Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

トレー着色&バターロール  

先日のトレーに着色して今まで作ったパンを置いてみました( '艸`*)

トレー2

トレーが目立たないようにショーケースと同じような色合いにしました。
ショーケース上段には、デニッシュなどフルーツを使った彩りの良い
パンを置く予定です。
下段にはまだ作ってませんが、ハード系のパンなどの食事パンを。


トレー3

最近全然してなかった硬化比較。
大きさはこのくらいです。




そして・・・

バターロール
バターロールも作りました。
これからいろんなパンを作っていきますね。

ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ

category: 2010 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

コメント

No title

わっわっv-356パンが出来てるーv-352
しずくさんはやっぱりフードを素敵に作るねーv-366
手編みのトレーもリアルだわv-341
ショーケースの他にどんな家具を置くの?!?
イートインあり?!?
完成が気になるーv-363

URL | COCO #kUTP/LdI
2010/09/26 18:49 | edit

No title

す、て、き…。v-398

ほれぼれしちゃう……。トレーも網目がこまかいですね。
華やかになりそうですね。いろんなパンがのかって…。

URL | きゅらぽん #-
2010/09/26 20:14 | edit

お~

パン置いてるしi-199
やっぱショーケースは中身入るとワクワクしますねi-233
フルーツデニッシュは彩がキレイで映えますな~。
編んであるトレーもカワイイ。周りの三つ編的な所がツボっすi-84

URL | おにぎり #-
2010/09/26 21:16 | edit

No title

ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!
トレーも手作りですか?!
すごすぎます゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚
どのパンも細かくてリアルで・・・
いつ見てもうっとりみちゃいます(・v・*)

URL | mitty♪ #-
2010/09/27 10:14 | edit

COCOさんへ

徐々にパンも作っていきます(*^_^*)
このお店は実はとっても小さくて、あまりいろんな物を
置けるスペースがないんです。
全体の画像を載せてませんでしたねー(´-∀-`;)
でもビチビチでいろいろ置こうと思ってますが、
ショーケースの隣にちょっとした台orデスクを置いて
お店の入口にパンをディスプレイします←意味不明でしょ

イートインって店内で食べられるスペースってことですか?
初めは作る予定でしたが、フードの大きさに合わせて
ショーケースを作っていったら、思ってたより大きくて
作れなくなっちゃいました(;^ω^)
計画性のない私のやることですから・・・
私のイメージ通りに出来上がると、実用性のない
パン屋さんに仕上がる予定です( ̄m ̄*)オタノシミニ~

URL | しずく #-
2010/09/27 12:21 | edit

きゅらぽんさんへ

ありがたきお、こ、と、ば♪

トレーはカゴのように編んだものにしたので華やかに
なりましたが、三つ編部分にパンをのせられない分
ちょっと狭くなっちゃいました。
その分下段に、盛りだくさんにのせる予定です。
これからも続々作っていきますよーーー(o-∀-o)

URL | しずく #-
2010/09/27 12:26 | edit

おにぎりさんへ

ショーケースに並べてニヤついてますよー
冗談には甘いパンを並べる予定なので、華やかに
なると思います。
トレーの三つ編部分は実は貼り付けただけです( ̄m ̄*)
カゴを編んだときと同じ様に端の処理をすると
三つ編部分があまりきれいに作れないだろうと予想して
本体と三つ編は別々に作って合体させました
(*´・∀・`*)ゞ

URL | しずく #-
2010/09/27 12:34 | edit

mitty♪さんへ

ありがとうございます(*^_^*)
トレーはいろいろ作ってみて、編んだものが一番しっくり
きたので、がんばって3つ編みました。
微妙に形が揃ってないのがネックですが、このまま
いっちゃいます(o-∀-o)GOGO
最近やる気マンマンなので、この勢いで進んでいこうと
思ってます。
パンはいろんな種類のものを登場させる予定です。

URL | しずく #-
2010/09/27 12:38 | edit

No title

おおぉ~っと、出遅れてしまった!!^^;
やっぱりちっさいわぁ~!!
私ももっとちっちゃく作らなくちゃいけないんだろうな?って思うんですがね。。。
ハード系のパン???実はそっちの方が好きかも。。。
楽しみでっす。

URL | SAKURA #NF85vSEY
2010/09/27 17:57 | edit

No title

すごくかわいいですね!
こんなディスプレイ棚ほしい・・・
バターロールなんて本物にしか見えないですよ〜!
これから、いろんなパンが続々と乗るんですね。
楽しみです^^
籐のトレーもすごくきれいですね!
前回色塗るといっていたので、
そのままでもいいのに・・・と思ってたんですけど、こうして色ついたの見るとこっちの方がいい!(笑)

URL | komakaya #-
2010/09/27 22:13 | edit

SAKURAさんへ

ミニチュアの大きさを12分の1にしようと思っても
もともとの大きさがアバウトの物って、よく分から
なくなります。特に今回作ってるパンは、本を見て
作ってるのでもとの大きさが全然わかりません。
とりあえずあまり大きさにこだわってやり直し
ばかりしてるより先に進もうと思いまーす('∀'*)
ハード系のパンは、普段そんなに食べるわけじゃ
ないですが、ミニチュアになると魅力を感じます。
最近やる気マンマンです(*・∀・)/

URL | しずく #-
2010/09/27 22:23 | edit

komakayaさんへ

鍵コメを公開するやり方が分からなかったので
単純にコピーしてしまいました(;^ω^)
なので、URLをクリックすると私のブログに
飛んじゃいます。ごめんなさい~(* >ω<)
バターロールが本物に見えるっていうのは
すごく嬉しいです(*≧∀≦)
これから本を見ながら、食べたことも本物を
見たこともないパン作りに挑戦していきます(笑)
最近はパン図鑑を毎日見てるので、パンの名前を
たくさん覚えられそうです(*´I`*)

URL | しずく #-
2010/09/27 22:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/234-9cb25321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)