリです。
・・・あとは技術面が・・・笑
どうも原型の作りがあまいようで
型がうまくとれないので
デコをやりつつ、やり直し中です。 

このショーケースすごいですね。
形もおしゃれで、とっても素敵。
サイズから大きさを想像してみて
小ささにびっくり。
は~っ すごすぎる~。
中はどうなるのかたのしみです。

URL | tiroru y #-
2010/09/17 13:10 | edit

No title

ショーケース出来たね~e-420
うんうん!良いよーv-342
ここに美味しいパンが並ぶのね~v-366
しずくさんは粘土が上手いからキット
本格的なパンが並ぶんだろうなぁ・・v-353
アノ本をじっくり見て研究中かなv-344
楽しみにしてるよi-189

URL | COCO #kUTP/LdI
2010/09/17 21:00 | edit

No title

かわいいっ♪
なんだ~!?どうしてこんなにかわいいんでしょ。
しずくさんのほんわかムードが作品にも
出てるのね。

URL |  #-
2010/09/17 21:08 | edit

良いですネ~☆

どこか懐かしさ漂う素敵なショーケースですねヾ(´ω`)ノ゛
そしていつもながら、とってもリアル☆
床の雰囲気とも合ってて、パンが並ぶのが楽しみです♪
クンクンクン、大作のかほりが・・・ (= ̄ω ̄=)♪
お忙しそうですが、しずくさんのペースで
ほっこり頑張ってくださーい(*'ー'*)ノ

URL | 花笑 #vM1ATlI6
2010/09/18 21:28 | edit

No title

とってもナイスなショーケースです!!!
ふむふむ、こんなイメージのお店になるわけですね。
この大きさからしていろんなパンたちが
ずらーっと並ぶんだろうなぁ・・・
ほわぁ・・・←妄想中(笑)

URL | ミカ #-
2010/09/18 23:18 | edit

おにぎりさんへ

見る人を惹きつける・・・なんて嬉しいお言葉( *´艸`)
建築やインテリアのド素人が、いざハウスを作ろうとすると、
大工&インテリアデザイナー&家具職人&フード職人(?)などなど
無から有を生む難しさを痛感しています(´-∀-`;)
さくさく作られる方、すばらしいわぁ~
メインのショーケースができたので、これを埋めるべく
パン作りも進めていこうと思います(d゚ω゚d)♪

URL | しずく #-
2010/09/19 00:27 | edit

tiroru yさんへ

お役に立てて私も嬉しいです(‘∀’*)
せっかく原型ができても、うまく複製できないと
悲しいですよね(;´・ω・)
確かに原型は少し、きつめに模様を入れた
ほうがいいかもしれませんね・・・。
ベストワンの原型が作れるようにお互いがんばり
ましょー(*^_^*)/
なんだかケーキ屋さんみたいなショーケースですが
たくさんパンを詰め込みたいと思います( *´艸`)
ヨッシャー!!←気合い

URL | しずく #-
2010/09/19 00:36 | edit

COCOさんへ

ショーケースできましたーー( *´艸`)
応援ありがとうございます♪
いやーーハウス作りって難しいですね(´-∀-`;)
ハウス&フードと両方均等に制作をすることができない
自分の不器用さを知ってしまいました( ・´_`・ )
例の本にはお店も載ってるので、什器や陳列の仕方など
勉強になることがいっぱいです。
期待を裏切らないおいしそうなパンをたくさん作りたい
もんです(*^_^*)

URL | しずく #-
2010/09/19 00:41 | edit

○○○さんへ

ありがとうございます♪
私のことを存じてらっしゃる?!Σ(`艸´;)ハッ!!
ほんわかというより、ボーっとしてます・・・
せっかくショーケーケースができたので、パン作りも
せっせとがんばりますね(*^_^*)

URL | しずく #-
2010/09/19 00:49 | edit

花笑さんへ

お気づかいありがとうございます♪
ハウス作りは楽しいですが、難題山盛り盛りでひとつ
仕上げるのに時間がかかります。←単に制作が遅い…
見ていただいてる皆さんの気持ちをぐいぐい惹きつける
制作スピードが欲しいもんですな~|出口| λ…トボトボ
亀さんだけどがんばるよっ(`・ω・´)ゞ!!

URL | しずく #-
2010/09/19 00:55 | edit

ミカさんへ

デザイン画や模型を作らず進めてる私ですが、だいぶん
自分の中でのイメージはできてきました。
妄想だけが先走りですε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
走って壁にぶつかって転ばないようにがんばりまーす(;^ω^)
それにしても私のイメージからすると、この店の作り
相当狭いんですよねー
ま、失敗は成功のもとっていいますからね…(*-∀-)ゞ

URL | しずく #-
2010/09/19 01:03 | edit

はじめまして。
昨日blogにたどり着きましてから、過去ログをあれこれ拝見させて頂いてます。
作品素敵ですねぇ!!こんなちっさいものがこんな美味しそうに作れるなんて…。
自分は建物ばかり作っててこういった本物そっくりなものが作れない(向いてない)ので尊敬です。
唐突にこんなこと聞いて失礼かと思いますが、現在製作中のハウスの床は自作板張りですか?そのようなシートですか?
すみません、妙な質問で…。

URL | ikenov #-
2010/09/24 01:15 | edit

ikenovさんへ

はじめまして(*^_^*)こんにちは~
いろいろ見ていただけたんですね♪
うれしいです゚+。(〃ω〃)。+゚
建物ばかり?ミニチュアでしょうか?それとも本物?
質問は全然OKですよ(b'3`*)
これは東急ハンズの木材売り場に売ってた、薄い
シートで、それを細かくカットして貼り付けてます。
もともとのシートの色のグラデーションを利用して
るので着色はイチからスタートではないですよ。
ただ馴染ませるのに汚しをかけてます。
薄いシート状の木が3枚入ってて、他にもいろんな
シートが売ってました。参考になったかなー(´∀`*)

URL | しずく #-
2010/09/24 12:55 | edit

こんにちは。丁寧に教えていただきましてありがとうございます。
1/12でそんなサイズのシートがあるのかなー?と、私も今Bar を作り始めたところで、その床が素敵なので真似しよう!と( ̄∀ ̄)…すみません~。
あとシートを切り貼りしてる写真がありました…。ごめんなさいちゃんと見ずに失礼な質問でした。

私は、昭和な家屋をメインに廃駅・廃虚模型など作っています。

日記更新楽しみにしております。がんばってください。

URL | ikenov #-
2010/09/25 10:08 | edit

ikenovさんへ

わぁ!真似しようと思っていただけたなんて
嬉しいです(*・∀・)
シートを切り離してる写真のことは私自身
忘れてました(;^ω^)
大丈夫、全然失礼じゃないですよー
Barを作ってるんですか?かっこいいーー( '艸`*)

>昭和な家屋をメインに廃駅・廃虚模型など
作っています。

作られてるものが高度な感じ・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ
ぜひ見てみたいです(*^_^*)
パン屋さん見ている方に、飽きられないように
のろまなカメさんもがんばりますよー

URL | しずく #-
2010/09/26 10:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/231-da498d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)