Comment ca va? (コマンサヴァ)

気ままにぼちぼちミニチュアを作っています。

半樽加工しました  

この間作った半樽に加工を施してみました(*´・∀・`*)ゞ


半樽1

よくタルにはステンシルのような字体で文字が入っているので
私もちょっと真似してみました。
それと思いつきでメモみたいのを貼り付けてみました。

いつも水転写シール(タトゥー用)を使うのですが、ジオラマ屋さんで
買ってみたデカールを試してみました。
基本的な使い方は一緒ですねー( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ
ただやたらとテカってたので、ツヤ消しで抑えてみました(;^ω^)


半樽2

なんだかよく分からないメモは一応英語でなにやらごちゃごちゃと
書かれてますが、まったく肉眼で読めません。
あと久々の『おやじ』イラストをペタリ(*-∀-)ゞ



半樽枕

半樽枕です。これがないと固定できないので・・・
パンの重さだけでも転がります(=ω=)



半樽3


おまけの画像・・・タルの裏側です。(ボケてるし・・・)
         もしかしたら表側になるかも!?


ランキング参加しています。
ポチっとお願いします



制作の励みになります

がんばるんばっ(`・д・´)ノ

category: 2010 ミニチュア

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

コメント

こんばんは♪
テンプレート変わったのですね^^シックで素敵です☆
半樽、アンティーク調でいいですね~♪
ここにパンが入るのですね?!楽しそうです~!!
↓因みに私も固くて長いパンは「フランスパン」だと思ってました^^;
長さによって呼び名が変わるなんて初めて知りました~!

URL | MERCI #-
2010/10/29 00:22 | edit

わ♪

味のある樽ですね!(o*゜▽゜)oステキー
千葉の某ネズミーランドやネズミーシーの通りやお店に置かれている、
オシャレなオブジェ(なんて言うのかな)みたい♪
質感も色もすごくリアルだし、私の大好きな“おやじ”メモがキュン♪とします(*´艸`)
少し薄い文字も、色も形も全て素晴らしい~!
しずくさん、すごすぎます☆

URL | 花笑 #vM1ATlI6
2010/10/29 11:12 | edit

焼印が押されて・・・
よくわからないメモが貼られて・・・
おやじマークがついて・・・
めちゃくちゃ素敵に!!
樽だけでも素敵だったけど、さらに素敵度アップ!!e-70
中身の入る日が楽しみです!!

URL | SAKURA #NF85vSEY
2010/10/29 12:13 | edit

ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!
樽、かっこいい(・v・*)ムフ♪
おやじイラスト、かわいすぎる。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。
小さいのによく雰囲気でてますよ!!
すごいなーー(☆∀☆)

URL | mitty♪ #-
2010/10/30 10:37 | edit

また格好いいのができましたね!
しずくさんの作品は1つ1つものすごい愛情を込めて作っておられるのが伝わります^^
おやじさんも久々の登場ですね!
くまくんやうさたちも再登場しないんですか?おさるくんも・・・。
パン屋さんの完成が楽しみです。

URL | komakaya #GCA3nAmE
2010/10/30 11:20 | edit

おっ!いいねv-340 半樽v-363
デカールを貼ったら ん~リアルーv-481
中にお花を植えるのかなぁ・・って思ってたけど違うなv-391
何ー??どうなるのー??
パンは順調に焼きあがってる?!
早く全貌を見たいなぁi-87
クリスマスっぽい飾りもあるの?

URL | COCO #Ixu1YTvI
2010/10/31 15:35 | edit

MERCIさんへ

お返事遅れてごめんなさい(≧ω≦ )
目の調子が悪くてPCから遠ざかってました。

テンプレートは一目惚れで、これなら画像が多少変でも
ごまかしが効くだろうと目論んで変えてみました(笑)
この半樽にパンをディスプレイして入れる予定です。
うちの親がバゲットやパリジャンなどのかっこいい
言葉は知らないので、固いパンは全部フランスパン
です(*´・∀・`*)ゞ
私も勉強になりました(*^_^*)

URL | しずく #-
2010/11/01 12:45 | edit

花笑さんへ

お返事遅れてごめんなさい(≧ω≦ )
目の調子が悪くてPCから遠ざかってました。
おおっ(*゚Д゚) そんなおされなモノに見えました?
おやじも花笑さんにキュン♪されてキュンキュン
していることでしょう( ̄m ̄*)
メモは手でちぎって、適当に汚してみました。
こんなタルにメモを貼る人がいるのか!?と
思いながら・・・(;^ω^)
ま、想像の世界ということでね(*´・∀・`*)ゞ

URL | しずく #-
2010/11/01 12:55 | edit

SAKURAさんへ

お返事が遅れてごめんなさい(* >ω<)
仕事でパソコンをやりすぎたのか、ミニチュアで
細かいものを見すぎたのか、まぶたの痙攣が止ま
らなくなってしまったので、目を使うことを少し
控えてました。

樽は古びた紙が貼ってあって、少しやぶれた感じが
いいかなと思って、得意のタミヤさんに汚してもらいま
した。やっぱり良い仕事しますわ~(*^m^)
他の色も買おうかな・・・・

URL | しずく #-
2010/11/01 23:27 | edit

mitty♪さんへ

古かっこよくなってますか?
ある程度のお店イメージもできてて、さくさく
制作していきたいのですが、ここにきて目に
きていて今はちょっと停滞気味です…(;´・ω・)
マイペースにも程がありますけど無理せず
がんばってやってきますね(*-∀-)ゞ

URL | しずく #-
2010/11/01 23:38 | edit

komakaya さんへ

忘れられないように、久々におやじ登場です♪
ヤツも喜んでます(*^m^)
パン屋さんの制作にかかってから、アンティーク
っぽい作りに興味を惹かれます。
今回は古めかしいけど新鮮な雰囲気のパン屋
さんにしたいと思ってるので、あみぐるみは登場
させない予定です。('∀'*)
・・・たぶんね・・・

URL | しずく #-
2010/11/01 23:51 | edit

COCOさんへ

おめかしした半樽の方が雰囲気が
出たと思います(*^_^*)
お花は植えないんですよーこれが…
パンは手のかかるのばかりやろうと
してしまうので、時間ばっかり
食ってます( ・´_`・ )
今年出展したDMH展の出展をまだ
迷ってて、もし出るなら展示用にしたい
と思ってるので、クリスマスバージョン
ではないです(*・∀・)

URL | しずく #-
2010/11/01 23:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/11/02 23:01 | edit

鍵コメさんへ

突然でびっくりしましたよー。
でもせっかく仲良くなれたので、なにかあったら
またお声かけてくださいねー(*^▽^*)
ぜひぜひいつでも遊びにきてください(*^_^*)

URL | しずく #-
2010/11/06 21:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://commentcv.blog85.fc2.com/tb.php/245-9e91f506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)