Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

スミット  

これはミス○ードーナツのポン○リングではありません(;^ω^)


スミット2


スミットっていうトルコのリング形パン。
クラスト(外皮)はカリッと歯切れのよい食感のセミハード系。

ゴマつきもあるよ♪  



スミット3



ゴマ…デカいです…
ゴマの形でミニチュアサイズにするのは、とても難しいですね。


スミット1



ほらー本当はこんなについてるんだよーーー。・゚・(ノД`)・゚・。ムリー
こんなに小さいんだよーーーー。゚(PД`q。)゚。ゴマノクセニゴマカセネー
このゴマ作りに実は3連休の1日を費やしました(-言-)
ゴマがデカいせいで、スミットのねじねじの模様が見えなくなります。
それで・・・
8個作ったうち4個ゴマつきにして、4個はゴマなしにしました('∀'*)



とかなんとか言って、本当は4個で心が折れました_| ̄|○ガク
これはやり直しはしませんよー。やっても一緒なので…


スミット4



恥ずかしいからしまっちゃえっ


スミット5


ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

この大量のゴマを見れば、心が折れそうになるのが分かります!!
私もバンズの上の少しばかりのゴマに泣かされました。(ボツになるゴマの方が多いのに…選りすぐりのゴマでさえ「でかい」という悲しい現実…)
大丈夫!!しまっちゃわなくても。。。
とってもおいしそうな焼き色がついて素敵だもの。。。
とにかく一言「お疲れ様でした」

URL | SAKURA #NF85vSEY
2010/10/13 06:55 | edit

(゜_゜)す、すごい。本物パンものすごいゴマがついてますね。2個ゴマつきでも、大変そう……。
”(ノ><)ノ。あれっ、どこにしまうんですぅかぁ~(´・ω・`)
引き出し!?

URL | きゅらぽん #-
2010/10/13 07:29 | edit

SAKURAさんへ

ゴマ恐るべしですね(;^ω^)
ミニチュアの米より小さいものを作るのは大変です。
最初に本で見たときは「ムリッ」って通りすぎた
はずなのに、何度か見てるうちに無謀にも挑戦して
みたくなり撃沈しました。
でもがんばったので採用です(*^_^*)
労いのお言葉ありがとうございます♪

URL | しずく #-
2010/10/13 12:16 | edit

きゅらぽんさんへ

そうでしょー(*´・∀・`*)ゞ ゴマだらけでしょ。
挑戦することに意義があるとしておきましょー
引き出しに気づきました( ̄m ̄*)?
実は今までお見せした家具に引き出しがついてる
物はないので、疑問に思う方がいるかな?と思い
ながら何気に出してみました。
次の記事で載せますね。
鋭いゎ~( ゚д゚)

URL | しずく #-
2010/10/13 12:21 | edit

No title

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
めっちゃかわいい(ノ´∀`*)
ゴマ、がんばりましたねーー!!
細かすぎます゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚
焼き色もすごくリアルでいい香りがしてきそうです(〃▽〃)

URL | mitty♪ #-
2010/10/15 11:45 | edit

mitty♪さんへ

がんばりましたよぉぉぉ。゚(PД`q。)゚。
ゴマはかなり強敵です(*`д´)/
しばらくゴマはいいです・・・(─_─)
いい香りがしてきそうだなんて、ゴマに
1日使ったかいがあります(*´・∀・`*)ゞ

URL | しずく #-
2010/10/15 12:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/240-0ebcdf40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)