Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

プチバケット  

プチバゲットやり直しました(;^ω^)

プチバゲット

前々回の記事の時よりは、丁寧に着色したつもりです。
着色に2日もかかってしまった(´-∀-`;)
といっても1日の作業時間があまり取れないのでびっちり
2日というわけではありませんがね。

ずっと色塗りしていると、自分が何色にしたいのか
目がチカチカしてよく分からなくなってきます。
あまり満足のいく出来ではありませんが、今回は
このへんにして、いつかまた作るときにはもっと
上手に作れるように願っておくとしましょう(o-∀-o)

ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ
スポンサーサイト

category: 2010 ミニチュア

thread: ☆☆粘土細工☆☆ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

ブログデザインがすっかり秋な感じですね~。

パン、充分な出来です!!めちゃ素敵や~ん。美味しそう。
今回はどのパンもリアルで作業の丁寧さが伝わってきてますよ。
そしてこの編トレーも好きなんですよね~。ほんとにキレイ。

コツコツ作業が進んでいて羨ましい~。
わたしゃ、やる気が出ませんねんi-183

URL | おにぎり #-
2010/10/26 22:48 | edit

しずくさんの作るパンは、クープの部分がとってもリアルで、うらやましいっす。
薄めの色のパンよりも、こんな感じの濃い焦げ色のパンの方が色付けは難しいように私は思います…
焦げすぎか?って思って控えると、違うパンになっちゃってるし…かといって思い切って色をつけると明らかに焦げパンあるいはパンじゃない色になっちゃったり…
でもこれ、ばっちり。おいしそうな色ですv-218

URL | SAKURA #NF85vSEY
2010/10/26 23:50 | edit

とっても美味しそうですo(^-^)o
色付け加減も難しいんですね。
大変な作業を感じさせずに美味しそうな顔でショーケースに並ぶ様子には感動しちゃいます(*^_^*)
小さい作業台萌え~(≧ω≦)b

URL | なおみ #o/vE4/HU
2010/10/27 10:34 | edit

おにぎりさんへ

一目見て気に入ったので、さっそくチェンジしちゃった!
でも、もう北海道は雪が降ってしまって冬突入です(;^ω^)

バゲット大丈夫そうですか?よかったー
肉眼で見てるのと、撮影したものとでギャップがあって
色塗りも嫌になってました(=ω=)

おにぎりさん、どうしたのー?
やる気につながるかわかりませんが、もう少しすると
DMH展のHPの出展アーティスト欄に、出展者名が
載ると思います。ブログやHPにリンクがかかるので、
DMH展のHPから自分のブログに足を運んでくれる
ようになるので、アクセス数がアップしますよー(*^_^*)
私はそれでやる気が出たような気がします。
でもそういう私はまだ申し込んでません・・・

URL | しずく #-
2010/10/27 12:50 | edit

SAKURAさんへ

ありがとうございますーー。゚(PД`q。)゚。
クープ部分の色ぬり気を使いましたよー
濃い色のパン(特に粉つきのヤツ)は難しいですね。
濃い茶色で色塗りして、粉付き風に着色して目で見て
OKでもデジカメで撮影したものを見ると、赤紫色の
イモになってるという、思いがけない難関に
ぶち当たりました。
焦げ具合も止め時を、間違うと焦げすぎになりますよね。
美味しそうに見えたら嬉しいです。
というより、パンに見えたら嬉しいーみたいな・・・

URL | しずく #-
2010/10/27 18:24 | edit

なおみさんへ

本を見て同じように着色しているつもりでも
色の微妙な違いで不自然に見えたり、リアル感が
なかったりで、なかなかうまくいかないです。
拡大鏡を使うべきか悩みます(。-`ω´-)ン―
パン作りもやり直しばかりで、なんだか
飽きてきますが、がんばってショーケース
いっぱいのパンを作らねばです(´・д・`)
作業台の上に置く何か楽しくなるようなものも
作りますね♪

URL | しずく #-
2010/10/27 20:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/244-47f8897b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)