Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

半樽  

半樽・・・そのまま半分の樽です。

半樽

いきなり樽って何??と思うかもしれません( ´-ェ-` )

パンばかり作ってても飽きてくるので、ちょっと違う物を作ってみました。

パン屋さんの入り口付近で活躍する予定です。


半樽2

もう少しアップにすると、黒い帯の部分にポコッと釘がついてるのが
見えるでしょうか?小さな演出で何個かついてます。
ちなみにこの黒い帯はコピー用紙です(*^m^)
ただ黒く塗るだけだと、わざとらしいテカりが出てしまったので、
先日ご紹介したタミヤウェザリングマスターでゴジゴジすると、
くすんだ感じを表現することができました('∀'*)
ちなみに本体もこれでゴシゴシやってます。
TWMのやつ、なかなか良い仕事してくれるぜっ( ´ー`)y-~

(タミヤウェザリングマスターの略…)


バゲット

何気にバゲットと・・・



ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ

category: 2010 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

パン屋さんの入り口付近で活躍する予定・・・v-361
さてはキレイなお花がお客様を迎えるプランターになるのかしらんv-361v-363
タミヤウェザリングマスター良い仕事してくれるよね~v-341
やっぱりプラモデル屋サンは時々行かなくちゃ!だよv-433
釘の小さな演出・・・この小さな仕事の集大成がドールハウスなのよね~v-352
ガンバv-411

URL | COCO #kUTP/LdI
2010/10/25 10:07 | edit

COCOさんへ

まだこれにもう少し手を加えて使います( ̄m ̄*)
お楽しみに~♪
タミヤウェザリングマスターはお手軽でほんとに
使えます。たしか3種類出ていたので、もう2種類
も買おうか迷ってるくらいです(o-∀-o)
釘は見ようと思わなければ見えませんが、ドール
ハウスようの小さな釘の頭の部分だけをカットして
貼り付けました。
自己満足かもしれませんが、こういう小さい仕事が
リアル感を増しますよね(*^_^*)
がんばりまーす(´▽`*)/

URL | しずく #-
2010/10/25 12:47 | edit

No title

同じものをつくるってあきますよね。

樽…、てっきりワインを入れるのかと思ってまいた。v-398

タミヤウェザリングマスター初めて知りました。

へ~こんな裏技もあるんですね。勉強になりました。

URL | きゅらぽん #-
2010/10/25 20:56 | edit

No title

樽っ!!
素敵アイテムの樽。これがあるととってもおしゃれになるんです。半樽を重ねてラックとか・・・ああ、また勝手に妄想です。
タミヤウェザリングマスター・・・略してTWM。v-218
素敵です。v-10お話を聞く度に欲しくなっている。
今度勇気を出してプラモ屋さん見てみようかな?

URL | SAKURA #NF85vSEY
2010/10/26 12:04 | edit

きゅらぽんさんへ

ワインを入れるのではありませんよー('∀'*)
南国の時といい、どうも樽が好きみたいで・・・
木工作業はけっこう好きですね。
ウェザリングマスターはサビとかススとか
書いてるんですが、それ以外にもちょっと
汚しをかけたい時とか、くすんだ色合いに
したい時とか使えると思います(*^_^*)

URL | しずく #-
2010/10/26 22:13 | edit

SAKURAさんへ

樽とかカートとか荷車的なものとか好きみたいです。
ミニチュアをするまで自分でもきづかなかった(*゚Д゚)
確かにこういうアイテムをディスプレイに使ったりすると
おしゃれ感が出ますよねー。
ってズバリそれが狙いです(b'3`*)
いい活躍をしてくれることを願ってます♪

TWMいいですよー
ちょっと汚しをかけたいけど、筆ムラになったらイヤだな
っていう時にTWMを使うとくすませ上手なので、うまいこと
いきます。略すると楽だな~(*^m^)

URL | しずく #-
2010/10/26 22:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/243-3e5b2d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)