Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

下段のトレー着色  

*** この記事は予約投稿です ***



前回の記事のこの画像・・・

トレーここ

「トレーができたので・・・」って言ってましたけど
木と木をくっつけただけで、まだ着色などの加工をしていませんでした。
だから周りと比べてなんだか浮いた感じになっています。


トレーA

こんなに色白~(*Vдv艸)


いつものようにアクリル絵の具を使う手もあるんですが
今回はこれを使ってみました(b'3`*)

トレーC

一番右端の『サビ』っていうのを使用。
サビ加工じゃないけどね(;^ω^)


トレーD

アイシャドーみたいに、チップ&ブラシがセットされていて
こすりつけるようにつけるんですって。


トレーB

これが思った以上に薄付きなの~(*゚Д゚)
だからつけすぎて失敗~っていうのが少ないかなって思いました。
こいつは使える(o゚ω゚))コクコク ←初めて使いました


そして着色後、クリアの木工ニスを塗るとこんな感じ。

トレーE

左に見えるのが、もとの木材です。
画像修正で明るくしたら、色の濃淡が見えない・・・
肉眼だともう少しはっきりして見えます(´・ω・`)
これでショーケースと馴染むことでしょうウンウン(゚▽゚*(。_。*)←勝手に納得



では・・・


予告





次回4





あ、間違った・・・




次回予告


こいつ、作ります(`・ω・´)ゞ


ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

へえええええ~!!こんなのがあるんですね。
色落ちとかしないのかな?
スノーとかは、パンの粉なんかにも使えそう。。。

こ、こ、こいつは…私の本には載ってない!!
やっぱりしずくさんの持ってる本にすればよかったかな???
…って作りもしないくせに、何を言う!!

URL | SAKURA #NF85vSEY
2010/10/05 00:35 | edit

SAKURAさんへ

ジオラマ屋さんで見つけて試しに買ってみました。
好奇心旺盛なもので、新しいものを見るとついつい・・・
今回初めて使ってみて、ニス塗っちゃったから
色止め効果になって、この場合は落ちないと思うん
ですが、パンの粉代わりにしたらどうなんだろう・・・
そのうちまた、ハード系の粉付きのものを作るので
実験してみますね(*^_^*)

載ってなかったですか?
作る製法や材料が違ってても、見た目一緒に見える
パンがたくさんあって、どの名前を使おうかと迷ってしまいます。
そういう意味では私の持っている本は、私にとって
無駄が多いというか・・・(;^ω^)
そうそう、カイザーゼンメルはちょっとヘタさが
気になってしまったのでやり直しをかけてます。
もう少しマシなのをお見せしたいです(´-ω-`)

URL | しずく #-
2010/10/06 12:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/237-ea8322ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)