Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

カイザーザンメル&おためし陳列  

ドイツ全体に普及し、朝食のサンドイッチやテーブルロールと
して欠かせないハード系のパン『カイザーゼンメル』。
生地は薄力粉を混ぜてグルテンを弱めにして、しっとりとしてる
らしい・・・です。←食べたことありません(-言-)

カイザーゼンメメル

もうちょっと大きくする予定だったんですが、思いのほか乾燥
したら小さくなってしまったので、ミニカイザーゼンメルと
しておきましょう(;^ω^)



まだまだパンをつくらなきゃいけないんですが、とりあえず下段の
トレーを作ったので、今まで作ったパンをまた並べてみました('∀'*)


お試し陳列   ← 画像をクリックすると拡大します。

まだ仮置きなので、これで決定ではありませんが、朝日が入るように
撮影したところ、なかなか良い感じに撮れたので、画像拡大バージョンに
しちゃいました(*^m^)

ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

コメント

No title

ふふふっ!
私もしずくさんに刺激されてパンの本買ってしまいました。
といってもしずくさんのご本は高かったので、買ったのはお安い本ですが…でも載ってましたよ「カイザーゼンメル」
拡大画像もしっかり楽しんできました!
素敵です。やっぱりオシャレだわ。。。
パンを見て…ワクワクです。 O(^o^)O

URL | SAKURA #NF85vSEY
2010/09/30 00:23 | edit

No title

すごいことになってますね!
本物にしか見えない・・・。拡大写真も見ました^^
これはしずくさん用でしょ?販売したらもったいなすぎる(笑)
いつも見たことないパンを作ってるんで、見てて楽しいです。
私もパンのいっぱい載った雑誌買って持ってるんですけど、眺めて満足して
なかなか作りませんね・・・。
いつもと同じものばかり作ってます。見習わねば!

URL | komakaya #GCA3nAmE
2010/09/30 09:18 | edit

また、また難しい名前が……、ふむふむ…、こういうやつなんですね…、中身は何か入っているものなのですか?
パソコンが使えないって不便ですね。液晶だけつかないんですよ!2005年に買ったんですけど、保障が切れてて( ̄□ ̄;)!!

URL | きゅらぽん #-
2010/09/30 12:40 | edit

No title

いいにおいがしてきそ~!!
続々とパンが焼きあがっていのですね~><!!
おひさしぶりです♪
トレイもめちゃかわいいし!!こんなかわいいパンたちがずらりと並ぶと、失神ものだわ(((゜д゜)))

URL | siroco #-
2010/10/01 09:12 | edit

萌え~

このパンがどんどん並んでく感じ
・・たまらんですi-233

はやく全部埋まらないかなi-184

焼色、最高!!色付け抜群ですi-189

URL | おにぎり #-
2010/10/01 23:58 | edit

SAKURAさんへ

パンの本購入されたんですねーー(´▽`*)
見ているだけでも楽しいですよね♪
でも・・・載ってたんですね・・・
実はあまり皆さん知らないだろうと思って
(自分と同じ感覚で・・・)多少違ってても
バレないかと思ったのに、いきなりバレた(*゚Д゚) !
って感じ(─_─)
実はあまり形がうまくいってないんです(;^ω^)
でもミニカイザーゼンメルって言って、ごまかし
ちゃった(ΘェΘ;)
焼き色はおいしそうでしょ~・・・なんてね

URL | しずく #-
2010/10/02 12:10 | edit

Komakayaさんへ

本物に見えたら最高に嬉しいです゚+。(〃ω〃)。+゚
朝日がいい感じで思わずパチリでした。
まだまだ途中経過なのにね(;^ω^)
これは一応私用というか、もしDMH展とかなにかに出展する
ことがあったら、その時の展示用として作ってます。
パン作り楽しいですよ♪
週に2回違うパン屋さんが、パンを売りにくるので
いつもパンを食べてます。ミニチュアでパン屋さんが作りたいな
と思ってましたが、その時がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!って感じです。

URL | しずく #-
2010/10/02 12:17 | edit

きゅらぽんさんへ

これからどんどん知らない名前のパンがでてきますよー・・・たぶん。
中身はたぶん入ってないと思います。
割った写真がなかったのでわかりませんが、ハード系だけどハードすぎない食事パンみたいなのでシンプルなお味では?

ひゃ~~~パソコン大変~~~~(≧ω≦ )
パソコンもどんどん進化してるので、液晶だけ買うか、パソコンを買い換えるか悩んじゃいますね。
私なんて携帯で間違ってアクセス制限かけてしまって
るので(ショップに行けば解除できるみたいだけど)
自分のブログすら見れないから、PC故障したら
(乂`д´)アウトですね。

URL | しずく #-
2010/10/02 12:23 | edit

sirocoさんへ

おっ、sirocoさん☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆ブリーン

朝日に照らされたパンたち、なかなかいい雰囲気になったかな~と思います。おひさま恐るべしっ
まだまだ途中なので、いっぱい作らなくは・・・

そうそう以前sirocoさんの記事で、模型の本(名前がでてこない~)
載せてたじゃないですか。
あれ、最近行ってるジオラマ屋さんに売ってて買っちゃいました。
すごいですねーー。本当に勉強になります。
食器の複製が失敗が多かったので、解決策が見つけられて嬉しくなっちゃいました。
でも欲しいものもいっぱいでてきちゃうね(;^ω^)

URL | しずく #-
2010/10/02 12:34 | edit

おにぎりさんへ

このショーケースにいっぱいパンを詰め込んでからも、まだ
作らなきゃいけないモノがあるんですよー(´▽`*)
あれも、これもって妄想だけが膨らんで、製作が追いついて
ないので、コツコツやってかなきゃ。
残業期間も終わったしね。

焼き色いいですか?
嬉しいです( ̄m ̄*)
いろんなパンを作ろうと思うので、焼き色が同じになりすぎない
ように注意しようと思います。

URL | しずく #-
2010/10/02 17:35 | edit

No title

拡大画像・・素敵~i-189
思いがけず撮影が上手くいくとテンションアップするよねーi-68

我が家には娘が置いていったケーキやパンの本がたくさんあるんだけど
それをミニチュアで作ってしまうなんて凄いわi-201
ショーケースに全部並んだら どんなに豪華なパン屋サンになるんだろv-433
(((o(^。^")o)))わくわく

仕事をしながらの製作ってなかなか進まないけど
お互いに頑張ろうねv-410

URL | COCO #kUTP/LdI
2010/10/04 13:28 | edit

COCOさんへ

そうなんです。なんとなくの撮影が思いのほか
上手くいってテンション上がりました( ̄m ̄*)
その時に「COCOさんよく自然光を取り入れて撮影
してたな~」って思い出したてんですよー(*´・∀・`*)ゞ

ケーキ&パンの本は、今はリアルで作ろうとは
あまり思いませんが、ミニチュアとして作った
時に、どうやったらリアルになるだろうかと
作り方を考えてしまいます。
きっとパティシエの娘さんだから、COOCさんの
お家にはたくさんの本があるんでしょうねー

仕事で進まないのもあるし、私の作業自体が
遅くて、恐ろしいほど時間がかかってしまうので
あぁー・・・ほんと・・・カメさんなんです。
でも最近はやる気マンマンなのでがんばりますよー
ありがとうございます♪

URL | しずく #-
2010/10/04 16:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/236-9b9600e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)